• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と職場の人…どうしようか迷っています(長文))

彼と職場の人…どうしようか迷っています

hara9174の回答

  • hara9174
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

僕はぜひAさんを振って彼と付き合っていくべきだと思います。 幸せになるならないはさておき、多分Aさんと付き合っても前の彼氏を思いだし、Aさんと付き合う中で複雑な感情が生まれます。おそらく彼氏と別れたことを後悔します。まして彼氏が好きならなおさらですね。私は26歳の男ですがAさん側の立場でした。 相手を別れさせ、すぐに自分と付き合ったが、『前の人がやっぱり忘れられない』と交際2ヶ月で振られました。 まるで前の自分をみているようで回答してみました。 ぜひ今の彼氏をとって下さい、今の素直な気持ちをとるべきです。 Aさんと付き合って、それで失敗した時のこと考えると辛いものがありますね。 頑張って下さい。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投稿後、速めに読ませていただいていたのですが、ひと段落してからのお礼になりました。遅くなってしまって、申し訳ありませんでした; Aさん側からの回答ということで、びっくりしてしまいました!! 「Aさんと付き合って前の彼を想いだしてしまい…」というのは私でも十分に予想できることです; 一番なりたくない結末ですよね; 同じ失敗でも(もちろん、失敗はしたくないですが!) 今の彼を選んで後悔するほうを私は選びます! Aさん側なのに押してくださったことを感謝します。 自分の素直さに従います!大切に。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • これって別れたほうがいいの?彼の心理は?(長文)

    開いてくださり、ありがとうございます。 私は、27歳の♀で2年半と少し付き合っている彼がいます。 少し前に以下の質問で質問させていただきました。 その後の質問ですので、読んでくださると幸いです; 彼と職場の人…どうしようか迷っています(長文) http://okwave.jp/qa/q7693200.html 問題はひと段落つき、私は今の彼を(言葉悪いですが)選びました。 彼は、私が職場の人(以降Aさん)から告白されたことを知っていて、 「保障はないけれど、一緒に考えながらがんばっていってほしい。 ついてきてほしいよ。」 という言葉をくれ、大変うれしかったです。 彼は経済力も”今は”乏しく、でも私も結婚まではあと2年はかかってしまうだろうと思っています。 そして昨日ですが…こんなことを急に言い出したのです。 「僕は、何も持っていないことに気が付いた。 遠くに住んでるし、月に1回か2回しか会えない。(ほんとは毎週会えるは会えるのですが、わたしの予定のせいで会えていないだけです;) tamiの近くにいて、体も心も好きって言ってくれて、経済力ある人のほうが…幸せになれるんじゃないかな? …このまま付き合っていても、tamiのためにはならないよ?」 と。 私は始めは冷静でしたが 「本当の意味で何もなかったら今も一緒にいないよ!!! あなたには、私という女性が一生を添い遂げたいかどうかだけ考えてほしい! 私はあなたと一緒に幸せになりたいの! 一緒に幸せを作っていけばいいじゃない!それじゃだめなの?;;」 と泣きじゃくるように言いました。 すると 「そう考えてるから、今この話をしているんだよ。tamiの幸せ、ほんとに大事です。 今は冷静になれず『離れるなんていや!いや!』ってなってるでしょ? だから、もう一度考えてみて。幸せになるってどういうことなのかね。 でももし、考えてみて『ほんとにどうすればいいかわかんない!』とか、 どうしても決められない!ってなったら教えて。 tamiがいろいろ考えた結果「それでも僕がいい」ってなったら、僕は喜んで受け入れるよ」 と言われました。 私はとても戸惑っています。 私はもちろん、彼とずっと付き合っていっていずれ結婚したいと思っています。 でも、彼は今無職(約半年)だし、私が勤めている職場は結婚したらやめるか遠方から通うかのどちらかになります。 無職で余裕がないのはわかっています…。 問題は、こう言ってきたっていうことは本当は 『今かかえているものが重すぎて下したい』のが本音なのでしょうか? それとも、『自信が無いから再確認』なのでしょうか? 環境的に自信がなくなってしまうのはわかります; でも、他の男性を引き合いに出してきたってことは「そっちへ行ってもらったほうが正直助かる」ってことなのかなって思ってしまっています; 昨日言われたので、考えているところなのですが、私の今の気持ちは 『本当はずっと一緒にいたいし結婚もしたい。でも、彼はきっと思いっきり勇気をふりしぼって言ってくれたんだと思う…。彼が「一緒にはなれない」と言ってるとして、お別れしたほうがいいのかな? 私を想ってくれてのことだから。』 と思っています。 今は、特に距離を置いて考えているわけではないので、連絡などはいつも通りしてきていいと言われています。 彼は私に何て言ってほしいのでしょうか?; 心の余裕が無くて、言っているのだとしたら、私は何をしてあげたらいいのか…。 女性の方、もし自分がこういわれた場合にはどう受け止め、どう考えて返事をしますか? 男性の方、もし自分がこんなことを言ったときはどういうときで、どうしたくて、なんと言ってほしいですか? 体験談でも、客観的でもかまいません。 意見やアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 就活中の人に告白していいんですか?

