• ベストアンサー

自宅から離れた場所で飲んだ後について

社会人27歳男ですよろしくお願いします。 最近知り合った女性(23歳)と居酒屋に行く予定でいます。 彼女の住んでる場所が自分の住んでる場所から26km離れた場所なのですが、 帰りのことについての相談になります。 代行を使うと約1万円。 タクシーなら8千円程度だけど行きのタクシー&電車代が2千円なのでこちらも1万円。 ホテル等を利用すれば5千円程度で済みますが、 どうせ泊まるのなら飲んだ後の発展に期待したいとか思ってしまうのでシングルで予約をしてしまうということにもったいない気がしました。 下心が駄目だとは思うのですがなんとか意見をお願いしたいと思います。 このような経験をされた方やなんとなく思ったことでも構いません。 自分ならこうするとかでも何でもいいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

私なら… 電車で行ってホテルの予約はしません。 普通なら相手の女性も貴方の行動は気になるはずですから… 女性「どうやって来たの?」 貴方「電車で来たよ!」 女性「帰りはどうするの?泊まるの?」 のような会話はどこかの場面であるはずです。 後は貴方が場の雰囲気と相手の気持ちを察して回答すれば宜しい! そういう会話にならなかったり、自然と解散になったりすればその時にホテルに泊まれば良い事です。 紳士的に行きたいのなら、終電で帰るつもりで会うべきです。 また、引き留められたら「次に会う約束」を取り付け、今度はゆっくり飲み明かす約束をすれば良いと思います。そうなれば相手にもそれなりの覚悟は出来るはずです。

shima52
質問者

お礼

先に決めておかないというのはいいですね。 ホテルは後からでも間に合いますね確かに。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.3

下心関係なく安くて楽なホテル。 その方が電車も気にせず済みますし。 単に私が田舎に住んでて終電早いからそう思うだけですが。 交通費に1万円も使うくらいなら、酒抜きでいいお店に行く費用に残した方がいいです。 ということも考えて一人でホテルに泊まる方を選びます。 私だったらそもそも1万円プラスでおいしく食べることに使いたいです。

shima52
質問者

お礼

やっぱり一人でホテルがいちばんいいですね。 交通費がもったいない。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160893
noname#160893
回答No.2

無難に帰った方が好感がもてると思います。 ゆっくり進展すれば、うまくいくはずです。

shima52
質問者

お礼

今後の展開を考えるとそれがいちばんなのかなと思いますけど… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性の意見としてお話させていただきます。 急な泊まりは女性としては嫌です。 シングルもったいない。 今後の発展に期待、女性があなたに好意を抱いているのであれば ツインの部屋を取っておいてツインだから泊まる?と聞くとか・・・ ですかね・・・・・・・・・・ でも、正直女の子は急なお泊りは大半の人が嫌がりますよ・・・ メイク用品の持ち運びなどもありますし、 もちろん、お泊りなら下着の変えだってっと色々考えますから・・・

shima52
質問者

お礼

この発想はなかったです。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 代行とタクシーどちらが安いのでしょうか。

    代行とタクシーってどっちが安いのですか? 行きは車で、帰りは代行にしようか・往復タクシーにしようか迷っています。 地域や時間帯によっても変わるのでしょうが、基本的にどちらがお安いのでしょうか? ちなみに利用したいのは深夜1~2時頃の時間帯で 目的地までの距離は7.4km程です。 利用しようと思っているところの料金は 1キロまで1100円・以降1キロごとに+300円だそうです。 8キロで計算すると…3000円強?! でも深夜は割増になりますよね?(2割位??)

  • 代行運転とタクシー利用について

    代行運転を利用したことないので教えて下さい。店から自宅までは2km程です。帰りにタクシーを利用する場合は、知人に店まで送ってもらえます。しかし代行運転の方がタクシーより安い?場合は自家用車で店まで行こうと思います。2km程度なら代行とタクシーのどちらが安くつくのでしょうか?

  • ドジャースタジアムとタクシーについて

    9月にロサンゼルスのドジャースタジアムに、タクシーで試合を見に行く予定です。まず行きは、ホテルの人にタクシーを呼んでもらうか、大きなホテルとかのタクシーがいそうな場所に行って、見つけて行こうと思ってます。問題は帰りなのですが、まずタクシーが試合後ドジャースタジアムの周りで見つけられるのか?そして、見つけられないなら、行きのタクシーの人にでも、試合が終わる頃に来てもらいたいが、そんなことできるのか?ということが気にかかっています。どんな小さな情報でもいいので、教えてください。ちなみにホテルはダウンタウンあたりです。

  • 筑波グランドホテル近くの居酒屋は?

    筑波グランドホテルに宿泊して、仲間と夜、居酒屋の行くことになると思うのですが、ホテルから徒歩、または、タクシーで簡単に行かれるところに安くて美味しいつまみを出してくれる居酒屋はありませんか?教えてください。グルメ情報でさがしてみたのですが、見つからなくて・・・(あまり遠いとタクシー代が大変なので、タクシーで1000円程度までで)

  • お酒が飲めないんですが

    5月に入社した会社で歓迎会をしてもらうことになりました。 場所は居酒屋で、会社の人は当日近い人同士で車で一緒に行ったり帰りはタクシーや代行などと言ってて飲む気満々のようです。でも私はお酒は全く飲めませんし、飲めない人は私一人のようだしかなり憂鬱です。 こういう飲み会に参加するのははじめてなんですが、お酒が飲めない人はみんながビールを頼むときに他の物(ウーロン茶とか)を別に頼んでもいいんでしょうか?それともお冷でしょうか・・? 当日は車で行こうと思っているので無理に飲ませられることはないと思うんですが、気を使わせそうで気が重いです。 あと、自分が飲めなくても下っ端なのでお酒をつがないといけないんでしょうか?

