• 締切済み

会長からのプレゼント

20代後半女性です。 自己都合で約5年間勤めた会社を退職することにしたのですが、 そこの会長(70代)には非常に可愛がっていただき 「一緒にデパートに行って好きなものを選びなさい、私からのプレゼント」 という旨のことを言われました。 もうすぐ、その日が迫ってきます。 すごく嬉しいし、できれば記念になるようなものが欲しいと思うのですが、 値段も設定されず、どんなものをセレクトすればいいのか全く見当がつきません>< (そして特にすごく欲しいものなども今はありません) みなさんだったら、こんな時なにを選びますか? また、なにか永く使えるモノなどアイデアがあれば教えてください。

みんなの回答

  • cutedane
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.3

こんにちは~ 欲しいものがないということなら自分なら万年筆かな。万年筆なら会社の名前も入れられるしそうすれば会長も喜んでくれるだろうから…それに頂いた万年筆でお礼状もかけば尚更喜んでくれますよ… それに万年筆ならアナタが選んで安いと思えば会長もこれがいいんじゃないかと選ぶ事も可能な訳だし… 次の職場でも可愛がれるように頑張って下さい

回答No.2

ハンドタオル・ハンカチ。 これで安いとかもっといいもの買いなさいって言われたら 折り畳み傘とかどうでしょう。 普段使い出来るものだと後日礼状を書く場合にも 「使っています」というエピソードも盛り込みやすいので。 5000円程度まで、ぐらいで考えてみてはどうですか。 会長が当日どのようなリアクションをするか分かりませんし お年を召した権力者は、安過ぎるものを選んでしまうと 「わしの甲斐性と好意を何だと思ってる!」と 少し怒るというか、がっかりされる場合もあるかも知れません。 なので何段階か考えておくのがいいですね。 先の回答にもありましたが、最上級でバッグ(2~3万) カジュアル時計(2万~3万) 日傘、折り畳み傘など(5000円~1万円) メイクブラシ(5000円) ハンカチ・タオルセット(1000円~2000円) スカーフ(5000円~1万円) 普段使いをポイントに思いついたのはこんな感じです。

noname#172476
noname#172476
回答No.1

私ならありきたりですけどバッグか財布ですね。

関連するQ&A

  • 妻へのプレゼント(リュックサック)

    妻の誕生日のプレゼントで悩んでいます。 リュックにしようと思っているのですが どんなブランドにしたらいいか 全く見当がつきません。 妻は30代後半ですが 見た目はもう少し若いでしょうか。 子供が2人おりまして 3歳と0歳です。 日常の生活の中で使うことになりますので カジュアルなデザインで 使いやすいものがいいと思ってます。 ただ、女性ですから それなりにおしゃれな雰囲気も醸し出したいようです。 値段は1万円前後を考えていますが これは、モノ次第ですから 高くなってもかまいません。 皆さんがお勧めのブランドを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性にプレゼントするマフラーの銘柄

    お付き合いしてまもなく2年になる方がおります。 20代前半の女性です。 記念にストールをプレゼントしようと思い伝えたところ、 「ストールよりマフラーがよい シンプルなモノで 色は白、黒、グレー辺りがよい。」 との事でした。 私は 買い物そのものに 全く疎くて… 銘柄と言いますか ブランドはどのようなモノが良いでしょうか? 予算は1万円~3万辺りを見当しております。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 70代女性へのプレゼント

    70代の祖母にプレゼントを 買ってあげることになりました。 昨日デパートを見て回ったのですが、 ぴったりなのがありませんでした。。。 そこで、皆さんに知恵を借りたいと思います。 今日の夕方買いに行きます。 70代の人にプレゼントして喜ばれたものはありますか? 祖母は70代後半(確か71.2才くらい)で、 赤紫が良く似合います。 宜しくおねがいします

  • 義父へのプレゼント

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 この春で義理の父が退職しまして 今度、義実家のみんなで旅行にいきます。 そのときにプレゼントを記念にお渡ししたいのですが 何かいい案はないでしょうか? メンバー的には、主人、主人の妹2人で何か記念品を。 孫たち、3歳、6歳、7歳で何か記念になるようなものやことを。 と考えております。 退職するのは父が初めてなので、どういったものがいいのか 喜ぶのかが全く見当もすかず、専業主婦である私が一任されてしまい悩んでいます。 参考までに、義父は今まで教師で生物の専門です。 もしいい案がございましたら、何かアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏へのプレゼント

    こんばんは。 皆様宜しくお願いいたします。 私は大学生で、私の彼は20代後半のサラリーマンです。 2月の頭には彼の誕生日が迫っています。 私はできるだけのコトをしたいと思っていますが、 もちろん何かプレゼントをあげる予定です。 しかし、正直何をあげたらいいのかわかりません。 去年のクリスマスには、海外から彼にマフラーと 手紙と小さい置物を送り、プレゼントしました。 社会人が使うもの(定期入れ、財布、ネクタイ)などでも いいのですが、結構好みがあると思うので選びにくいかも しれないですが・・・よいアイデアはありますでしょうか。 ブランドの靴下、パンツなどでもいいですがw 予算は恥ずかしいですが、5000円~1万円程度で。 生活が厳しいもので・・・。 デパートに行けば色々なものおいてますかね? たとえば高島屋など。(ちなみに横浜住みです) みなさまのお力をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • 女友達にクリスマスプレゼント

    女友達(20代後半・自分が片思いしている)にクリスマスプレゼントを渡したいと思っているんですが、皆さんだったらどんなモノを貰ったら嬉しいですか? またどんなモノだったら引きますか? あまり重くならないモノがいいかなと考えています… たくさんのご回答お待ちしています♪

  • 劣化しにくいプレゼントを教えて下さい

    もうすぐ彼氏の30代最後の誕生日です。私は20代後半です。 夏までには同棲を解消するので(円満な別れで、これからは友達になります) これが彼女として最後のプレゼントになる予定なのですが、 何か残るものをあげたいなと思っています。 オールシーズン使用できて、劣化しにくいモノ、 が良いのですが、何かアイデアを頂きたく書き込みさせていただきました。 ちなみに彼の職業はフリーのプロダクトデザイナーです(モノに詳しいだけに選びにくくて・・・)。 予算は1~3万円位かなと思っています。 アクセサリーは劣化しにくいですが気分的に重たいので、 私が思いついたのは作りのしっかりした1~2万円のボールペンとか万年筆です。 洋服や革製品は劣化するし、他の候補がなかなか思い浮かびません。。 他に何かあったら教えて下さい!! 箇条書きででも何でもありがたいです!よろしくお願いします!!

  • 事故った人を 慰められるプレゼント

    先日 友人がちょっとした交通事故を起こしてしまい 精神的に落ち込んでいます。 気晴らしか慰め、気持ちが明るくなるようなモノをプレゼントしたいのですが、何かいいアイデアありませんでしょうか? ちなみにその友人は20代で男性です! 回答お待ちしてます(^O^)/

  • 年上 プレゼント

    私は16歳の高校生です。 いま12歳上のバイト先の人が好きなんですが、バイトではすごく話しかけてくれますが妹のようにいじめてきます。 そろそろその人の誕生日でその人が「プレゼントちょうだい」ってふざけて言ってきたのですが本当にあげようとおもいます! ですが12歳も上の男性が貰って嬉しいプレゼントなんてわからないので20代後半の男性に高校生でも買えるお手頃な値段で貰って嬉しいプレゼントは何だと思いますか? とくに20代後半の方、よければお答え下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう