• ベストアンサー

金持ちはモテると言いますが、アピールしてるから?

よく言われることに【金持ちは女性にモテる】とあります。 しかし、金持ちであることをわざわざ女性に言いませんよね? 自分は金持ちであることをアピールしなければ女性にはわからないですよね? では何故金持ちはモテるんですか? 金があればモテると言ったって俺は金持ちだよって女性に言わないでしょ普通は。

noname#161650
noname#161650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 金持ちはモテルというのは二つの意味があると僕は思うね。 一つ目は、金持ちがモテルのではなく、金儲けというサバイバルに勝ったという自信がオーラを放ちそのオーラが女性をひきつけるケース。 これは、よくここで話題に出ているソフトバンクの孫さんの例だね。ここで孫さんはハゲでも金持ちだとモテル人の一例として挙げられるけど僕はそうではないと思っている。もしあの人が同じ金持ちでも、最初から金持ちでボンボンだったらここまでその例として多分挙がっていないと思う。孫さんはビジネスのサバイバルに勝ち、その自信がオーラとなってモテオーラを発していると僕は思う。下から這い上がってきた金持ちが持つ自信は、結構女性をひきつける魅力があるのであろう。 二つ目は金があると、女性を満足させるデートがやりやすい。石田純一タイプだね。石田純一がどの程度金を持っているかは知らないが、女性の扱いが上手で、そのためのお金はケチらない。そういう人には女性は弱いのでろうな。しかしこちらの場合も単に金持ちだけではダメで女性を楽しませるセンスがないとただの寒い金持ち男になってしまう。

noname#161650
質問者

お礼

クマチャンさすがだね! だんだんクマチャンはモテ男になってきてる気がする。 回答がすごい大人。 素敵な彼女出来たの??? (◎-◎;) ありがとうね! (^∇^)

その他の回答 (13)

回答No.14

※女性がお金持ちの男性と知らずに好きになったと仮定します こんばんは 僕もkimoさんと同意見です。 昔から「金持ちけんかせず」 と言います。けんかをすれば 損をするので、人と争うことはしない。 これは、つまりお金持ちは コミュニケーションが 得意と言う事でもありますよね。 お金持ちは社交の場に 出る機会が多いので、 必然的にそうなるのだと思います。 そう言う面が、モテる理由の一つに あるのではないでしょうか? 代表的なのはDAIGOさんとか (自分より年上だったんだ・・・びっくり) 男視点から見ても、性格が 良くてモテそうですよね。 たぶん、あれはイケメン でなくてもモテます。 うぃっしゅしよう! って意味ではないですよ? あれはイケメン限定です(笑) もちろん、お金持ちが全て モテる訳ではないので あくまで一例ですね。 このような回答では ご不満かもしれませんが、 若輩者つぶやきとして お耳に入れて頂ければ 幸いです^^

noname#161650
質問者

お礼

ブサちゃんね……………………………………………… ヤルじゃん!!! (゜∇^d)!! なかなか一端の回答が出来るくらいのレベルを誇る男なんじゃん!!! モテない系質問をするような男に思えないよこの回答見たら!!! (o^-')b !?? まっ、金持ちは人脈がすごいからね。貧乏人の私なんて何日も会話の無い日々があるなんて日常茶飯事だし。 低レベル友人はみんな距離置いてるし。 フゥゥゥー ブサちゃんに可愛い彼女出来ますように!!!!! ε=ヾ(*~▽~)ノ

noname#164517
noname#164517
回答No.13

金持ち=人脈=コミュニケーション能力 ある程度会話すれば仕事が出来る(金持ち)か分かるし。 また女性は大人の男性には仕事何やってるか聞くでしょ? また、身なり、乗ってる車、高級レストラン、高級ホテル等でも分かるでしょう。 いい加減諦めては?

