• ベストアンサー

金持ちはモテると言いますが、アピールしてるから?

よく言われることに【金持ちは女性にモテる】とあります。 しかし、金持ちであることをわざわざ女性に言いませんよね? 自分は金持ちであることをアピールしなければ女性にはわからないですよね? では何故金持ちはモテるんですか? 金があればモテると言ったって俺は金持ちだよって女性に言わないでしょ普通は。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 金持ちはモテルというのは二つの意味があると僕は思うね。 一つ目は、金持ちがモテルのではなく、金儲けというサバイバルに勝ったという自信がオーラを放ちそのオーラが女性をひきつけるケース。 これは、よくここで話題に出ているソフトバンクの孫さんの例だね。ここで孫さんはハゲでも金持ちだとモテル人の一例として挙げられるけど僕はそうではないと思っている。もしあの人が同じ金持ちでも、最初から金持ちでボンボンだったらここまでその例として多分挙がっていないと思う。孫さんはビジネスのサバイバルに勝ち、その自信がオーラとなってモテオーラを発していると僕は思う。下から這い上がってきた金持ちが持つ自信は、結構女性をひきつける魅力があるのであろう。 二つ目は金があると、女性を満足させるデートがやりやすい。石田純一タイプだね。石田純一がどの程度金を持っているかは知らないが、女性の扱いが上手で、そのためのお金はケチらない。そういう人には女性は弱いのでろうな。しかしこちらの場合も単に金持ちだけではダメで女性を楽しませるセンスがないとただの寒い金持ち男になってしまう。

noname#161650
質問者

お礼

クマチャンさすがだね! だんだんクマチャンはモテ男になってきてる気がする。 回答がすごい大人。 素敵な彼女出来たの??? (◎-◎;) ありがとうね! (^∇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.3

30代男性です。 >自分は金持ちであることをアピールしなければ女性にはわからないですよね? 明らかなアピールしないまでも、細かいところでお金持ってるんだろうなぁというのは伝わるものです。 会話の内容とか、仕草とか、さりげない持ち物とか、遊び方とか…まぁ挙げればキリがないのでしょうけど。 分からなければ、金持ちの友人を作ってみるか、ご自身が金持ちになってみて下さい。 よく分かりますよ。 >では何故金持ちはモテるんですか? 別にお金持ちかどうかは関係ないですね。 金持ちでもモテない人はモテませんよ。 結婚となれば話は違いますが。 >金があればモテると言ったって俺は金持ちだよって女性に言わないでしょ普通は。 ブランド品、宝飾品で身を固めたり、直で言う人もいますよ。 アピールする人、しない人、どちらが普通なのかは不明ですね。

noname#161650
質問者

お礼

ありがとうございました。 m(._.)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 金持ちで馬鹿だと駄目だけど。  普通に女性にお金を使わせないからでしょう。高いなと思うことも自然に金を払う。クレジットカードの色が違うとか見せれば十分です。  自然と振る舞いとか行動とかでお金持ちと分かります。女性はよく見ていますから。  後は会話で面白ければ良いけど。馬鹿だと分かったら金づるにしかならんけどね。

noname#161650
質問者

お礼

女性の視点は鋭いみたいですね! ありがとうございました。 m(._.)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんな事も分からんから君はモテんのだ。

noname#161650
質問者

お礼

厳しいお言葉、ありがとうございました。 m(._.)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金持ちの貧乏アピール

    お金持ちのはずなのに『金が無い金が無い』『我が家は貧乏』とアピールする人が職場にいます。 貧乏アピールする人は、周りから『金持ってるくせに…』と思われないための“煙幕”でしょうか?

  • お金持ちになりたい

    お金持ちになりたいです。 私の家は 親が借金をしたり 昔から金銭トラブルの多い家庭です。 それに加え、なぜか一緒にいる周りの友達がお金持ちの人が多かったのもあり、私はお金の執着心が強いと思います。 親みたいには なりたくない。 金持ちになりたいという気持ちが強く、 頭の中は常にお金で支配されています。 親は金銭問題があるため離婚をするとか言っています。 私は高校が進学校だったのもあり、東京の私大に行きたいとこがあったですが、借金をしてお金がないのでただ安いという理由で地元の国立大一本で受験をし、なんとかその大学に通っています。 バイト漬けです。 周りが遊んでるのが羨ましいです。 卒業したら東京に出て お金持ちの人と 結婚したいって 思っています。 自分もそれに勝るくらいの仕事ができる女性になりたいと思っています。 どうしたら お金持ちの人と 必ず結婚できますか?

  • お金持ちについて

    お金持ちで検索して調べるともっている人は何兆単位でお金をもっているみたいですが、これは本当のことなのでしょうか?それで普通の仕事で働いた時の最低賃金が800円程度だとすると1日8時間働いても6400円ですが、お金持ちの人に比べてなんでいっぱんの人の仕事でもらえるお金はこんなにすくないのでしょうか?単純にお金がたくさんあれば何でもすぐに買えていいのですが。家でもなんでも車でも。皆さんお金持ちの人に対してどう思いますか?僕はうらやましくてしょうがないですしたくさんお金があれば何でもすぐに買えるのにと思いますが。

  • お金持ちの家庭に生まれたことって妬まれますか?

    現在某私立大学に通っています。 家庭のことや自分のことを話すと、お金持ちだね、いいなー、と言われます。 自分では至極当たり前のことだと思っていたのですが・・・ 正直自分の家庭よりもお金持ちの家庭はいっぱいあると思うのですが、周りからすると自分はお金持ちだそうです。でも別に親の年収が何億もあるとかそういうレベルではないので、、、 お金持ち(?)ってことは隠しておいたほうがいいですか? 自分が当たり前だと思っていることを話すと、自慢のように受け取られてどうしらいいか困ってます。 お金持ちって妬まれたり、敵意を向けられたりしますかね? 明らかに貧乏そうな人が自分に張り合ってきたりしますし、そういう人ってお金を持ってたら、普通はお金のない人に気を使って、他人には言わないようなことをあけっぴろげに自慢するから痛々しいんですよね。ツッコミづらいですし、そんな人と同じように思われるのも嫌です。 バイトを必死にやって、奨学金で大学に通っている人にもどこか申し訳なく思ってしまいます。

  • 金持ち友達の作り方

    金持ち友達の作り方 恥ずかしいんですが、一応聞いときます。 僕は普通の家庭で育ちました。お金がないけど、幸せでした。 だが、社会に出て、世間の真実が見えてきた。お金って、こんなに大切なものなんだね。 資本金があって、自分の夢も十年も早く実現できるんだ。 今は普通のサラリーマンですが、一生も普通の生活したくない。 金持ちの人と友達になって、その経験を学び、助けを求め、一緒に金持ちになります。 その後、恩返しで倍以上返してあげたいです。 そういう人はどこで見つけられるんです?

  • 貧乏人って金持ちの基準にも貧乏人の基準にも厳しい

    テレビで普通の人の平均年収500万円とか報道されたことに対して 「平均年収はそんな金額じゃない!もっと安い!俺はもっと安い金で一生懸命に働いている!」 とか貧乏アピールする人って、貧乏人の基準にも厳しいですし 年収1000万円で金持ちとか笑、せめて3000万円ないと金持ちとは言えんわ。それくらいの年収でイキるな とか言って、金持ちの基準にも厳しいです あれはなんなんですかね。 平均というデータがあるんだからそれより下なら貧乏人、上なら金持ちで良いと思うんですが。

  • 「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っ

    「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っていましたがこれはどういう意味でしょう? お金に踊らされたことがないのでどういう意味なのかいまいちピンと来ません。

  • お金もちになりたい

    びっくりするくらい他人からの評価がどこに行っても低いです。 人間は自分で自分を見ることはできないのですがあり得ないくらい低いです。 容姿も悪く歳もとっていて学歴も人生経験もお金もないので、今からお金持ちになりたいです。 ですが、自分は何をやっても運が悪いです。なんでこんなにもってないんだろうと思ってしまいます。 運って平等じゃないですよね? どうすれば、今からお金持ちになれますか?

  • オタク=お金持ちですか?

    20代前半女性です。某女性向けアプリゲームが好きで、休憩時間によくやっていますし、課金をしたりCDやグッズを買ったりもしています。 しかし職場の方から、そんなことにお金使えるなんてお金持ちね(笑)と嫌味ったらしく言われてしました。 実際は貧乏子沢山家庭の長女で、17歳から家族のために働いています。現在も給料の半分以上を家に入れて、生活費や妹の学費に当てています。課金といっても微課金ですし、関連商品は本当に欲しい物しか買いません。自分で使えるお金は少なく、その中で小遣いや貯金などやりくりをしています。 職場の方は全員私の家庭事情を知っています。それなのにこんな嫌味を言われて、涙が出そうになりました。 とはいえ、オタク=好きな物にお金を惜しみなく使うというイメージですよね。お金持ちと思われても仕方ないでしょうか。

  • こいつは金持ちと感じることは?

    この人は金持ちだな? と感じるようなことはどんなことでしょうか?(面識のない人だとします) 住まいは簡単にわかる条件ですが、自宅を知っていないとわからないので除外します。 ・服装が上から下までブランド品である。(テレビで見たけれど上から下まで100円、1000円もいるらしい。) ・財布がブランド品。(ふつうの人でも結構いますけどね) ・高級腕時計をしている。(50万以上。中には1000万の時計もあるそうで・・・) ・高級車に乗っている。 (ローンで買う人もいるし、金持ちでも車は普通の人もいますからね。超金持ちは自分で運転しないし) ・買い物時、支払い方法がゴールドカードである。(ブラックカードを持っている人はまず見かけないと思いますが) ・飛行機はビジネスクラス、新幹線はグリーン車(判断する機会が少ないけど) ・趣味に金をかけている。(普通の人から見るとゴミにも見える) ・海外旅行によく行く(旅行が趣味でないとわかりませんけどね) ・なにか近づくと、金持ちだというオーラを感じる((゜∀゜)ノ その他判断材料でなにを感じますか?