• 締切済み

離婚すると生活や再婚は無理なんでしょうか?

初めて出来た彼が今の主人で、そのまま結婚しました。 昔から、自分の思い通りにならないとキレる性質なのは分かっていました。 でもその都度、お互いに悪い所は直していこうと何度も話し合い(何故主人がキレたのか、お互いの悪い点は何だったのか)、夫婦となったからには長くやっていこうと必死にやったつもりでした。 お互いにまだ発展途上、2人で変わっていけると思っていました。 しかし、話し合って解決しようと思っていたのは私だけでした。 義親の兄弟の世話も、義親との同居も、義弟達とその子供の世話もしていますが、それは『当たり前』の事。 主人の理屈は何があろうと、どんな場合でも『お前が悪い』に終始し、結局は『お前が我慢すれば全て上手く行く』でした。 本人ははっきりとはそう言わないので、そう思っているのね、と指摘すれば激昂します。 暴力(言葉も行動も)は絶対に認めません。 認めない根拠として、俺が本気になったらこんなもんじゃない… お前なんか容易く死ぬ位に追い込んでやれるんだぞ…それなのに何甘い事言ってんだ…だそうです。 結婚した当初の気持ちを思うと、こんな結末を迎えるとは本当に自分が哂えて来ます。 祝福してくれた両親や友人に何と言えば良いのか…。 軽々しく、と思われるでしょうが、もう離婚するか死にたいです。 でも実母だけ残す訳にはいきませんし、死ぬ訳にはいきません。 離婚したらどうなるか、という事でも脅されます。 とても酷い事を言われるのですが、離婚すると生活も出来ない程になるのでしょうか。 仕事はしていますが、夫婦で似た様な仕事をしているので、離婚すると主人から圧力が掛かると思います。 質問の大部分が愚痴になってしまいました。ごめんなさい。 誰にもこんな事、相談はおろか言う事も出来なくて…。 もし、次に家庭を持てるなら、穏やかで幸せな家庭を…と夢見ているのですが…。 女のバツ1では難しいでしょうか…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

 > 離婚すると生活や再婚は無理なんでしょうか?  > 初めて出来た彼が今の主人で、そのまま結婚しました。  きちんと処女で結婚しているのですから離婚してもいいと思います。  家裁に調停を申し込んだほうがいいでしょう。  リコン前提でなくて、夫婦関係の正常化を目的としたものです。  調停で相手が納得してくれなければリコンの方向に向かいましょう。  リコン歴は何の問題もありません。   独身でも男と遊んでいる女性よりはよほどましです。 

回答No.11

>離婚すると生活や再婚は無理なんでしょうか? なんの心配もないと思います。 旦那さんに言われていることは、ただの脅しです。気にすることは無いと思います。 バツイチで再婚なんて今ころなら当たり前のようにあってますし、生活はご自分で収入のあるのなら問題は無いと思います。お子さんも居ないようなので、その暴力夫とは早急に離縁したほうがいいですね。 おそらく、自分に自信のないから、あなたと別れたら一人ぽっち(先で相手を見つける自信がない)になるのが怖いと思っているのは、旦那の方でしょうね。男は意外にこのように、威厳をはって自分を慰む傾向が女性より強いです。ようは、心の弱い男性が多いということですね。 心配は無いですから離婚の方向で行動してください。 旦那さんは、周りの人には「外面がいいようなので」知り合いとかに相談しても、逆に説得されて離婚するのを止められる可能性が高いので、ココは第3者に専門家を入れて話し合うことをオススメします。 あなたの人生です。最終的には自分でどうしたいか決めるしかないです。 強い心を持って今後の人生のことを考えれば答えは見えてくると思いますよ。最近流行りの「DV」などは、やられてる人にしかその、痛みは分かりません。身近な人に聞けないからこのような質問サイトで相談してるのでしょうから、いろんな意見を参考にして、ご自分に合った解決法を探してください。 ※ 悲しいことですが、どちらかの気持ちが離れた時点で、夫婦関係は壊れています。 修復するのは、お互いの譲り合いがないと無理です。旦那さんにその意思がないみたいなので、二人の溝を埋めることは今後、できないと思ったほうが自然ですね。新しい人生を見つけたほうがイイと客観的には思いました。

