• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本命の為の練習台)

本命の為の練習台とは?疑問に思ったエピソード

zipang_styleの回答

回答No.3

練習している間に本命が他者と結ばれたり 本命から「不埒な女」に見られることは想定しないのだろうか。 賢く無い人っているものなんですね。

tomosin
質問者

お礼

「不埒な女」だと思うんですけどねぇ… 本命君とは距離と時間を置いた関係らしくて、始まってもいない関係だそうです。 何らかの理由で本命君は一人でいるとかいう話で… 相当ハイスペックな本命君なので、モテないとか女性に相手にされないというわけでもなく 年齢もおっさんではなく、今の時代なら一番いいかんじの30代前半とかいう話らしいので… まあ、詳しくはちょっとよくわかりません。 何か特殊な事情でもあるのかなぁと勝手に思ってますが、 それにしても練習台って考えが凄いなと(笑)今度詳しく聞いてみます

関連するQ&A

  • どちらが本命?

    こんばんは。大学生(20代女)です。 抽象的な質問ですみませんが、コメント頂けると嬉しいです。 男Aと女B、女Cがいます。 AとBは共通の友人を介して知り合った友達、AとCは同じ学部・同じサークルの仲間です。 BとCの間に面識やつながりはありません。 男AはBに授業のこともサークルの事も何でも話します。自分がCと仲が良いこともBに話します。 会う頻度は月3~4回程度ですが、AはBと二人きりで会う時間をつくります。 しかし、AはCと仲が良いことを明かし、Cがとても良い人であると語りながらも、Bが「Cと会ってみたい」と言うと会わせません。 BとCが関わることを、Aは望んでいないようです。 一方で、AとCは学部もサークルも同じであるため、ほぼ毎日一緒にいます。 同じように行動し、食事や飲み会も頻繁ではあるのですが、その中で二人で話すことは多いものの、二人のみで会うことは殆どありません。 同じ所属ゆえに話す話題にも事欠かないようですが、Cに対してはBの存在を打ち明けていません。 私はAと同じ学部で、彼にBを紹介した友人です。 私から見ると彼は、Cに対してとてもラフで打ち解けているように見えます。 いつも一緒にいるし、慣れ親しんでいると思います。 しかしBに対して彼はとても正直だし、何でも話している印象を受けます。 でもBの存在はAの日常生活において公にされていません。サークルの人たちも知らないし。 BとCのどちらがAとより親密か、私はよくわかりません。 どちらかが本命なのでしょうか?(尚、私はAに恋愛感情は持っていません) 何かアドバイスなどありましたら教えてください。

  • 本命か遊びかを知りたいのですが

    できれば男の人に聞きたいです。 A君(仮名)が、私のことを本命なのか遊びなのかを 知りたいんです。 A君の以下の言動から、本命か遊びかを察する事はできますか? ------------------------------------------------- 1.彼氏がいるかどうかを聞いてきた。 2.本当に俺に会いたいと思ってくれてる?と何回も聞いてくる。 3.初めてのデートでいきなりエッチを求めてきた。 4.エッチする前もした後も毎日メールを送ってくる。 5.会っている時は、エッチな話も結構してくる。(私の体に関する事がほとんど) 6.私がA君の事を好きかどうかを探ろうとするような言動をしてくる。 7.デートしても早い時間からエッチをしようとする。(そして夜まで及ぶ) ------------------------------------------------- 1、2、4、6について見る限り、本命かなと思えるのですが 3、5、7のような言動をとるということは、やはり遊びなのかな?とも思えてきます。 A君は人一倍、性欲が強そうな感じです。(性欲真っ盛りな年齢は過ぎてますが) しかも素直でオープンな性格なので、あまり恥じらいを感じたりしないタイプのようです。 そう考えると3、5、7のような言動もA君の自然な姿のような気がして これだけで本命じゃないと決めるのも違うような気もしてきたりして・・。 更に2、6について、これって私のことを本命に思ってくれてるという事でしょうか? それとも、男性からすると、本命の女の子でなくても(遊びでも) 相手の女の子が自分のことを好きかどうかは、気になるものなのでしょうか? 皆さんならどうなのかを教えて下さい。 男の人の気持ちが分かりません・・。

