• ベストアンサー

なぞなぞ(3頭の牛を手で押す職業は?)

ラジオで流れていたなぞなぞなのですが、答えを聞きそびれました。 問題は「3頭の牛を手で押す職業はなんでしょうか?」というものです。 たぶん、「3頭の牛」、「手で押す」がカギと思うのですが・・・。 当初は「●●うしさん」(天気予報士さん、とか)だと思ったのですが 該当する答えがわかりません・・・ 皆様の知恵をお借りして、回答を教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyuki1
  • ベストアンサー率50% (184/364)
回答No.2

オスモウサン?

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ここでは、なぞなぞの答えを明記できないのでヒントです。 牛は「もー」に変換。 三頭は「さん」に変換。 年に数回、NHKで夕方に中継しています。

gomigomi12
質問者

お礼

答えを明記できないのですね。 失礼しました。 ヒントでわかりました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • なぞなぞ、「二・九九九」は何の職業?

    新聞の記事で「二・九九九は何の職業のこと?」というなぞなぞがでていました。答えがわかりません。 肉屋さん、では強引ですよね。 よろしくお願いします。 引用 本番では、「日本最初の総理大臣は?」「モナリザのある美術館は?」といった問題のほか、「二・九九九は何の職業のこと?」などの、なぞなぞまで出題された。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    以前のラジオ番組のなぞなぞの答えがわかりません。 回答を聴きそびれてしまったので、よろしくお願いします。 『健康の時に痛くて 、病気の時に気持ちいいものなあに?』 です。 何か駄洒落だった気がしますが、どうしても思い出せないのでお知恵をおかりします。

  • なぞなぞの答えを教えてください

    体のなぞなぞ問題で 歯ではないのに、歯だと言い張る人の体の場所は? といった問題なのですが、答えがわからず困っております。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • ダレカこのナゾナゾ解いてください!!

    友達からナゾナゾのようなメールがきました。 今のところダレも答えがわかりません。 ダレカ答えを知っていたら教えてください。 1.大人には割れないけど子供には割れる。 2.女にはきれいなのに男には汚い。 3.犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 4.車ならできるけど家では無理がある。 5.天気の良い日には現れるが雨の日には見ることができない。 6.どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。 7.みんな触れたことがある。 ☆これらの問題に全てあてはまる答えが一つあります。 ダレカ教えてください。

  • なぞなぞの答えが分かりません。

    なぞなぞの答えが分かりません。 どれか一問でもいいので回答お願いします。 1 蚊が安心して血を吸えるのはどんな職業の人? (ひらがな4文字) 2 お茶が大好きなのはどんな職業の人? (ひらがな4文字) 3 待ち合わせに最適な場所はどこ? (ひらがな3文字) 4 そこへ行くとピンチになってしまう場所はどこ? (ひらがな5文字) 5 サークルに入る時に飲むものは何? (カタカナ3文字)

  • どうしても解けないなぞなぞが・・・

    携帯のメールに以下のなぞなぞがきて、どうしても解けなくてすっきりしないものです。解答がないメールでして、もし解けた方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 問題:『大人には割れないけど子供には割れる。女にはキレイなのに男には汚い。犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。車ならできるけど家では無理がある。天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。みんな触れた事あると思うよ。』上記の文章に全て統一する答えは何でしようか?

  • なぞなぞの答えを考えてください

    このカテゴリーでいいのかどうか分かりませんが…  以下のなぞなぞの答えを教えてください。 問題!!! 1。大人には割れないけど子供には割れる 2。女にはきれいなのに男には汚い 3。犬には見えるのに猫にはなかなか見る事ができない 4。車ならできるけど家では無理がある 5。天気の良い日には現れる事もあるが雨の日には見る事ができない 6。どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい 7。みんな触れた事がある 答えは一つです。よろしくお願いします。 携帯のメールに友達から廻ってきたものなので新手のチェーンメールかいな?とも思わなくはないのですが、答えが気になってしょうがないんで…

  • なぞなぞ、考えてもらえません?

    いつもお世話になっております。 小2の息子になぞなぞを出されました。 テンで分かりませんが、あっさり降参するのも沽券に関わるので(笑)、 お知恵をお貸しください。 1.「ザーザーザー」これ何だ? 2.「バラバラにスルト静かになる赤いもの」って何? 仮名使いはヤツの出題のままです。意味があるのかないのかは分かりません。 自作の可能性もあります。ヤツはかなりこまっしゃくれた小2男子です。 逆にこまっしゃくれてはいますが、所詮小2男子です(笑)。 かなり気の利いた問題である可能性とともに、とんでもなく幼稚な可能性も あります。が、2の答えが「消防車(そのままやがな!)」だったりするほど 馬鹿ではありません。 何か思いつかれたらよろしくお願いいたします。

  • 答えを知っている、なぞなぞは規約違反?

    答えを知っている、なぞなぞをここで質問として出して、私が知っている答えを早く回答した方に良ポイントとして、その他おもしろい答えなどを次ポイントとするのは、ここの規約に違反となるでしょうか? 問題なければ1つ出したいと思っています。

  • このなぞなぞの答えを教えてください!

    1、大人には割れないけど子供には割れる。 2、女にはきれいなのに男には汚い。 3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 4、車ならできるけど家では無理がある。 5、天気の良い日には現れることもあるが雨の日には見ることができない。 6、どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。 7、みんな触れたことがある。 これらの問題にすべてあてはまる答えは何でしょう? 答えは1つです。 いろいろ考えましたが降参です。どなたか知恵を貸してください!