noname#161650
質問者

お礼

グッジョブ!!! ( ̄▽ ̄)b

noname#161300
noname#161300
回答No.11

女性です。ちょっと論点ずれるかも知れないけど...。 お金も大事だけど、お金だけじゃモテませんよ。 わざわざ本人が口に出して言わなくても、お金の有る無しって、やっぱり職業や、または、着るもの、持ち物、食べるもの、住まい、あとはデートに対するお金の使い方などで、おおよその判断はつきますよね。貯蓄までは解りませんが。 でもそこそこのお金があってもモテない人、結構いるはずですよ。 性格か、容姿か、人間性か、難がある人はやっぱりモテません。 男性でいうとー。ひとくちに「若い女の子」というと聞こえがいいけど、若くてもいまいちブスで性格も良くないとなると、そこは選ばないでしょう。 そんなかんじで。別にお金持ちだからって、即モテじゃないですよ。

noname#161650
質問者

お礼

はい。やっぱり中身次第ですか。 男性も確かに若い女性ならば誰でもいいわけじゃないし。 わかりました。 ありがとうございました。 m(._.)m

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.10

>では何故金持ちはモテるんですか? ホントにモテルのかなー「金持ちだったらモテルに決まってんじゃん」って 「思いこみ」にすぎないと思うよ? 金持ちでもモテナイ男はモテナイ男のままですよ?結構。 まあ金目当てで群がってくる女性を指して「モテル」というなら お好きにどうぞ?っては思うけど。

noname#161650
質問者

お礼

うーん………単純にはいかないわけですね。 中身あっての金持ちというわけかな。 ありがとうございました。 m(._.)m

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.9

金持ちでもモテない人は多いですよ。 まず、金持ちになる人はケチが多いですから、ケチは人から嫌われます。 モテる人は、稼ぎが多くても人の為に浪費する人です。 稼ぎが多くても、自分にだけしか浪費せず他人にケチな奴はモテないです。 人の為に浪費することが、金持ちをアピールすることになりますが、ホントの金持ちは意外とケチです。 まぁ、ケチだから金持ちになるのですよ。 ですから、モテる人は金持ちに見えるだけで資産は多く持ってないですね。

noname#161650
質問者

お礼

なるほどね。 ありがとうございました。 m(._.)m

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.8

男性です。 くだらない質問ですがマジレスします。 金持ちは「金を持っている」ことを根拠にした『余裕』があるのでモテる。 女に「○○したい」「○○食べたい」「○○欲しい」と言われても、 全てに「いいよ~」と答えてあげられるからモテるのです。 貧乏な男は、同じことを言われたら、 「○○は高いから…」「○○はちょっと無理かも…」「○○は月末になれば…」と いちいち自分の財布の中身と相談してからでないと返事ができないし、 結果、いつもビクビクするハメになるので、モテないのです。 だから無理にアピールしなくても、そういう「寛容な態度」を見せるだけで、 女には「お金があって、余裕がある」と分かるのです。 また、女性は男の「心意気」に惚れる生き物ですから、実際にお金を使わずとも 「何でも希望をかなえてあげるよ」という態度だけで、モテたりするものです。 ホントに叶えてあげないと怒る女もいますけどね…。 逆に言えば、ハッタリで余裕をかますだけでモテる場合もあるってことです。 実際には金がなくても、そういう余裕を見せれば、少しはモテるんじゃない? 金がないってだけでいつもビクビクしているヤツは、永遠にモテないよ。

noname#161650
質問者

お礼

くだらなくてすいませんね。

noname#161307
noname#161307
回答No.7

女は欲深い生き物だから、ゼニの匂いは敏感にわかるんだよ。 この嗅覚は男には一生身につかん。

noname#161650
質問者

お礼

ありがとうございました。 m(._.)m

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.6

ブランド物のスーツ、靴、カバン、高級腕時計をしていたりと、 まず見た目に表れますよね。 デートでも高級レストランへ連れて行ってくれて、勿論おごり。 高級車で送り迎えをしてくれたら、 この人金持ってんなーー!って、分かります。 あと職業。会話中に相手が実業家だと分かったり、 外資系の会社に勤めていたり、お医者さんって事が分かると、 お金持ってる人かも?って思うのかな。 あと異様にお金のかかる趣味を何年も続けていたり。 ご質問者様がおっしゃるとおり「俺金もってるよー」って さらっと言う人も居ました。「使い道分からないから車買った」 とか言って、高級なスポーツカーの写メを見せてきたり。 お金持ちがモテる理由って何でしょうね? 女性目線で書きますと・・・ ・養育費、教育費、生活費など、お金に困らない。 ・贅沢が出来る。 ・ハイレベルな生活が出来る。(社交界とか!?) くらい?相手の性格や見た目とか関係なく 上記の暮らしをしたいという女性はゴマンといますから、 やっぱりお金持ちはモテるんでしょうね~。

