• ベストアンサー

外見異常なし。痛み有

三日前ほどから、左胸辺りの皮膚を触ると痛いです。 外見の変化は見られません。 ほったらかしにしていたら左腕の内側(二の腕の内側)皮膚が薄い方も少し違和感(若干の痛み)があります。 痛みは、う~ん。 そこまで痛くはないんですが、不快に思う痛さです。 情報は少ないと思いますが、 これらの情報から予測される病名、または治療法を教えていただいたら幸いです。 お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 神経内科か皮膚科で見てもらうのはどうですか? どっちと言われたら皮膚科ですね

関連するQ&A

  • 腕の皮膚の下にコリコリした小石みたいのがあるんです

    外見からは何も見えないのですが、たまたま左腕の皮膚を引っ張った時に、ポコッと見えて、触ってみると、2mmくらいの硬い小石みたいなものがあるのです。 いったい何なのか!? つまんでみるとコリコリがあるんです! 痛くもかゆくもありません。 いつからあったのか気づかなかったです。 腕の内側の柔らかい皮膚の下にあります。 わかる方教えて下さい!!

  • 太もも・二の腕の内側が痒い

    40半ば女性です。 1ヶ月ほど前から 主に太ももや二の腕の内側(皮膚が柔かい部分)など 蚊に刺されたように痒くなります。 かくのでシミのように跡が残っています。 片足で30個ほど、両手両足なので見た目にも醜いです。 他にもウエストやブラの肩紐のあたりも痒くなりますが 主に太ももの内側、二の腕の内側です。 特に夕方から痒くなります(仕事から帰宅すると気が緩むのか常にかいていると言った状態です) どんな病名と考えられますか? 食べ物の影響でしょうか? 皮膚の乾燥でしょうか?

  • 二の腕の腫れ、痛み、指先の痺れ

    もともと利き腕の左腕を傷めてから(病院では上腕骨内上顆炎といわれました)、その左腕をかばっていた右手も若干腱鞘炎っぽくはあったのですが、今日仕事中に突然痛み出しました。 (マウスは右手で使うので、そのためかと思います) 痛みは体の内側からじんじんとする感じです。たまに指先に痺れも走ります。 先ほど服の袖をまくってみたら、二の腕が腫れていました。左の二の腕と比べると、確実に太さが違います。 そういえば、2週間ほど前洋服の付属品のアームウォーマーをつけたら、右腕だけきつく感じたので、その頃から兆候があったのかもしれません。 左腕の治療で通っていた病院は仕事が多忙なためしばらく行っていません。 どちらにしても日曜日はやっていないので、日曜診療の整骨院をインターネットで探し、明日はそこに言ってみようと思うのですが、とりあえず今夜の処置に困っています。 冷湿布を貼ったらいいのか、それともお風呂で温めたほうがいいのか… Googleで調べてみても美容整形(脂肪吸引)の副作用の解説しか出てきません(泣) 詳しい方のアドバイスをお願いします!

  • こわばり?について

    こんにちは、私は高校3年生です。 昨年の12月から左手の違和感? がありまして、病院に通っています。 病名はつかず、経過観察です。 私の違和感は、寝起き(昼寝も含む) 左手の皮膚が握ると痛いです。 あとは、手のひらや指の付け根が 痛かったりしてます。 ですが、皮膚の痛みは若干消えるのですが 握ると右手と感覚が違うのは変わりません これは一般的なこわばりと言うのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 腕のかゆみがおさまりません

    今年に入ったあたりからなのですが、腕の間接あたりの皮膚と二の腕の内側のあたりがすごくかゆくて辛いです。 腕の間接あたりのほうは赤くなっていて乾燥?したみたいな感じになってます。 二の腕のほうは皮が赤くなっていて皮がめくれた感じになっていて皮膚がかさぶたが出来たようにカチカチに固いです。 両の腕がこんな感じなのでかなり困ってます。情報お待ちしております。

  • 皮膚科に行ったらいくらほど掛かりますか?

    10年くらい前から足から太ももにかけて赤いぶつぶつが出来ています。剃刀でそったりしたことがあったからその影響で出来たのかと思っていました。触ってもぶつぶつはそんなに感じないし、痒いこともありません。赤いぶつぶつ(てんてん)が沢山出来ていて足が汚いです。 毛孔性苔癬という病名があると知ったけど二の腕には出来てないし、これではないのかどうなのか気になっています。 皮膚科には行ったことがないけど治療して貰ったら金額はどれくらい掛かるのでしょうか?飲み薬か塗り薬でも出されたらそれで直るでしょうか?

  • 筋ちがいで 腕がしびれる???

    もうかれこれ1ヶ月ほど前に、ふとした拍子に左の肩甲骨の辺りを 筋ちがいしました。痛みはさほどではなかったので シップしたりで しのいできましたが まだ若干の違和感と痛みがあります。 2~3日前から左腕が軽くしびれた感じがあり二の腕が重だるい 感じです。 これは筋ちがいを放置していたからでしょうか? もしかして五十肩?? 軽いとはいえ痺れはなんだか不安になりました。 いまさら病院行くほどでもないような・・・っていうか 病院いっても何もしてくれない記憶しかないもので・・・ なにか 原因や対処方法があれば教えてください。 御願い致します。

  • 助けてください。凄く喉の違和感で体調が悪いです。

    喉の右奥が上下へばりつきそうで、水分とってもカラカラする、違和感があり、息がうまくできず意識してしまいます。 喉も痺れるまではないけど痺れているようなはっきり、しないじわじわとした変な違和感があり、ごはんもおいしくなく、味覚がおかしいです。歩いていても倒れそうな位気分悪い時が時々あります。 先週辺りまでは左胸の内側がズキズキと痛むことがありました。 今はないです。 最近やせました。 気持ち悪かったりするけど、 嘔吐、下痢、熱は何年もなっていないです。 この、症状は10年ないです。 病名は何でしょうか(>ω<)?。 夏バテとは違うのははっきりしています。 助けてください。回答よろしくおねがいいたします

  • 体に湿疹が(蕁麻疹とは違うと思います)

    20日ほど前から体に湿疹ができて困っています。最初は両足の太ももの内側にでき、次は両腕の内側あたりにでき、直ってはできの繰り返しでそのうちにふくらはぎ、二の腕、手の甲、お腹、背中と段々範囲が広がってきています、結構痒いです。 初期の段階である総合病院の皮膚科に行って虫さされという診断で塗り薬を処方されたので一週間ほどその薬を塗っていたのですが効果は認められず、再度その病院に行って診察を受けたのですが、また同じ塗り薬とアレルギー用?の飲み薬を処方されたので一週間飲み薬を飲み、塗り薬も塗っていましたが範囲は広がるばかりでした。 皮膚科でいいのでしょうか? また、病名など解りましたら教えて下さい。

  • 上腕側面部の痛みの原因

    一か月前にかなり重いものを持ち上げようとしたとき、上腕の側面(外側の三角筋からひじの外側)に ピキッというような違和感があり、左腕を痛めてしまいました。一週間は、腕も上がらない程の痛みでしたが、 シップや軟膏などをしてやっと肩が回るぐらいまでなりました。 いまでは、懸垂をするような腕の使い方や腕を上げたり、下から上に腕を回したりすると内部のほうから ジーンとした鈍い痛みが走り、生活に支障をきたしています。 整骨院などで治療をすればよいとは思いますが、ギブスなどをして仕事に支障をきたしては困りと思い治療を躊躇しています。 上記説明で、病名などの検討と治療方法などが検討がつくかたがおりましたらお手数ですが情報を下さい 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう