• ベストアンサー

TVゲームが移りません

rilithの回答

• ベストアンサー
  • rilith
回答No.1

端子を複数回差込んでみてはどうでしょう? 端子の接続不良の可能性を疑ってみましょう。 あるいは、オススメはできませんが、ps2側の端子を指したままでミリ単位でずらしたりねじってみて、写る場合があれば、本体の端子接合が緩んだ可能性もあるので(ハンダ等)、要修理かもしれません。 それ以外の可能性としては断線かな? 思いついたところではそんなところでしょうか。私のps2もよく消えますが音だけするので端子の緩みが原因でした。ps2側の差込をミリ単位でずらして写る場所を探し、テープで固定してますがwオススメはしませんw

oasisu523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。rilithさんの言うとおり何回か端子を差し込みなおしたら無事作動しました!ただ画質が以前より目に見える形で落ちましたが・・・まあ仕様でしょうね(笑) 原因不明ですが、直ったので本当に良かったです!