• 締切済み

将来の仕事について

将来の仕事について 将来について悩んでいます。 将来、何をすればいいか、何をしたらいいかわかりません。 今の状況です↓ 現在リラクゼーションサロンで働いて二年目です。 体や健康に興味があります。 リラクゼーションは治療ではなくあくまでもリラクゼーションなのでお客様の体調の改善などはそこまで期待出来ず物足りなく感じています。 結婚を予定している彼は整体院を経営しています。 収入はそこそこ、うまくやっていっている方だと思います。 私は結婚をしても一緒に働くつもりはなく、自分は自分の仕事をしたいと思っています。 実際整体やリラクゼーションサロンは無資格で開業出来るなどの点で世間での風当たりがきつい部分もありその仕事について疑問に感じているところもあります。 あんま•マッサージ•鍼灸の資格を取ろうかとも考えているのですが、500万の学費を払ってまでマッサージでやっていく覚悟があるか?とも言われれば即答は出来ず、という感じで… 人の体や健康には非常に興味があります。お客様に食事や健康管理のアドバイスをして体調が改善したと言われた時はとても嬉しいです。 施術をして気持ちよかったとか楽になったと言われるよりそっちの方が嬉しいかもしれません… 料理は嫌いですが栄養学には興味があります。 また好きではないですが得意なのは事務仕事やパソコン関係です。 人によく器用貧乏と言われます。色々と満遍なくてきぱきと出来ますが何か突出して極められるものがありません… とこのような感じでちょっと色々と中途半端なんです。 色々なことに興味はあるけどそこまでのめりこんで極められない、というかこれというものに絞り込めず… どう自分の将来を定めたら良いかわかりません… どなたかアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• ppp4649
回答No.4

おいくつ?

• yoifuta
回答No.3

ちょうど今同窓会から帰ったのですが、そこで先生と 「昔は広く浅くだったですが損ですね、今は一つを極めるのがいいとおもいます」 なんていう話をしてきたところです。 あなた様と似た感じで悩んできたのでよくわかります。 (私はアラフィフの親父ですが…) 器用貧乏の自覚がおありだし、まだ若いんですから、 資格をとることを第一に考えてみたらどうでしょう。 お話からすると、管理栄養士とかいいのでは? 資格を目指して、取得できたら仕事を得て、頑張る。 その中でまた何かが見えてくると思います。 絞りこまないで考えてるうちに時だけ経つのが最ももったいないです。 のめり込めるものを…と考える必要はないのです。 やっていくうちに振り返ったら結果的にのめりこんでたというのが実際です。 現時点でエイっと一つを選んで、頑張ってみてください!

• cowstep
回答No.2

結婚を予定している彼がいるということは、将来は彼との家庭生活を如何にうまくやって行くかという方向で考えると良いでしょう。私は結婚をしても一緒に働くつもりはなく、自分は自分の仕事をしたいと思う気持を変えなさいという積もりはありませんが、すれ違いの生活から、夫婦仲にヒビが入って破綻することがあるので、拘らない方が良いと思います。自分自身は男性なので、女性の気持は分からない部分がありますが、夫婦で育児や家事を分担するにしても、母親の役割は父親に比べて遥かに大きいと思います。結婚して、どういう家庭を築きたいのか、彼と話し合ってみては如何でしょうか。 自分自身は、家内が家事と育児が苦手なため、父親として大変な思いをし、子供が成人して育児から解放されて初めてライフワークに取り組んでいます。さもなければ、家庭が崩壊していたことでしょう。家内も育児ノイローゼから解放されて、職場に復帰しています。

回答No.1

自分の妻もマッサージの資格を持って居ますが、全然関係ない仕事に就いてますW ただ、500万も払って学校行っても無意味だったっと日頃から言ってます。 貴女は色んな事に興味をお持ちですが、資格は取って居ますか? 自分が興味有るものの証しをお持ちになれば良いかと思います。 どの会社に入るにせよ専門の資格が必要になりますし強みにもなります。 極める必要はないですが、やってる内に段々と面白くなって行きますよ。 色んな資格で視野も広がり会社も探しやすくなると思います。 頑張って下さい。