• ベストアンサー

好きな人と

好きな人にご飯を誘ったらその日は用事があるから別の日にしようと言われ、今週の金曜日か土曜日は?とメールしたのですが、会社に手帳あるから見て返信するとメールがありました。 今日会社に行っているはずなのに連絡がありません。早めに連絡が欲しいのですが、もう私から連絡するつもりはありません。やっぱり行きたくないから無視なんでしょうか?連絡を待っていた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh4239
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

No.1の方の「焦らない」が良いと思います。 ですが、あくまで私の行動ですが、待っても連絡が来ないなら私は水曜日か木曜日に「予定どう?」と連絡して後は待ってますね(^^;) ちなみに、相手が行きたくないと思ってるなら、断るだけで別の日にしよう。と提案はしてくれないと思いますよ。

noname#207743
質問者

お礼

今日彼から連絡きました。金曜日、土曜日予定あったらしく考えていたらしいです。日曜日に行く事になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

とりあえず、待ってみる。騒がない、焦らない、連絡しない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡はあると思いますか??

    もう連絡ないんでしょうか?男性の方心理わかりますか? 男性に質問します。もう連絡ないって思いますか?? 気になる人から久しぶりに連絡がありました。 近く、ご飯いきませんか?といわれたので 承諾しました。 それから、今勉強中なので土日でも大丈夫ですか?と きたので、大丈夫と送って彼のほうからまた日にち連絡しますと ありましたので待ってますと送りました。 次の日(28日)に、メール何度もすいません。ご飯いつ行きますか? 空いている日を教えてくれたらあわせますよってきました。 なので、メールくれた事に謝っていたので、、メールは すきなときでいいよ。気を使わないで大丈夫。 平日無理なら、土日がいいっていっていたから、土曜日は? また教えてって連絡してから、今日土曜日ですがなんの 連絡もありません。 私は土曜日は今日の事をいったつもりが、、日にちをいれていなかったので、、 土曜日って今日の事って思っていたけど、日にちをいれてなかったね。 本当にごめんなさい。忙しいだろうから、また食事にいける日を楽しみに しておくね。メールありがとう。って送りました。 一時間たっても返信がありません。誘われたのに、、無視なのかなって 思うと悲しいし、私のメールの入れ方が誤解を招くような不快にとられる メールだったのでしょうか?? 連絡があるまでこちらからメールを送らないでいようと思いますが、、 忙しいだけならいいのですが、、一言何かいれてくれたら気持ちも ハラハラしなくていいなって思います。。 .

  • 好きな人にメールをすぐ切られる

    初めまして。 16歳の高校1年生です。 半年くらい前から片思いしているクラスの子がいます。 あんまり話したことないのですが、友達の手伝いもあって 先週の土曜日にアドレスを聞きました。 それでアドレスを聞いた土曜日と、今週に入って月曜日と今日とで3回メールしたんですが、 返信が遅い(平均30分後くらい)上に、すぐメールを終わらせられてしまうんです。 初日は9通目、月曜日は8通目、今日は5通目で切られました。 切られると言っても返信が来ないわけではなくて、「じゃ、今日はありがとう バイバイ」 みたいなメールなんですが、これからってとこで切られてしまうんですね。 これはやっぱメールが来るのをうざがってるんでしょうか? 普段女の子とメールしないんで思い過ごしかもしれませんが・・・。 どなたかお答えいただけると嬉しいです。質問頂ければお答えします。

  • 好きな人に

    最近知り合った男性が気になっています。 2度ほど向こうから食事に誘われ行きました。 12月に入り、仕事が忙しくなっていたみたいなので、 気晴らしに今度は私から食事に誘おうと思い、 土曜日に、「今日も仕事なの?」 とメールしました。 その後、携帯を失ってしまい、見つかったのは次の朝でした。 携帯を見ると、彼から着信があったみたいなので、 メールで携帯を探していたことと、ごめんね、と伝えました。 そしたら、その日の夜中に 電話をしたのはちょっとしたことだから、気にしないで。 気をつけてね(キラキラ星)とメールが来ました。 その次の日に「この土曜日あいてる?空いてたらご飯行こうよ」 と誘いましたが、彼から 仕事で死んでる、、、土曜日も仕事。。。 返信がありました、その後「がんばってね」 と送りましたが、その後何も連絡はありませんでした。 これは脈なしでしょうか。。。? 今日、「仕事がんばってね」とメールを送ろうと思うのですが 迷惑でしょうか、。。。?

