• 締切済み

汚部屋の掃除 業者

妹のアパートの部屋が大変な事態になっています。ぐちゃぐちゃです 現在妹は研修合宿に出て来週まで帰宅しないのでその間に綺麗にしてやりたいのですが私も仕事がある為片付けてあげられません。 業者に頼もうと思うのですが どこが一番良いでしょうか? 家は名古屋市内です。 汚れの度合いはよくTV番組で見る汚部屋?ごみ屋敷?あのレベルが10/10としたら妹のとこは6/10くらいです。ゴミ袋不要品山積みとまではいきませんが、キッチン、床、リビング、廊下、寝室は物置状態など けっこういってます。 ダスキン、何でも屋、家政婦などありますがどこが一番良いでしょうか? 予算はあまりないので高いダスキンはなるべくなら避けたいです

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

妹さんの了解は取ってますか? 了解取ってるとして頼むとしたら ダスキン、家政婦さんのレベルではないと思いますので 便利屋さんでしょうね。

tengai35
質問者

お礼

はい、了解どころか自分ではもうどうしようもできなくなり泣きついてきた状態なんです。 二人でやろうにも日程を合わせる事も難しいしほっといても妹だけじゃできない、いっぱいいっぱいなようで 便利屋さんが良いのですね 便利屋で検索して口コミなど探してみます 回答頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

必要な物とそうでないものどうやって判断しますか それが出来る人がいないとトラブルの元ですけど

tengai35
質問者

お礼

ゴミとしての処分分類は難しそうですね…一応生ゴミのみ破棄するまとめをして貰い、部屋のゴミ類は一旦部屋の掃除をして貰った後、一ヶ所にまとめ 自分で選んで捨てれるようにしてもらうつもりなんです… 全部片付いた後ならさすがにそれくらいは自分でやる気がおきるんじゃないかと思いまして… 回答頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。

noname#161969
noname#161969
回答No.1

遺品整理業者が確実。ゴミから出た汚汁も綺麗にしてくれます。 ただ、必要なものを持って行かれないように分類する必要はありますけど。 遺品整理で検索すればけっこうヒットしますよ。特に名古屋エリアは。

tengai35
質問者

お礼

遺品整理?初めて知りました…そういう業者があるんですね 調べてみます、回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部屋がかたづけられない だらしない私

    こんばんわ  私は、部屋を整理整頓できずに本当に悩んでいます。誰かが来るという時には大掃除してきれいにするのですが、たちまち汚くなります。 たたみはちゃんと見えてます。テレビで取り上げられるほどのごみ屋敷とか、ベッドに衣類が山積みになってるとかではないのですが、でも、人より汚い部屋だと思います。恥ずかしいことに私は女性です。タレントの今田耕治さんは几帳面で自分の部屋は本当にきれいだと言っていました。 男性でもきれいにする事ができるのに私は女性として恥ずかしいです。 部屋を常にきれいにしている方、どうか心がけを教えてください。部屋の中に多いのは紙類です。放火されたらたちまち燃えると思います。このままではゴキブリが生まれるかもしれません。怖い。 きっと部屋をきれいに保つことができる人は ストイックな性格だと思うのです。自制心のある方だと思います。私にはそれが欠けているのでしょう。その根本から治すきっかけとして部屋を常にきれいに保ちたいのです。 もし、あなたが人の部屋の整理整頓を手伝えといわれたと仮定して、まず何に着手しますか? 質問が漠然としていて申し訳ありません。 とにかくきれいな部屋に住みたいです。

  • 床掃除の頻度を上げられないが、清潔に過ごすには?

