シャープガラケーの画像移し替え

このQ&Aのポイント
  • シャープガラケーの画像移し替えについて教えてください。
  • シャープのガラケー SH-05A を使用していますが、画像を8GBのマイクロSDに移し替えたいです。
  • しかし、8GBのマイクロSDに画像を入れても再生されない問題が発生しています。どうすれば解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シャープガラケーの画像移し替え

教えてくだい。 現在、シャープのガラケー SH-05A を使っています。 2GBのマイクロSD搭載のモデルなんですが、 2GBのマイクロSDの容量がいっぱいになったので以下のように考えました。 (1)2GBの画像や動画を 一時的にPCのマイピクチャに保存(完了) ↓ (2)PCに購入してきた8GBのマイクロSDをいれ、先ほどの画像を転写し保存(完了) ↓ この8GBには間違いなく2GBのマイクロSDにはいっていた画像が移せたのですが、 なぜかその8GBのマイクロSDを携帯に入れてもその画像が再生されません、 *ちなみに画像がありませんと表示されます。 シャープのサイトにおいてはこの携帯05Aは16GBのマイクロSDまで対応と書いて あるのですが、 なぜ再現できないのでしょうか? ちなみにその8GBのマイクロSDを嫁さんのスマホSO-03D(エクスペリア アクロ)に 入れたら再生されました。 大事な画像をこのガラケーに移し変えたいので何か知っている方はよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>なぜ再現できないのでしょうか? →コピーはどういう手順でされましたか? お書きになられた文を読むと、  1.画像や動画だけを、一旦、PCにコピー。  2.新しいmicroSDに退避したデータをコピー。 と言う風に見受けられます。 本来のコピーの仕方は、  1.エクスプローラの「表示」で、隠しフォルダやファイルなどを   すべて表示させる。  2.PC内に、コピー専用フォルダを作成する。  3.microSDの内容を”ルートフォルダから”丸ごとPCへコピーする。  4.新しいmicroSDへ、コピー専用フォルダの内容をすべてコピーする。 と言うのが正しい方法です。 単にデータだけを移してしまった場合、  1.格納フォルダが正しいかを確認。  2.ファイル名が正しいかを確認。 の上で、コピー後にmicroSDを携帯に戻したら、  メニュー → LifeKit → microSD → 管理情報の更新 と操作して、該当するデータ種別にチェックを入れて管理情報更新を 行うと、携帯から見る事が出来る様に成ります。 若しくは、microSDの  「\PRIVATE\SHARP\IMPORT」 に全てコピーして振り分けを行えば、データ種別によって該当フォルダに 自動でコピーしてくれるはずです。 余談 >ちなみにその8GBのマイクロSDを嫁さんのスマホSO-03D(エクスペリア アクロ)に >入れたら再生されました。 →スマートフォンは日本のフィーチャーフォンと違い、データの管理はmicroSDを  読む事によって行います。  又、docomoのフィーチャーフォンは、   「\PRIVATE\DOCOMO\TABLE」  のフォルダにある管理情報によってデータが管理されています。  この管理情報に情報が無ければ、microSDに実体が有っても、携帯では認識  出来ません。  このシステムの違いにより、再生出来たり出来なかったりします。