• ベストアンサー

女友達にクリスマスプレゼント

女友達(20代後半・自分が片思いしている)にクリスマスプレゼントを渡したいと思っているんですが、皆さんだったらどんなモノを貰ったら嬉しいですか? またどんなモノだったら引きますか? あまり重くならないモノがいいかなと考えています… たくさんのご回答お待ちしています♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.4

NO3です。 迷っておられるのでしたら、百貨店に行けば、可愛いクリスマス限定の箱にはいったものが、いっぱいあります。 チョコレートならば、NO1さんも書いておられるように、高いけれど、それだけの価値アリの高級な『ゴディバ』が一番かも。 その他にもお菓子のパッケージのセンスの良さならば、『メリー』が、クリスマス限定の可愛い缶や箱に入っていますし、人気があります。 『モロゾフ』、『ゴンチャロフ』、『風月堂』、『ステラおばさん』など、百貨店のお菓子売場をぐるりぐるりと一周回れば、見つかりますよ。

brutal-man
質問者

お礼

november6さんお返事ありがとうございます。 『ゴディバ』は以前誕生日の時に渡したことがあります。 でも『メリー』も他のモノも全然知りませんでした! いろいろあるんですね~。 早速百貨店を回ってみます! ありがとうございました♪♪

その他の回答 (3)

  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.3

NO1さんと同じように、クリスマス限定のお菓子です。クリスマス用にパッケージが可愛いのがたくさん販売されていますから、おすすめですよ。 恋人でない人から急に頂いて困るものは、アクセサリー類、バッグ、財布、スカーフ、ぬいぐるみ。 かなり親しくなってからでないと、重たいです。

brutal-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマス限定のお菓子ですか! 何かオススメのお菓子はありますか…?

回答No.2

劇団四季のチケット。何らかの舞台やミュージカルの券だと嬉しいなぁ。 これを機にデートに誘ってみてはいかがですか? もし断られても他の人と行けるし、無駄にはならないと思いますよ。 ♯1さんも仰っているように、恋人でもない人から身に付けるものをプレゼントされると引きますので、その辺はご注意を。

brutal-man
質問者

お礼

ミュージカルのチケットですか! もし一緒に行けたらどんなに楽しいかなぁ…。 ありがとうございます。

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.1

高級なチョコレートが嬉しいです。 アクセサリーなど身につけられるものはちょっと嫌ですね。

brutal-man
質問者

お礼

ありがとうございます! 身につけるものは困りますよね。

関連するQ&A

  • 女友達へのクリスマスプレゼント・・重いでしょうか?

    こんにちは。 大学生の男です。 今度、同い年の女友達にクリスマスプレゼントに入浴剤をあげようと思っています。 その女友達には2カ月前に告白して振られています。現在は表面上は以前の関係に戻っています。 プレゼントには入浴剤を選んでそれ自体は重いとは思わないのですが、いろいろ考えているうちにバスケットに入浴剤をつめて少しデコレーションをしてしまい、かなり気合の入った感じのプレゼントになってしまいました。今完成したものを見て、重いかな・・と思ってしまっています。 自分のことを好きでいる友達にこのような手作り感の出てしまっているプレゼントをもらうのは重いでしょうか? 僕の感覚では判断できないので、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 誕生日プレゼント

    20代後半の女友達にプレゼントを渡したいと思っています。 みなさんだったらどんなものを貰ったら嬉しいですか? 反対に貰ってもちょっと迷惑、というものがあったら教えてください。 自分はその相手に片思いをしていて、相手もそれを知っています。なのであまり負担にならないモノがいいのかなぁって考えてます。 アドバイスお待ちしています!

  • クリスマスに友達に演出☆

    片思いの女友達がいます。(20代後半) 相手からみたらこちらはただの友達です。 クリスマス近くに会ったときに何か演出したいなぁと思うんですが、そんなのナシでしょうかね? 思いつくのがクリスマスカードの交換とか… なんかちょっとでもほのぼのできたりするやり方がいいのですが、アイデアお待ちしています。

  • 22歳の女友達へのクリスマスプレゼント

    22歳の女友達にちょっとした物をクリスマスプレゼントしようと予定していた のですが品切れで購入できなくなってしまい、他にプレゼントしたいものも 思い浮かばず途方に暮れています。 3千円程度で何か良い物はないでしょうか? 友達なので重い物は避けたいかな。