    忙しくてなかなか床掃除の頻度を上げられません。 掃除機は週1回、フローリングワイパーは2~3日に1回、水拭きは汚れが目立つ時だけです。 もっと頻度を上げるのが理想ではあります。 絨毯や畳じきの部屋も同じ掃除回数ですが、そんなにごみや埃が積もっている様子はありません。 気になるのはキッチンと、埃っぽくなりがちな廊下。 キッチンは何かをこぼしたり、汚れに気づいた時はその時その時対処しているのですが、 視力が低いせいもあり気づかないこともあり、いつも清潔だという自信がありません。 私はスリッパをはいていますが、 夫にははくことをお願いしてもあまり好きじゃないようで、 素足でキッチン→居間(絨毯)→寝室(畳)さらには布団の上を行ったり来たり。 キッチンの汚れが足の裏を通じていろんなところにばら撒かれているような気がして 私は大変気をもんでいます。 掃除の頻度はこれまで通りで、 夫が素足で行き来しても安心できるようにする方法はありますか? もしくは夫に進んでスリッパを履いてもらえるような方法があればご教示願います。 勝手ながら 掃除の頻度を上げられないのが悪いことは重々承知の上なので、 そういったご指摘はパスしてください、 具体的なご指示を所望しております。 よろしくお願い申し上げます。

  • 部屋を汚す妻をどうしてますか?

    ・買い物をすると段ボールや商品の空き箱をとっておく ・ひもやリボン、梱包材もとっておく ・買ったものや空き箱をキッチンやテーブル、机、窓枠、床、階段、収納の上、平らな場所ならどこでも置いて片付けない ・自分の部屋が天井まで山盛りになったので他の部屋にも置きはじめた ・一旦自分の部屋から出したものは永久に片付けなくなった ・購入時の店舗シールやステッカーを剥がして壁紙や窓枠、手すり、ドアノブに貼り付ける ・チラシ、レシート、クーポン、ペン、ハンコ、書類もキッチンやテーブル、机、窓枠、床、階段、収納の上、平らな場所ならどこでも置いて片付けない ・キッチンが化粧品置き場となり調理器具を置く場所がない ・とにかく足の踏み場もない家 ・時々掃除機をかけるときだけ床は片付ける ・引っ越して広くなった途端に広くなった分を全て荷物置き場にしている ・TVで昔よくやってたゴミ屋敷に近い(幸い生ゴミや臭いの出るゴミは放置しないタイプ・食べかけやゴミ袋はない・毎週捨てる) ・最初は自分の部屋の中なら自由に置いていいというルールだったのだが、今やリビングやキッチンはゴミ溜め、納戸もゴミ溜めになってきていて困っている ・人の住む家に生活に必要な荷物を置いてるというよりは、倉庫や荷物置き場に住んでいる感じ ・私がちょっとでも片付けて部屋に平らな部分を作ろうものなら、すぐ置く ・掃除機の上にも置くし、手すりのフェンスや引き出しの取手など掛けれる場所は荷物掛け 喧嘩になるので諦めて私の部屋以外は見ないようにしているが食事でリビングに行くと不快になるので長居したくないし、料理をたまにすると喜ぶのでキッチンに入ると物置で料理している感じがして気分が悪くなる、寝室に行くと納戸が見えるので不快になる いやでいやで自分の部屋か寝室に籠る日が増えました 皆さんの妻はどうですか?序の口ですか?もっとひどいですか?どうやって耐えてますか?

