• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もんもんとしています。というかイライラ?)

彼氏に対する不満と悩み|イライラしてもんもんしている私に助言をお願いします

usohontokunの回答

回答No.4

こんにちは。さまざまな事情があるのはお互いさまですよね。 カップルであればコミュニケーションを欠かさないのは最低のルールだと思います。 彼氏さんは、気心が知れているから話さなくてもわかってくれると考えているかも知れませんね。 コミュニケーション不足のまま関係を続けてもお互いが成長することは難しいと思います。 見直してみませんか。

関連するQ&A

  • 未練です

    とても未練です 土曜日に会う予定になっていたのですが、泊まりたいなーと木曜日連絡したところ 金曜日の朝方、メールがきて 「土曜日は夕方に帰ります」とバッサリ切られ 泊まりたいなら、今日かな、と言われました。 それまで、土日にきちんと泊まったことがなく 土曜日は会ってくれても、帰ったら連絡がなかったり 土日に会わないと全く連絡が取れない 電話も基本的に出ない どこに住んでいるのかも具体的に知らない ここのところは、メールを送っても、なんだか会話にならず 返信はあるものの、全然会話になりません。 落ち込みメールを送っても、反応なし。 デートの予定も「どうしたい?」と聞いてもスルー 一日朝と晩にメールはあるものの、 なんだかとてもないがしろにされている気持ちでした。 そして、今回金曜日の夜会うことに関しては、土曜日彼は私に何も言わずに帰ってしまっただろう「夕方」の予定に 腹が立ってしまい(何の相談もなし!)、朝からメールで喧嘩しました。 そうしたら、「もう会う気がなくなりました」とメールが来て 私も怒り満載で「もーいい」と返信 でも、昼ごろにさびしくなって 「ごめんなさい」メールしました。 でも彼は無視。 その夜、仕事が忙しいから、今夜も明日もキャンセル 来週試験でそのめども立っていないと言われました。そのとき、朝はごめんねとメールが来ました。 今週はゆっくりしてねといわれ・・・ 朝からカッカとしていた私は、怒りのままに 「一旦別れましょう!」 とメールしました。 その後から、彼の音信は不通です。 土日、連絡が取れないのは、とても不安です。 朝晩は通勤時間対峙の暇つぶしの時間帯にメールが来ていると思いますが 最近はそれすらも着ていませんでした。 土曜日の夜に彼が泊まった事はありません。 日曜日は連絡が来たことがありません。 彼はパチンコをする人です・・・。とても嬉しそうにほくとのけんとか、花のけいじの看板をみると パーっとなります。 基本的に自分で何もかも決めたい人で、アレコレ介入されるのを嫌います。 私のことを「身内」と言っていましたが、うーん・・・、そうかと嬉しいような、そうではないような微妙な気持ちです。 私が腹が立っているのは、メールを送ってもなんだか義務的になっていて、 気持ちを全く感じないこと。 土日に何をしているのか理解不能なこと 年上女性にもてると彼が自信満々な所です。 でも、お別れメールしてしまって、なんだか寂しくてかなしくて仕方ありません もう彼にはメールしないほうがいいのか、それともしてもいいのかなぁ・・・と悩んでいます 恋愛経験豊富な方々の回答をお待ちしております

  • イライラします。わたしがおかしいですか??

    イライラします。わたしがおかしいですか?? 明日彼と会うつもりだったんですが、3日前に結膜炎と喉の痛みがある。ときて ネット見てたら 感染後1週間で熱やら諸症状がピークが来るらしくて 土曜日が怖い。笑 あと 土曜日の飲みはごめんやけど 無しでもいいかな? 日曜日の地元のバーベキューも欠席するわ(困る) ごめんね、、、、 ときました。 体調不良なら仕方ないと諦めていました。 そしたら今日学校が1限だから夜会う??と言われて 明日じゃだめなの??と聞くと、土日は勉強したいと言われました。 体調悪いから土曜日なしにしたんじゃないの?と聞くと 順調に回復してるし土曜日の代わりとして捉えて(^.^) ってあまりにも勝手じゃないですか?? 最近生活が変わって会う時間も減って。 彼氏と飲みいけると楽しみにしていたわたしの気持ちは無視して、土曜日の代わりとして捉えてって。 土日は勉強したいの方が強かったのならもっと早めにわかっていたことなのに。 わたしが器小さすぎなんですか??