回答No.10

こんにちは やはり、離婚となると、いろいろ不安はありますよね。 私もそうでした。不安はいっぱいありました。 けど、結果 離婚しました。 それまでいろいろありました。まだやり直せるんじゃないかとか、もう少し我慢してみようとか・・ でも、何年ものいろいろを見ていた16歳の子供に、「お母さん、警察に行こう」と言われた事から、少しずつ事態が変わって行きました。 あの時、迷いましたが、行ってよかったんだと思っています。 私は離婚する気はなく、なんとかなるのではないか、頑張ればなんとか・・・まだ、我慢が足りないと思っていましたし、 でも、やはり、辛いので、いろいろ周りにも助けて じゃないけど、相談したり、 堪り兼ねて、旦那のお父さんに、離婚したいと相談すると、 「離婚して生活に困るのは、お前のほうだぞ」と言われ、 そうかなぁと私も思いとどまったりしたことあります。 今思うと、脅しじゃないけど、私には脅しのような効果になってたのかなぁ。 16の子供に警察に行こうと言われた時も、そんな警察なんて・・・と思いましたが、 その時は、行くところもなかったし、お金も1000円ぐらいしか持ってないし、カードも持ってないし   家には帰れないし・・行くあてもなかったし、子供をどこで寝かせようと思ったのです。 家に帰れないのは、 16の子供が、主人を殺してやると逆上したからです。 その日、私の仕事が終わる頃を待っていた主人に、仕事場から出てきた私は、お金をくれと言われ、 お金はもうない(ほんとになかった)と言う事から、口論になり、お前がここで働けないようにしてやると言われ、 その場を離れた私を追いかけてきて、道端で引きずり倒され、殴られました。 通行人が来て、主人がひるんだその隙に逃げました。 家に主人が居たら帰れないし・・子供に電話したら、「ママがヒステリー起こしてるから、探しに行けと言ってる」と。心配した子供達が迎えに来て、事情を話したら、 殺してやると叫んで、家に向かって走り出した子供を、走って取り押さえ、子供の頭が冷えるまで、 外にいました。 家に帰って、また、子供が主人に向かって行っても・・・と思い、 今夜は帰れないなぁと思いました。 あてもなく、外を歩いていると、落ち着いた子供から「お母さん、警察に行こう」と。 私は、仕事帰りで、カバン一つで、お金もなく、 子供達は、スリッパで私を迎えに来ただけなので、手ぶらでした。 着替え一つ持っていない、着の身着のままのような状態で、行った警察から そのままDVのシェルターにパトカーで送られました。 DVのシェルターでは、着の身着のままでも、生活させて貰いました。 自分で洗濯したり、寄付の洋服をもらったり、食事は作っていただき、寝泊まりさせていただきました。 その間、警察、区役所の方などが、やってきて、旦那と自分のまったく関係ない(親せき、知り合いなどいない)土地に逃げる用意をしてくださいました。 旦那が探しに来るかもしれないから、仕事はやめなさいと言われました。 住民票も探せないように、役所と警察が手配してくれました。 >離婚すると生活も出来ない程になるのでしょうか。 いいえ、できますよ。私が生活しています。無一文のような状態から、子供二人学校にやって、仕事しています。 主人のお父さんにも言われましたが、生活しています。ギリギリですが。 子供には、離婚して嫌な思いさせているんじゃないかと聞くと、 子供は、離婚した今の生活は比べるまでもなく良いと、必ず言います。これが人の暮らしと言うものかと思ったと。 ただ、なにもかも捨てる覚悟で、逃げました。 子供は、築いてきた友達関係も、思い出のある家財道具も、捨てる事になりましたが、 友達とは、続いている子もいます。 主人に居所が知られないように内緒にしてくれるお友達のようです。 なにかを得るには なにかを捨てなくてはならない。のかも、しれません。 >お前なんか容易く死ぬ位に追い込んでやれるんだぞ…それなのに何甘い事言ってんだ… 言葉は悪いですが、 甘いのは、質問者様の旦那様の方です。 ご自分のやっている事が、卑劣だという自覚もない。 >『お前が我慢すれば全て上手く行く』 結婚したからって、奴隷になる事はないです。 >結婚した当初の気持ちを思うと、こんな結末を迎えるとは本当に自分が哂えて来ます。 祝福してくれた両親や友人に何と言えば良いのか…。 でも、まちがった結婚を続けても意味がないと思います。 まちがっていたと思ったら、引き返す勇気です。ご両親もお友達も、質問者様が不幸になる事を祝ったのではないのですから、解ってくれます。 私も離婚届書く時、私の結婚を喜んでいた今は亡き母に申し訳ないと心で詫びましたが、 母が生きていたら、離婚しても解ってくれたと思います。 死のうと思うくらいなら、 警察へ行ってみて下さい。 警察が話を聞いてくれなければ、 役所でも、 弁護士でも。 長くなってすみません。