  • 掃除ができない親、ごみが捨てられない親

    皆さん、はじめまして 私は現在とある事で悩んでいます。 それは、親がごみを捨てれない、ものを捨てれない。掃除ができない。物をとっておく という事です。 僕の家は、祖母の家と我が家の2つの家があり。 祖母の家は大きな家なのですが掃除ができない人で すべて、ごみ?というか、物であふれています。 もともと、祖母が使わない物をすてないタイプで親父もそれを引き継いでいます。 うちの親父は派遣会社を営んでいたのもあり、 寮で使わなくなった、タンスや布団、イスなどといった物を祖母の家においています。 それだけならまだいいのですが 我が家にも物が溢れています。 通販で買った、ダイエット器具、その他 もろもろがたくさんあります。 我が家は5部屋あり、親の寝室、僕の部屋、兄の部屋、姉の部屋 とあったのですが 姉が結婚して、出て行ったので、さっそく、姉の部屋が荷物置き場になっています。 僕も 大学で寮生活をしたので、物置部屋にされました。 卒業して、実家に戻るため自分の部屋を見てみたら、 僕の部屋も物であふれていました。 一度、ちゃんと話し合う必要があるということで、 なぜ捨てないのか?という問いに対しては  俺のものだから、関係ない  この家は俺のだから、俺に権限がある。  お前はどうせ出て行くだろう。  どちらにしろ、すべているものだ。   お前には関係ない  何がそんなにきりにあるのか? との事、 父のだらしなさには、皆あきれていて、 このままでは家族が離散してしまうと思います。 父は不都合のことがあると、すぐに逃げてしまいます。 母に相談しても、 「母さんは仕事をしていて、掃除ができない。忙しい。病気があるから、たまにの休みも休みたい」 などと、言い訳ばかりしています。 どうしたらよいのでしょうか? 姉は家をでているので、協力的ではないし 兄は部屋は汚いし、面倒くさがり 母は父のを捨てるとケンカになるし、いつか、離婚するから 父は 俺のものだから捨てるな 祖母 あんまりいじらないほうがいいよ。 などと、みんな この現状に対して、まったく協力的ではありません。 現状としては、僕が 強制的に物を捨てようとしているのですが   ゴミ袋や使った割り箸、弁当についてるワサビを保存している。    (別に使っているわけではない)  ダンボールでケースを作って、中にいろいろ物をつめる。     (まったく整頓ができていない、本人いわく、ケースを買うのがもったいないからダンボールを使う)  ジュースについている、フィギュアなどをあつめている。    (別に綺麗に飾っているわけではない。  テープが4個あったり、はさみが10個あったり、ライターが20個あったり、  小物をいれる ケースがやたらあったり  自分の思い出のものは、自分の部屋においてほしい。  タンスにやたら服がある。がほとんど使っていない。  布団も使っていないのがたくさんある。   母親も掃除が好きと言っているが、掃除が下手なので、あまり綺麗になっていない。  花をプレゼントしたら、牛乳パックに花を飾る。  時計がひとつの部屋に3つもある。  温度計もやたら家にある。  同じような工具がたくさんある。  もったいない、いつか使うかもしれない  物を積上げれるだけ積上げたりと、、、 などなど、直してほしいところがたくさんあります。 どうしたらいいのでしょうか? 本当に困っています、どうしたらいいのか教えてください。  僕は本当に必要なものだけ、  もしくは季節で使うものだけを保存してほしいのですが ぜんぜん協力的ではありません。 よろしくお願いします。

  • どんな汚い部屋でも掃除してくれる業者

    と、いうものがあるらしいのですが、具体的に どのような業者でどのくらいの価格なのでしょうか。 秘密厳守とかあるんでしょうか? つかったことがある方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • リビングが欲しい

    我が家は 2間しかないです。 狭いです。 我が家は リビングがないので、 リビングが欲しいです。 寝室がリビングと兼用です。 テレビとコタツを置いて 家族で過ごしています。 小さなタンスが一つあるだけで 狭いです。 ストーブは部屋に置けないので廊下にあり 寒いです。 部屋が狭いので廊下が 物置き状態です。 そこで、 キッチン(6畳)を半分リビングにしたいです。 タンスを部屋にもう一つ置きたいのですが狭いので置けず 台所に置いてあります。 僅か6畳しかないキッチンをリビングにする方法 ありますか? 台所なのでテレビを置いたりしたらテレビが故障するでしょうか? 台所を入って 入口正面に冷蔵庫 脇に洋服 奥に食器棚 真ん中に家族で食事する 用のテーブル(けっこう大きい)とイス があります。 増改築や引越しは不可能なので今の状態で ご提案 お願いいたします。

  • 子ども部屋について(広さと収納など)

    男女1人ずつ(幼稚園と未就園児)子どもがいます。 現在、家族4人の居間兼寝室となっている8畳の和室と、その部屋から通り抜けるようになっている ダイニングキッチン(凹凸のある約9畳の洋室)をリフォームし、子ども部屋にする予定です。 (現在この2部屋しか部屋がなく、その他空間が使えるようになったので、キッチンなどを 違うところに移動します。) もう少し大きくなり、子どもだけで寝るようになった時は1部屋を寝たり、机を置き、 もう1部屋を遊び空間にすれば良いかと考えていて、もっと大きくなり、男女なので 別々の部屋になった時を考え、入口も2つ、室内の広さもほぼ同じ、収納もほぼ同じ容量 設け、それぞれ、布団を敷くタイプのベッド、机、小さいTVぐらいを置ける広さ、子どもの服や 教材も含めた物をしまえる収納を作りたいと思っています。 また、和洋どちらかに統一したいとも思います。 各部屋を6畳前後にし、その他収納用に1畳の押入を作るのが良いかと考えているのですが、 子ども部屋の広さ、収納は過不足ないでしょうか? (天袋もあります) 残りのスペースは廊下と廊下側からの出し入れできる押入を作ろうかと思っています。 今、上下2段に分かれる和室にある一般的な押入を使っていて、前後に分け収納ケースを いれたり、奥に長い収納ケース重ねたりと特に不便は感じません。 丈の長いコートなども入れたいので、押入の一部は上下段にわけないようにしたいとは 思っていますが。 押入ほど奥行きのないクローゼットは使った事がないのですが、その方が使い勝手が 良いのでしょうか? 押入と同じ奥行きのクローゼットを妹が使っていて、それを見ても、うまく使えてないので それなら押入の方が収納ケースを使えばうまく使えそうな気がするのですが・・ 6畳の空間にはベッド、机(付随のラックやカラーボックス)、TVぐらいしか置かないようにし、 他の物や服などは押入にと親としては考えています。 また、直に座ったり寝転んだりできるので、畳が夫婦では好みなのですが、洋室の方が 人気もあるようですし、和洋どちらが良いのか悩んでいます。 中高生などでこういう感じなどという内容でも構いませんし、こうした方が使い勝手が良い 部屋というような回答でも良いので、色々アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 同居について…

    3月に結婚し、旦那の実家で同居しています。家族は旦那、旦那の父・母、旦那の祖父母、旦那の妹、私の7人です。家族はとても仲がよく人間関係での問題はなにもありません。ただ、仲が良すぎて姑は平気で私たちの部屋に入ってくるし、私たちの部屋の冷蔵庫を使ったりします。祖母もとっても元気な人で各部屋のごみを捨てたり、掃除したりしてくれます。ありがたいのですが、姑も祖母も私たちの寝室にも入っているようで…。正直、本当にいやです。プライベートがなさすぎて。だからといってキツくも言えず。やはり仲が良すぎてもいけないのでしょうか?なにが改善案はないですか?よろしくお願いします。

  • エアコン一台での上手な生活

    現在、3階建ての3DK賃貸マンションの2階に住んでいます。部屋は左から6帖(寝室)、6帖(物置)、DK+8帖(リビング)となっており、6帖間2つとDKが廊下でつながっています。エアコンは8帖+DK部分の8帖のリビング部分に設置されています。寝室は一番左の6帖なのですが、エアコンを取り付けるにもバルコニーがないため、1階の地面に置かなければなりません。室外機の音などを考えると下の住人に迷惑がかかると思い、寝室へのエアコンの設置を悩んでいます。そこで、リビングにあるエアコン一台で扇風機などを利用して、DKと6帖間一つ離れた寝室まで冷やす事が出来ますでしょうか?また、室外機の音はやっぱり下の住人に迷惑になるほどの音でしょうか?皆様のご回答お願い致します。

  • 娘の1人暮らし

    娘の1人暮らし 今は内定した企業で実習生として家から通ってます。(通勤時間は30分から40分です) 私としては、家から出て1人くらしをしてほしいのですが、生活のことを話すと娘が怒るので話せません。娘の部屋はごみ屋敷です。(姉のことを、休日、夜、遊んで遅くなって帰るのを注意していたのをみていて、自分も注意してほしいのか、姉の真似をします。)←ほっときますけど。 3才上の娘も、これまた家から5分の所に勤めていて家から出ていません。 勝手な話なのでしょうが、妹には1人くらしをしてもらいたいです。 家から出てほしいです。 どう話せばいいでしょうか、いい知恵をかしてください。