• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お金持ちについて

お金持ちで検索して調べるともっている人は何兆単位でお金をもっているみたいですが、これは本当のことなのでしょうか?それで普通の仕事で働いた時の最低賃金が800円程度だとすると1日8時間働いても6400円ですが、お金持ちの人に比べてなんでいっぱんの人の仕事でもらえるお金はこんなにすくないのでしょうか?単純にお金がたくさんあれば何でもすぐに買えていいのですが。家でもなんでも車でも。皆さんお金持ちの人に対してどう思いますか?僕はうらやましくてしょうがないですしたくさんお金があれば何でもすぐに買えるのにと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ma-fuji

>調べるともっている人は何兆単位でお金をもっているみたいですが、これは本当のことなのでしょうか? いいえ。 石油王ならそんな人いるでしょうが、日本人ではいません。 大震災の義援金を100億円贈ったソフトバンク孫社長は、日本人1位ですが約6000億円の資産です。 >それで普通の仕事で働いた時の最低賃金が800円程度だとすると1日8時間働いても6400円ですが、 それは、一般人の平均からしても確かに少ないです。 普通の一般人はもっと稼いでいますよ。 >お金持ちの人に比べてなんでいっぱんの人の仕事でもらえるお金はこんなにすくないのでしょうか? 億単位で稼ぐ人は、一握りのスポーツ選手、企業経営者などで、一般人とはいろんな意味で能力が違います。 多くの人は普通に働くしかありませんし、稼げません。 もし仮に誰もがそんなに稼げたとしたら、お金の価値はなくなってしまい1万円札が紙くず同然のハイパーインフレになってしまうでしょう。 >皆さんお金持ちの人に対してどう思いますか? 別に何とも思いません。 湯水のようにお金を使い贅沢三昧の生活をしたいとは思いません。 だいいち、何百億円もあったって使いきれないでしょう。 私は高給取りでもない普通の給与所得者ですが、家も車もあるし、買おうと思った電化製品は何でも買えるし貯蓄もそれなりにあります。 そりゃあ、生活保護を受けなければ生活できないとか、何の蓄えもなく毎日がぎりぎりの生活しかできないということなら別でしょうが、普通の収入であればお金に困ることはありません。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

日本で何兆円単位の資産家はいません。 バブルの頃にはいましたが。 今は数百億円どまりです。 で質問者様の件ですが、お金を無駄遣いすることしか考えなければ、いつまでたってもお金は貯まりません。 資産家はそれなりにリスクを背負って投資をした対価として配当を受けます。 安全を選択して、自分の労働力を切り売りするだけではいつまでたっても中流の生活です。 そして日本自体が沈んでいけば、その「中流」の生活がレベルダウンしていきます。 他人をうらやんでもお金は天から降ってきません(民主党政権は福祉バラマキでそういう幻想を国民に植え付けましたが)。 自分で稼げない以上のものは買えないというのが、普通のことです

• 回答No.1
  • yasuto07

では、お金持ちになるには、どうするかを、考えなければなりません。 多くのお金持ちは、もともと、お金持ちで、家がしっかりしていて、高学歴、高い地位についているひとがおおいのです。 では、あなたは、学歴は、お金をもうける知恵は、ありますか、何もない人は、稼げないんです。 民主主義とは、そのようになっています、お金がない人は、知恵を使ってください。