車を改造している男性のギャップに驚き!心の中を表すのか?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った男性が車を改造していることに驚いた。温厚で優しく話も合うけれど、乗っている車はヤンキー手前の改造具合だった。
  • 車はその人の心の中を表しているのだろうか。ギャップに戸惑いながらも、悪い人とは限らないと思いながら次回のデートについて考えている。
  • 車を改造している男性との関係を進める際、運転の仕方などを判断材料にするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

車を改造している男性

飲み会で知り合った男性がいます。 私は20代前半、むこうは後半です。 温厚で、優しくて話が合うし見た目も草食系な感じなのですが 乗ってる車が車高下げまくりのホイールギラギラの、なんというかヤンキー手前の改造具合でした。 まだガラスに変なステッカーを貼ったりしていないのが救いです。 車は私も好きだし、多少いじったりするのが楽しいのもわかります。 でもあまりのギャップに驚いてしまいました。 悪そうな車に乗ってるからって悪いひととは限りませんよね…? それか車はその人の心のなかをなにかしら表しているもんなんでしょうか くだらない質問ですみません。 次回会うときその車で出掛けるのですが、運転のしかたなどで判断するべきでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stepwg1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

自分も、クルマ好きなので、所帯を持つ前までは、車高を下げ、窓は真っ黒。 マフラーを変えていた時期も、ありましたが…。 クルマそのものだけでは、判断しないほうがイイと、思いますよ。 クルマ好きは、あくまでも、クルマ好きなんであって、性格だとかが、出てくるコトは、ほとんど無いと思いますよ。 むしろ、他のクルマと、ひと味違うクルマに、乗れる訳だから、この際楽しんで、お付き合いしてみては?

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの回答を見て少し安心しました。 >むしろ、他のクルマと、ひと味違うクルマに、乗れる訳だから、この際楽しんで、お付き合いしてみては? そうですね。 楽しんできます。

その他の回答 (3)

  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.4

車って性格出ますよね。 車を見るとその人がよく分かります。 ヤンキー手前の車はヤンキーにぽい物に憧れているのかも。

ne5massigra
質問者

お礼

そうですね。 よくいえば、車をずっと大事にしてるからいいのかなぁ。

noname#161300
noname#161300
回答No.2

センスがないね。 ただ、センスがないだけで、すぐさま人間性に問題があるって評価に繋がるわけではないと思いますよ? ただ、その車の助手席に乗るのは恥ずかしいけど...。 男の人の趣味の世界は、女性には理解しがたい側面もあります。 ちなみに、私の彼は、温厚な性格ですが、車の内部はレーシングカー並みに改造しています。好きみたいです。今では私も一緒に興味持って楽しんでます。 きちんとマナー守って運転するなら、それでいいと思いますけど。 楽しいドライブを。

ne5massigra
質問者

お礼

センスは人それぞれの見方で変わるとは思いますが…正直同感です。 改造するにしても、もうちょっとさりげない感じのやり方なかったの?って… たしかにあれで迎えに来られたらちょっと恥ずかしいかも! マフラーいじってないことを願うばかりです。 私も女にしては車好きなほうですが、あれはやりすぎです… ドライブ楽しんできます。

  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.1

男にしてみればファッションと一緒なので、性格そのものです。 見た目とギャップがあるのは見た目と性格に相違があるという事ですよ。 運転もそう、あなたを乗せれば紳士的な運転をするとは思いますが、一人の時と比べてどうか?って。 一人の時と同乗者がいるときの運転も違う人っていますよ。 車の運転も本心が見え隠れするものですからね。 相手の本性を見抜く確実で一番良い方法を教えてあげましょう。 お酒を飲ませる事です。 それもベロベロに酔っ払うまで(表現悪くてゴメンナサイ) お酒はその人の本性を確実に引き出してくれますよ。 ちょっと嫌な事を言った時の反応で性格がすぐに分かります。 ま、お酒を飲むわけだから多少のギャップや変わり映えはあるだろうけどね。。。 楽しくお酒を飲める人だったら素敵ですね。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒は昨日二人で飲んできました。 が、酔っぱらうまでは行かなかったなあ… 酔うと陽気になったり急に静かになったり浮き沈みが激しくなる、みたいなことは自分で言ってましたが… やっぱ運転の仕方もうちょっと見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 恥ずかしい車?

    車の話題を読んでいるとこの車は恥ずかしい恥ずかしくて冠婚葬祭には乗っていけないなどというのを目にする。 確かに一昔前の暴走族ヤンキー車高短改造車などは言わずもがなであろうが、 他にこの車は恥ずかしいというものがあるだろうか? 恥ずかしいと思う条件となぜそう思うか可能なら恥ずかしい車の画像リンクと共に是非ご回答いただきたい。

  • 変な改造したクルマは何の為?メリットは?

