彼女との関係はどうなっているの?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の男性が好きな女の子と付き合って1か月経ちましたが、彼女の態度や行動に戸惑っています。
  • 彼女との関係がうまくいっているのか不安であり、彼女の本心や彼女との将来について相談したいと考えています。
  • 彼女の連絡や会う機会が減ってきたことから、彼女との関係に不安を感じています。彼女とのコミュニケーションに改善が必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に付き合っているの?

閲覧ありがとうございます。 私は、大学2年の男です。ここで何度か質問した好きな女の子と1か月ほど前からお付き合いさせていただくことになりました。 彼女について 自分から話すタイプでなく、あまり友達がいない。同じ学科で授業はほとんど同じ。 付き合うまでの経緯 入学式で知り合う。1年の夏から私が彼女のことを好きになる。その後ご飯やライブに行く。冬に告白する。しかし、彼女は私の気持ちに全く気づいておらず、驚かれこのまま友達でと言われる。その後私もどう接していいかわからなくなり、少し距離とる。2年になりフラれてもCDを貸したり、ご飯に行ったりする。 そして、夏休みに入りメールで彼女から告白される。 とてもうれしく付き合えると思ったのですが、後日会って私も好きであることを言ったのですが「どうすればいいの?付き合うことがわからない」的なことを言われました。私としては好き=付き合うだったので驚きました。その後私が付き合いたいと交渉して何とか付き合うまでに至りました。 ちなみに、彼女からの告白のメールには学校で話しかけてくれないし嫌われたのかな?と書いてありました。 問題はここからです。 付き合ったからには、毎日とは言いませんが週に数回は連絡や会えると思っていましたが、私から連絡しないとなにもしてこないし、先程も会うことを延期され2週間会えないことが決定しました。正直、今の彼女との関係がわかりません。悲しいですが、彼女は私とそこまで会うことを楽しみとしていないのかと思います。 彼女と言っていいのか?付き合っているのか?彼女に私のこと好きですか?と聞きたいですがそうでもないと言われそうで怖いです。 誰かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ん~本人に聞くしか無いですね~ 怖いならば、そのままズルズルと行くしか無いですし。 どっちかじゃない?

osoba9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思っていました。どう思っているのか聞いて2人で話し合います。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

彼女は受け身の人なのでしょう あなたからアプローチしてくれるのを待っているのだと思います

osoba9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受け身であることは間違いないと思います。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 想いを伝えます

    大学1年です。同じ科に好きな女の子ができました。 お互い友達関係でご飯を食べたり夜送って行ったりしていました。 メールも普通にしていました。 そこで二ヶ月前に1回先月に1回好きだと伝えました。 でも、その子は女子校だったらしく男の人と付き合うという感覚がわからないって言われました。 その後少しメールもしていたんですが、男友達にがっつき過ぎだと言われ 自分からメールを止めました。そしたら急に事務的連絡しかできなくなりました。 でも、今月末学園祭のライブで歌った後に三度目の告白しようと考えています。 でも、相手が重いとかしつこいと思っていたら諦めた方がいいのかとも考えてます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 今度は俺んちに来て

    片思い中のカレについて悩んでいることがあります。 彼とは友人の紹介で知り合ったのですが… 2年ほど連絡を取らないでいたのですが…偶然再会しまた遊ぶようになって彼のことが好きになり、告白したのですが彼女がいる… と言われ振られてしまいました。 しかし、メールなどの連絡をとっていました。 振られてから3ヶ月たってまた2人でご飯を食べにいくことになり行ったのですが… 告白したことのなかったかのようにすごし、友達にもどれてよかったと思っていたのですが… 別れた後、『ごちそうさま』とお礼のメールを送ると… 返ったきたメールに『今度は俺んちに来てね』と書いてありました。 告白したときに彼女とはうまくいっていないと言っていましたが、今度王なっているのかはわかりません。 一人暮らしの男の人がそのようなメールを彼女でもない女友達に送ってくるというのはどういうことなのでしょうか? 都合のよい女ということなのでしょうか? 友達に戻れたことはうれしいですが…正直いうと私は今も彼のことが好きです。 どうすればよいのでしょうか?

  • 彼は私のことホントに好きなのでしょうか?