    現在別の質問(http://okwave.jp/qa/q7883734.html)がまだ受付中ですが途中で他の質問を見ていて疑問が… 片思いをしている彼は就活が始まったばかりでこれからどんどん忙しくなります。私自身もおそらく学科の事で。 だから付き合う暇がどう考えてもないと思います。でもつらくてしょうがないから告白だけしたい。 参考に「告白するけど、付き合いたいとは言わない。」http://okwave.jp/qa/q3902089.htmlを読ませて頂きました。確かに忙しくなくなるまで待つのが妥当だとは思いますが、この場合、就活が終わってしまうとおそらく会う機会は無いに等しくなります… 今まで散々振り回された分少しお返しがしたいとか思ったりもしましたがやっぱり彼に迷惑かけるのは嫌です。ならやっぱり告白しない方が良いのでしょうか? というかぶっちゃけ「付き合う」ってなんですか...?

  • 人づきあい、上下関係

    人づきあい、上下関係 学生です。アマチュアでマジシャンをしています。上下関係や人間関係で悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q5910252.html http://okwave.jp/qa/q5805923.html?ans_count_asc=20 にありますとおり、今の日本では「年上が偉い」という考えは古いのではないのでしょうか?もちろん、最低限のマナーは守りますが、あまり厳しすぎると嫌気がさしてしまいます。 上の韓国系アメリカ人の方には特に厳しくされ、時には優しい時もありますが自分の理論を押し付け、笑いを取るためだとは思いますが常軌を逸したいじりかたもされます。かと言って、しばらくは同じ所に住むので避けるわけにはいきませんしマジシャンとしてやっていくなら付き合わなければなりません。 それに、彼を含め自分は偉いと思っている人たちには何を言っても無駄だと思うのです。これでは身が持ちません・・・。やはり、できるだけ関わらないようにするのが一番でしょうか? ちなみに精神を患っていて、余計に傷つきやすいのかもしれません。 http://okwave.jp/qa/q5889769.html  

  • 好きな人に彼女ができ、30歳で失恋です。どのように忘れたらいいですか?(長文です)

    長文で大変申し訳ありません。 http://odn.okwave.jp/qa3078363.html http://odn.okwave.jp/qa2536403.html http://odn.okwave.jp/qa2925963.html 以前このような相談にのっていただきました。 昨日、この人に誘われて2人で食事(と言ってもラーメンですが)に言ったところ「彼女が出来たんだ」と報告をされました。 付き合って3ヵ月ほどのようです。ショックでした。 彼の方が告白をして付き合い始めたようです。聞いた時呆然となりましたが、「よかったね」と言う事が出来ました。 彼女が出来てからも私を食事に誘ったりしていたので、私は全く気づきませんでした。 昨日も目当ての店の定休日を調べるために車を停めて、2人きりの車の中で1つの携帯を覗き込んだりして、「脈ありなのかなー」と考えることもあったくらいなので。自分のバカさが情けないです。 共通の友達には話していたようですが、私の親友(5月頃には聞いていた)は私には言えなかったようです。 知り合いになってから4年ほどです。ずっと好きでした。 でも、恥ずかしながら私は30手前で一度も男性とお付き合いしたことがなくどうしても告白できませんでした。 他にも告白を躊躇するようなことがあり、悩んでいるうちに彼女が出来てしまいました。 悩んでいる時も、「告白しなければいつかは彼女ができてしまう」と覚悟はしていました。でも現実となるとやっぱりショックで、聞いた昨日は寝れませんでした。 どうして彼女が出来てからも誘ったりするのだろうという気持ちです。 しかも付き合い始め3ヶ月って1番楽しい時期ですよね? 諦めようと思って誘いをこちらからはしなかったりしていたので、そのままにしてくれたらよかったのにとも考えてしまいます。 でも、告白する勇気が出なかった自分が悪いのだし、自業自得だと思っています。告白したとしても付き合えるとは限らないし。 そうは思っていても、嬉しそうに彼女の話をするのを見て、本当につらかったです。 私はあと1ヶ月で30歳です。 この歳での失恋は結構つらいですね。 若い方なら先があるとか思えますが、周りの友達はほとんど結婚・出産していて、私はもうこの先出会いすらない気がします。 早く忘れて前向きになりたいです。 同年代の方でどのように気持ちを切り替えられたかアドバイスをいただきたいです。 昨日聞かされ自分でもどうしたらいいのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくおねがいします。

