• 締切済み

ドラゴン桜の勉強法。どう思いますか?

lobelia75の回答

• lobelia75
回答No.3

ご自身の文章、読み直してみました? 読みにくいと感じませんでした? こちらの大学受験板には、東大ご出身の方がしばしば回答されています。 彼らの文章を読んでみてください。 理路整然、難しい表現は一つも使わず、読みやすいように白っぽく仕上げ、 一文が短く、そして体言止めをしない。 ある人事担当者が言っていましたが、東大卒とその他の大学卒との一番の違いが 「難しい話を簡単に説明できる能力に長けていること」なのだそうです。 あなたの文章は真逆です。なぜ簡単な話をわざと長く、小難しくしているのですか? ドラゴン桜のとおりに勉強していて不安だ、このままで大丈夫か?というご質問に関しては、 過去の質問を検索してみてください。類似の質問に対し、たくさんの方が回答しておられます。