• ベストアンサー

良い薬しりませんか

こんにちは。 左腕の二の腕付近にシミ・虫さされのようなものが最近でてきました。 ダニにさされたか、アセモの一種かよくわからずこまっています。 写真を添付しておりますのでお分かりになる方がいらっしゃいましたら病名を教えていただきたいです。 また、ドラックストアでも販売しているなかでよい薬があるのであればぜひ教えてください。 先日仕事を辞めて国民健康保険にまだ入っていないため病院にかかるのはお金がかかりすぎてしまうのでこの場を借りておたずねしております。 大変お手数ですが、詳しい方ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomupi
回答No.1

毛虫に刺されたんじゃないでしょうか? 最近、畑仕事や、草刈など、毛虫のいそうなところに 半そでOR半ズボンで行きませんでしたか? 主人が同じ症状で、家にある塗り薬では治らず、病院へ行って一目で診断されました。 (主人は半そでで草刈りしました) かゆみ止めの飲み薬と、ステロイド剤を処方されました。 薬局でも薬剤師さんに聞いたらお薬あるんではないでしょうか? お大事に!

hachimitsu27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ninoue
回答No.3

nomupiさんの回答と同じく、毛虫さされや植物などのかぶれが一番考えられます。 あせもや湿疹等とは少し違うのではと思われます。 最初の原因が何かに関わらず、弱った皮膚部分は雑菌や水虫菌:白癬菌などで症状は悪化しますので、抗菌抗ウイルス作用のある木酢液や竹酢液をカット綿に浸してアルコール消毒をするような形で対応してみてください。 (少し効果は弱いでしょうが、酢も同様な効果があるようです)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7609654.html
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私も夏の終わりごろになりました お風呂で温まってみてはどうですか? ただ違うとひどくなる場合もありますので・・・

質問者

お礼