• 締切済み

携帯からスマホへ画像を移すには?

教えてくださいm(_ _)m 最近、スマホデビューしました。機種はDocomo エクスペリア アクロです。 元々使っていた携帯もDocomoですが、こちらに保存していた画像をスマホに 移せず困っています。一応、以下のことは試してみました。 1、赤外線通信 携帯からスマホへ赤外線で送ったところ「ファイルに保存しました」と出るのですが、 開いてみるとなが~~~~いURL?らしきものが表示されて画像は見れません。 保存したとあるファイルもどこにあるのかわかりません(涙) 2、SDカードに保存 携帯のSDカードには保存出来るのですが、スマホに入っているSDカードには 保存が出来ません。また、保存した携帯のSDカードをスマホに入れても 認識してくれません。 どうしたらいいでしょうか・・・? よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

〉どうしたらいいでしょうか・・・? →一旦、PCに取り込んでみたら、いいのでは?  携帯で使用しているmicroSDの  ・「\DCIM」配下のフォルダ内(カメラ画像)  ・「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」配下、もしくは、更に   フォルダ内(普通の画像)  にデータが入っている筈なので、そこからPCにコピー  してから、スマートフォンで使用しているmicroSD  へコピーすれば良いかと。