• 締切済み

金持ちになりたい

皆さんは金持ちになりたいですか? それとも生きていけるだけの金でOKですか? わしゃ金持ちになりたいんじゃ

みんなの回答

  • momo322
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.5

なれるものなら・・・なりたいですよ~ 笑 でも、現在大学生の身としては、将来お金持ちになることより、将来貧乏にならないことの方が重要です・・・。 そんな私は公務員志望です。

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.4

こんちゃ! 生きていけるだけのお金で充分ですよ~。 旅行行ってランチしてショッピングしていいお茶飲んでちょこっと株して猫と遊んでガーデニングしてお気に入りのソファ新調して・・今までどおりに。 そんなささやかな額で充分ですよ~。はい。

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.3

金持ちになりたいに決まってるではないですか。 「分相応、自分が生きて行くのに必要な分だけあれば充分」と言う人もいますが、自分や嫁の親兄弟まではできれば幸せになれる位稼げればうれしいですね。

  • YGB53265
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

私は生きていけるだけで良いです。もらえるものは断りませんが。 金持ちになるためには今の状況から考えると、いくつか大きな賭けに出て 全勝しないといけない地位にいます。 一度でも負けると、今以下に落ちていきます。 個人的にそんな賭けに乗る勇気が出ません。 質問者さんがどんな状況か分かりませんが、賭けるに値するのなら 賭けてみるのも良いのでは?

noname#111563
noname#111563
回答No.1

なりたい!!!! ・・・・・・ケド、幸せと金という選択肢に迫られたら幸せには替えられないよね。結婚して宝くじが当たったら、2人の関係が変わるかもしれない。仕事の出来る男性と結婚したとして、それが幸せかどうかは分からない。相手の家柄に合わないかもしれない。慣れない世界に疲れるかもしれない。 って思うと、平々凡々の生活でたまに贅沢するってのがいいんでない? どうせ金持ちになっても欲求は止まらないよ。上には上があるからね。

関連するQ&A

  • お金持ちについて

    お金持ちで検索して調べるともっている人は何兆単位でお金をもっているみたいですが、これは本当のことなのでしょうか?それで普通の仕事で働いた時の最低賃金が800円程度だとすると1日8時間働いても6400円ですが、お金持ちの人に比べてなんでいっぱんの人の仕事でもらえるお金はこんなにすくないのでしょうか?単純にお金がたくさんあれば何でもすぐに買えていいのですが。家でもなんでも車でも。皆さんお金持ちの人に対してどう思いますか?僕はうらやましくてしょうがないですしたくさんお金があれば何でもすぐに買えるのにと思いますが。

  • 金持ちはケチ?ケチは金持ち?

    皆様はこんな言葉使ったことないでしょうか? 「ほんと金持ちはケチだよね」 「あの人はケチだから金持ちになったんだよ」 なんて言葉を。まあ、妬みの一種かもしれませんが。 本当のところ、皆様はどっちだと思いますか? 私は、ケチだから金持ちになったんだと思います。そして金持ちになっても ケチなんだと思います。ハイ、私は金持ちではないのでひがんでます。 昨日、久しぶりにあまりにもケチでお金にせこい人に出会ってしまったので。 また、皆様の出会ったこんなケチな人教えてください。(笑えるケチでも構いません) 恐れ入りますが、金持ちだってケチじゃないよとか、金持ちだってこんな苦労があるよとか、 金持ちだからこんないい事してるよとかは、ご遠慮してもいいですか。 あえて、妬み100%で皆様にお伺いしたいので。

  • 貧乏な私とお金持ちの彼。上手くいくと思いますか?

    貧乏で小さい頃からお金に苦労してきた私と、お金持ちの一人っ子で お金の苦労がした事がない男性が、もし付き合うとしたら上手くいくでしょうか? 現在は付き合っていないのですが、私をプライベートでいろいろな場所に 連れて行って下さったり、高級な食事をご馳走して下さったりする 職場の男性がいて、先日「付き合って欲しい」と告白されました。 私も彼の事が好きなのですぐにでもOKしたかったのですが、 質問タイトルの事で悩んでいます。 貧乏育ちとお金持ち育ちの二人は上手くいくと思われますか? 皆様のご意見をお伺いしたいです。

  • 「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っ

    「お金持ちはお金に踊らされている」とお金持ちが言っていましたがこれはどういう意味でしょう? お金に踊らされたことがないのでどういう意味なのかいまいちピンと来ません。

  • どうすればお金持ちになれますか。

    どうすればお金持ちになれますか。 とにかく、お金がないんです。 どうしたらいいんでしょう。 お金持ちの人は、いいですね。本当にいいですよ。 きっと、悩みなんてないんでしょうね…。 「お金がない」悩みなんて…。 「お金がないことによるメリット」を、探してみましたが、 いくら探しても、見当たりません。 何か、あるのでしょうか?

  • 金持ちとは・・

    どそもそもお金持ちとはなんなんなのか? どれくらいのお金をもっていれば金持ちなのか? 金持ちになるもっとも合理的な方法とはなんなのか? そんなことを考えている今日このごろです 金持ちとは何かを勉強しようかと思うんですが何かオススメの本なであれば教えてもらいたいです

  • どうして金持ちから盗んではいけないのですか?

    学校で 人間は皆 生まれながらにして平等だ と習いました しかし、社会は全く平等ではありません 一部の金持ちが低賃金で労働者を働かせ冨を平等に分配しません なので強欲な金持ちからは金を盗んで(奪い返して)もいいと考えます 昔のネズミ小僧が義賊でしたよね 僕は正しいですか? 間違ってますか? 答えをください 理由も教えてください

  • 身の回りのお金持ち

    皆さんの身の回りにお金持ちの人がいると思いますが、やはり金持ちの人は高級車に乗って、高そうな家に住んでる人が多いですか?それとも結構金持ってるわりに車が普通だったりしますか?

  • なぜ、金持ちは考え方がコロコロ変わるのか?

    なぜ、 金持ち(ただ金を持って 資産を持ち合わせてない金持ち)は 考え方が コロコロ変わるのか? 誠実さがなく、 筋道立ってないから? 考え方がコロコロ変わる人間の 心理、哲学とは? 哲学、経済カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております! 知恵袋 哲学、経済カテゴリー http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11156046516

  • お金持ちになりたい

    お金持ちになりたいです。 私の家は 親が借金をしたり 昔から金銭トラブルの多い家庭です。 それに加え、なぜか一緒にいる周りの友達がお金持ちの人が多かったのもあり、私はお金の執着心が強いと思います。 親みたいには なりたくない。 金持ちになりたいという気持ちが強く、 頭の中は常にお金で支配されています。 親は金銭問題があるため離婚をするとか言っています。 私は高校が進学校だったのもあり、東京の私大に行きたいとこがあったですが、借金をしてお金がないのでただ安いという理由で地元の国立大一本で受験をし、なんとかその大学に通っています。 バイト漬けです。 周りが遊んでるのが羨ましいです。 卒業したら東京に出て お金持ちの人と 結婚したいって 思っています。 自分もそれに勝るくらいの仕事ができる女性になりたいと思っています。 どうしたら お金持ちの人と 必ず結婚できますか?