運転に関する愚痴がある

このQ&Aのポイント
  • 運転できるのは前さえ向いてればいいと思うが、母の指示で右折指示も出せず、慣れてない子に見える
  • かわいい子には旅をさせるべきだと思う。母が起こした事故については納得できない
  • 母の口出しはうるさい。走行位置を指定されるが、目の前の汚れを気にしなければならない
回答を見る
  • ベストアンサー

お願いします

先ほども質問させてもらいました ありがとうございます いくつかあるのですが 愚痴ではありませんお見苦しい点すみません (1)前さえ向いてりゃ運転できる(2)1ヶ月隣に乗せないとダメだ指示器も出せないし危ない それは、母が先に言ってしまうため 右折指示等々全て先に言うのでダメダメに映るから慣れているかどうか判断できない状態で全然できない子に見える (3)かわいい子には、旅をさせろと私は、思う (4)万が一事故を起こした場合自分の判断で起こしてしまったのなら納得できますが母が言ってきて起こしてしまった事故なら納得いきません例えば母がスピード出せと出させて捕まって引かれるのは、私の点数だから (5)乗るのは、いいけどごちゃごちゃ言い過ぎ (6)走行位置の見方が左の白線等で見るよう教えられたので実行していくのですがたまたま道路にあった筋汚れが自分の目の真ん中にきてなくちゃいかんと常に指示された (7)法定速度を守らせないむしろ守るとバカ扱い(8)一人で行ったら事故ると言われたけど色々言ってくる時に怒鳴りか怒り口調だからこれこそ事故る元かと (9)車線変更も母のタイミングなんで実に危なかった (10)色々言ってくるからパニックになりかけるので実に危ないと思う 何て言うのかなぁ制服をちゃんと着ていたら一つか二つボタン外せよ皆の流れに乗れよそれが当たり前さみたいな 着崩してると目えつけられるし すみません長ったらしくてわかりにくくて お願いします

noname#177093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

先ほどの質問を知らないので、ここでの内容についてどんな回答を求められているのかがいまいち把握できません。 どのような回答をしたらよいのでしょう。 隣に乗るお母様の対処方法ですか?ご自身の運転技術や精神面についての事ですか? お母様についてでしたら「そんなに心配ならもう一度教習所に行って運転技術に問題があるかどうか見てもらうからお金出して」と言ってみる。「教習所のプロの共感とお母さんの言っていることが違うからわけわかんなくなる。運転している時は一切何も言わないでメモしておいて。家に帰ってからお互い冷静な状態で改善点を聞くから」と言ってみる。 または「ドライブレコーダーお母さんのお金で付けて、運転してきたらそれを家で再生するからその時にアドバイスして」としてみる。 イライラした状態での運転は未熟な運転技術では危なすぎますよね。お母様も心配で仕方がないのでしょうけど過保護すぎかな?お父様はどうしているのでしょうか。お母さんが隣でいろいろ言うからかえって怖いと相談してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます