彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高1で付き合って4か月の彼女がいますが、彼女の行動に不満を感じています。
  • 彼女は約束を守らず、会おうとする気持ちも感じられません。
  • お互いに初体験を経験しましたが、彼女の愛情がどうなのか心配です。別れるべきか続けるべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と今後どうしていくべきなのか迷っています。

初めて書くので見にくい部分や間違っている表現もあるかもしれませんがあたたかい目で読んでアドバイスをいただければ幸いです。 私は高1で同じ学年に付き合って4か月の彼女がいます。 いつも男子3人、女子3人で遊ぶ機会が多くその中で明るくて元気だった子に周りからもいろいろ言われながら自分から告白しました。 私にとっては初めての告白であり初めての彼女になります。そして、彼女は周りの子に付き合っていることが知られたくないと言っていて、自分も少し恥ずかしかったので友達にしか教えていません。 それで、本題は彼女が約束を守らなかったり、会おうという気が最近感じられないということです。 例えば、午前10時に家にくるなどと約束をしていても昼まで寝ていて遅れてきたり、学校が終わって遊ぼうと言っていても友達の家に行きそこで寝ていてこれないという始末です。 また、彼女は親が厳しいうえ、いろいろと用事があるようなので会える日がわからないので連絡してねと言っていても女友達と遊ぶ予定をいれており会う気が感じられません。 学校では友達の時はいろんな話をしていましたが付き合うようになってあまり関わっていません。 また、久しぶりに電話した時には元彼やこうやって告白された経験を語られなかなか複雑な気持ちです。 私と彼女はお互いに初体験を済ませましたが、最近になっては自分のことを好きでいてくれているかどうか心配です。 私も彼女も素直じゃなくお互いにぶつかったりもしましたが、なんとかまだ続いています。 別れるべきなのか、このまま付き合うべきなのかアドバイスをお願いします。 最後に分かりにくい文章だと思いますが読んでいただいたかたはありがとうございます。 分からなかったとこがあれば質問をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pxtutunn
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

初ですか、ここのサイトいいですよねぇ(*´ω`*) あなたの気持ち次第じゃないでしょうか? まだあなたが好きなのであれば、積極的に一回いってみたらどうですか? それで、嫌な顔されたら別れたほうが身のためです(-_-;) 恋愛は難しいですよね(´;ω;`) いろいろ頑張ってみてくださいね。 応援してます(*^_^*)

oblivion28
質問者

お礼

最後に頑張ってみます! 高校生のガキですが話を読んでもらってありがとうございます 気持ちがすっきりしました

その他の回答 (1)

回答No.1

この手の疑問が首をもたげたら別れのサインです。 無理に取り繕ってもいずれ切れる関係だと思います。 いや、好きで別れたくないというのであればこの手の質問はナンセンス。 あなたの恋愛感情は人の意見などで左右される程度のものですか?

oblivion28
質問者

お礼

そうですよね…、 初めてのことばかりで戸惑ってばかりですが、別れたくはないので、やはりこういう問題は彼女と話し合ってお互いの気持ちを確かめるべきですよね 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 告白するべきでしょうか?

    クリスマスが近くなり、まわりの友達がリア充になってきて正直、自分もあせっています。 最近、1つ上の先輩と夜1時間ぐらい携帯で話しています。 学校のことだったり、恋愛話しだったり・・・ 先輩はよく、「あ~彼女ほしーなっ!」とか「おまえ可愛いよな。」などいってきます。 私もその時はそんなことないよ。などさらっと流してしまいがちです(笑) お互い、フリーなのでクリスマス一緒に過ごす約束や大晦日に山に登る約束などしました。 でも、付き合ってはないです・・・・ 他にも、「お前のとなりで寝たいなー」とか「なんか買ってやる」「愛情をお前にたくさんやるよー」 とか言ってくれます。 先輩は私のこと好きなのかな?とか思ったりしてしまいます・・・ 告白するべきでしょうか? それとも、曖昧な関係で仲良くやっていった方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします!

  • 2年付き合った彼女との今後について。

    高校生です。2年ちょっと付き合っている彼女がいます。 その彼女と別れの危機なのですが 経緯としては、 彼女と喧嘩→彼女が幼馴染に相談→気になっちゃった という感じです。 昨日彼女と会ったときの会話です 自分「彼女はどうしたいの?」 彼女「あなたとは友達に戻ってもいいのかな、って思う」 自分「俺はまだお前のことが好きなのに友達に戻るのは辛い」 彼女「そっか。あたしもなんで自分がこんな気持ちになったのかわからない。今はデートしたいとかいう気分でもない」 自分「なら気持ちがはっきりするまで待つよ。好きっていう気持ちはもう0なの?」 彼女「前ほど好きじゃないかな、うーんなんなんだろう。。。」 自分「仲の良い幼馴染がいるって言ってたけど、恋愛感情は無いって言い切れる?」 彼女「友達としか見てないよ。」 自分「本当に?」 彼女「最近すこし好きかな。こんなあたしと一緒にいて楽しい?」 自分「楽しいよ!こうなったのは自分にも原因があるし、お互いまた歩み寄って頑張ろうよ」 彼女「そっかありがとう。今は頑張ろうっていう気になれないんだ、ごめん」 自分「また落ち着いたら話そう」 彼女がこんな感じになったのは一週間くらい前からです。おとといは「これからも2人で楽しもうね!」と言われていて、安心していた矢先のことです。 彼女はとても優しい子です。困っている人がいたら知らない人でも助けちゃう、って感じの女の子です。 また、彼女とはお互い愛し合っていました。お互い、相手の親とも仲がいいし、親同士も仲がいいです。一ヶ月前は家でバーベキューもしました。周りからは「家族みたい」と言われるほど僕たちは仲がいいと思います。 こんなとき自分は彼女を待ち続けるべきなのでしょうか? また彼女の本心は何でしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 新高1 今後の高校生活、友達のことについて

    はじめまして。 新高1になったものですが相談に乗ってください。 自分で言うのもなんですが僕は明るく友達を笑わせたりするのが好きな性格でそのせいか小学校、中学校と自分の周りにはいつも友達がいて賑やかにやってました。 そしてやりたいことが見つかり1人で離れた区の高校の専門科に入学しました。 入学して4日たちましたがクラスの雰囲気は地元の友達と一緒に来た子達で数グループできており自分から話しかけるのが苦手な僕は休み時間中など1人で音楽や携帯をいじっており少々周りから話しかけにくい空気を作ってしまってるかと思います。 そこでなのですがやはり自分から積極的に話しかけていったほうがいいでしょうか? また話しかけるときにグループができてる子たちに話しかけるか自分と同じように1人でいる子に話しかけたほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。 あと自分はサッカーをやっていたため高校でも入ろうかと思っていますが将来専門学校に行きたいと思っており費用が3年間で300万円ほどかかってしまうため今からアルバイトをするべきか迷っています。 部活は学校の最終時刻の5時半で終わるためその後にやることもできるのですがそれでは健康面などできついかと思います。 やはり高校時代は高校でしかできないことを楽しんだほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • こういう友達との今後の付き合い方・・・

    小学生の時からの友達がいます。 その子は大変嫉妬心が強く私が他の子と出かけたりすると良い気がしない様子です。 もちろんその子は私以外の私は知らない友達(中学・高校時代の友達や職場の人など‥)と遊びに行ったりしています。 でも私と会っている時に職場の友達Aさんの悪口などを話してきます。例えばAさんとTDLへ出かけた時につまらなくてウンザリだった今度こそ楽しみたい行こうよ。と言われました。 たまたま私もシーに最近行ったばかりだった為「シーはたまたま最近行ってしまったばかりなのランドの方でどう?」と返事をしました。 その事がその友達には気に入らなかったらしく「私シーに行きたかったの。ランドはAさんと近々行く約束してるから」と返事が来ました。Aさんとでは嫌だったから行こうと誘ってきたのにそんな言い方です。他にも待ち合わせに雨の中散々待たされ連絡しても返事が無く挙句の果てに「今日は雨だからやめよう」と言ってきました。でその日の深夜「こんなにお互いの時間が合わないんじゃ会うとき無いよね」みたいな事を言ってきたり・・・。「なぬぅ?」と思いました。 これで私の怒りは爆発です。 もう嫌になってしまいました。 しばらく放っておこうと思いました。数ヵ月後彼女からメールが来ました。「久し振り。メールしたけど迷惑だと思うんだったらゴメンネ」みたいな・・・。 また私はちょっと「はぁ?何それ?」と思ってしまいました。相手が連絡してきているのに そう取ってしまう私がひねくれているんでしょうか? 友達何人かに相談もしてみましたが皆「難しい子だね 、きっと○○ちゃん(私)の事が凄く好きなんだろうね。でもその子の性格は歪んでる」と言ってました。今後私はこの友達とどのように付き合っていくべきでしょうか?

  • 告白をしたいです

    僕は、今高1で中学の時に好きだった人に告白しようと思っています。 ただ、その子は中1の3学期に転校してしまったので周りの知人もその子の友達もメアドなど知りません。 知っているのは、家の電話番号だけなのですがもう3年間くらいまったくあってもいないし話してもいないのに直接電話をかけるのはおかしいですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • 進展しない…今後どうすれば良いんでしょうか??