回答No.9

結論として、バツイチでも子供がいなきゃ問題ないですよ(^^) 自分で稼げる食い扶持さえあればOK! っていうか、私一度離婚しましたが離婚後の方が正直人生最大のモテキだったくらい(笑) 今はバツイチということも気にせず、理解のある男性とめぐりあい結婚し、二人の子供に恵まれ幸せいっぱいです。 正直、世帯収入も前の旦那と比較にならないくらい。(まあ、前の旦那の会社は私と別れたあとに倒産したみたいですが) 脅されてるようですが、これは立派なDV。 レコーダーを忍ばせておいて、旦那の暴言を録音しましょう。 これは十分離婚事由に値します。 また弁護士をきちんと立てて、あなたの仕事に圧力をかけるようなら威力業務妨害で訴える覚悟もできてることを ちゃんと旦那に知らしめましょう。 絶対にこんなクズ男になんて負けちゃダメですよ。 あなたが絶対に旦那に逆らえないと思って調子に乗ってるんだから。 頑張って別れれば、幸せな家庭を築ける可能性はありますが、今の旦那のままじゃ絶対に無理です。 祝福してくれた両親や友人に申し訳ないと書いてますが、あなたがこんな殺されるような思いしてまで 結婚生活を続けることは誰も望んでないと思いますよ? ご両親もご友人もあなたが幸せに笑顔で生きていけることが一番大事なんですから。 (ちなみに私は再婚の時は主人は初婚でしたけど、主人の意向で二人だけで挙式しましたので、 友人にまたご祝儀を包んでもらうとかそういうのはありませんでした)

  • sirobu-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

やはりどこにでもこういう男がいるんですね。私もいま離婚を考えています。周囲からは「優しそうな旦那さんだね」とか「子供の面倒見がいいね」なんて言われますが、家の中ではまったく違い、まだ子供が幼稚園の頃は暴力こそありませんが言葉の暴力や鋭い目つきに子供たちは怯えていました。職場や家庭でのストレス発散だとパチンコに行き多額の借金も作ってました。嘘だらけのしょうもない男です。夫は離婚を切り出してから威圧的な態度をとりますが、私は負けません。だからあなたも死にたいとは考えずに前を向いて歩きましょう。

回答No.7

はじめまして。 私はバツイチです。 別れた旦那にはあなたのように脅されていました。 普通に生活出来ないようにしてやるからなとか お前なんてバツイチになったら、誰も相手しないとか。 俺が本気になったらこんなもんじゃないとか。 これってモラハラです。 きちんと内緒で録音でもして、証拠を固めておくと良いです。 私は離婚を成立させるまでに2年かかりました。 その間も元夫の暴言は続きましたが、私は聞き流してましたよ。 別れたらそれで終わりだと言い聞かせて。 その後、縁あって出会った今の主人と結婚して、今は一児をもうけています。 今は一度目の結婚が本当に酷かったのだと思うくらいに幸せです。 仕事は探せばいくらでもあります。 お子さんが居ないようなら、それこそ、 今のうちに別れてしまった方があなたの為だと私は思います。 これでお子さんが居たら、離婚に踏み切れず、 我慢の日々を過ごさなくてはいけない事もあるからです。 ちなみに、私は離婚後、元夫からの嫌がらせなども覚悟して離婚しましたが それは無かったです。 何故なら別れた元夫は口先だけで実際は嫌がらせをする程、 肝も据わっていないようなヘタレだったから。 私は勝気なので、「やれるもんなら、やってみなさいよ」っていつも言ってました。 それから、少しずつで良いので、あなたの周囲に味方を作っておいた方が良いです。 バツイチでも幸せな家庭は築けます。 私がそうだから、それは断言できます。 大事なのは、今の状況をどう打開し、それによって学んだ事を生かして その後の人生をどう豊かにするかって事です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

とにかく証拠を残しましょう。 暴言を録音する、暴力を録画する、証拠を理由に離婚を。 ×1と我慢を強いられるだけの結婚生活では、×1の方が幸せだと思います。 後悔は後戻り出来ます、今の生活なら独身時代の方が幸せだったのでは?

noname#192508
noname#192508
回答No.5

仕事さえちゃんとしているのであれば、女のバツ1でも子持ちでも関係ありません。 女性は結婚=外で働かなくていい、と思い込んでいる人が多くいますから、 結果的に結婚しても定職がなく、万が一、離婚したいと思ってもその後の生活ができないから 離婚できない、つまり、自分で自分のクビを絞めているわけです。 そうなることすら考えが及ばずに、さっさと仕事を辞めるわけです。 それは自業自得としか言いようがありません。 キャリアのある女性は、結婚しても仕事を続けます。 それは万が一、つまり保険として考えてもいるからです。 ですから、キャリア志向の女性はそれなりに離婚率も高いです。 一時期、ビジネス書で有名になった勝間和代氏も2回離婚して、 現在、母子家庭だそうです。それでもバリバリやってます。 幸せの家庭というのは夫という「お父さん」に養ってもらうものではなく、 自分で外で勝ち取るものです。それをいつのまにか、男性から養われることが 幸せだと勘違いするから、後々痛い目に遭うんです。 現在している仕事はちゃんとした定職でしょうか? それがまっとうなものであれば、離婚すればいいと思います。 しかし、あなたが気にしている夫からの圧力ですが、 仮にもそれがあったのであれば、それは法の元裁けばいいだけのことです。 何も気に病むことはありません。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 バツイチ40後半男です。  質問者様が何歳なのかによるでしょうね。お子さんがいらっしゃらないとのことなのでバツイチでも年齢によっては充分やり直しできると思います。ただ、条件は多少、悪くなると思います。でも、死ぬことを考えるくらいならさっさと離婚した方が良いんじゃないかな?多分、ご主人はやり直そうって泣きつくだろうけど(笑)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 もう潮時です。 すぐに決別し、先ずは身の安全を確保してください。 人は出会いと別れを繰り返して生きて行くものです。 あなたは、まだ別れの経験が無いので困惑しているだけですよ。 別れは、さまざまな形で、誰にでもやってきます。 こうしてインターネットを使いなのでしたら、 ためしに婚活サイトに登録してみてください。 バツイチなんて全然関係ないほど、お誘いのメールが届きますよ^^; とにかく、直ぐに避難して、心を落ち着けてください。 生き物は否応なく死に至ります。 わざわざ自分で殺す必要はありません。 あなたを必要としている野郎どもは大勢います。 そんな”ハズレ”はとっとと捨てて、真っ当な男を見つけてくださいね(^_^)

budougariya
質問者

お礼

確かに、死別以外の別れは初めてです… 主人と話していると、どちらが『ハズレ』なのか分からなくなります。 私がハズレなのではないかと。 少し落ち着いて考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚後の生活

    離婚しようと思います。 結婚23年、子供3人。3人とも未成年です。 主人は養育費を払う意思はないみたいなので、 このままこの家に住もうと思います。 家は、戸建ての持ち家、もちろんローンはあります。 その代わり一切の生活費は受け取らず、 私の収入だけでやっていこうと思います。 もちろん主人の世話もする気がありません。 家庭内離婚というのは、法的にありえるのでしょうか。 また、その場合、母子家庭の制度は受けれるのでしょうか。 結婚20年を過ぎれば、相続分として、年金やら退職金の半分を受け取れると聞いた様な気がしますが、 その辺も詳しくお願いします。 主人は、月収50万ほどあり、ローンを支払ったとしても、充分一人で暮らせるはずですが。。 過去12年前に、一度、家庭裁判所で、調停を受けました。 調停員さんにも別れたほうがいいと言われましたが、その時はそのまま別れずに今に至っています。 一番の大問題が、このまますっきり、別れてくれるかどうかなんですが。。。 もし、家庭内離婚というものがありえるとしたら、 私も今度こそ強い意志で、望みたいと思います。

