• 締切済み

好きな人に利用されてる?

今、同じ大学の同じ学科の人に片思いをしてます。 2年目なのですが、今年に入りメアドを聞きなかよくなりました! 夏休み前は何度か友達含めご飯に行きました。 最近になり、よく、からかわれます。 夏休み前から、ノートの貸し借りをしていて、 勉強やレポートのことがあると、相手からメールや電話があります。 それ以外は連絡は私からで、、 勉強とかのは夏休み前から、今もずっと続いてます。 利用されてるだけかな。と思い、前に相手に伝えても それでも、まだ、勉強やレポートを聞いてきます。 相手は女子と仲良くないので、 女子には私以外には聞かないのですが、 男子にも勉強やレポートを聞かないんです。 やっぱり、つかわれてるだけ…なのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

利用と言うのはちょっと微妙な言い方だよね。 貴方からアドレスを聞いたんでしょ? 貴方もどんな形であれ、その彼女とのラインが活きてる事は喜んでる訳だから。それに他の女子とはウマが合わない。 その部分での比重が貴方に掛かってる事は事実かもね? 彼なりに貴方は出来る人で、きちんと授業を受けてる存在と言う認識もあるから頼りがちにはなってる。 その彼の貴方に対する協力打診の連絡と同じラインに貴方の異性的な含みを重ねたら難しいと思う。 そういう形で事務的でも関わる機会を持てる事を貴方なりに活かしていって、勉強以外の事も分かち合えるようなコミュニケーションを丁寧に積み上げていくしかないよね。 からかうという態度が彼なりの興味の表れと捉えるなら、貴方は彼との交流の中で盛り上がりを創り上げていく努力はしてみれば良いんじゃない? そういう部分はスルーされて、実務的な関わりだけを求めてくるなら、それは残念だけど彼の中での貴方の存在感は今はそこにしか無いという事なんだろうからね☆

pinky_fab
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 盛り上がりというのかは微妙なんですが… からかわれてからは、スキンシップは多くなりました!☆ あと私が夜中に電話すると、 眠いとかいいながらも話してくれます! (前に俺、彼女と電話すると電話中でも寝る!とか言ってました) でも、遊びに誘うと二人きりは嫌といわれて… 頼られてるだけでしょうか?

回答No.2

私の大学時代の彼氏にもそういう人いましたよ。後で聞いたら下心あるって思われないで近づく手段だったって。実際付き合うようなって、セックスとかするようなったら、ノートとかは他の子にも借りてたし。楽観的かもだけどそういうケースかもよ。

pinky_fab
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういった事もあるんですか…☆

noname#99588
noname#99588
回答No.1

日常のメールとかわあ? 勉強やレポートだけの連絡なら使われてるだけか、俺様系の性格だろうね 女友達いないなら、俺様を排除してw 以上、超女好きのたらちゃんの意見ですw

pinky_fab
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日常のメールは相手からは来ません… 私からメールして続きます。 男友達は「あいつ(彼)はメール嫌いだから!続く意外だ!」とかは言ってました! やっぱり、使われてるんですかね?