告白するべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • クリスマスが近くなり、まわりの友達がリア充になってきて正直、自分もあせっています。最近、1つ上の先輩と夜1時間ぐらい携帯で話しています。先輩は私のこと好きなのかな?とか思ったりしてしまいます・・・
  • お互い、フリーなのでクリスマス一緒に過ごす約束や大晦日に山に登る約束などしました。でも、付き合ってはないです・・・・先輩からは「お前のとなりで寝たいなー」とか「なんか買ってやる」「愛情をお前にたくさんやるよー」などと言われます。それでも、告白するべきでしょうか?
  • 曖昧な関係で仲良くやっていくべきか、それとも告白すべきか迷っています。先輩は私のこと好きなのか気になりますが、どちらの選択が良いのかアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するべきでしょうか?

クリスマスが近くなり、まわりの友達がリア充になってきて正直、自分もあせっています。 最近、1つ上の先輩と夜1時間ぐらい携帯で話しています。 学校のことだったり、恋愛話しだったり・・・ 先輩はよく、「あ~彼女ほしーなっ!」とか「おまえ可愛いよな。」などいってきます。 私もその時はそんなことないよ。などさらっと流してしまいがちです(笑) お互い、フリーなのでクリスマス一緒に過ごす約束や大晦日に山に登る約束などしました。 でも、付き合ってはないです・・・・ 他にも、「お前のとなりで寝たいなー」とか「なんか買ってやる」「愛情をお前にたくさんやるよー」 とか言ってくれます。 先輩は私のこと好きなのかな?とか思ったりしてしまいます・・・ 告白するべきでしょうか? それとも、曖昧な関係で仲良くやっていった方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

相手が好きかどうかも問題ですが あなたが彼を好きかどうかではないですか。 告白するなら巧くいくといいですね。

その他の回答 (1)

  • bjhq2j
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

クリスマスの日に告白されるのではないかと思います。 そう言った特別な日に告白せればOKしてもらえる確率が上がると思っている男子は多いものです! あなたから焦って告白しなくていいと思います。 恋愛は急ぐものじゃありませんよ(*´∀`*)  いいカップルになりそうですね(ハード) 頑張ってください!!

ryotalove
質問者

お礼

ありがとうございます! クリスマスまで待ちます。そしていいカップルになれるように 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 告白の返事が保留。

    私は、少し前に部活の先輩にメールで告白しました。 ちなみに私が高1で、先輩が高2です。 そのときは、先輩から何日か待ってほしい。 という返事がきました。 しかし、それからもうすぐ二週間がたつというのに 何の連絡もありません。 部活で会った時は、お互い普通にしていますが なんとなく先輩が前より話しかけてくれなくなったように感じます。 そして、なぜか今までは恋愛の話などあまりしなかった先輩が最近やたらカップルがどうの、リア充がどうの、などという話をしはります。 わかりにくい質問ですが、要するに 先輩からは、このまま返事がこないのか? 私は諦めるべきなのか? 先輩は、今どういった心境なのかということです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白のタイミング

    研究室の先輩に恋をしています。 私は大学2年生で、先輩は1個上です。 秋頃、相談にのっていただいた事がキッカケで メールをするようになりました。 その後、共通の趣味があることが分かり、 その話題でも盛り上がるようになりました。 しかし、研究室にいる時は全く会話しないので 私と先輩がメールしていることは周りは知らないです。 最近は先輩からメールが来ることも増えましたが、 どちらかと言えば、私の方からメールすることのほうが多いです。 先輩はとても優しい人で、周りにすごく気を使うタイプです。 あと、恋愛に関しては積極的なタイプではないと思います。 先日、私の方から、「イルミネーションを観に行きませんか?」と クリスマスイブの日に会いたい意思を伝えてみました。 迷惑かもしれないと思い、それも聞いてみたら 「その日に誘ってくれたことが嬉しい。 是非、一緒に行こう!」と返信が来ました。 先輩は私の事をどう思ってくれているのか分からないし、 あまり考えずにイブの日に会う約束をしてくれたのかもしれないので ここで告白しても良いのか悩んでいます。 とても忙しい研究室で、その上先輩は就職活動もあり これからも大忙しです。 だから、この時期に告白しても、 結局は先輩の負担になる恐れがあるので、 いつ告白するべきかを悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。

  • 告白ってどうすればいいんでしょうか?

    当方19♂です 半年前に知り合った女性(こちらも19)と8回ほど二人で会い、カラオケに行ったりご飯に行ったりしました お互いにシャイなので仲良くなるには時間がかかりましたが、今ではクリスマスの誘いにも応じてくれるくらいの仲になりました まわりからはもう付き合ってるようなものなので早く告白しろとせきたてられています さすがに自分でもそろそろ気持ちを抑えきれなくなってきているので、近々告白しようと思っています が、自分は告白などしたことはありませんし、彼女も恋愛経験が一切ないとのことなので告白の方法に困っています(特に告白するタイミングと場所) いいアドバイスあったらお願いします!