  • 離婚すべきでしょうか

    結婚2年目、共に30過ぎの子なし夫婦ですが、主人より離婚を言い渡されました。 離婚の原因は性格の不一致です。 浮気やお金の問題も一切ありません。 主人いわく、些細な事で喧嘩になるので2人での生活がしんどい。 場の空気を読めず、人を不快にさせる発言を平気でする無神経な性格を開き直って正当化している妻(私)とこれ以上一緒にやっていけない。 愛情が無くなったわけではないが2人の将来に先が見えないし、早いうちに別れよう、との事でした。 主人は外面が良く、周囲からの評判も良いです。 しかし、2人きりになると人が変わったように暴言を吐いたり私の人格否定的発言をするのです。 (これで私が言い返して喧嘩になってしまうのです) それでも主人に生涯寄り添っていく決心で結婚したので、結婚中は私なりにうまくやっていこうと、主人が仕事に専念できるよう家庭環境を整えたり、主人を立てるものの言い方を工夫してきたつもりではあったのですが・・・ 主人の父親は気に入らない事があるとDV体質が出る人だったようです。 それが原因で主人の義両親は離婚しました。 現在義母は再婚しており、表面上は幸せそうに見えます。 その事実から、彼自身も離婚に抵抗がないのでしょう。 喧嘩や衝突をするくらいならミスマッチということだから、別れて次の人を探すべき、だと。 主人の実家がそんな家庭でしたので、結婚前には正直悩みました。 しかし、当時の主人は私の不安に対してしっかり向き合う姿勢を見せてくれたので 彼を信じて結婚を決意しました。 顔を合わせる度、第一声は「子供はまだなの?」 続いて息子がいかにデキた男か賞賛し、 「あなたも幸せでしょう。この子(主人)は本当にいい子だから」 と言うばかりの、好きにはなれないタイプの義両親でしたが、自分なりに双方に気を遣い、いいところを探そう!と前向きな気持ちを奮い立たせ、極力顔を出すよう心がけていました。 しかし、主人から離婚の意思を聞いた途端、「子供が出来ないうちに別れてしまいなさい」と言い出した様です。 修復の余地の確認やアドバイスをするでもなく、です。 結局はかわいい息子と将来の孫の事しか頭に無かったのかと思えて愕然としました。 主人からどれだけひどい暴言を吐かれても愛情があるうちはまだ許せている。 何よりお互いが修復に向けて全力で努力しきれていない。 まだ頑張る余地はあるのでは!? と前向きに始めた段階ではあったのですが、またあの義両親と付き合わなければならないのかと考えると、心に「待った」がかかるようになりました。 実際にこの話をすると離婚を勧める人の方が多いです。 だからと言って、そう簡単に愛情が消えるわけでもないので、そう簡単に踏み切ることができません。 愛情だけでは夫婦はやっていけませんし、お互いまだやり直しのできる年齢、離婚して新しい人を見つけられる可能性がある事は頭ではわかっています。 わかっているのですが、気持ちの整理ができずに苦しく、辛くてたまりません。 長々と申し訳ありませんが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。

  • 再婚する義弟に対して

    こんにちは。 義弟(主人の弟)が再婚することになりそうです。先日、義母が嬉しそうに報告のTELをくれました。主人も私も喜んでいます。 今度、相手の女性と会います。 遠方に住んでいるので、日程などは未定ですが・・・・・・ めでたいことなので、義弟や相手の女性に失礼のないようにしたいと考えています。 とりあえず、前の奥さんや結婚のことは言わないように気をつけようと思ってはいるのですが、ほかにも注意することなどありましたら教えてください。 また、娘(3歳)は、義弟が一度結婚したことは、以前結婚式の写真を見て知っているのですが、離婚のことなどは一切話していません。離婚後は写真は見せていないのでもしかしたら忘れているかもしれません。再婚相手の前で何か(写真の人と違う!とか)言ってしまうのでは?と心配なのですが、どうすればいいでしょうか。 忘れているのであれば、そっとしておいたほうがいいようにも思うのですが。 アドバイスお願いします。

  • 義弟の嫉妬で離婚になりそうです

    主人とは、結婚3年です。子供はいません。 義弟は、障害者で、障害者年金と、障害者枠で、ある企業に勤めています。現在主人の両親と同居しています。 主人は、義弟を一生面倒見ると、思っていて、普通の人との結婚をあきらめていましたが、両親を亡くした私と出会い、お互い都合がいいと妥協の結婚でした。 義弟は障害者年金をもらっていますが、友人もなく、何かと主人をあてにします。車も使っています。 一生面倒を見てもらうと思っていたのに、私と結婚してしまい、私が相当にくいようです。 私は主人は長男なので、主人の両親は、面倒みたりする覚悟ですが、義弟の面倒は、絶対見たくありません。 主人は私より、義弟の面倒を見る方をとるような感があり、私はおもしろくありません。 私が義弟の面倒を見たくないようなので、離婚だといわれましたが、私はこのまま家を出て行くべきでしょうか。自宅は主人と主人の両親の持ち家で、私は行くところもありません。 どうしたらいいかわかりません。