  • 来週乗り継ぎで北京に一泊するのですが、夕食後に后海のバーへ飲みに行こう

    来週乗り継ぎで北京に一泊するのですが、夕食後に后海のバーへ飲みに行こうと思っています。 大人の男女二人(30代&40代)におすすめなお店を教えていただけませんか? 帰り時間が遅くなると思いますが、タクシーはつかまりますか?また、タクシーに乗るのに適当な場所はどこでしょうか。お店に頼んだら呼んでもらえるものなんでしょうか? また、バーに入る前に少し后海あたりをぶらぶらしたいのですが、行きのタクシーはどこでおりたら一番良いでしょうか? 質問が多くなってしまいましたがぜひぜひお願いします!

  • 相性の悪い場所

    偶然かもしれないけど、行くと悪いことがあったり何かしら毎回トラブルに巻き込まれるような相性の悪い場所はありますか? 私には、二ヶ所そういう場所があります。 一つは多目的室や貸スタジオがある地元のとある公民館?交流センター?みたいな施設です。 以前趣味のサークルに入っていて、たまにメンバーで集まって活動していましたが、なぜかこの施設で活動する時だけトラブルが起きました。 意見が食い違って揉めたり、メンバー間で連絡漏れがあって後で約束をしたしてないで喧嘩になったり、帰りもなぜかスムーズに帰れなかったり電車の乗り継ぎがひどく悪かったり…。 他の施設を借りたときは何もないのに、ここでだけ立て続けにトラブルがあったので何かあるのではと思いました。 現在そのサークルは仕事が忙しくなり辞めてしまったのですが、たまに暇な時にでも顔を出してよと言われることがあります。 でもあの施設での活動には、行きません。 今でもあそこには近寄りたくないです。 もう一つは、ある居酒屋です。 他の居酒屋で同じメンバーで飲んでもトラブルは起きないのに、ここでは皆が酔って支払いの割り勘で揉めたり、飲んでるメンバーの一人がドン引きするような下ネタを話して雰囲気が悪くなったりなど、毎回トラブルやハプニングがありました。 そしてここは行かなくても「この店で飲もう!」と言う話が出た時点で何かしらありました。 行く少し前に、幹事と別のことで喧嘩してキャンセルして行かなかったり(^^; 中でもすごかったのが、誘われたけど先約があって行かなかった飲み会が最悪だったらしい…。 後で聞いた話ですが、参加メンバー数人が滅茶苦茶な飲み対決をしてなんとその時の幹事がダウン! トイレから出られないほど具合が悪くなり店員さんや他の人に迷惑をかけまくって、幹事なのにタクシーで真っ先に家に帰ったらしい…今までそんなことは一度もなかったのに。 もし行っていたら、地獄絵図のような光景を見ることになったと思うとぞっとしました((((;゜Д゜))) もうこの店で飲み会が開催されないことを祈るばかりです(笑) 別にこの施設も居酒屋も悪い噂があったり呪われているような話も聞かないのに、なぜか自分とは相性が悪いようなのです。不思議です。 皆さんには別に不吉な場所でもないのに、自分とはまるで相性が合わないこんな場所はありますか? そこはどこですか?何がありましたか? 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県 西尾市ビジネスホテル

    愛知県西尾市のビジネスホテルをご存じの方教えて下さい。 西尾駅に用事があり宿泊施設を探しています。駅前にビジネスホテルがあるのはネットで見つけてのですが、他に選択肢は無いものかと思っています。タクシーでの移動も視野に入れています。片道3000円程度ですめば嬉しいです。 行きは電車での移動は可能ですが、帰りは深夜になりそうですのでタクシーを利用するつもりです。 ご存じの方 何卒宜しくお願い致します。

  • 胃に優しい居酒屋を探しています。場所は大船です。

    一緒に居酒屋に行くメンバーの一人が、現在おなかの調子があまりよくないとのことなので、胃に優しい料理が豊富にあるお店を探しています。 豆腐料理や野菜、あっさりしたものが豊富なメニューの居酒屋を教えてください。 予算は3500円程度で、コースではなく単品で注文します。 場所は神奈川県の大船です。 よろしくお願いします。

  • 初めての食事で相手を送るかどうか

    先日、初めての2人での食事について質問させていただきました。 私は20代後半男で相手は3歳年下です。 友達の紹介で知り合って、今度2人で飲みに行きます。 今回は交通手段について相談させてください。 お店の場所、相手の家、私の家が田舎なため、電車が通っていません。 個人的には、タクシーで行ってタクシーで帰るか、車で行って代行で帰るか、のどちらかにしようかと考えています。 相手も交通手段で悩んでいるようなのですが、これは私が良い方法を考えてあげた方が良いですか? 例えば「飲んだら運転できないから、帰りはタクシーで帰って」というような感じだと、雰囲気は悪くないでしょうか? 「代行で帰るけど、帰りに寄ってあげる」っていうのもどうかなと思っています^^; 女性の方の意見、男性の経験談などアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS8530でスマホアプリから両面印刷する方法を探しています。
  • iPhoneのアプリprintかeasy photo print editorを使用し、パソコンに接続せずに画像2枚をA4用紙に両面印刷したいです。
  • プリンタードライバの設定画面を開く方法がわかりません。キヤノン製品に詳しい方、教えてください。
回答を見る