  • 女友達へクリスマスプレゼント

    友達と1泊で3人でクリスマス会をする予定です! と、言ってもただ1泊するだけでクリスマス会といっても特になにもしません! で、一応クリスマス会なのでサプライズで寝てる枕元にコッソリとプレゼントを渡したいのですが高い物は気を使わせるので安いものを探しています!1つとかではなく何個か詰めてプレゼントしたいです! 一応考えてるものは・・・ ☆あったかい靴下←こないだ欲しがっていた ☆クリスマスの小さいブーツの中にお菓子が入ってるようなやつ←私がもらったらうれしいw ☆マニキュア←みんなそれぞれ好みは違いますが塗ってたりするのでw の3つです!いろんなもの詰めてるほうがワクワクするのでもうあと2つくらい入れたいので何かアイデアください! ちなみにアロマ、入浴剤、美容系を考えたのですがそれ以外で他にいいのあったらお願いしますw 26歳女です^^

  • 友達へのクリスマスプレゼントを何にしたらいいのか…

    ネットでの友達へのクリスマスプレゼントについてです。 私も相手も女で、年齢は20代半ばなのですが クリスマスにお互い何かプレゼントをし合おうという事になったんですが 何をあげたら良いか悩んでいます。 私も相手もバスグッズやコスメが好きで、 お互い使ったことがあるLUSHのクリスマスギフトにしようかと思ったんですが 何かもっと良いものがあるかも、と思ってしまって…。 ボディショップも見てみましたが香りごとのギフトで 相手が何の香りが好きかわからないし、 ボディバターなんかは、もし自分で買っていたら さらにプレゼントで貰うと使い切れなさそうだし…。 自分であまり惹かれる物が無く、ボディショならLUSHの方が いいかな、と思います。ラッピングも可愛いし。 あとは、ピンクや白系の可愛いインテリアも好きなようなので そんなお部屋に合うような小物もいいかなーと思っていますが 何かお勧めなものはありますか? ちなみに、直接聞けば一番良いのですが ネットでのお友達なので、相手がどの程度の予算かとか 気を使わせそうなので聞くことが出来ません。 なので、チョイスが難しくなりますが… これ欲しかった!という物をずばり当てるのは難しいので、 自分では買わないけど、あっても困らないかな、 くらいの物がいいです。 アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント何がいいかな?

    ちょっと気が早いような感じもしますが、彼が先日「クリスマスプレゼント何がいい?」と聞いてきました。色々考えてみましたが、今のところ、これといって思いつかないんです。 ブランド物という手もありますが、私の普段の格好にブランド物は似合いません。。。 以前、ボーナスで自分でDVDレコーダーを買おうとしていた時がありましたが、今は特に欲しいわけでもなく。。 そこで皆さんに質問です。皆さんなら、クリスマスプレゼント、何が欲しいですか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに私は25歳の女性で、会社員です。彼は30代後半の、会社員です。 ※特に同年代の方に回答を求めているわけではありません。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    月1ぐらいで一緒に遊ぶ女友達がいるのですが、お互いの誕生日が近い事もあり、プレゼント交換をしようと言うことになりました。 当方男性なので女性がどんな物を喜ぶのかよくわかりません。試しに欲しい物を聞いてみたのですが、特にないからなんでもいいよと言う答えが返ってきました。 クリスマスもプレゼント交換したのですが、他の女友達からのアドバイスであまり高い物は引かれるからとミニ観葉植物をプレゼントしました。(1000円ぐらいでした。) 同じパターンも芸がないので何か気の利いたプレゼントがあれば教えて下さい。女友達は20代後半です。 予算は普通のお友達的に引かれないレベルでお願いします。

  • 恋人でない女友達にクリスマスプレゼント

    当方男です。 恋人でない女友達にクリスマスプレゼントあげるとしたら、 どんなものがよろしいでしょうか? 幾つか質問させていただいたところ、香水は×、食べ物△、 という御回答をいただきましたが、他にマフラー、手袋、ネックレス 等はどうでしょうか?友達歴は1年+2週間くらいです。 ちなみに、去年はデパートでブランド物のハンカチセット(2枚で2000円)を プレゼントしました。社交礼儀かどうかはわかりませんが、 可愛い(色がピンクだから??)とだけは言ってくれました。

  • クリスマスプレゼント!!!

    今ごろなんですけど、クリスマスプレゼントで困ってます!高校の女友達5人で、1000円くらいのプレゼント交換する約束をしたんですが。。。何にしていいかわかりません!誰がもらってもよろこんでくれて、みんなとプレゼントがかぶんないようなものないですか~!?おしえてくださいっ!!!