  • 嫁姑問題で離婚の危機です…

    私は結婚と同時に義母・義弟2人同居をしました。 嫁姑問題により現在は主人と子供と私の実家に住んでいます。 といっても、大喧嘩をしたとか顔も見たくないとかではないんです。そうなる前に出てきました。 最近になり主人から「母と上手くやろうと努力しなかったり、家を建て結婚し幸せな家庭を築こうとした俺の気持ちを踏みにじったお前への気持ちが冷めた」と言われました。 義母と上手くやれなかったのも生活習慣や考えの違いで嫁いびりでも何でもないんです。 義母に不満を直接気軽な気持ちで伝える事が出来てたらと反省もしています。 嫁姑だけでなく夫婦にも生活習慣や考えの違いって出てきますよね? 主人は嫁にきたんだから○○家に合わせるのが普通で 、それができない私はおかしいと言います。 私は同居をしていても夫婦でお互いの意見を出来るだけ理解して新しい自分達の家庭を作れたらと思うのですが間違ってますか?

  • 離婚した相手と再婚したいのですが

    1月27日に離婚したのですが離婚してからお互いに誤解をしていた事が分かり又結婚しようと思うのですが手続きはどの様にしたらいいのですか妻は外国人ですお互いの意思の疎通が出来なかったので離婚をしてしまいました再婚の手続きを教えてくださいよろしくお願いします

  • 長い結婚生活のために

    しばしばお世話になっております。 今回は、タイトル通り、今後の結婚生活を長く穏やかに過ごすコツをアドバイスしていただきたいのです。 現在、結婚7年目で、夫婦とも30代前半、子供は2人です。 結婚以来、主人の一人Hに悩まされ続けましたが、最近、私は主人を愛しているのではなく、生活範囲の狭さから単に執着していただけのように思えてきて、主人も事がどうでもよくなってきました。 そうなってくると、主人が急に夫婦生活を気にするようになり、正直わずらわしいです。 特別本気で離婚を考えるわけではありませんので、このような状況からでも長く穏やかに生活してゆくコツのようなものがあればアドバイスしてください。

  • 再婚を考えています

    お互い今現在、結婚しています。お互い子供は居りません。来年にはお互いが離婚して、再婚を考えています。 ただその彼女が今のご主人と海外旅行に行ったり、2人で遊びに行ったりと とても離婚をする心境では無いのではと思ってしまいます 私は離婚を考えた時点で、家内との行動は極力避けたいと思うのですが 離婚にしましても結婚にしましても人生の大きな事でありますので自分1人の考えより、皆様のお考えも参考に致したく思います。 良きアドバイスをお願い致します。 

  • 離婚することになりました

    性格の不一致から離婚することになりました2児の母です。 主人は18才で父親を亡くし、14才・10才の弟がいたため父親代わりとしての気持ちがとても強いのです。 私は結婚とは夫婦で新しい家庭を築くもの、私達の家庭を基準に○○家がついてくるものと思います。 主人は○○家が基準になりそこに私達の家庭がついてくるものと思っているようです。 皆さんはどう思いますか??

  • 不倫の末の離婚・再婚

    私は独身(30代前半)ですが、現在既婚の彼と付き合い始めて4ヶ月程経ちました。 勿論、初めから彼が既婚で小学生と幼稚園の子供がいるのも承知でしたので彼との結婚を望んだ事は全くありませんでしたし、彼も離婚は考えていませんでした。 でも先日、『話せば長くなるけど…結婚して欲しい』と言われました。その後、会える時間がない為詳しい話はしてませんが 『何でそんな事急に言い出すの?』と聞いたら 『手放したくない。ずっと一緒に居たいから』という事と奥さんの悪口は普段言わない人ですが、性格的に奥さんと合わなくて苦痛、彼に言わせれば私の方が彼の事をすごく理解している…そうです。 彼の家庭の様子はよく知りませんが、経済力がある人なので『奥さんは金の為に自分と生活してるだけであって、今の生活費を維持する事を約束して離婚を切り出せば9割受け入れてくれると思う』と言ってました。ただ一番の悩み所は子供だと思います…子供の話しはよくする人なので。 離婚するもしないも彼自信が決める事なので、何も言えませんが、もし正式に離婚が決まったら彼と結婚しようと思ってます。 ただ子供があっての離婚はそう簡単にはいかないと思います。それに今まで別居していた訳でもないので、いくらお金の為(真意は分かりませんが)とはいえ、奥さんがそうそう離婚に合意するとも思わないのですが… 夫婦の形は人それぞれだと思いますが、不倫の末に離婚・再婚なさった方の意見が聞ければと思ってます。 (不倫自体への批判は十分聞かされてきたので勘弁して下さい)