• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください 色々な方から意見を聞きたいです)

私には好きな人がいます。教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。初めて同じクラスになり、最初は意識していなかったけれど、最近は意識し始めました。私たちは少しずつ話すようになり、メアドも交換しました。夏休みには一緒にカラオケに行き、楽しい時間を過ごしました。しかし最近はあまり話さなくなり、心配です。皆さんは脈ありだと思いますか?卒業前に告白する予定で、アドバイスが欲しいです。
  • 私には好きな人がいます。初めは何も話せなくて、卒業するまで何もできないのかと思っていました。しかし、ある日彼から話しかけてもらい、二人の関係が進展しました。夏休みには一緒にカラオケに行き、彼の友達も一緒で楽しかったです。最近はあまり話さなくなり、心配です。皆さんはこの状況で脈ありだと思いますか?卒業前に告白する予定で、アドバイスが欲しいです。
  • 私には好きな人がいます。最初は何も話せずに卒業するのではないかと思っていましたが、彼からの話しかけがきっかけで関係が進展しました。夏休みには一緒にカラオケに行き、彼の友達も一緒で楽しい時間を過ごしました。最近はあまり話さなくなってしまい心配です。皆さんはこの状況で脈ありだと思いますか?卒業前に告白する予定で、アドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186980
noname#186980
回答No.1

52歳のおじさんです。いいですか?『軽蔑と無関心』からは恋愛は生まれませんが、『尊敬と憧れと興味』からは生まれます。告白して下さい。必ず上手く行きます。元気付けにさだまさしさんの『雨やどり』を聞いて下さい。

rukamiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても勇気がわきました、告白は必ずするという方向で行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • iwatoco
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.2

こんにちは。 人間には色々なタイプがありますが、成功&失敗を繰り返して成長するのは、みんな同じなんですね。つまり、トライしない人は、いつまで経っても同じような事で悩んでるのですよ。 だから、脈があろうがなかろうが、自分の心がGO!と言っているのなら、行くべきです! 保証が無ければ動かないつもりですか?・・・・・それで卒業したら、悔やむに決まってますよね~?(笑) じゃあ、答えは決まっているじゃないですか! 今回が、質問者さんが、「将来のパートナーを見つける修行の道への第一歩」と思えば、勇気が出ませんか? 長い勝負の第一ラウンドだと思えば、気が楽になりませんかね~?(笑) 頑張ってくださいね!

rukamiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありだと思いますか?

    長くなりますが・・・ 好きな人をKとします。 クラス替えで初めて一緒になったのですが、最初の頃は私もKを意識していませんでした。 ですが、いつからか意識している自分がいました。Kは私が本を読んでいるときに、話しかけてきてくれました。こちらからはいままで話し掛けられなかったのでとても嬉しかったです。そこから私はKにアニメのグッズをあげたり本を貸してあげたり、逆に借りたり・・・ そして夏休みに自分からメールアドレスを聞き出しました。そしてKと、Kの友達の3人でカラオケに行きました。 夏休み明けには、前よりも気軽に話し掛けてくれるようになりました。 また、夏休みにKの友達が持っていたコードホルダーを私は「いいなー、便利そうだよね」といったのですが、夏休み明けのほんの数日前に私の好きなアニメキャラのコードホルダーをK から貰いました。 私自身も忘れていたくらいの事をもしかしたら、覚えていてくれたのか・・・ またカラオケの時に払わせてしまったお金を返そうと渡したところ、「女子に払わせるわけにはいかないよ」といい返されてしまいました。 卒業の前に告白したいのですが、成功するでしょうか? また脈ありだと思いますか? 教えてください、お願いします。