  • もうダメですよね(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3335613.html ↑先日アドバイスをいただいて、その後のことになります。 先週なんですが、片思いしている男性に 「金曜日に会えそうかな?都合を教えてください」 とメールしました。しかも金曜日の5日前に。 いきなり誘うよりはいいかなと思い余裕をもって連絡したつもりでしたが、当日の昼になっても連絡がありません。気になってメールしたところ、すぐ返信があり「今日は無理なんです」とあっさりした返信がきました。 理由を聞こうとは思いませんが、ギリギリに、しかも私から言わないと無視するつもりだったのかなと少し悲しくなりました。 すごく自分勝手でその男性に申し訳ないと思いつつ、やっぱり気になったのでまたメールをしてしまいました。 私:「連絡もギリギリだし、私、何か気に障ることした?」 彼:「別になにもしてないですよ」 これっきり彼からメールはありません。 なんとなく頭にきて(彼女でもないのに自分勝手ですね・・・汗)事情も聞きたいと思いまたメールしてしまいました。「会いたいから都合つく日を教えてほしいな」って。うざいだろうなと思いながらも、やはり返信はありません。 それまでは悪い感じは一つもなかったのに、急に無視みたいな態度をされて困惑しています。 これってもう連絡しないほうが彼のためなのでしょうか・・・ 告白もきちんとしてないので、私としてはとてもモヤモヤ状態が続いています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 音信不通

    音信不通 理解出来ません。 付き合って4カ月になる彼と、音信不通になってます。 音信不通というにはまだ日数が少ないですが、毎日メールのやりとりをしてきましたが 今週木曜日から連絡が取れなくなってます。 彼の仕事が先月くらい多忙になり、帰宅が午前様になることもあり、そういうときは私の安眠の妨げになりたくないからと 翌日の朝かお昼に必ずメールをくれる人でした。 ですが、今回は金曜日にもありません。 彼とは社内というか親会社、子会社という関係の会社にお互い勤めていて、定期的に合同で会社の行事を行っています。 今週の金曜がたまたまその合同の行事があり、出席の為おそらく一日必死で仕事をしているだろうと思い 金曜日連絡ないのも予想内の展開でした。 土曜日は基本的に用事がない限り、あっていました。 最近の彼の様子を考えてみると、先週土曜日に逢った時一緒に買い物をしたのですが ”最近多忙過ぎて、物欲もなくなってた、人と話すのがおっくうで鬱になりそうだった” と話していました。 そんな感じもしていたので、極力当たり障りのないメールをしたり、時には返信しなければという気持ちにさせてしまうので こちらからはメールそ控えた時もありましたが、彼からは程毎日メールはもらっていました。 金曜日会社の仲間と飲みに行ったことはわかっていたので、飲みすぎて体調を崩している可能性もあったので ”大丈夫?”メールも土曜日送り電話もしましたが、未だ連絡がありません。 いままで男性に音信不通にされたことがあり、そのまま自然消滅もありました。 どの時も自分自身にも問題があったと自分なりに反省しましたが 今回はまったく自分に非が見つかりません。 こんなに自分をさらけ出せる彼女は初めてだ。 なんでも聞いてくれるし、ずっと一緒にいたいといつも言ってくれていました。 なのでまったく今回の状況に理解が出来ません。 一度はメール+電話をしています。 少し様子を見すべきなのでしょうか? 彼のまめな連絡に初めは戸惑い、そんなに頻繁に連絡くれなくても私は大丈夫だよと言いました。 そう?これでも足りないっていう人もいるし、自分がしたいからしてるんだよって 彼は言うくらい、まめで誠実な人です。 なんで、余計にこの状態が信じられません。

  • もんもんとしています。というかイライラ?

