• 締切済み

好きな人に利用されてる?

今、同じ大学の同じ学科の人に片思いをしてます。 2年目なのですが、今年に入りメアドを聞きなかよくなりました! 夏休み前は何度か友達含めご飯に行きました。 最近になり、よく、からかわれます。 夏休み前から、ノートの貸し借りをしていて、 勉強やレポートのことがあると、相手からメールや電話があります。 それ以外は連絡は私からで、、 勉強とかのは夏休み前から、今もずっと続いてます。 利用されてるだけかな。と思い、前に相手に伝えても それでも、まだ、勉強やレポートを聞いてきます。 相手は女子と仲良くないので、 女子には私以外には聞かないのですが、 男子にも勉強やレポートを聞かないんです。 やっぱり、つかわれてるだけ…なのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

利用と言うのはちょっと微妙な言い方だよね。 貴方からアドレスを聞いたんでしょ? 貴方もどんな形であれ、その彼女とのラインが活きてる事は喜んでる訳だから。それに他の女子とはウマが合わない。 その部分での比重が貴方に掛かってる事は事実かもね? 彼なりに貴方は出来る人で、きちんと授業を受けてる存在と言う認識もあるから頼りがちにはなってる。 その彼の貴方に対する協力打診の連絡と同じラインに貴方の異性的な含みを重ねたら難しいと思う。 そういう形で事務的でも関わる機会を持てる事を貴方なりに活かしていって、勉強以外の事も分かち合えるようなコミュニケーションを丁寧に積み上げていくしかないよね。 からかうという態度が彼なりの興味の表れと捉えるなら、貴方は彼との交流の中で盛り上がりを創り上げていく努力はしてみれば良いんじゃない? そういう部分はスルーされて、実務的な関わりだけを求めてくるなら、それは残念だけど彼の中での貴方の存在感は今はそこにしか無いという事なんだろうからね☆

pinky_fab
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 盛り上がりというのかは微妙なんですが… からかわれてからは、スキンシップは多くなりました!☆ あと私が夜中に電話すると、 眠いとかいいながらも話してくれます! (前に俺、彼女と電話すると電話中でも寝る!とか言ってました) でも、遊びに誘うと二人きりは嫌といわれて… 頼られてるだけでしょうか?

回答No.2

私の大学時代の彼氏にもそういう人いましたよ。後で聞いたら下心あるって思われないで近づく手段だったって。実際付き合うようなって、セックスとかするようなったら、ノートとかは他の子にも借りてたし。楽観的かもだけどそういうケースかもよ。

pinky_fab
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういった事もあるんですか…☆

noname#99588
noname#99588
回答No.1

日常のメールとかわあ? 勉強やレポートだけの連絡なら使われてるだけか、俺様系の性格だろうね 女友達いないなら、俺様を排除してw 以上、超女好きのたらちゃんの意見ですw

pinky_fab
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日常のメールは相手からは来ません… 私からメールして続きます。 男友達は「あいつ(彼)はメール嫌いだから!続く意外だ!」とかは言ってました! やっぱり、使われてるんですかね?

関連するQ&A

  • 好きな人の態度について

    好きな人の態度について、疑問に思うことがあります。 好きな人とは同じ大学の同じ学科で 仲良くて、でも最近いじられてます。 好きな人は女子と話さない人なんですが、 いじってきます。 他の男子にもいじられるのですが、 男子よりもいじってきます。 でも、優しい時もあり、荷物とかは手伝ってくれ、 持ち物とかも持ってくれます。 また、私が一人になると絡んできたり、 早くあるいていたのが、遅くなり一緒に歩いたりします。 一緒の椅子に座ったりもしてきます。 メールや電話は基本的に私からで、メールとかは嫌いらしいです。 でも、用事(勉強やレポート)があると相手から連絡があり、そういうときは1時間程度話します。 電話でも、いじられています。勉強などは私ばかりに聞いてきて… 友達に言うと、相手は気があるというのですが… 行動が微妙でよくわかりません。。 ただ、いじるのが好きなのが好きなのかな とも思うのですが、、 参考までに意見がほしく書き込みをしました。 よろしくお願いします。

  • これってミス?(>_<)

    こんにちは! 高2の男子です!(^-^)/ 実は 同じクラスに好きな人がいて その子と仲いい女子ダチに アドレス教えてもらって夏休みメールしたんですが 夏休み前も 数回、ノリで話した程度で いまも、話しかけたくても、どうすればいいのかわかりません( ̄○ ̄;) あまり仲良くなるまえにメアドをきいたのってミスだったんでしょうか? あと、これから話しかけるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみにその子は ・彼氏いない ・彼氏いないが彼氏欲してる ・けっこう活発な子だが多少天然入ってる ・男子のアドレスはあまりしらないらしい ・好きな人?気になる人はいるらしい(僕以外) お願いしますm(_ _)m