  • 皆さんの意見が聞きたいです

    好きな人(Kとします)がいるのですが、最初はあまり話せていなく、私が本を読んでいたら、Kからなんの本読んでるの?と話しかけてくれました。そこからちょびちょびと話すようになり、夏休みにはKとKの友達とカラオケに行きました。カラオケの時に積極的にデュエットに誘ってきました。またKから離れた席に座ろうとしたら、隣に座ってというジェチャーをしてきました。またその時に払わせてしまったお金を返そうと渡したところ、「女子に払わせるわけにはいかないよ」といって受け取ってくれませんでした。またKの友達が持っていたコードホルダーを便利そうだよねいいなーと言ったのを覚えていてくれたのか、私の好きなアニメキャラのコードホルダーをくれました。(奇遇かもしれないのですが・・・) また冬休みにカラオケに行く約束をしたのですが、最近一日に二三回くらいしか話さなくなってしまいました。かわりに隣の女の子と結構話しています。(なんだか盛り上がってはいました) ちなみにKは優しくて素直なので、単に私の勘違いかもしれませんが・・・ 脈ありだと思いますか?あと、告白をしたら成功するでしょうか? 乱文申し訳ないです。

  • 特に女性の方、御意見お願いします、」

    前回ご質問し、ご回答頂きありがとうございます。 今回、新たな感じで再度質問させて頂きたいと思います。 女性には、過去の件や現状の男友達の件で悩みありますが、 女性とは友達で知り合って4か月位立ちました。 過去には映画やスパなど二人で出掛けたりしてます。 ここ数週間、ご飯や飲み、カラオケなどで会ってる回数が増えてきてます。 誘いは、女性からが多いです。 ※お金は割り勘がほとんど。 正直、この女性と会うたびに意識はしてきてますが・・・・ 女性にはAさんと言う、自分と知り合う前から仲良い男性が居るのは知っているので気持ちは行かないようにしてます。 ※Aさんとは、単なる友達と強調してきますが・・・・ 普通に家に遊びに行ってる関係らしく、何も無いとは言ってますが信じられず。 女性からAさんとのやり取り聞くと、少なくともAさんはこの女性に対しては意識はされてる印象受けました。 この前、女性から今から軽く御飯食べながら話さない?と連絡あって会いました。 御飯に行き、その後はカラオケで歌いました。 女性は途中から酔ってました。 カラオケ途中から、女性から隣に寄ってきて、甘えたりしてきました。 ※過去何度か酔ってる姿はみてますが、時々甘えてたりしてくるので。 (勿論、女性は酔ってる時でも、甘える事無く、冷静な対応された事もあります) 自分の中で気になるのは、酔っぱらうと色々な人に甘えてしまうのか? と、聞いたらそんな事は無いの返事でした。 ※ただ、以前知人10人くらいで集まってカラオケ行った時は男女関係なく、 へろへろになってる風景見てるんですが・・・・ 女性の意見としては、そもそも、密室で二人にはならないようにしてるし、とは言ってますが、 酔い方見てると、記憶あるのかな?と疑問に思う事があります。 あの酔い方酔ってしまうと、多分他の男性はそのまま誘って行くと思います。 その後は、もっと二人で居たい、と言われて誘われましたが、 自分は翌日仕事があるので、女性をきちんと家まで送っていき帰りました。 ★特に、女性の方に聞きたいんですが、 彼氏との関係性では無く、 男性友達と二人でご飯や飲み、カラオケ行く時は酔ってしまうと 意識が薄れて、誰でも甘えたくなってしまい、警戒心が無くなってしまうのでしょうか? いくら酔ってたとは言え、理性はあるのでしょうか? TVとか見てると、道端に酔い潰れてる女性とか観た事あるし。 色々な視点でご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ご意見よろしくお願いします。

