• 締切済み

人材紹介に仕事を履歴書に書く場合。

転職を考えております。 以前にも転職をした事があり、自分としてはアルバイトのつもりで、半年ほどホテルの宴会の仕事をしておりました。 基本、毎日違うホテルに仕事に行く形で、決まった仕事先があるわけではないのですが、こちらも半年働きましたし、職務履歴として書こうと思うのですが、どのように記載するといいのでしょうか。 派遣のような扱いになるんでしょうか。 よろしくお願いします。b

• 転職

みんなの回答

回答No.2

http://www.mhlw.go.jp/topics/2007/06/tp0605-1g.html 一応パートタイムも、会社に務めたことになるので、離職して再就職となるのではないですか。 最近色々法律変わって、ついていけてない所も有りますが、パートタイマーにも人権をということで、同一職種、同一作業の賃金同一化と言うのが言われまして、それが権利となってしまったために、バイトも基本的に、就業となります。 法的にひかからないのが、月20時間までなので、それ以外は就職扱いですね。

回答No.1

ホテル宴会会社から、派遣と言うかたちになります。 よって業務(プロジェクト)内容の羅列になると思います。

iede-shoujo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 特に辞表を出したりだとか、そういった事はしていないのですが、これの後にまた再就職→退職→中継ぎでまた始める、なのですが、これって一度退職した扱いになるんでしょうかね?