  • 余裕持たれちゃったかも・・・

    私は32歳、Bさんは30歳。 恋人募集中なのはお互い知ってます。 一度お茶した位の間柄で人柄もまだよく分かってないです。 まだ好きという感情はありません。いいなとは思います。 先週の土曜日会う約束をしていましたが、Bさんは急に仕事でダメになりました。 先週の土曜日の夜「何してる?今日はごめんね。また連絡するよ」のメールが来ました。 次の日「私忙しくて、次、いつ休みが取れるか分からない。」とメールしました。 が、その数時間後、今週の金曜日に奇跡的にスケジュールが空き、早速Bさんにメール。 そしたら「多分大丈夫と思うけど、まだ分からない。この前みたいにドタキャンになったら悪いし」と返信が。 その後、友人から金曜日にコンパのお誘いがありました。 Bさんがダメならコンパ行きたい、と思ってBさんに電話しました。 以下その時の会話です。 私「今週の金曜日、どれ位の確率で行けそう?友達にコンパに誘われてるんだけど」 Bさん「今の所、大丈夫。仕事は18時半か19時には終わる。いや、終わらせる。でもこの前のキャンセルがあるからはっきり言えないんだ。宴会のある時期だし」 私「今の所大丈夫ならコンパ断るね。急な宴会は気にしないで」 Bさん「そう?でも、コンパに行った方が楽しいかもしんないよ」← (1) 私「えっ?・・・それって私に会いたくないって事?(寂しそうに言いました)」← (2) Bさん「あっ、そうじゃない。考え過ぎ。」← (3) ●(1)~(3)の会話、どう思いますか? ●コンパに誘われてるってはっきり言ってよかったのでしょうか? ●(2)はもっと良い言い方あるでしょうか? 私から2度誘っている事と、(2)で、Bさんって「この子、俺に気があるんだ~」って余裕持ったかな~と思うとなんかシャクで。 そこまでの感情、まだ無いのに。 金曜日に余裕かまされるかもと思うと途端に気が重くなりました。

  • 彼氏とすれ違ってます。気分が滅入ります。

    先週彼氏の仕事が忙しく、土曜も仕事だったみたいです。私も先週は友達との予定が土曜まで毎日入っていたので、会えなくても仕方ないなーとは思っていました。 その分彼氏から疲れた感じのメール(メールの受信がおかしいのでアプリ内でメッセージのやりとりをしています)が届いたときには労って励ましていました。 彼からのメッセージは絵文字も無くかなり短く、普段の私的にはありえない!と思いますが、仕事で疲れてることを思って負担にならない様な内容で返信してました。 でも彼氏から毎日のように届くマイナスのメッセージに私も暗くなってしまい、金曜日は返信がないことにイライラし(mixiは頻繁にログインしてました)、土曜日の夕方に「もう疲れた。今日も仕事とかありえん」みたいなメッセージをもらって、またこんな内容か…と思い、なんて返信していいかわからなかったので、次の日の朝に『昨日もお疲れ様』と返しました。 そしたらすぐ「今日は友達と釣り行ってる」と返信があり、『楽しんできてね!』と返信すると、夕方に「今日は頭も痛いし、何もする気がおきないから、夜のサークルはいかないでおく」とありました。(彼だけのサークルです) 私は彼が友達と大好きな釣りに行ってるから、うまく気分転換してきて欲しいなーと思っていたのですが、またそんな内容のメッセージか…と思い、すぐに返信するのも気が引けたので、夜遅くに返信しました。 もし私に会いたいと思っているなら日曜の午後からでも会えたので、特に会いたいとは思っていないと思います。彼のほうが疲れているので、自分からは誘えません。 彼はなんでこんな暗いメッセージばかり送ってくるんだと思いますか?甘えているのでしょうか…? 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 彼の心境は・・・?

