• ベストアンサー

カベチョロ(トカゲ?ヤモリ?)の撃退法もしくは好きになる方法(催眠術etc…)

kmorの回答

• kmor
回答No.2

お困りのようですね。 催眠術などは知りませんが、考え方を変えてみてはどうでしょうか。 カベチョロなどは蛾やハエなど害虫を食べてくれます。 また、ヤモリは「家守」からきて、家を守ってくれると言われています。 どちらもありがたいじゃないですか。 また、よく見てみるとかわいいもんですよ。

afumon
質問者

お礼

家守って書いてヤモリだよ、とかよく見ればかわいいよって必ずみんなにいわれるんですが、それじゃだめなんですよ~。