  • 婚活中の方「結婚音痴」な私にアドバイスお願いします

    どうして結婚したいですか? ということが、知りたいです。 私は29歳女です。結婚したくないわけではなく、結婚したいと思うような人と出会ったらするとは思っています。ですがコンカツなど、能動的に結婚しようと、思えないのです。 トラウマがあるわけではなく、 何か主義があるわけでもなく、 なぜか小さい頃から「どうして結婚するのか?」がわかりません。 音程が生来わからない「音痴」のように、私は結婚音痴です。 そこでみなさんの「結婚したい理由」を教えて頂けませんか? 過去の似たQ&Aには、「そういうもの」とか、「世間体」とか、 「遺伝的な物」などの理由が書かれていました。 「そういうもの」といわれても… そこをなんとか!何か理解の糸口になるような理由を 教えてくださいませんでしょうか…。 (過去のQ&A↓) http://okwave.jp/qa/q4861116.html#answer http://okwave.jp/qa/q118322.html?pg=0&isShow=open 相手は今いないけど結婚したい、と思っている方は、小さい頃からそう思っていましたか?何かきっかけがあったのでしょうか?ということも、教えて頂けると嬉しいです。 近ごろ親や祖父母の目が痛くなってきました。出会いがあっても、結婚を前提にしたお付き合いを考えている男性が多く、まだ結婚まで考えられない…と、相手から逃げ出してしまいます。そういう事がつらいので、できれば「結婚したい」と積極的に思える様になりたいです。 どうぞ、よろしくおねがいいたします。

  • 突然クリミアにでも旅立ちそうな人達に贈りたい曲は?

    「クリミアに移住」 が今年の流行語に選ばれるのではないか と思いたくなる今日この頃。 あなたの周囲にはある日突然訳も分からずに 遥か彼方へと旅立ちそうな人はいますか?! そんな方を見て思い浮かぶ別れの曲を教えてください。 “Leaving on a jet plane” http://youtube.com/watch?v=DArtWpCU-IE ///////////////// http://okwave.jp/qa/q8937037.html http://okwave.jp/qa/q8935064.html

  • 違いの判る人教えて下さい

    同時刻(2015/1/30-00:11)分ですが... A http://okwave.jp/qa/q8903401.html vs B http://okwave.jp/qa/q8903401.html Aは未だ継続して回答受付中です...(回答者4人) Bは早々に「この質問への回答は締め切られました。」(回答者3人) ....となってます。 A&B同じ回答者が3人居ます。 A&Bの措かれた状況を詳しく解説・回答出来る方、吉報を待ってますw。