    どなたか回答お願いします。 今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます(彼32歳・私24歳共に会社員)わりと近くにお互い一人暮らしをしています。 付き合ったばかりのころから彼は平日夜や金曜日夜によく会おうと誘ってきましたが、私は平日夜は仕事で疲れていることやもうひとつ事情があり(これは彼にはいっていないことです)平日にはなかなか会うことが出来ないので3~4回断っていました。その代わり、土曜日や日曜日に会おうというと、土曜日は昼間社会人サークルの活動があるため夕方からとなり大体土曜日夕方ころから日曜日の夕方ころまで一緒にいるという状態が続いていました。 ちなみに平日会えない理由については彼氏は確実に気づいていないと思います、なにかおかしいなとは思っているかもしれませんが・・・ しかし昔は彼が平日の夜会いたい→私断る、土日は?→土日に会うのパターンが続いていたのですが、最近は彼に会おうとまったく誘われなくなりました。 2週間前に私が金曜日会いたいといったらその時は会いましたが、土曜日朝に私に鍵を渡し、彼はさっさとサークルに出かけていってしまいました。 そこから「いつになったら彼から誘ってくるだろう?」と待ってみましたが毎日連絡は取っているのにいっこうに誘いがないため、私は勇気をもってメールで「会いたいね」と送ったところ、「うん、会いたいよね、ぎゅってしたい」と返ってきました。それに対し私が「ぜんぜん会えないよね、忙しいのかな?」と送ったところ「平日は無理だろうしね」と返ってきて私が「平日のほうがいいの?」と送ったら「平日はどうなんかなと思って」と返信がきました。しかし彼は平日いつも仕事が終わるのが早くても21時頃遅いと23時頃になります。(前、誘われたときは仕事を早く上がらせてくれようとしてくれていたみたいですが・・・)そこから会うとなると泊まるだけという形になるのが私もいやだったため「平日は夜遅いし大変でしょ?」と聞いたところ「うん、たしかに俺遅いね笑」とだけきました。 彼はもともとメールはそっけなく電話もあまりしないタイプなですが彼のメールからは会いたくないという心境しか伝わってきません。他に本命の彼女がいる様子もないですし、言えば土日だって会えるのに平日に会いたがるのは、私に時間を割くのがもったいないから平日の夜に部屋に呼んでSEXだけ行い朝ばいばいというのが楽だからでしょうか?金曜日夜に会ったところで彼は毎週朝からサークルにいくのでそれが成り立ちますし・・・ もしくは私が平日あまりに断るのでそれに対して疑問をもち、もういいやとなっているのでしょうか? みなさんそう思いますか? 長文・乱文申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • 近々結婚を考えている彼に頭にきております

    近々結婚を考えている彼に頭にきております お互い社会人で働いていますので毎週土日は会っていますが今週末も土曜日はここに行き日曜日はここにいこうと決めていたのに 大学の先輩にゴルフ誘われて土曜日行くことになった。日曜日は会えるよと言われましたが たまにしか会えないし日曜日会えるならいいかと思っていましたが金曜日の夜から連絡がなく今日の夕方 雪が積もっててゴルフ中止になったから明日に延期になったとメールが… 日曜日はどこに行こうと決めていたのに延期でそのままついていくの?と怒りに狂いぶちぎれメールを送りましたがメールもなく電話も出ない状態です。 冷静に考えれば毎週末会ってるに近いしたまにしか会えない人達だし…と思いぶちぎれメールをしたことにいまさらながら反省しましたが 日曜日は約束が…と言えないの?と思いました。 率直にどちらが悪いというか間違っていますかね?