  • 退職前に告白

    私は(24)年内に退職するのですが、同じ職場の先輩(33)バツイチに恋をしています。 彼とは、仲がよかったのですが職場以外で会うことはありませでした。 離婚後5年間彼女が居ない彼に 違う先輩から「彼に女の人を紹介してあげて」 と言われ連絡先を聞きました。 メールのやり取りをするようになったのですが 彼からどこか遊びに行きたい所ある?遊びに行こう!と誘われ お互いの休みの会う日が クリスマスの週末しかなかったので クリスマスにイルミネーションを見に行く事になりました。 この前の休日に たまたま送別会終りの会社の人達に偶然出会いました。 その中に彼もいて 飲んで、足がないので送って!と言われ 家まで送っていきました。 後から違う同僚に聞いたのですが 「俺が送って行くはずだったんだけど、なんで君なの?」 「君らもしかして付き合ってんの???(笑)」 と茶化されました。 私自身、前より意識するようになり 恥ずかしくて会社で話すこともできなくなりました。 もう会社で会うこともなくなると思うと寂しく クリスマスに告白するつもりです。当たって砕けろ!です 今まで自分から告白した事がないので 何と言えばいいのか、タイミングなど全くわかりません。 クリスマスに遊びに行った時に告白するべきなのか クリスマス後告白すべきか… クリスマスに告白し、もしOKが貰えなかったら 相手にとって嫌なクリスマスの思い出になるかもしれません。 どうしたらいいのでしょう。 皆様の意見聞かせてください。

  • 男性へお聞きしたいです。告白をしたのですが…

    長文になりますがご容赦ください。 この間、彼女のいる先輩に告白をしました。 最初は憧れだったところもあって、 「憧れかもしれないけど、好きです」 と告白をしたら、 「俺もみんな好きだよ」 と、かわされてしまいました(みんなというのはわたしと先輩が所属している団体の1年生のことです)。 「特にA(所属団体の1年生の男の子)と●●(わたし)が好きだよ」 とも言われました。 それから少し話を挟んだあと、 「先輩の彼女さんが羨ましいなって思います」と言うと 「そんなことないよ、泣かせてばかりだし…うん…同じ大学内で付き合ったほうが良いのかもな」 と…。 先輩の彼女は違う大学で、団体活動が忙しいために中々会えず別れそうだと前に聞いていました。 (ただ、このタイミングのこの言葉はどういう意味だろうと思って「えっ?笑」って言ったのですが「えっ?」って真顔で返されました汗) 以前に所属団体内の後輩は妹にしか思えないと言っていたので、「あー遠まわしにフラれたな、でも言えてすっきりした、良かった」と思っていたのですが… その日以来、その先輩とよくメールするようになりました。 今までは所属団体の必要事項しかメールしなかったのに、 向こうからそれ以外の話題を振ってきたり、 今まで以上にいじってきたり、向こうからバイク2ケツの約束をしたり… 距離が縮まったのは間違いないのでとても嬉しいのですが、彼の心がわからないので同じくらい不安です。 周りに相談したところ、「キープされてるんじゃない?」 「もう一度ちゃんと告白して、はっきりしてもらったほうがいい」と言われました。 確かに「憧れかも」なんてあやふやな告白をしたのが悪かったと思います; (でもわたしが先輩のことを憧れではなく恋愛として好きだということは向こうに十分伝わってるとも思います…) 彼は傍から見てて女性によく好かれている(恋愛より兄弟として)と思います。 ただ彼女さんを大事にしているのでキープをしそうな人には見えなくて… わたしはキープされているのでしょうか? また、わたしはもう一度告白してはっきり聞くべきでしょうか? ご回答お願いします。

  • 告白するべきかしないべきか。

    高1の女子です。運動部に所属しており、ひとつ上の先輩のことが好きになってしまいました。最初はただ仲がいいだけだったのがいろんな人に仲よすぎやん、付き合えよ的なことを言われて意識するようになりました。私の第一印象を聞くと、フレンドリーやからただ単に目当てで近寄ってきただけやと思ったから怖かったけど全然そんなことなかったな、と言われました。告白すれば先輩が考えていたとおりだと思われそうで怖いし、この関係を潰したくありません。でも好きでどうしたらいいかわかりません。それに先輩は恋愛に無頓着をよそおっており、先輩の友達からはあいつはそんなキャラちゃうわーと言われます。こんなに人を好きになったのは初めてです。いつでも考えてしまいます。 先輩とはメールもよくするし、プライベートなことも話します。目がよくあい、あえば私はにこっとしているつもりです。先輩とは部内の女子の中で一番喋ると思います。お互いの恋愛の価値観や恋愛論について語り合ったこともあります。先輩に好きな人はおらず、彼女もいません。 できれば告白されたいと思うのですが、先輩は誰かが好きとか言うとプライドが負けだとか言い、たぶんしてくれません。 どうしたら振り向かせられるでしょうか。また脈ありだとさりげなく伝えたいです。 そして告白するべきでしょうか。またタイミングなど教えてください。 長文失礼しました。

  • 職場の先輩から告白されてしまった

    話が合って仲のよい先輩から突然告白されてしまいました。 仲はいいけど特別な恋愛感情は特に無くて、ほんとに いい先輩後輩・・の関係だと思っていました。 アタックされるうちにだんだん付き合ってもいいのかな・・ と思えてきたのですがここまで仲良くなっていると 今さら恋人どうしvという甘い雰囲気になれそうにないし 最初から恋愛モードでお互い接してないのでこれから 恋人になっていちゃいちゃすると思うと恥ずかしすぎる!! と思ってしまいます。 でも彼はいちゃいちゃとかしたそうです(笑) 友達みたいに仲のよかった人と付き合ったからといっていきなり 甘い雰囲気になれるものなのでしょうか? というか恥ずかしくないものなのでしょうか? 意見聞かせてください!!

  • 告白しましたが・・

     去年の夏に知り合い、自分から告白しました。 彼の返事は「もう少しお互いを見てから」という返事でした。 それからは、平日の仕事後にご飯を食べたり、彼の誕生日、クリスマス、大晦日、お正月を共に過ごしました。 体の関係はあります。 今年に入り、彼の気持ちを知りたくて聞きました。彼は「あれから気持ちの変化はあるけど・・。」という何とも微妙な返事でした・・。 彼女でもない、なんだか「宙ぶらりん」の状態です。 はっきりと彼の気持ちを引き出す事に悩んでます。アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 告白すべきか

    はじめまして、24の男です。 二年前、27の女性に恋をし、半年付き合いましたが、ギクシャクが耐えなかったため距離を置くということで別れました。 それ以降は友人として仕事を一緒にし、誕生日にはプレゼントをわたしたりしていました。 去年の冬、再度告白したところ、「今は仕事でいっぱいだから彼氏いらない、もし君が待っていてといっても私はまたないかもしれない」といわれ、 「仕事が落ち着いたころまた迎えに行く」と伝え、早1年。 ここ一年食事に誘っても断られ、彼女の仕事仲間の男(大学時代の同僚であり私の先輩で、お互い付き合うなどの関係ではないと言っている)と隣でイチャつく光景を見ていると胸が痛くなります。 彼女の仕事の契約が来年の3月いっぱいで切れるのでタイミングとしては良いと思ったのですが、 先輩と付き合っているのではないかとかまたタイミングが悪かったかなど悪い方向で考えてしまい、夜も眠れなくなってしまいます。 友人いわく「そんなに心配ならクリスマスに告白して3月に迎えに行くっていえば?」といわれたが、決断できずにいます。 会うとしたら玄関、仕事の可能性がある、いたとしても会える時間は数分と考えると、怖くてできません。 いっそ単刀直入にいうか、 三月までまつべきか、 ほかに方法があるのか 皆さんの意見が聞きたいです。 長文読んでくださり、ありがとうございました。

  • フランス人に告白

    はじめまして。 少し前にもフランス人との恋愛について 質問させていただいたのですが、 あれからまだ告白できずにいます。 と、いうのも、彼(留学先で出会った23歳のフランス人で、関係としては、彼の友達に彼は君のことを友達以上として好きらしいよ、と言われている感じです)に、 クリスマスディナーに誘われていて、、 彼はクリスマスと言ったので、 25日と思っていたのですが、実は24日だったんです。 でも24日に何も(メールも電話も)なかったので、 彼にはあたしは行こうが行かまいが関係なかったのかな、 と思いました。でも、そのあと、プレゼントも買ってあったし、 もう当たって砕けろ精神で、会えない?と、きいてみました。 そしたら、I should have free timeときて、 そのあと本当に会ったのですが、2人ではなく、彼の シェアメートみんなで大きな公園に行ったのでした。 だから、結局告白もできずじまいで、 でももうこのままずっと気になったままでもやもやも いやだな、と思い、告白することにしたのですが、 なんて伝えるとよいのか悩んでいます。 告白するのも初めてで、しかも会う時間がないので、 (今はHoliday中でお互いバイトに忙しいので) メールになると思うのですが。。。 一緒にいると落ち着くし、となりにいたいけど、あなたが私をSisterとかBabyとかって思っているのを知ってます。(わたし19で、彼はまだBabyだね~とか、chickyっていうので・・) だから、好きです、ということをただ伝えたかっただけです(ふられる覚悟はできています、というな内容)より、好きです、と素直にそれだけ伝えた方がいいので しょうか? 本当に、こんなに自分から行動を起こしてまで一緒にいたい、と思ったのは始めてで、だけど、告白してしまったらきっともう会ったり、友達として付き合うことは無理かもしれないなぁ、、、と思います。 言わない後悔より、言う後悔の方がいい、と周りに言われて 決心がついたのですが、すっごく怖いです。。。 ご意見お願いします><