    ここ最近食事に数回行った男性に、告白するか迷っています。というのも、自分の気持ちのピークが少し過ぎてきた気がするのです。 考えられる要因としては ・元々友達だった。容姿がそこまで好みではないため、男性として見ていない時もある。 その人は容姿は普通なので、出会って暫くはただの友達だったんです。 すごく内面の素敵な人で、一時期は死ぬほど夢中だったのですが…最近やっぱり友達感覚に戻っちゃう時があります。 生理的には全然オッケー、品の良いお顔立ちで不満はありません。ただ、いかにも分かりやすい、男性的な魅力は感じないんです。 (私の容姿タイプは色っぽくて危なそうな香りのする人なんです、、、でもそういう人はやっぱりだらしない人が多くて、あんま面食いになりすぎちゃいけないなーと戒めています。) ・初めてご飯に行ってから、もう3ヶ月経ってしまい、若干ダレ始めてる  最初はお互い確実に好意があったと思います。  二人とも思わせ振りな態度を取り続け…それでいて何もない。  私って告白してもらえるほど好かれてはないのかな?結構誉めたりアプローチしてるつもりなんですが、引く時にガッツリ引きすぎちゃったかな? 相手は様子見なのかな?私から告白してほしいのかな、この関係をキープしたいのかな? …なんて考えるうちに、ちょっと疲れてきました。お互い奥手で慎重過ぎるんだと思います。 今後どうしようか、迷っています。 そろそろ関係をはっきりしたいです。 ちょっとドロップアウトしたいような、告白して付き合っちゃいたいような。 中身は本当に素敵なので、こんな中途半端に消滅するのももったいない気がしていて。 今は友達モードになりがちでも、付き合ってスキンシップとか出来ればきっと大好きになると思います。 皆さんは、似たような経験ありますか? もし自分がこのような展開になったらどうするか、 教えて頂きたいです。 何かあれば補足します。 読んでいただきありがとうございました。

  • 気の合う友達がいない。

    はじめまして。 中学生女子の者です。 私には、この学校に気の合う友達がいません。 今のクラスでは孤立しているし、前に同じクラスだった子とは時々話しますが、話している途中シーンとなったり、相手もつまらなそうにしています。 家ではギャグ?を言ったりふざけたりしているのですが、友達とだとどうも気を使ってしまい、ありのままの自分を出せずにいます(周りから見たら静かでつまらないと思われてる気がします)。 だから結果的に、ありのままの自分を出せて一緒にいて楽しい!という友達は小学校の時の大親友1人だけです。 周りはお互い気の合う友達がいる気がするのですが…。 なぜなのでしょうか? 学校へ行く気が重いです…。 気の合う友達ができない(素の自分を出せない)のはおかしいですか? ありのままの自分、相手に気を使わないにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします(._.)

  • 昨日振られました

    高一の男です。 自分には中学の時から好きな子がいて、 その子について友達にも相談していました。 そして最近になると色々と忙しくなってきて その子とメールが2ヶ月程出来ない状態が続きました。 その子とはまだ一度も二人で遊んだ事も無く、 2ヶ月程連絡を取らない期間があった事もあり、まだ告白は早いと思っていました。 ですが、 自分が相談していた友達が"恋のキューピット"的なものに憧れていたらしく、 何故か自分がその子の事が好きだということを本人に言ってしまい、 後戻り出来ない状態になってしまいました。 それから自分はその子にメールで「○○から色々聞いた?」 と聞くと、その子からのメールには「聞いた…」 とだけしか書いてありませんでした。 まだ告白出来る様な関係ではないのに… ホントにショックでした…。 でもここで友達がその子に言った事を否定してしまえば後々告白出来なくなると思い、思い切って告白しました。 ……でも結果は思った通り… 「ごめん… 付き合えない… 友達でいたい……」 とのことでした。 その後も気を使ってくれてメールでいつもの様に話してくれました。 でも自分的には諦めきれず、どうにか付き合えないかと思っています。 何かアドバイス・ 直すべき点等あったら教えて下さい。 読みにくい文章ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人が出来たんですが・・・。

    初めまして。 僕は今高1なんですが、好きな人が出来ました。 その子は中2の子で、僕と同じ部活です。 (中学、高校と同じ学校です) それで、友達になんとか手助けしてもらって、今はその子とメールをしています。 でも、部活で会っても何を話したらいいのかわからず、ちょっと気まずくて・・・。 どうしたらいいのかわからず困ってます。 いずれは告白しようとも思ってるのですが、なにせ同じ部活なもので、断られた時のことを考えると恐くて・・。 なにかアドバイスをもらえたら、うれしいです。

  • 今後の付き合い方に不安です。。。

    こんな気持ち抱えていると彼に知られたくないのでこちらで質問させていただきます。 大学1年生女子です 同じバイト先の高1の男の子と付き合っています。 相手から告白され自分も気になっていたので付き合う形となっていますがバイト先が移転という形となり離れることになりました 今までは学校が違くてもバイトで会えて毎回一緒に帰れたのですがバイト先を離れるともしかしたら気持ちも冷められるのではないかと思って1人で不安な気持ちで過ごしています もちろんバイトがなくなったあとでも会う約束はしているのですが予定が2週間先で飽きられたらどうしようと考えています もちろん彼は高校生ですしまだまだ出会いはあるとは思うのですが… それに彼は私の前に好きだった人に告白して振られているので切り替えも少し早いのではないかと思っています 彼と一緒のシフトは今日で最後で あとは一緒になることがないので会うとしてもあと1回ほどです。 どうしたらいいかわかりません 回答よろしくお願いします