    時々、高級国産車や高級ミニバンで車高を極端に低くして音のうるさいマフラー付けてガラス全面に黒いフィルム貼るなど違法改造したクルマを見かけますが、何の為にわざわざ違反してまでそういう改造して乗る必要が有るのでしょう。 それが乗り手の主義や主張なのですか。 そんな浅はかなことでしか自分をアピールするしか手立ての無い奴の唯一の意志表示方法なのですか。 そういうクルマで走っていると何かいいことありますか。 有るとしたら他のクルマが嫌がって寄り付かなくなるので道を空けてくれて走りやすくなるとか、割り込みや煽りなど迷惑行為などをやりやすくなるとか、タバコの吸殻やゴミなどを車外に捨て放題にしても当然と見られたりコンビニの駐車場でわざと二台分に斜めに停めていい気になれるからでしょうか。 誰も注意なんてしないし、もし注意する人がいれば因縁つけたり暴行するのに都合良くする為の威圧的な改造なのですか。 そういう改造をすればそういう事をするのは許されてしまうものなのでしょうか。

  • ローダウン(シャコタン)車が格好悪すぎる

    私の息子が、車の車高を下げて走っており、先日あるお店の段差で車体の下をあてて、 車体下の部品が取れて動けなくなるという事がありました。 息子には再三、車高を低くする事は時代遅れであるし みっともないことだと言い聞かせてきたのですが聞き入れず、 結局最後は人様に迷惑をかけた形です。 そしてその後、乗用車が変えなくなったので中古の軽自動車を購入し、 その軽自動車も知らない間にローダウン(シャコタン)に改造しています 私の時代なら、世の中が不良やヤンキー文化もあったような時代ですし タバコやシャコタンも、無知の時代といいますか 世の中で受け入れられていた感は確かにあります。 しかし現代社会では、セダンもミニバンも軽自動車も ノーマル純正が当たり前の時代です。 どんなに偉い人でも、逆に怖い人でも車高はいじってません。 車の性能が上がり、車高を下げてどうこうという時代ではないのです。 正直、私は自動車整備士です なのでよく分かっているつもりです。 どうすれば理解してもらえるでしょう?理解させるのは無理でしょうか? あと、今時、車高を下げている人はほとんど居ませんが 皆さんは、車高を下げている車を見て格好いいと思いますか? 私は昭和の頃ならなんにも思わなかったと思いますけど 今の時代、馬鹿が乗っているんだなあ 車が可愛そうだなあと思います。 車は純正の足周りと、純正のホイールで開発されています。 社外の商品ではバランスを崩すだけです。 唯一例外があるとしたらレースで車両を使う場合です。 レースではガチガチの足が無いと法定速度以上の速度で走れませんので 200キロ以上用にチューンします。 しかし公道では、全く必要ない無駄なものというわけです。 恐らく車好きの私がシャコタンや大口径の社外アルミをみっともない改造だと感じるので 近い感覚の方が多いのではないでしょうか 私、間違ってますか

  • 自動車整備士の人は自分のクルマはどこをいじっている

    自動車整備士の人は自分のクルマはどこをいじっているのですか? まず車を買ったら何をカスタマイズするのか参考にしたいので教えてください。 例: 車→マフラー交換→ホイール交換→ヘッドライト交換→カーナビ交換→音響交換→サスペンション、ショックアブソーバー交換→ステッカーを貼る→スモークガラスに交換→車高を低くする 他に何かやってますか? 車ってあんまりいじれるところないですか? エンジンルームを綺麗に配管しても外からは見えないので自己満足ですよね。

  • 改造好きの方に質問したい事があります。

    こんにちは。21の男です。 私も車が好きでホント大した事はできませんがいじってます。 そこで最近思ったのですが○○カラなど私もよくみていて参考に させて頂いていていろいろ車をいじれる人は頭がいいと私は思って います。色々複雑ですし手先が器用じゃないとできなさそうですし。 ですが一つ気になる事があります。いろいろいじれると言う事は 頭がいいはずなのですが、なぜ違法改造をしたがるのでしょうか? ナンバーまげ(改造と言えるレベルではないですね)、車高を下げまくる、爆音マフラーをつける等 明らかにルールを守れてないですよね? しかもいい大人が多いですよね^^;違法改造らしき車をみると 若者もそりゃ見ますがいい大人(30~)もそれ以上に多いです。 若者はまだ若さのいたりで許されるかもしれませんが(のちに改心する事前提で)いい大人の場合痛いだけですよね? それでかっこいいと思っているのかもしれませんが、かっこいいと思っているのは同じような考えの人たちだけで普通の人は大して興味がないか痛々しく見ているだけだと思います。 違法改造している人達なんて日本全国でみれば微々たるものでしょう。 本当に不思議です。実は頭がよくはないんでしょうか? わかりません。どなたかわかる方教えてください。