noname#161650
質問者

お礼

世の中金なんだね。 ありがとうございました。 m(._.)m

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

> 自分は金持ちであることをアピールしなければ女性にはわからないですよね? いや、アピールしている思いますよ。 身なり、言動、行動などで自分は金持ちですと口に出して言わなくても態度が示していると言う事でしょう。 > では何故金持ちはモテるんですか? 人がモテているのでは無く、お金がモテて居るだけではないでしょうか。 例外もあるでしょうが、お金の魅力は大きいですからね。

noname#161650
質問者

お礼

結局女性は金重視なんだね。 ありがとうございました。 m(._.)m

回答No.4

>俺は金持ちだよって女性に言わないでしょ普通は ↑ 言わないよね、普通は・・・。 でも、高級な服装で高級車を乗り回し、 「ねえ、彼女、一緒にドライブ行かない?」 と、女の子に声をかけるコトは出来ると思います。 「食事は、◎◎の高級レストラン、★★のフレンチ、■の和食・・・。 キミの好きなもの、何でも奢るから」 と、こんなコトも言える訳だよ。 デートが上手く行った場合は、「◎トンのバッグ」とか、「カル★の腕時計」とかも、ポンとプレゼント出来る訳だよ。 >何故金持ちはモテるんですか? ↑ ここまで書いても解らないかな?。

noname#161650
質問者

お礼

なんとなくわかりました。 ありがとうございました。 m(._.)m

関連するQ&A

  • 金持ちの貧乏アピール

    お金持ちのはずなのに『金が無い金が無い』『我が家は貧乏』とアピールする人が職場にいます。 貧乏アピールする人は、周りから『金持ってるくせに…』と思われないための“煙幕”でしょうか?

  • お金持ちになりたい

    お金持ちになりたいです。 私の家は 親が借金をしたり 昔から金銭トラブルの多い家庭です。 それに加え、なぜか一緒にいる周りの友達がお金持ちの人が多かったのもあり、私はお金の執着心が強いと思います。 親みたいには なりたくない。 金持ちになりたいという気持ちが強く、 頭の中は常にお金で支配されています。 親は金銭問題があるため離婚をするとか言っています。 私は高校が進学校だったのもあり、東京の私大に行きたいとこがあったですが、借金をしてお金がないのでただ安いという理由で地元の国立大一本で受験をし、なんとかその大学に通っています。 バイト漬けです。 周りが遊んでるのが羨ましいです。 卒業したら東京に出て お金持ちの人と 結婚したいって 思っています。 自分もそれに勝るくらいの仕事ができる女性になりたいと思っています。 どうしたら お金持ちの人と 必ず結婚できますか?

  • お金持ちについて

    お金持ちで検索して調べるともっている人は何兆単位でお金をもっているみたいですが、これは本当のことなのでしょうか?それで普通の仕事で働いた時の最低賃金が800円程度だとすると1日8時間働いても6400円ですが、お金持ちの人に比べてなんでいっぱんの人の仕事でもらえるお金はこんなにすくないのでしょうか?単純にお金がたくさんあれば何でもすぐに買えていいのですが。家でもなんでも車でも。皆さんお金持ちの人に対してどう思いますか?僕はうらやましくてしょうがないですしたくさんお金があれば何でもすぐに買えるのにと思いますが。

  • お金持ちの家庭に生まれたことって妬まれますか?

    現在某私立大学に通っています。 家庭のことや自分のことを話すと、お金持ちだね、いいなー、と言われます。 自分では至極当たり前のことだと思っていたのですが・・・ 正直自分の家庭よりもお金持ちの家庭はいっぱいあると思うのですが、周りからすると自分はお金持ちだそうです。でも別に親の年収が何億もあるとかそういうレベルではないので、、、 お金持ち(?)ってことは隠しておいたほうがいいですか? 自分が当たり前だと思っていることを話すと、自慢のように受け取られてどうしらいいか困ってます。 お金持ちって妬まれたり、敵意を向けられたりしますかね? 明らかに貧乏そうな人が自分に張り合ってきたりしますし、そういう人ってお金を持ってたら、普通はお金のない人に気を使って、他人には言わないようなことをあけっぴろげに自慢するから痛々しいんですよね。ツッコミづらいですし、そんな人と同じように思われるのも嫌です。 バイトを必死にやって、奨学金で大学に通っている人にもどこか申し訳なく思ってしまいます。