  • 本命と本命じゃない人との差

    私は20代後半の女ですが、たとえ付き合っていたとしても、本命な人と、そうでもない人だと、態度にとても差がでます。 主に下記のようになります。(両方とも一応付き合ってる設定です)  A.本命への態度  B.本命ではない人への態度 1.連絡 A.時間があれば連絡したい。丸1日連絡がなければ不安になる。 B.暇でしょうがないとき連絡したい。   他の事をしているときは相手が気にならないため連絡取らない。   丸一日連絡がこなくてもあまり気にしない。 2.デート A.毎週でも会いたいし、デートしたい。  朝早く会って夜遅くまでいたいし、時間がすぐに過ぎる。時間が足りない。 B.毎週会いたいとは思わない。何かしたい事があるときにそれに付き合ってくれればいい。  お昼にあって夕方解散でも十分デートした気になる。 3.態度 A.素直になれずに強がったりする。でも基本的には相手に誠実であろうとして尽くす。 B.相手に対して余裕があるからあまり隠したりしない。尽くしたりもしない。疲れる事もしたくない。  (喧嘩とか相手が行きたくて自分が興味ないとこに行くとか) 4.電話 A.相手から来ると嬉しいし自分からもする。何時間でも話してたいし、たわいない会話も楽しめる。 B.用件がないのにかけてきたら少しいらっとする。電話代がもったいないので自分からはしないかし  ても短時間で切る 5.浮気 A.相手がしたら心が引き裂かれる。自分は相手が大事にしてくれてるとわかっていればしない。 B.相手がしても馬鹿にされた気分にはなるがねちねち問い詰めはしない。気分によって別れたり  許したり。自分はしない。何故なら、浮気するくらいならその前にその人と別れるから。 以上のような感じです。 このように態度が違うのは、私以外の方も同じなのでしょうか?個人差はあったとしても、男女差とかあるのでしょうか? みなさんは本命とそうでもない人で態度は違いますか??

  • 彼にとって、どちらが本命だと思いますか?

    A 付き合い歴は1年、同棲中。彼女は彼に二股されたことがあり(相手はB)、それにより家出したことである事件の被害に遭う。 その後は精神不安定にもなり、自傷行為も数回あり。 Aから数回、「疲れさせるし面倒な気持ちにもさせるから、別れたい。幸せになってほしいから」と言われるが、それでも彼は別れずに、今後もAと付き合いを続けるらしい。 互いの両親とも食事をすることもあり、 互いに貯金をする。 互いに休みが合えば、必ずAとデートをする B Aとの交際中に、Aの存在は察しながらも、略奪という形で彼と二股を続ける。 Aの被害の発覚後、彼はBに彼女がいると謝罪をしたものの、Bは「なんとなく気づいてた。私に魅力が足りなかったのかもしれない。けど私には貴方がいないと生きていけない。いずれ帰ってきてほしい、それまでは趣味で気をまぎらわせることが出来る」と彼に言う。 Bには盲目的なところがあり、彼を知らずにして信じるところがある。 彼はAには、もう連絡を取っていないと言うけれどいまだにAには隠れて連絡を取り、謝罪してからも1年が経過。 Bとは互いの両親と会うことや、貯金をしあうことはなし。 ただ今後も縁を切ることも恐らくなく、Aには仕事と偽りながらもBと会うことがある。 皆さんはどちらが彼の本命だと思われますか? 理由も併せてお聞かせください。 私はAかとも思いますがAの被害の後もBと会うことや連絡を取る点から、彼の本音が分かりません。

  • ちょっと困ってる日本語の練習

    昨日、日本語文法の練習をしましたが、質問がありました。 1.男:お礼の手紙を出しましたか。 女:いいえ、これから____。 ここには、「出していきます」と「出してきます」 どちらが正しいですか。 2.その本は___高いお金を払って買う価値があるんですが。 A.そんなに B.あんなに C.あれほど D.これほど 私はBを選びましたが、正しい答えはCですね。。私は、どちらも正しいと思います。

  • 義理チョコか?本命チョコか?

    ①会社の女性から以下のバレンタインチョコをもらった場合 *デパートで買ってきたであろう1000円以下のチョコ(サイズは折りたたみ財布くらいの子箱) *箱の中にはメッセージカード入り 新しくシールが貼られメッセージカードを入れた痕跡がある *メッセージカードには「もっと話ししたいな。仲良くしてね。 LINEのID」が記載 *2人きりの時に渡した。 A.本命チョコだと思う B.義理チョコだと思う C.どちらも分からない ②気になる女性からもらったチョコはその場でチョコをどうしますか? ※①の箱などで義理または、本命チョコだと判別した場合になります。 A.好きな女性からのチョコだと義理本命に関わらず、その場で開けて食べて感想を言う B.好きな女性からの義理ならその場で食べて本命なら家に持って帰る C.好きな女性からの本命ならその場で食べて義理なら持って帰る D.チョコをくれた女性が好きな女性かどうかに関わらず、その場で食べて感想を言う E.チョコをくれた女性が好きな女性かどうかに関わらず、家に持ち帰って食べる ③②でその場で食べると答えた方に質問です。 その場で食べる理由はどっち? A.女性の喜ぶ顔がみたい B.感想をのちのち答えるのが面倒だから その行事を早く終わらせたいため C.女性の反応をみて女性の好意を探りたい

  • 本命以外の人と付き合った場合…

    本命の片想いの男性(Aさん)がいたのですが、その時とても仲の良かった別の男友達(B君)から告白をされたので付き合うことにしました。 B君のことは友達として好きだったし仲も良かったから、きっと大丈夫、あの人より好きになれると思っていたのですが、やっぱり今でもたまにAさんを見るとときめいてしまいます。 そんなこんなで2年…。 Aさんのことは忘れようと努力したのですが、2年経った今でもAさんへの恋心はなかなか消えません。 普段は忘れているのですが、たまに話したりすると最初に好きだった頃の気持ちを思い出してしまいます。 好かれると嬉しくて断れない性格なので、B君と付き合ってしまったのだと自分で思います…。 2年間付き合って不満とかもなく、今のところB君を傷つけたくないという思いなのですが、私は本当はAさんの方が好きなんじゃないかと思っています。 似たような経験をされた方いますか?? 本命以外の方と付き合っても結局別れましたでしょうか。 私はどうしたらいいのかまだ自分で決められない状態なので、色んな方の経験談を聞いてみたいです。

  • 二股交際。どちらが本命?

