• ベストアンサー

金持ちはモテると言いますが、アピールしてるから?

よく言われることに【金持ちは女性にモテる】とあります。 しかし、金持ちであることをわざわざ女性に言いませんよね? 自分は金持ちであることをアピールしなければ女性にはわからないですよね? では何故金持ちはモテるんですか? 金があればモテると言ったって俺は金持ちだよって女性に言わないでしょ普通は。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 金持ちはモテルというのは二つの意味があると僕は思うね。 一つ目は、金持ちがモテルのではなく、金儲けというサバイバルに勝ったという自信がオーラを放ちそのオーラが女性をひきつけるケース。 これは、よくここで話題に出ているソフトバンクの孫さんの例だね。ここで孫さんはハゲでも金持ちだとモテル人の一例として挙げられるけど僕はそうではないと思っている。もしあの人が同じ金持ちでも、最初から金持ちでボンボンだったらここまでその例として多分挙がっていないと思う。孫さんはビジネスのサバイバルに勝ち、その自信がオーラとなってモテオーラを発していると僕は思う。下から這い上がってきた金持ちが持つ自信は、結構女性をひきつける魅力があるのであろう。 二つ目は金があると、女性を満足させるデートがやりやすい。石田純一タイプだね。石田純一がどの程度金を持っているかは知らないが、女性の扱いが上手で、そのためのお金はケチらない。そういう人には女性は弱いのでろうな。しかしこちらの場合も単に金持ちだけではダメで女性を楽しませるセンスがないとただの寒い金持ち男になってしまう。

noname#161650
質問者

お礼

クマチャンさすがだね! だんだんクマチャンはモテ男になってきてる気がする。 回答がすごい大人。 素敵な彼女出来たの??? (◎-◎;) ありがとうね! (^∇^)

その他の回答 (13)

回答No.3

30代男性です。 >自分は金持ちであることをアピールしなければ女性にはわからないですよね? 明らかなアピールしないまでも、細かいところでお金持ってるんだろうなぁというのは伝わるものです。 会話の内容とか、仕草とか、さりげない持ち物とか、遊び方とか…まぁ挙げればキリがないのでしょうけど。 分からなければ、金持ちの友人を作ってみるか、ご自身が金持ちになってみて下さい。 よく分かりますよ。 >では何故金持ちはモテるんですか? 別にお金持ちかどうかは関係ないですね。 金持ちでもモテない人はモテませんよ。 結婚となれば話は違いますが。 >金があればモテると言ったって俺は金持ちだよって女性に言わないでしょ普通は。 ブランド品、宝飾品で身を固めたり、直で言う人もいますよ。 アピールする人、しない人、どちらが普通なのかは不明ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 m(._.)m

• kyo-mogu
回答No.2

金持ちで馬鹿だと駄目だけど。  普通に女性にお金を使わせないからでしょう。高いなと思うことも自然に金を払う。クレジットカードの色が違うとか見せれば十分です。  自然と振る舞いとか行動とかでお金持ちと分かります。女性はよく見ていますから。  後は会話で面白ければ良いけど。馬鹿だと分かったら金づるにしかならんけどね。

質問者

お礼

女性の視点は鋭いみたいですね! ありがとうございました。 m(._.)m

回答No.1

そんな事も分からんから君はモテんのだ。

質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございました。 m(._.)m