  • 好きな人と

    好きな人にご飯を誘ったらその日は用事があるから別の日にしようと言われ、今週の金曜日か土曜日は?とメールしたのですが、会社に手帳あるから見て返信するとメールがありました。 今日会社に行っているはずなのに連絡がありません。早めに連絡が欲しいのですが、もう私から連絡するつもりはありません。やっぱり行きたくないから無視なんでしょうか?連絡を待っていた方がいいのでしょうか?

  • 心配です

    いつも、凄く明るく元気な彼なんですが、ここ最近元気がありません。 先週の金曜ぐらいからなんですが、電話の声に元気がない感じです。 気にはなっていたのですが「仕事で疲れてるのかな…」と思い、その時は聞きませんでした。 日曜日に、いつも逢うのですが今週の日曜は「考えたい事があるねん。ごめんな」と言われ、元気がなかったのもあったのでそっとして置こうと思って「分かった」と返事して、逢いませんでした。 日曜の夜に「今日は1日雨やったね」みたいなメールをしてみたのですが、返信がなかったので、昨日の昼に「何かあった?役に立たないかもしれないけど、話し聞くぐらいは出来ると思うから、話せそうなら言ってね」とメールしました。 夕方、彼から返信があり「まぁもうちょい考えたいねん」とメールが来ました。 心配になり電話して「どうしたん??」と聞いても「今はまだ話されへんねん」と言う感じで何も話してくれませんでした。「私が何かしたなら言ってな」って言っても「今はムリ」と言うだけで全く話してくれません…。 もしかして「別れる」事とか考えてるのかな??とか思ったりもして、それだったら彼も考えてても苦しくなるだけだし、私も先延ばしになれるより早く言ってもらった方が…って思うんですが、全く分からないだけにどうしたらいいのかも分かりません。 あまり、しつこく聞くのも相手も嫌がるだろうな…と思うとコレ以上聞けないですし、こう言う場合相手からの連絡を待つしかないんでしょうか? 心配だしメールとかしようかな…と思ったりするのですが、何か考えてる時って彼女とかでもそっとしといて欲しいものなんでしょうか?

  • 彼のはっきりしない態度にイライラ

    つきあって1年の彼がいます。 先週日曜日に彼とデートした時に、私の機嫌が悪く、ちょっと冷たい態度をとってしまってから 今に至るまで彼のメールがそっけないです。 「好きだよ」とメールしてもかえってこないけど、 他愛のない会話のメールなら返ってきます。 電話しても出ません。今までなら出てたのに。 仕事は定時上がりの仕事なので忙しいということはありえないです。 日曜に帰る時に「今日はつまらなかった」と言われました。 その時「ごめんね」と言いました。 そして仲直りしました。 それなのにこの態度です。 なので「なんなの?はっきりして!メールとかちゃんと返して、電話無視しないで」 とメールしたのに無視です。 彼はどうしたいのでしょうか? 別れたいなら別れたいと言ってほしいのに・・・ 逃げてるだけでしょうか?

  • 今は人と話したくないと彼氏に言われました。

    仕事は土日休みの彼。 しかし、先週は土日とも仕事になってしまいました。 土曜日までは普通に接してくれていた彼でしたが 日曜の夜からおかしくなり・・・ メールをしても全く返事が来ず心配していたら 月曜の朝に「昨日は帰ってきてから誰とも話したい気分じゃなかった。ごめんなさい」と返信が。 私は心配しつつも明るい話題に持っていこうとメールを入れたのですが またまた来ず・・・ なので心配になって「何か会った?大丈夫?」と入れたら 水曜日の朝に「今は人とあまり話したくない、ごめん」と返事が来ました。 「落ち着いたら教えて」「うん、わかった」 それからは私もメールは入れていないし、彼からもまだメールは来ません。 何があったのか不安です。私に何か非があるのか。 とりあえず、今しばらくは彼をそっとしてあげようと思っていますが 皆様のご意見をお聞かせください。