車を改造している男性のギャップに驚き!心の中を表すのか?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合った男性が車を改造していることに驚いた。温厚で優しく話も合うけれど、乗っている車はヤンキー手前の改造具合だった。
  • 車はその人の心の中を表しているのだろうか。ギャップに戸惑いながらも、悪い人とは限らないと思いながら次回のデートについて考えている。
  • 車を改造している男性との関係を進める際、運転の仕方などを判断材料にするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

車を改造している男性

飲み会で知り合った男性がいます。 私は20代前半、むこうは後半です。 温厚で、優しくて話が合うし見た目も草食系な感じなのですが 乗ってる車が車高下げまくりのホイールギラギラの、なんというかヤンキー手前の改造具合でした。 まだガラスに変なステッカーを貼ったりしていないのが救いです。 車は私も好きだし、多少いじったりするのが楽しいのもわかります。 でもあまりのギャップに驚いてしまいました。 悪そうな車に乗ってるからって悪いひととは限りませんよね…? それか車はその人の心のなかをなにかしら表しているもんなんでしょうか くだらない質問ですみません。 次回会うときその車で出掛けるのですが、運転のしかたなどで判断するべきでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stepwg1
回答No.3

自分も、クルマ好きなので、所帯を持つ前までは、車高を下げ、窓は真っ黒。 マフラーを変えていた時期も、ありましたが…。 クルマそのものだけでは、判断しないほうがイイと、思いますよ。 クルマ好きは、あくまでも、クルマ好きなんであって、性格だとかが、出てくるコトは、ほとんど無いと思いますよ。 むしろ、他のクルマと、ひと味違うクルマに、乗れる訳だから、この際楽しんで、お付き合いしてみては?

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの回答を見て少し安心しました。 >むしろ、他のクルマと、ひと味違うクルマに、乗れる訳だから、この際楽しんで、お付き合いしてみては? そうですね。 楽しんできます。

その他の回答 (3)

• wisd
回答No.4

車って性格出ますよね。 車を見るとその人がよく分かります。 ヤンキー手前の車はヤンキーにぽい物に憧れているのかも。

ne5massigra
質問者

お礼

そうですね。 よくいえば、車をずっと大事にしてるからいいのかなぁ。

noname#161300
noname#161300
回答No.2

センスがないね。 ただ、センスがないだけで、すぐさま人間性に問題があるって評価に繋がるわけではないと思いますよ? ただ、その車の助手席に乗るのは恥ずかしいけど...。 男の人の趣味の世界は、女性には理解しがたい側面もあります。 ちなみに、私の彼は、温厚な性格ですが、車の内部はレーシングカー並みに改造しています。好きみたいです。今では私も一緒に興味持って楽しんでます。 きちんとマナー守って運転するなら、それでいいと思いますけど。 楽しいドライブを。

ne5massigra
質問者

お礼

センスは人それぞれの見方で変わるとは思いますが…正直同感です。 改造するにしても、もうちょっとさりげない感じのやり方なかったの?って… たしかにあれで迎えに来られたらちょっと恥ずかしいかも! マフラーいじってないことを願うばかりです。 私も女にしては車好きなほうですが、あれはやりすぎです… ドライブ楽しんできます。

• bbk25
回答No.1

男にしてみればファッションと一緒なので、性格そのものです。 見た目とギャップがあるのは見た目と性格に相違があるという事ですよ。 運転もそう、あなたを乗せれば紳士的な運転をするとは思いますが、一人の時と比べてどうか?って。 一人の時と同乗者がいるときの運転も違う人っていますよ。 車の運転も本心が見え隠れするものですからね。 相手の本性を見抜く確実で一番良い方法を教えてあげましょう。 お酒を飲ませる事です。 それもベロベロに酔っ払うまで(表現悪くてゴメンナサイ) お酒はその人の本性を確実に引き出してくれますよ。 ちょっと嫌な事を言った時の反応で性格がすぐに分かります。 ま、お酒を飲むわけだから多少のギャップや変わり映えはあるだろうけどね。。。 楽しくお酒を飲める人だったら素敵ですね。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒は昨日二人で飲んできました。 が、酔っぱらうまでは行かなかったなあ… 酔うと陽気になったり急に静かになったり浮き沈みが激しくなる、みたいなことは自分で言ってましたが… やっぱ運転の仕方もうちょっと見てみようと思います。