    今現在お付き合いしている?彼氏がいるのですが どうも自分勝手すぎて、どうしようかと悩んでいます。 私30代前半、彼40代前半です。 8月の4週土曜日に会うことになっていたのですが 前日金曜日に、ゆっくりお泊りとかしたいなー♪ と言ったところ、 「明日は夕方に帰ります。泊まりたいなら今日だね」 と言われました。 夕方に帰る話しは全く聞いておらず、びっくりして 「なにそれ!ショックなんだけど。事前に何で予定を言ってくれないの?」と言ったところ 「今日どうする?会いたくなくなりました」 と言われたので、金曜日も土曜日も会わないことになりました。 実はそれ以前から朝晩メールはあるものの 会話が成り立っておらず、自分がつらいことがあったと話してもスルー 土日も何しているのかわからないし、 きちんと自分の事を話してくれたり メールでコミュニケーションが取れていませんでした。 沢山の女性をボランティア的に相手をしてもいいよね とか訳の解らないことを言ったり お店に入ると給仕の人に横柄な態度をとったりしていて、ちょっとどうかなと思っていたところもあります。 金曜日の夜に、今週は仕事が忙しいからと言われて 土日のキャンセル それ以降メールが来なくなっていました。 翌週水曜日に相手から今週は急がしくてどうにもならないというメール。 同週金曜日に メール一通入ってきて、仕事が一段落したようなメールでしたが 待たせたことを謝るそぶりもなく、いつ会いたいとも言われず、 土日は相変わらずメールなしでした。 ここで、スー・・・っと気持ちが冷めてしまいました。 今週月曜日の夕方 「お疲れ様」とメールが彼から来たのですが、いつもすぐさま返信していたのですが 全然する気にならず放置していたら、一時間半後くらいに 「今日会いたくなったんだけど、仕事で忙しいみたいだから、やめます」 とメール入ってました。 なんだか、別に私は全然会いたくなかったので、暫くしてから 「ごめんなさい、用事があるので」 とメールしました。 そのあと彼からはメールはありません。 仕事が忙しくてドタキャンしたのも彼だし、待たせていたのも彼 メールしても返信がなくて、会話にならないので、メールしても無駄です。 なので、私からはメールしなくなりました。 電話も出ません。 彼の都合でいきなり「あいたくなった」と言われても 余りにも馬鹿にされているような気がしてなりません。 本当にイライラしてもんもんしています。 ちょっとスッキリしたいです。 どうしたらよいのか、知恵を拝借したいです。 彼と続けていきたいのか、どうなのか・・・。 たまに寂しいとは思いますが、全然大切にされている感じがしません。 今は会いたいとは思わないです。 なんだか取り留めのない話しになってしまってごめんなさい。 どうしたらよいと思いますか? 私自身はないがしろにされすぎだと感じているのですが、そんな事はありませんか? 彼は放置するのが一番ですか?

