• ベストアンサー

女友達にクリスマスプレゼント

女友達(20代後半・自分が片思いしている)にクリスマスプレゼントを渡したいと思っているんですが、皆さんだったらどんなモノを貰ったら嬉しいですか? またどんなモノだったら引きますか? あまり重くならないモノがいいかなと考えています… たくさんのご回答お待ちしています♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • november6
回答No.4

NO3です。 迷っておられるのでしたら、百貨店に行けば、可愛いクリスマス限定の箱にはいったものが、いっぱいあります。 チョコレートならば、NO1さんも書いておられるように、高いけれど、それだけの価値アリの高級な『ゴディバ』が一番かも。 その他にもお菓子のパッケージのセンスの良さならば、『メリー』が、クリスマス限定の可愛い缶や箱に入っていますし、人気があります。 『モロゾフ』、『ゴンチャロフ』、『風月堂』、『ステラおばさん』など、百貨店のお菓子売場をぐるりぐるりと一周回れば、見つかりますよ。

brutal-man
質問者

お礼

november6さんお返事ありがとうございます。 『ゴディバ』は以前誕生日の時に渡したことがあります。 でも『メリー』も他のモノも全然知りませんでした! いろいろあるんですね~。 早速百貨店を回ってみます! ありがとうございました♪♪

その他の回答 (3)

• november6
回答No.3

NO1さんと同じように、クリスマス限定のお菓子です。クリスマス用にパッケージが可愛いのがたくさん販売されていますから、おすすめですよ。 恋人でない人から急に頂いて困るものは、アクセサリー類、バッグ、財布、スカーフ、ぬいぐるみ。 かなり親しくなってからでないと、重たいです。

brutal-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリスマス限定のお菓子ですか! 何かオススメのお菓子はありますか…?

回答No.2

劇団四季のチケット。何らかの舞台やミュージカルの券だと嬉しいなぁ。 これを機にデートに誘ってみてはいかがですか? もし断られても他の人と行けるし、無駄にはならないと思いますよ。 ♯1さんも仰っているように、恋人でもない人から身に付けるものをプレゼントされると引きますので、その辺はご注意を。

brutal-man
質問者

お礼

ミュージカルのチケットですか! もし一緒に行けたらどんなに楽しいかなぁ…。 ありがとうございます。

• ymwgkf
回答No.1

高級なチョコレートが嬉しいです。 アクセサリーなど身につけられるものはちょっと嫌ですね。

brutal-man
質問者

お礼

ありがとうございます! 身につけるものは困りますよね。