    前回ご質問し、ご回答頂きありがとうございます。 今回、新たな感じで再度質問させて頂きたいと思います。 女性には、過去の件や現状の男友達の件で悩みありますが、 女性とは友達で知り合って4か月位立ちました。 過去には映画やスパなど二人で出掛けたりしてます。 ここ数週間、ご飯や飲み、カラオケなどで会ってる回数が増えてきてます。 誘いは、女性からが多いです。 ※お金は割り勘がほとんど。 女性に対しては、自分には他に気になる女性が居る事は伝えてるし、相談に乗ってもらったりしてます。 ただ、正直、この女性と会うたびに意識はしてきてますが・・・・ 女性にはAさんと言う、自分と知り合う前から仲良い男性が居るのは知っているので気持ちは行かないようにしてます。 ※Aさんとは、単なる友達と強調してきますが・・・・ 普通に家に遊びに行ってる関係らしく、何も無いとは言ってますが信じられず。 女性からAさんとのやり取り聞くと、少なくともAさんはこの女性に対しては意識はされてる印象受けました。 この前、女性から今から軽く御飯食べながら話さない?と連絡あって会いました。 御飯に行き、その後はカラオケで歌いました。 女性は途中から酔ってました。 カラオケ途中から、女性から隣に寄ってきて、甘えたりしてきました。 ※過去何度か酔ってる姿はみてますが、時々甘えてたりしてくるので。 (勿論、女性は酔ってる時でも、甘える事無く、冷静な対応された事もあります) 自分の中で気になるのは、酔っぱらうと色々な人に甘えてしまうのか? と、聞いたらそんな事は無いの返事でした。 ※ただ、以前知人10人くらいで集まってカラオケ行った時は男女関係なく、 へろへろになってる風景見てるんですが・・・・ 女性の意見としては、そもそも、密室で二人にはならないようにしてるし、とは言ってますが、 酔い方見てると、記憶あるのかな?と疑問に思う事があります。 あの酔い方酔ってしまうと、多分他の男性はそのまま誘って行くと思います。 その後は、もっと二人で居たい、と言われて誘われましたが、 自分は翌日仕事があるので、女性をきちんと家まで送っていき帰りました。 ★特に、女性の方に聞きたいんですが、 彼氏との関係性では無く、 男性友達と二人でご飯や飲み、カラオケ行く時は酔ってしまうと 意識が薄れて、誰でも甘えたくなってしまい、警戒心が無くなってしまうのでしょうか? いくら酔ってたとは言え、理性はあるのでしょうか? TVとか見てると、道端に酔い潰れてる女性とか観た事あるし。 色々な視点でご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白するべき??

    中二の女です。 前に隣の席だったAくんのことが好きになったようです。。。 バレンタインで余った友チョコをあげただけなのに、 ホワイトデーにハンカチ(一枚1000円くらいするもの)を2枚もくれました。 友チョコは3個しか入っていなくてしょぼいものです。 それなのに、そんなものをもらって変に意識し初めてしまいました・・・ Aくんは、いわゆる上位カーストのかっこよくて誰にでも優しい人で、 それにたいして私は、2軍の地味な部類にはいるような人です・・・ 普通に話せるけれど、軽口をたたけるほどではないです。 クラス替えして、なんとなく忘れられてしまうのは嫌です。 ものすごいエゴだなと自分でも思います。 壊れるような関係もないなら、告白しちゃえ!!と友達に言われましたが・・・ 告白したほうがいいのでしょうか?? 私は、告白しても振られると思うので告白したくないのですが、 その告白で意識してくれるようになることとかってありますか??

  • 彼女がどう思っているのかわからない。

    僕は中学生の男です。 僕には好きな人(まだ恋人同士ではないのですが)がいて、他の友達も誘ってよく遊びにいったりするのですが、最近その人を思い切って映画に誘いました。 返事はOKで、映画を2人でみたのですが、その後彼女の口からこんな一言が。 「私今度の席替えでK君ととなりの席になったんだ。K君ってかっこいいよねー。」 僕自身もK君がかっこいいのは認めているのですが、僕はやはり彼女のことが好きなので、その一言はあまりいい気分がしませんでした。 他の人から見て彼女は僕のことをどう思っているんでしょうか? ただ普通に遊びに行ったりする「友達」程度なのか、それとも映画の誘いをOKしてくれたということは彼女も僕と同じことを考えているのでしょうか? 回答待ってます。よろしくお願いします。

