• 締切済み

日本経済を食い物にする輩たち

マスコミを信じると3年前の再現になってしまう。 もしかしたら今以上にエグイ状況になる恐れが ある。 心地よい愛国発言で人気を取っている大阪市長は 外国人参政権を推進している事実を認識した上で 次回、国政選挙に真摯に考え冷静に票を投じて 頂きたいとせつに願う。 道州制の真の目的とはなんなんでしょう? 電通=マスゴミ

みんなの回答

• yingtao7
回答No.2

橋下は外国人参政など言っていませんし、船中八作にも書いてありません。 道州制で既得権益が奪われる官僚や、議席が奪われる自民や民主は、橋下潰しに懸命です。 韓国企業の献金があるとか、統一教会の会員だとかいうデマを流しています。 それに乗る低俗週刊誌も哀れです。 選挙前までに流す嘘のデマを、30個くらい準備しているそうです。 道州制の目的は、活気ある日本にすることです。 かつて共産党による中央集権だった中国は、人民服に自転車と言う貧しい国でした。 鄧小平が軍事と外交以外の権限と責任を都市に移し、実質道州制にして大きく変わりました。 連邦制の先陣国である、独・加・米・豪などは、ここ20年間でGDPは皆2.5倍以上になっています。 一方中央集権の日本は,GDPが減っている先進国中唯一の衰退国です。

takanoisoroku
質問者

お礼

ユーチューブで『橋下徹知事 外国人参政権 夫婦別性』と検索すると 動画が出てくる 確かに否定とも推進とも言ってない。 更にグーグルで『外国人参政権 橋下』で画像を検索すると あ~ら不思議・・・   全部、言わんでも分かるやろ!是非検索して下さい。 【選挙前までに流す嘘のデマを、30個くらい準備しているそうです。】  ソースは? ありがとうございました。

• Epsilon03
回答No.1

> 道州制の真の目的とはなんなんでしょう? 素直に捉えるのならば、地方の事は地方の責任の下地方に任せなさい、その為の財源も地方交付税の様に国がコントロールするのでは無く、地方へ渡しなさい。 と言う事でしょう、素直に捉えるのならば! でもそこに裏があると思うのはもはや自然ですよね。 さて、主題の『日本経済を食い物にする輩たち』と言ったなら、経団連を主とした経済界でしょう。 消費税増税賛成とか言っているが、大手企業を下支えしているのは中小企業やそれより小さい町工場でしょうが。 消費税が上がれば、最終的に大手企業は彼らに転嫁してくる。 益々日本は富裕層と貧困層と二極化していくでしょうね。

takanoisoroku
質問者

お礼

確かにな~ パチンコ屋さんがちゃんと納税してくれて どっかの宗教団体が通常の税金払ってくれて 更に在〇特権を止めたら消費税上げへんでも すむかもね! ありがとうございました。