  • 金持ち友達の作り方

    金持ち友達の作り方 恥ずかしいんですが、一応聞いときます。 僕は普通の家庭で育ちました。お金がないけど、幸せでした。 だが、社会に出て、世間の真実が見えてきた。お金って、こんなに大切なものなんだね。 資本金があって、自分の夢も十年も早く実現できるんだ。 今は普通のサラリーマンですが、一生も普通の生活したくない。 金持ちの人と友達になって、その経験を学び、助けを求め、一緒に金持ちになります。 その後、恩返しで倍以上返してあげたいです。 そういう人はどこで見つけられるんです?

  • 貧乏人って金持ちの基準にも貧乏人の基準にも厳しい

    テレビで普通の人の平均年収500万円とか報道されたことに対して 「平均年収はそんな金額じゃない!もっと安い!俺はもっと安い金で一生懸命に働いている!」 とか貧乏アピールする人って、貧乏人の基準にも厳しいですし 年収1000万円で金持ちとか笑、せめて3000万円ないと金持ちとは言えんわ。それくらいの年収でイキるな とか言って、金持ちの基準にも厳しいです あれはなんなんですかね。 平均というデータがあるんだからそれより下なら貧乏人、上なら金持ちで良いと思うんですが。

  • 「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っ

    「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っていましたがこれはどういう意味でしょう? お金に踊らされたことがないのでどういう意味なのかいまいちピンと来ません。

  • お金もちになりたい

    びっくりするくらい他人からの評価がどこに行っても低いです。 人間は自分で自分を見ることはできないのですがあり得ないくらい低いです。 容姿も悪く歳もとっていて学歴も人生経験もお金もないので、今からお金持ちになりたいです。 ですが、自分は何をやっても運が悪いです。なんでこんなにもってないんだろうと思ってしまいます。 運って平等じゃないですよね? どうすれば、今からお金持ちになれますか?

  • オタク=お金持ちですか?

    20代前半女性です。某女性向けアプリゲームが好きで、休憩時間によくやっていますし、課金をしたりCDやグッズを買ったりもしています。 しかし職場の方から、そんなことにお金使えるなんてお金持ちね(笑)と嫌味ったらしく言われてしました。 実際は貧乏子沢山家庭の長女で、17歳から家族のために働いています。現在も給料の半分以上を家に入れて、生活費や妹の学費に当てています。課金といっても微課金ですし、関連商品は本当に欲しい物しか買いません。自分で使えるお金は少なく、その中で小遣いや貯金などやりくりをしています。 職場の方は全員私の家庭事情を知っています。それなのにこんな嫌味を言われて、涙が出そうになりました。 とはいえ、オタク=好きな物にお金を惜しみなく使うというイメージですよね。お金持ちと思われても仕方ないでしょうか。

  • こいつは金持ちと感じることは?

    この人は金持ちだな? と感じるようなことはどんなことでしょうか?(面識のない人だとします) 住まいは簡単にわかる条件ですが、自宅を知っていないとわからないので除外します。 ・服装が上から下までブランド品である。(テレビで見たけれど上から下まで100円、1000円もいるらしい。) ・財布がブランド品。(ふつうの人でも結構いますけどね) ・高級腕時計をしている。(50万以上。中には1000万の時計もあるそうで・・・) ・高級車に乗っている。 (ローンで買う人もいるし、金持ちでも車は普通の人もいますからね。超金持ちは自分で運転しないし) ・買い物時、支払い方法がゴールドカードである。(ブラックカードを持っている人はまず見かけないと思いますが) ・飛行機はビジネスクラス、新幹線はグリーン車(判断する機会が少ないけど) ・趣味に金をかけている。(普通の人から見るとゴミにも見える) ・海外旅行によく行く(旅行が趣味でないとわかりませんけどね) ・なにか近づくと、金持ちだというオーラを感じる((゜∀゜)ノ その他判断材料でなにを感じますか?