  • 週末の約束

    8ヶ月お付き合いをしている彼(30才)がいます。週末お互い予定が入っていないときはどちらかの家で会い、週末予定がはいりそうな時は前もって連絡をいれ、無いときは金曜日に何らかの約束のメールをしていました。 そしてつい先週の事、私は金曜に友人と食事に行き、彼に週末の約束を連絡しませんでした。彼からも特に連絡はなかったのですが、予定が入っているようなことは聞いていなかったし、金曜は朝方まで働いて土曜は夕方まで寝ている人なので「起きたら連絡ちょうだい」と、いうメールを土曜の夕方5時頃1本入れました。 その時彼は起きていて、「今日の昼に友人からの電話でゴハンを食べに行くことになっている。また連絡するね。」という返事がメールで返ってきました。 私は電話をして、「約束はしていないけれど、予定をきいていなかったからてっきり土曜日に会うものだと思っていた。急でも予定が入って会わないのは全然構わないが、決まった時に連絡が欲しかった」というと、 「約束はしていないが、というのがよくわからない。今日空いてるなら遊ぼうというなら解る。たまたま毎週会えていたけど、それは連絡があったからで、今日会うつもりも無かったし。それに毎週末連絡しなきゃいけないの?だから起きたら連絡ちょうだい、といのも違和感があった。」とすごく呆れたような口調で言われてしまいました。 私はお互い前もって予定が入っていないときは、会うことが当たり前になってしまっていました。その辺反省して、彼に謝ったのですが、予定も連絡もなしに会わない、というのに正直びっくりしています(ちなみに彼と平日にメールや電話はほとんどしません。)。こんなことで驚く私が幼いのでしょうか?彼はたまたま毎週会っていたと言いますが、8ヶ月間そうしていたら、私が会うつもりでいるかもしれないと予測してもおかしくなかったのではないでしょうか?率直なご意見を下さい。

  • 忙しい人との連絡・メールの返信の仕方

    先週の金曜好きな人に電話をかけた所、飲み会中で「また連絡する」と言われました。 その後「連絡するの今週末でもいいかな?」とメールが来ました。 今週末でも構わないのですが、大した用事もないので(体調が回復したかききたかっただけ)、連絡をとるのが何だか申し訳なくなりました。 かといって、せっかく提案してくれているのに「急用はないし、忙しいならいいよ。またいつか連絡します。」と言うのは失礼でしょうか?

  • 女性に質問です。

    平日に二度目のご飯にお誘いしたのですが脈なしですよね? お誘いする前までのメールでは、予定を合わせましょうか!などの返信メールがあったのですが… 先週の日曜日の夜にその週の金曜日の夜の食事にお誘いしました。 彼女からは「会社に行って様子を見てご連絡します。」でした。そもそもこの返信がよくわからないかったのですが…結局、水曜日になっても連絡がなく、自分が風邪を引いてしまったので、自分から延期メールをしました。 多分、自分からメールをしなければ連絡はなかったと思います。 普通、金曜日にお誘いしたらムリなのか行くのかの返信ですよね? 会社に行って様子を見てご連絡します。って普通ですか? 女性の皆さん?

  • 男性とのメールについて

    ずっと片思いをしている男性に半年ぶりに食事に行きませんか?とメールしました。 以前まで、一週間ほどたってからしか返信がなかったのですが、今回はその日のうちに「行きましょう!」と返って来たので、「いつがぃぃですか?」とメールしたところ、「いつでもぃぃよ」と来たので、翌週の金曜日か土曜日を提案しました。ところが「7月でもいい?金曜日だと仕事が終わるのがすごく遅くて、できれば土曜日かな。来週の土曜日は予定があるんですよ。土曜日ならいつでもいい?」と来たので、「7月の土曜日ならいつでも大丈夫です。予定はどんな感じですか?」と返信しました。それから三日後に「仕事のシフトが出たらメールするよ。後半になるよ。大丈夫?」と来たので、「7月の後半ですね?わかりました。夏だからビアガーデンとか行きたくないです?」と返信したところ、「ビアガーデンぃぃね、ひとつ行きたいとこがあるから、7月に行きましょ」と来たので、「行きたいところってどこですかー?楽しみです。」と送ったら、「予定が結構あるので、空いているところをみつけて連絡しますね」と来ました。 1週間ぐらい、ダラダラとメールを続けてしまったので、早くメールのやり取りを終わらせたくて、最後にこんなメールが来たのかな、と思っています。 それと、相手から本当に連絡くるか不安で質問させていただきました。 宜しくお願いします。