• 締切済み

わかならいなぞなぞがあるんですが

1.どろぼうと、警察、ビンを割ったのはどちらでしょう? 2.事故にあった人が3つの傷をおったよ。どんな傷? この二つです。 なぞなぞが答えられなくて気になりすぎて昨日も一睡しかできませんでした。 どうか皆様。知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

泥棒=ワル(割る)?無理があるか。 もうちょっと考えてみます。答えがわかったらお礼からでも教えて下さい。

HAMAregion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどと同じ方でしょうか。 確かにワルですね・・・ もう少しひねった回答だったりしたら またお礼にてお知らせします! ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

2はスリー傷で擦り傷?

HAMAregion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3つ→スリー→擦り傷なんですね・・・ 純粋に3つのけがを考えてました・・・ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • なぞなぞ

    なぞなぞです、「一億以上の人をのせているほんってどんな本?」 三年生の娘の宿題です、お知恵を拝借させてください。

  • 簡単すぎる(?)なぞなぞ

    昨日友人から「簡単すぎるなぞなぞ」というメールをもらったのです。 「やまのふもとを人が歩いています。この人の目の前にあるおおきなあなにあるモノを見つけました。それはなんでしょう?」 という、ちょっとした遊び心からのものなのでしょうけど、その答えが全然わかりません。 メールの中で「簡単すぎてごめん」などと書いてあるので、なんかくやしくて(笑)「わからない!」と言いづらいのです。 よろしければこのなぞなぞがわかる方、答えを教えてください。 言われてしまった以上、間違った答えを返すのはちょっとしゃくなもので・・・(笑) よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えを教えてください。

    先日知り合いから、 「結婚していても好きな人と結婚できる方法ってな~んだ?」 というなぞなぞを出され、答えが分からないままになっています。 友人も答えを知らないらしく、気になって仕方ありません。 どなたかお知恵を拝借できませんか?

  • なぞなぞです『果物が転がって、将棋指しが怒る』ものなーんだ?

    なぞなぞです『果物が転がって、将棋指しが怒る』ものなーんだ? 皆様こんにちは、【タカしびR】と申します。 友人より、なぞなぞを出されてどうしても自分では答えが出せません… なぞなぞは『 果物が転がって、将棋指しが怒る 』ものなーんだ? です。 皆様のお知恵を拝借させて頂ければ幸いでございます。 どうぞヨロシクお願いします。

  • なぞなぞに答えてください!

    なぞなぞの答えがどうしてもわかりません。 気になってしょうがないので、誰か答えを導いてください。 では、なぞなぞです。 以下の7つに共通する答えは何でしょうか? 1.大人には割れないけど、子供には割れる。 2.女にはキレイなのに、男には汚い。 3.犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることが出来ない。 4.車なら出来るけど、家では無理がある。 5.天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見ることが出来ない。 6.どちらかと言うと理科室より職員室の方が住みやすい。 7.みんな触れたことがある。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    以前のラジオ番組のなぞなぞの答えがわかりません。 回答を聴きそびれてしまったので、よろしくお願いします。 『健康の時に痛くて 、病気の時に気持ちいいものなあに?』 です。 何か駄洒落だった気がしますが、どうしても思い出せないのでお知恵をおかりします。

  • なぞなぞが解けません

    とあるお店になぞなぞが書いてありました。 「イモリくんとカエルくんが授業中に先生に当てられました。  間違えたのはどっちでしょう。」 近くに答えもなく、考えながらお店を出ましたが 家に帰ったあとも気になって仕方がありません。 頭の回転が柔軟な人、教えてください。

  • なぞなぞ、考えてもらえません?

    いつもお世話になっております。 小2の息子になぞなぞを出されました。 テンで分かりませんが、あっさり降参するのも沽券に関わるので(笑)、 お知恵をお貸しください。 1.「ザーザーザー」これ何だ? 2.「バラバラにスルト静かになる赤いもの」って何? 仮名使いはヤツの出題のままです。意味があるのかないのかは分かりません。 自作の可能性もあります。ヤツはかなりこまっしゃくれた小2男子です。 逆にこまっしゃくれてはいますが、所詮小2男子です(笑)。 かなり気の利いた問題である可能性とともに、とんでもなく幼稚な可能性も あります。が、2の答えが「消防車(そのままやがな!)」だったりするほど 馬鹿ではありません。 何か思いつかれたらよろしくお願いいたします。

  • 10年以上悩んでいるなぞなぞ。

    とあるラジオのコマーシャルで、こんななぞなぞが… 「一日中、お顔を洗っているもの、なぁ~んだ?猫じゃないよ。よぉ~っく、考えてね~」 そのCMを流している会社に問い合わせるのは、何か気がひけるなと思ってずっと心の片隅に留めつつ、でも知人にそのなぞなぞを伝えても誰も判らない… 結局答えは何なんだろ? 誰か判る人います?

  • なぞなぞの答えがわかりません

    小学生の宿題でなぞなぞが出ました。 自分は保護者ですが答えを直接教える気はないのですがヒントを出してやりたく質問しました。 問題は 「まっすぐあるいていても、まわってしまう人ってなあに」です よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう