• ベストアンサー

自宅から離れた場所で飲んだ後について

社会人27歳男ですよろしくお願いします。 最近知り合った女性(23歳)と居酒屋に行く予定でいます。 彼女の住んでる場所が自分の住んでる場所から26km離れた場所なのですが、 帰りのことについての相談になります。 代行を使うと約1万円。 タクシーなら8千円程度だけど行きのタクシー&電車代が2千円なのでこちらも1万円。 ホテル等を利用すれば5千円程度で済みますが、 どうせ泊まるのなら飲んだ後の発展に期待したいとか思ってしまうのでシングルで予約をしてしまうということにもったいない気がしました。 下心が駄目だとは思うのですがなんとか意見をお願いしたいと思います。 このような経験をされた方やなんとなく思ったことでも構いません。 自分ならこうするとかでも何でもいいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.4

私なら… 電車で行ってホテルの予約はしません。 普通なら相手の女性も貴方の行動は気になるはずですから… 女性「どうやって来たの?」 貴方「電車で来たよ!」 女性「帰りはどうするの?泊まるの?」 のような会話はどこかの場面であるはずです。 後は貴方が場の雰囲気と相手の気持ちを察して回答すれば宜しい! そういう会話にならなかったり、自然と解散になったりすればその時にホテルに泊まれば良い事です。 紳士的に行きたいのなら、終電で帰るつもりで会うべきです。 また、引き留められたら「次に会う約束」を取り付け、今度はゆっくり飲み明かす約束をすれば良いと思います。そうなれば相手にもそれなりの覚悟は出来るはずです。

shima52
質問者

お礼

先に決めておかないというのはいいですね。 ホテルは後からでも間に合いますね確かに。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kaeruyan
回答No.3

下心関係なく安くて楽なホテル。 その方が電車も気にせず済みますし。 単に私が田舎に住んでて終電早いからそう思うだけですが。 交通費に1万円も使うくらいなら、酒抜きでいいお店に行く費用に残した方がいいです。 ということも考えて一人でホテルに泊まる方を選びます。 私だったらそもそも1万円プラスでおいしく食べることに使いたいです。

shima52
質問者

お礼

やっぱり一人でホテルがいちばんいいですね。 交通費がもったいない。 ありがとうございます。

noname#160893
noname#160893
回答No.2

無難に帰った方が好感がもてると思います。 ゆっくり進展すれば、うまくいくはずです。

shima52
質問者

お礼

今後の展開を考えるとそれがいちばんなのかなと思いますけど… ありがとうございます。

回答No.1

女性の意見としてお話させていただきます。 急な泊まりは女性としては嫌です。 シングルもったいない。 今後の発展に期待、女性があなたに好意を抱いているのであれば ツインの部屋を取っておいてツインだから泊まる?と聞くとか・・・ ですかね・・・・・・・・・・ でも、正直女の子は急なお泊りは大半の人が嫌がりますよ・・・ メイク用品の持ち運びなどもありますし、 もちろん、お泊りなら下着の変えだってっと色々考えますから・・・

shima52
質問者

お礼

この発想はなかったです。 ありがとうございます