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合う前、仲良くなってからよくメールがくるようになり デートにも誘われて、何回か遊ぶようになって私も気になりだしました。 そして、彼から告白されて、付き合うことになりました。 付き合う前は「今度○○行こうねー」という誘いがよくあったのですが、 付き合ってからはほとんどなく、デートはいつも私が誘っています(それでもデートしたときには楽しく過ごしています、多分彼も)。 連絡も極端に減りました。メールがきたとしても自分のことばっかり。 彼とは家が近いので、平日たまに「(彼の家で)一緒にごはん食べない?」って聞くと「いいよー」って言ってくれて、その後は普通に過ごすんですが・・・(Hもしますし・・・)。それも昔はあっちからよく「一緒に食べない?」って言って私の家に来てくれていました。 金曜日の夜も、次の日予定がないときはいつも一緒にすごしていたのに、最近はそれも減り、連絡がきたと思ったら「ご飯つくってよ」のメール。 料理するのは好きだから、作るのは楽しいのですが、たまに「私って家政婦かいな?」と思ってしまったり・・・。 前は、彼が友達(趣味仲間)と遊ぶ時には一緒に行こう、って言ってくれて、すごくうれしかったのですが、最近はそんなことは忘れてしまったのか、一人で出かけていきます。 好き、とか愛してる、とかいう言葉もなく、だからといって抱きしめてくれるわけでもなく、とてつもなく寂しくなるときもあります。 私が相手に依存しすぎていて、求めすぎてしまっているのはよくわかっていますが、彼は私のことどう思ってるのかなーと考えてしまいます。Hするのもただ体目当てなのかなーとか・・・。 これだけでは不十分で申し訳ないのですが 彼の本心はいったいどうなのでしょう? 好きなのか、都合のいい女なのか。 どなたかご意見いただけませんでしょうか?

  • 彼の心理が分かりません…(長文です)

    ある彼のことで悩んでいます。 私は今大学4年です。 大学1年の頃に彼に出会いました。 彼と連絡しているうちに、好きになり告白され付き合うことになりました。 しかし、付き合い始めて半月も経たないくらいで、 好きな人(後から分かったのですが、私の友達でした)が出来たから と言って、別れを切り出されました。 私は彼の気持ちに邪魔したくなかったので素直に受け入れることにしました。でも、やはり、すぐには諦めきれず好きな気持ちに変わりはありませんでした。(私にとって初彼だったというのもあるかもしれません。) 別れてから半月-1ヶ月後、その彼から、 好きな人に告白して駄目だった。で、考えた結果、やっぱり私のことが好きだから、やり直したい。 でも、これ以上振り回すことは出来ないから、後(付き合うか付き合わないか)は任せる。 という連絡がありました。 今考えたら、 何てチャラい奴なのか… と思いますが、当時はまだ好きという気持ちの方が大きかったので、私から告白し付き合うことになりました。 ところが、その付き合ってから1ヶ月半後(夏休みに入る前)、いきなり、 夏休みいろいろ忙しくて会えそうにないから別れよう。 今までありがとう。 的な連絡がきました。反論しようかとも思いましたが、あまりのショックで反論すら出来ませんでした。後日連絡とってみたのですが無理でした。 時が経つうち、彼のことは忘れる様になりました。 しかし、1年に2、3回程度、彼から句読点、絵文字1つもない短いメールがきます。そしてメールのやり取りをしていくうちに最終的に、絶対と言っていいほど 俺のこと好きか嫌いか? になるんです。それに対して私は"分からない"(本当に分からないので…)と答えて毎回メールが終わるという形です。 何回か呼ばれたりして会ったりはしました。(付き合ってた当時を含め、キスはありますが身体を許したことはありません。) メールの途中で 付き合ってほしい。 的なことを言われた時もあります。 分からない。 と答えると 考えといて。 と返ってきて1、2日後に で、どう?(考えた?) とメールくる感じです。 ちなみにメール最後に、 連絡先消しといて。 とくることもあります(汗) (消したことはありません。) 身体目的なのかなと思う半面、別れた後3年くらい経ちますが連絡をくれる(内容が内容ですが…)ので、付き合ってというのは本心なのかなと思ったりもします。(それにしてはメールが冷たく感じますが…) 彼はどうしたいのか、何がしたいのか、など、彼の心理、本音が良く分かりません。 今では、今後、万が一メールをくれたら、付き合っても良いかなとも思い始めてますが、当初の彼の行動を思い返すと、なかなか踏み切れません。 これだけの情報では、判断出来ないとは思いますが、彼はどうしたいと思いますか? よろしくお願いします。 最後まで、下らない文章を読んで頂いてありがとうございました。

  • 男友達のことについてです。

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生の女です。 少し気になることがあるので質問させていただきたいと思います。 同じ学科・サークルということもあり、男女のグループで遊んだり話したりしたことはある男友達と、最近2人でライブに行きました。(お互いに好きな歌手のライブで、行こうということになりました。) しかし、ライブは延期になったので落胆して帰ると思ったら、すっきりしない、ご飯食べに行こうと言われ、食べに行きました。食事中、男友達が頼んだものを分けてくれたり、私が食べきれなかった分を食べてくれたり水をついでくれたりしました。 その後まだすっきりしないようで、カラオケに行くことになりました。男友達に、○○の曲歌って、と軽く言ったら、それ以降ずっとその歌手の歌を歌ってくれました。2時間程歌ってから、家まで送ってもらって帰りました。 帰宅後、お礼のメールを送ろうと文章を打っていたら、先にその男友達から「今日付き合ってくれてありがとう、おかげですっきりした、今度は生○○(歌手の名前)聴けるといいね」というようなメールがきて、メールの最後に「あと、言いそびれたことあったから今度言う」と書いてありました。 何時間も一緒にいて、結構いろいろなことを話して、たまに沈黙もあったのに何を言いそびれたのだろう、と少し気になっています。 その日以降、何度も会っていますが、まだ言いそびれたことを話してくれていません。 「今度言う」というのは、ライブの振り替え公演にまた2人で行ったときに言う、ということでしょうか? なんとなく本人には聞けないでいます。 ちなみに私は、彼がライブに誘ってくれたのは私もその歌手を好きだと知っているのに自分だけは行きづらいから仕方なく誘ってくれたというように考えています(^_^;) 本当はもっとプラスに考えたいですけど…。 皆さまはどう思われますか? 些細でくだらない上に分かりにくい質問かと思いますが、第三者の皆さまの意見を伺いたいです。 どうかよろしくお願い致します。 まとまりのない長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 友達から請求されたライブ代

    友達と某アイドルのライブに行こうという話になり、運よく席が取れたみたいです。 ですが、後日私の学校の用事(参加が必須)と被ってしまい行けなくなってしまいました。 友達が怒ってしまったので「参加必須の授業なのでできるだけ他の人を探してほしいけど、もし誰も行ける人がいなかったら行くから連絡して」と言いました。 日にちに余裕があったのと人気アイドルのため、すぐに他の友達で行きたい人は見つかったみたいで「○○ちゃんと行くことになったから大丈夫だよ」と連絡がきました。 その後はしばらく連絡がこなかったのですが、突然「近いうち会えない?ライブ代清算してもらいたいんだけど」と言ってきました。 私は「え?○○ちゃんと行くって言ってなかった?」と言うと「誰も行かなかったから。もともと○○ちゃんはアイドル系とか好きじゃないし」と。 私はライブの前に彼女にもらった上記のメールを貼り付けて、「誰も行かないなら連絡してって言ったよね?」と言いました。 その何日後かに「過去のことだから水に流してあげる」と、メールがきました。 その後はその話はでませんでしたが、「怒らないから、本当はライブに○○ちゃんと行ったんでしょ?」と聞いたら「本当は行ったけど、ぎりぎりに私が無理矢理に頼み込んだからライブ代はもらってない」とのことです。 話の流れからしてライブ代はもらった(憶測)気がします。「○○ちゃんと行く」と、かなり日に余裕がある(1ヶ月近く)ときにメールをもらいましたし。 彼女は無職で金欠といつも言っていたので尚更思います。 払った方がいいのでしょうか?みなさんなら払いますか?縁切りますか?

  • 好きな人に利用されてる?

    今、同じ大学の同じ学科の人に片思いをしてます。 2年目なのですが、今年に入りメアドを聞きなかよくなりました! 夏休み前は何度か友達含めご飯に行きました。 最近になり、よく、からかわれます。 夏休み前から、ノートの貸し借りをしていて、 勉強やレポートのことがあると、相手からメールや電話があります。 それ以外は連絡は私からで、、 勉強とかのは夏休み前から、今もずっと続いてます。 利用されてるだけかな。と思い、前に相手に伝えても それでも、まだ、勉強やレポートを聞いてきます。 相手は女子と仲良くないので、 女子には私以外には聞かないのですが、 男子にも勉強やレポートを聞かないんです。 やっぱり、つかわれてるだけ…なのでしょうか?

  • 元カレの気持ち

    三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 彼氏から音信不通です。。。

    私は岐阜に住んでいる高校3年生です。 彼氏は神奈川に住んでいる同い年です。 専門学校見学のために神奈川に住んでいる姉の家に泊まっていて、遊びに行きたいけれど姉はバイトで忙しかったので、 携帯サイト友達を作ろうを思い、その時は向こうで遊べる友達がほしいなぁ。気分でメールをしあって遊ぶことになりました。 その後、数回遊び、相手のことをいい人だと思っていた時、告白されたので付き合いました。 夏休みが終わり岐阜に帰ってからわメールと電話で連絡していたのですが、23日のたわいもない会話の途中からメールが返ってこなくなり 後日「おはよう」とメールをしても返ってこなかったので電話をしました。コールはするのに出てくれません。 そんな状況が6日続いています。。。 最近は不安で不安で精神的に鬱気味で不眠・拒食・毎日泣いてます。 シルバーウィークにまた、神奈川に行くのですが、向こうの連絡がないまま会いに行くのはダメでしょうか。。。。? (住所は教えてもらっているので知っています。。。)