  • 世の中のこと、幸せ、などについて悩んでいます。将来への不安など。学生で

    世の中のこと、幸せ、などについて悩んでいます。将来への不安など。学生です。頻繁にお世話になっています。最近、「幸せとはなんだろう?」と考えます。「悪いことがほとんどで、生きている意味って何だろう」と疑問に思うのです。 http://okwave.jp/qa/q5874893.html http://okwave.jp/qa/q5767192.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5736875.html http://okwave.jp/qa/q5687307.html にありますが、「もし卒業できないことがわかって、親に怒られたら?あの時は何を言っても無駄だと思ったから『あと一年でがんばる』って答えたけど、でも働くにしても今の甘ったれた自分では働けないし」と毎日悩んでいます。そして家族への罪悪感などです。「たまに学校に行けない日もあるの?」と聞かれたので正直にうんと言いました。母は怒らず、「でもあんたはがんばるって言ったよね?じゃあ、あんたにとって一番大事なのは学校に行くことでしょ?一人じゃないのよ。私も仕事頑張るからあんたもがんばりなさいね」と言いました。 確かに今まで育ててくれ、なんだかんだでしりぬぐいをしてくれ、愛してくれているのはありがたいですし家族や周りの人がいるからこそ今の僕がいるわけで、感謝しています。しかし、「もし○○の事態になったらどうしよう」などと、毎日何かしら不安を持つのです。好きなことをしている間は嫌なことも忘れますが「ああ、もう単位足りないかも」「今日も起きれなかった」「また昼寝してしまった」「またバイト辞めてしまった」「また買い物依存で衝動買いしてしまった」などと後悔の日々なんです。 もちろん、人間だれしも不安や悩みを抱えて生きています。疲労で意識を失う持病を持っているにもかかわらずきちんと卒業して、アルバイトも頑張っていた友人もいます。お母さんをなくしたにも関わらず明るく生きている友達もいます。比較するのは良くないかもしれませんが、「自分には自由に走れる足がある。視力も悪いけど眼は見える、食べ物にも困らない」と「小さなことを幸せだと感じられるようにしよう」と言い聞かせているんです。 「そうなったらなったでその時に対応すればいい、じゃないと身が持たない」と心の中のもう一人の自分が時々声をかけます。世の中、何とかなるようになっているのでしょうか?幸せの定義とは?不安を抱えて当たり前? 皆さんの体験談やご意見やアドバイスをお願いします。 

  • 嫌いな人を忘れる方法

    こちらで夫の元カノからの嫌がらせについて相談させていただきました。 https://sp.okwave.jp/qa/q10088543.html?by=thanks_qalist 皆さんからの意見を見て、少しは気持ちを整理したつもりですがどうしても嫌がらせをしてくる元カノのことばかり一日中考えてしまいます。 ただその人のことを思い出してしまうだけならまだしも、人として最低なことばかり考えてしまいます。 例えば、私の夫が元カノと付き合ってるときに流産してしまったことについては、元カノが流産したから夫は元カノと結婚しなくて済んだし私も夫と結婚できたって考えてしまいました。 流産はすごくその人にとったら辛いことなのは分かっています。 もし仲の良い人や親しい人が流産したと聞いたら大変だったねって思うと思います。 私自身も流産の経験があるので人が流産してよかったなんて考えるのがすごく最低なことは分かっています。 それから、元カノが夫の後に付き合った人とも妊娠をして、その人には逃げられたみたいですが、別れてすぐに違う人と付き合って結婚したと知って、だらしない女性だなぁ、そんなんだから元彼に逃げられるんじゃない?男がいないと生きていけないんだろうなとか考えてしまいます。 あと、元カノが幸せそうに家庭を築いていることに何故か腹が立つし、なんであんな女が幸せになれるの?って思います。 離婚すればいいのにとすごく最低なことを考えてます。 本来この場合、妊娠して彼氏に逃げられたら可哀想って思うし、その後良い人と出会って結婚して幸せそうにしてたら幸せになれてよかったねって思うのが普通なのかなって思います。 なのに、私はさっき書いたみたいなすごく嫌な考えをしてしまいます。 自分がどんどん性格が悪くなっていくのが怖いです。 この思考を止めるためには早く夫の元カノのことを忘れないといけないのは分かってます。 でも、忘れられません。 どうしたら忘れることができるでしょうか…。

  • 以前職場の人とのトラブルを相談させて頂いた者です

    以前職場の人とのトラブルを相談させて頂いた者です 以前の質問はこちらになります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 部署を異動することになったものの完全に異動してしまうと今までいたところが人手不足で回らないため、トラブルになっている相手が帰った後は元の部署に戻っています。 入れ違いになるように上司がシフトを組んでいます。 相手は毎日17時までの勤務のため、17時になったら戻るように組まれているのですが相手が時間通りに帰らずほぼ毎日15分~30分は残業しています。 後の作業は自分が引き継ぐため無理に残業して仕事をする必要は無いのですが、自分にやらせたくないのか値下げの作業は全てやって帰ります。 値下げのみに集中しているため品出しはあまりしていません。 自分が戻るまでは上司が手伝っているため、残業しているのはわかっているはずなのですが何も言いません。 もしかしたら自分が戻るのが遅いから残業していると思われているのかも知れません。 今でもすれ違ったりたまたま近くにいたりするとクソとかブスとか言われるためなるべくすれ違うように戻りたいのですが、そうすると17時に戻るのは早過ぎます。 上司にその事を話した方がいいのか、それとも言われたとおりの時間に戻るようにした方がいいのか悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか?