• 締切済み

★やっぱり危険なオスプレー?★

zoids440の回答

• zoids440
回答No.2

アメリカにとって、安全だろうが安全じゃなかろうがどうでもいいんです。 よは、中国に対する抑止、ですから、それさえ達成すれば、形式は何でも良いんです。 しかも、軍事的な予算の割とかからない方法での抑止。 考えてみてください。 本当の意味で、同盟国日本の為と思うなら、思い切って太平洋艦隊の一個大隊ぐらい配備してもおかしくない状況下にあると思います。 なのに、オスプレイでそれを済ませようとする当たり、アメリカも相当中東とかに軍事的な予算を費やし過ぎの表れだと思います。 まあ、オスプレイなら飛行距離が長いから、十分、今沖縄周辺を荒らしまわっている中国をけん制できると踏んだんでしょうね。 日本の為と思い込んでいる日本人に対し、軍人さん達は誤解するなよ。 と、思っていると思います。 そろそろ、日本もその辺を見極めて、自国の防衛は自国で行うべきと思います。 戦後数十年。そろそろ古臭い司法を改め、自国防衛の為の軍事力強化を考える時期に来ていると思います。 そうすれば、沖縄の問題も大きく変わると思います。 他国、とりわけアメリカにおんぶにだっこ。 みたいな、おこちゃま的な思考はそろそろ卒業すべきですね。 政府も、他国への侵略目的ではないと我慢して主張し続け、日本を取り巻く一部の諸国が挑発的な行為を繰り返し、我が国民を守る為の対応だと告げれば、一部の国際社会は理解を示すと思います。 今は、まさに、其のチャンスかではと思います。