  • 高校生 意識してもらえるには…

    高校生、女です 夏休み前くらいから気になっている男子がいます。 その男子とは小・中・高ずっと同じで、小学校では仲がよかったのですが中学で疎遠になり今は久しぶりに同じクラスになりました。 メールをするようになり多分一番仲がいい男子になりつつあります。 しかし学校では全くと言っていいほど話しません… ですが家が近いので学校がおわってからCDの貸し借りとかして少しですが話をします そこで質問ですが、どうしたらその男子に意識してもらえるでしょうか? ちなみにメールは2日に1度ほどほとんど私から送っています その男子はとくにかっこいいわけではなく普通の人です 女子とは全く話さず男子と遊んでるほうが楽しいって思っています よろしくお願いします

  • 高校1年の片思い中の女子です。

    私は今片思いしています。 同じクラスの男子なんですがたまり話した事はありません。 メアドは知っているけどメールをすることが怖くてできません。 相手は私のメアド知らないと思います。 相手はかっこよくて女子とも結構話してします。 話しかけたいのですが…私の性格がおとなしめなので勇気がでないんです…。 長文ですみません。 何でもいいのでなにかいい方法を教えてください。 お願いします!

  • どうすればいいと思いますか?

    閲覧ありがとございます。 私は女子短大生なんですが、実は今好きな人というかちょっと気になる人がいます。 その人は短大のある講座で一緒で少し話したり、挨拶ぐらいはする仲です。 けれどメアドも知らないし学科が違うので同じ講座を取っているだけで他に接点がありません。 その唯一の講座も夏休み前に終わってしまいます。 どうしたら彼ともっと話せるようになるでしょうか。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスくれると嬉しいです(*・ω・´)

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • 男の人の優しさ??

    こんにちは、私は大学生の女子です 最近、同年代の男子の優しさというものに初めて触れた気がして やたらドキドキしてます というのも中学高校と女子中高だったので同年代の男子との コミュニケーションが6年間途絶えていたので 大学に入ってから徐々に打ち解け(?)気味と言うか メルアドを聞いたり、聞かれたり、飲み会をしたり、してるのですが 同じ授業を取っている男子とレポートについて協力して制作したりしていて 他の知り合いの女子に結構毒舌の男子とかが 私に割と優しい?感じで話してくれるので,何かドキドキします これは普通のことですか? あまりに男子に慣れてなさすぎて,距離が近いと妙にドキドキします。。

  • 好きな人について

    好きな人について 高校2年の男子です。 今、その女子が前にいるので がんばって1日に何回か話しかけているのですが なかなかその女子から話しかけられません。 これは嫌われているのでしょうか? 隣の男子とは仲が良さそうでした。(中学が一緒) 嫌われているかもしれないと思い話しかけずらいです。 嫌っているかもしれない男子から話しかけられたらうれしいのでしょうか? どうなんでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが 回答よろしくお願いします。

  • 中2の恋愛相談です

    前に質問させていただいた話の続きなのですが、 私は中学2年生の女子で、 隣のクラスに小学校のころから4年間片思いしている相手がいます。 昔はよく喋ったりして気が合いました。 でもその彼とはもう2年くらい話していません・・・。 今週の火曜日に私の友達が彼に 「(私の名前)って可愛いよね!」と3回も聞いたら 全部「うん」と返ってきたそうです・・・。 これって少しは脈あると思っていいと思いますか? 最近彼と廊下ですれ違うと友達に「(私の好きな人)いるよ!」 と言われ騒いでいるので相手の勘が良ければ 私が彼のことを好きだと気づかれていると思いますか? あと、来週恥ずかしくてもしかすると聞けないかも しれないのですがメアドを聞きにいこうと思うのですが、 最近喋っていない女子にメアドを聞かれたら 男子は嫌だと思いますか・・・? もし嫌じゃなければどのようにメアドを聞けば 相手に好印象を与えられると思いますか? 男子にメアドを聞くのは初めてで・・・。 質問が多い&文章が伝わりにくくてすみません! よければ回答お願いします(>_<)

  • 好きな人ができました。でも・・・

    大学1年生の男です。タイトルの通り好きな人ができました。でも、彼氏がいてしかも同じ学科の知り合いです。その彼氏はかっこいいタイプの男子で自分はどちらかというとかわいがられるタイプ(笑) です。その女の子とはまだ2回くらいしかまともにしゃべってないんですが結構仲はいいです。 夏休みが始まり2か月近く会うことはないんですが夏休みにすべきこと、または学校が始まったらどうしたらいいかアドバイスがあったらお願いします。