    こういう場合、どちらの彼女が本命なのか知りたいです。 また、どちらの彼女かを選ぶとしたら、みなさんだったらどちらを選びますか? 教えてください。 二股をかけている男性は20代前半です。 【彼女A】 交際3年。20代前半。彼と同じ歳。 性格は甘えん坊で寂しがり屋でわがまま。男友達が多い。 彼とのデートは週1回。メールは毎日。Hは半年なし。 彼にとっては守ってあげたくなる妹のような存在。 【彼女B】 交際1年半。20代後半。彼より6歳上。 性格は物わかりが良くてやさしい。女友達が多い。 彼とのデートは週4回。メールは毎日。Hはほぼ毎回。 彼にとっては甘えられる姉のような存在。

  • 交際しつつも本命は別って?

    私の知人(A男さん)は、交際女性がいつつも、転属した部署に勤めるB女さんに出会った頃から好印象を持っていたみたいです。それがいつしか恋心に変わったようなのですが、B女さんにアプローチするわけでもなく、いつも違う女性と付合っているようなのです。 A男さんは多情というわけではなく、おそらく本命の女性には恐れおおくて声をかけられないのだと思います。ただ、彼のB女さんへの反応(ものすごく嬉しそうやドギマギしてるなど)を見れば、彼の恋心は一目瞭然です。B女さんは、長年付合っている恋人がいるのでアプローチできないという理由もあるのかもしれません。こんな感じで、6年くらいは片想いをしているようです。 ここで私が不思議なのは、交際している女性がいるのに、何故6年間もB女さんに片想いしてられるのか?ということなのです。 恋人がいるのに本命は別、という方たちがいることは理解できますが、接点が多い恋人の方へいずれは想いが傾いていくのではないかと思ったのです。 片想い女性よりも恋人との関係の方が、心身共に充実した濃密な時間を作り出すことが可能ですよね?それに、恋人として付合うくらいだから、自分の好みの範疇に入っているということですよね? 私だったら、恋人の方にいくと思うんだけどなぁ・・? というわけで、色々な人の経験や考えが聞いてみたくなったので、質問してみました。おそらく、本命の重さって人によってマチマチなのでしょうね。皆様の体験談や意見などなどを、お待ちしています。

  • 本命と遊び、どっち?

    こんにちは。 一概に本命・遊びと判断できないのは承知なのですが、みなさまからの経験や知識から見て、本命・遊びどちらの可能性が高いかをお聞きしたいです。  * 彼とは2ヶ月前に知り合いました。お互いフリーです。彼が6つ年上。 始めて会った日に彼から連絡先を聞かれ、それからちょくちょくメールや電話をしています。 お互いに多忙で(特に彼が)、仕事の勤務形態も全く違うため、1~2週に1回ペースでしか会えません。会えても時間帯は夜。 会うと、真夜中まで話をしたり、イチャイチャしたりしてます。 けれど最近、彼に体を許してしまいました。 気になる点がいくつかあります。 ・彼は自称“自分から連絡しないタイプ”と言っているのですが、毎回会う約束を取り付けてくるのは彼の方から。 ・毎回話すたびに私を褒める。(いい子、かわいい等) ・“遊びとのエッチはキスを省く、気を遣わない”とよく聞きますが、彼とのエッチでは、最初も最中もキスをしてくれる。また、私がエッチの最中に辛そうな表情をすると「大丈夫?痛かったら言ってよ」と、何度も気を遣ってくれる。エッチ後は、私がさり気なく離れていってみても、抱き寄せてくれる。 ・私が飲みに行ったと彼に言うと「合コンか?男とエッチしたんだろ?」等、嫉妬?している様な感じのことを言われる。 ・彼から「好き、付き合って」と言う言葉はない。けれど遠まわしに言っているんじゃないか?と思わせるような言葉は度々ある(お前が欲しい、(俺を)貰ってくれ等)。  * 彼からアプローチしてきたので、私のことは嫌いではないと思ってます。 けれどこの曖昧な関係を続けるのはどうなのか・・・と最近思うようになり、色々迷ってます。 彼のことは好きなので、付き合えたらラッキーとは思ってますが、明らかに遊びの可能性が高いのであればこのままフェードアウトしようかな、とも考えています。 遊びと本気、どちらの可能性が高いか、アドバイス下さい。 また、自分だったらどうゆう対応をするか(デート、エッチ等)もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。