  • 車好きの婚約者

    入籍を来月に控えている者です。 彼は6月にランエボIX(新車)を買いました。 当然(?)まだまだローンは残っています。 車を買った時に、マフラーと他少し(聞いたけど思い出せない・・・)を変えました。 本人の希望では車高調とメーター類つけたいみたいですが 「お金ないよ~」と言って手はつけていません。 彼が昨日ボソッと「結婚してからでも車改造できるかな・・・?」と言いました。 その時は「今までと同じ様には無理だけどね」とだけ言いました。 彼はタバコ・お酒は一切せず、飲み会もほとんど行かない人で 他に趣味といえば釣りを少しやるくらい・・・? なので、ある程度は理解していきたいと思っています。 ・車用の貯金通帳を作って、そこから車検や保険費用を賄う(改造費もここから)  そのお金は毎月少しずつ(ボーナスの時は何割か)を積み立てる ・改造する際は絶対に私に一言言うこと・これ以上のローンは絶対ダメ この条件、どう思いますか? 結婚したからには、今までと同じ位お金を使うわけにはいかないし、 条件としては少し甘めにしたつもりなのですが。 主婦や車好きの旦那様、ご意見をお願いします。

  • 男性は意識してない女性の車なら乗れますか?

    職場の男性から「明日の朝と帰り、車に乗せてってくれないかな?」と電話がありました。 理由は、その日は職場の飲み会があり彼は飲むため、飲んでしまったらその翌日にある朝早くからの職場行事への足がなくなるからだそうです。 私に頼んできたのは彼の家方面を私が通っているからで、他の方は方向が違うからです。 その男性は私の好きな人だったので朝も帰りも一緒にいれて嬉しいと最初は思っていたんですが、やっぱり恋愛対象じゃないのかな、と思ってしまいました。 そう思ってしまったのは、私は彼の後輩にあたり方角も一緒だし、何の感情もないから頼みやすいのかな、と思ったからです。それに今までの飲み会の帰りも彼を家の近くまで送って行ったこともあるし、足としか思われていないのかな(そんなことを思う人ではありませんが)、と思ってしまって…。 でも足がなくなるなら飲まなかったらいいですし、代行を使う手もあると思います。社交性もある方なので飲まないというわけにはいかないのかもしれませんが、同じような日程(飲み会の翌日が平日で仕事)が前にもあり、その時は飲まずに帰ったそうです。私が参加してなかったから今回のような案を出せなかったのかもしれませんが、飲まないという選択肢もあります。 職場の手前で降ろして、ということもなく、何人かに私の車できた、ということがばれてしまっていますが、平然としています。 男性は意識してない・興味のない相手の車に乗せて、ということはありますか?意識してないからこそ頼めるのでしょうか? ちなみに彼に彼女はいなく、私とも冗談を言ったりからかわれたりするくらいです。

  • 795(ナックファイブ)のステッカー

    最近埼玉県でよく見かける赤い○がならんでいるステッカーみたいなものを車のフロントガラスの内側においている人が多いですが、何のステッカーで何のためにおいているのでしょうか?教えてください

  • 保険金請求の申請書で

    先日バイクとの接触事故をおこして、保険会社(共済)から共済金申請の用紙が送られてきました。 その用紙に「以下の該当に当てはまる場合はレ印をしてください」みたいな項目があって「オーバーフェンダーの改造をしている」「車高下げの改造をしている」等の質問があったのですが、これは改造をしていると何か保険金に影響するのでしょうか? 事故った車はノーマルだったので該当はしないのですが気になったので。 (ちなみに下記の事故の件でアドバイスくださった方々、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。おかげさまで物損8:2で話が進んでいるようです。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1365637

  • ホ○ダや日○、三○など、完成車メーカーで働く人

    完成車メーカーで働く人に対して疑問があるのですが、 働いている会社の車にしか乗れないという話はよく聞く話ですが、 改造に関しては車検に通る範囲だったら大丈夫なのでしょうか? 例えば社外マフラーや社外エアロ、ステッカーなど どの程度の改造まで許されているのか気になります。 もちろん常識の範囲での改造ですが、車好きな人が沢山勤めているとなると、それなりに弄りたい人もいるのではないかと感じています。 自身が働いている、知人が働いているなどご意見お待ちしています。