彼女との関係はどうなっているの?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の男性が好きな女の子と付き合って1か月経ちましたが、彼女の態度や行動に戸惑っています。
  • 彼女との関係がうまくいっているのか不安であり、彼女の本心や彼女との将来について相談したいと考えています。
  • 彼女の連絡や会う機会が減ってきたことから、彼女との関係に不安を感じています。彼女とのコミュニケーションに改善が必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に付き合っているの?

閲覧ありがとうございます。 私は、大学2年の男です。ここで何度か質問した好きな女の子と1か月ほど前からお付き合いさせていただくことになりました。 彼女について 自分から話すタイプでなく、あまり友達がいない。同じ学科で授業はほとんど同じ。 付き合うまでの経緯 入学式で知り合う。1年の夏から私が彼女のことを好きになる。その後ご飯やライブに行く。冬に告白する。しかし、彼女は私の気持ちに全く気づいておらず、驚かれこのまま友達でと言われる。その後私もどう接していいかわからなくなり、少し距離とる。2年になりフラれてもCDを貸したり、ご飯に行ったりする。 そして、夏休みに入りメールで彼女から告白される。 とてもうれしく付き合えると思ったのですが、後日会って私も好きであることを言ったのですが「どうすればいいの?付き合うことがわからない」的なことを言われました。私としては好き=付き合うだったので驚きました。その後私が付き合いたいと交渉して何とか付き合うまでに至りました。 ちなみに、彼女からの告白のメールには学校で話しかけてくれないし嫌われたのかな?と書いてありました。 問題はここからです。 付き合ったからには、毎日とは言いませんが週に数回は連絡や会えると思っていましたが、私から連絡しないとなにもしてこないし、先程も会うことを延期され2週間会えないことが決定しました。正直、今の彼女との関係がわかりません。悲しいですが、彼女は私とそこまで会うことを楽しみとしていないのかと思います。 彼女と言っていいのか?付き合っているのか?彼女に私のこと好きですか?と聞きたいですがそうでもないと言われそうで怖いです。 誰かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ん~本人に聞くしか無いですね~ 怖いならば、そのままズルズルと行くしか無いですし。 どっちかじゃない?

osoba9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思っていました。どう思っているのか聞いて2人で話し合います。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.2

彼女は受け身の人なのでしょう あなたからアプローチしてくれるのを待っているのだと思います

osoba9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受け身であることは間違いないと思います。 頑張ります。