  • 【アニメオタク女子の方に質問です】アニメオタク女子

    【アニメオタク女子の方に質問です】アニメオタク女子の人はリュックにプラスチック製のアニメのキャラクターのストラップキーホルダーをバッグにぶら下げている人が多いのですがあれはなぜぶら下げているのですか? あのプラスチック製キーホルダーをぶら下げていると同じアニメが好きな人に声を掛けられて友達が増える?増やすためにぶら下げているのでしょうか? ガシャガシャいい鳴らしながら歩いていてうるさくないのかな?なんであんなガシャガシャさせて歩いているのだろう?とふと思ってしまいました。

  • 好きな人がいます。どんな些細な事でもいいです。

    長文になります。 私も私の好きな人(Aとします。)も学生で、同じクラスです。 Aは所謂アニメオタクです。私もアニメはすきなので趣味は合っています。 夏休みもAとAの友達と私でカラオケに行きました。 その時に払わせてしまったカラオケの会員登録代を返そうと渡したところ「女子に払わせるわけにはいかないよ」といって、受けとりませんでした。同じメンバーでですが、また行こうとも言われました。 さらに、私の欲しがっていたものを(欲しがっていたといっても、便利そうだよねーいいなーといった程度)貰いました。 授業中もよく目が合います。 自意識過剰といってしまったらそこまでになってしまいますが、これは脈ありだと思いますか? 教えてください。

  • 重い?

    こんにちは。 夏休み二日前にt君に再告白しました。 手紙を書いて友達に渡してもらいました。 手紙に、「やっぱt君しか、すきになれない」 とか、「いつもt君のことを想ってました」 とか、「もう一度だけでいいから考えてもらえませんか?」 って書いちゃったんですけど、1、こういうのを読んだら、重いとかウザイって思いますか?? 2、また、友達がt君に手紙を渡したとき、t君がにやけてたって言うんですが、 これって、うれしかったんでしょうか・・? 3、また、夏休み中に返事返すのを忘れたりするんですか?? 4、また、t君は夏休み明けに 隣の席の自分が振った子か再告白された違うクラスの子。 どっちを意識しますか??

  • 友達からの相談なんですが。。。特に男性の方の意見聞かせてください

    先日私が幹事の飲み会があったのですが私の友達が男の子の幹事のことを一目惚れしたそうです。 (ただ何年か前に彼とは2度飲み会で面識はありましたが久しぶりに会ってよかったみたいです。) 友達は飲みの時気にいってる人がいると寄りかかったりしてアピールするのですが今回もそうしてたからか2次会いくとき隣に歩いてて手つないできたり2次会の時にカラオケ中でみんながいなくなった時(女の子はその子以外帰ったので他の男の子がトイレいってる間)にキスされたそうです。でもみんなにはいえないねっていわれたらしいです。 友達はその後電話番号は聞かれたけど彼からまだ連絡ないみたいなんです。ただ飲み会からまだ3、4日しかたってないので心配ないと思ったんですが私には幹事同士だったのでまた飲み会しようって挨拶がてら飲み会の次の日に連絡あったことをしってるので余計心配してるみたいです。 そこで友達にこれって彼はどういうつもりかな?っていわれて困ってます。 私てきには微妙だと思うのですがみなさんはどう思いますか?ただ一次会の時隣で1万円札しかなかったからかいいよっていわれてその子だけ彼からおごってもらったみたいなので男の子的にも嫌ではないのかなぁとは思うんですが、どうなんですかね?? その子はただ酔ったいきおいでしてきたのか本気なのか知りたいみたいです。 待ってるのもうつらいから自分から電話して聞いてみようかといってるんですがその辺男の子の気持ちとしてはどういうものなんですか? よいアドバイスができなくて困ってます。 ちなみに彼は28歳で彼女はいないけど2年も片思いしてる人はいるらしいですが。。。