• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

食生活書くので足りない栄養を教えてください

  • 質問No.7688788
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 95% (22/23)

20代女性です。

朝:明治プロテインダイエット(低脂肪牛乳で)
昼:おにぎり2個(具は鮭やたらこ)
夜:朝と同じ

忙しくて自炊できないので一食で一日の半分の栄養が採れるという明治プロテインダイエットに頼ってます。
http://www.meiji.co.jp/health/smartbody/products/protein_diet.html
栄養はここに書いてあります。


足りない栄養があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (14/124)

ビフィズス菌:ヨーグルト、乳酸飲料から摂れる
 ミネラル:魚、肉、海藻、野菜、卵、乳製品から摂れる 
カリウム 
銅 
ヨウ素 
セレン 
キチン・キトサン:カニ、エビ、イカ、貝類から摂れる  
不飽和脂肪酸・DHA/EPA:青魚から摂れる 
リコピン:トマトから摂れる  
レシチン:納豆、豆腐等大豆製品から摂れる  
コレステロール 
炭水化物:ごはん、パン、うどんから摂れる  
オリゴ糖 
フィチン酸 
シュウ酸
お礼コメント
orz_azz

お礼率 95% (22/23)

回答ありがとうございます。
結構とれてないものありますね。
投稿日時:2012/09/09 18:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (385/1002)

1日3食のうち、2食ダイエット食品ですから、
当然、炭水化物や脂質、たんぱく質が足りません。

それ以前に、「ダイエット食品2食とおにぎり2個」だけですか?
味気ないし、体と心に悪いと思いませんか?
貴方の母親の世代としては、とても心配です。

脂質を殆ど摂っていませんが、髪の毛がぱさついたり、肌が乾燥したり、
めまいがしたり、疲れやすいなどの症状はありませんか?
基礎代謝を賄うのにカロリーが足りません。
生理不順等の症状が出てからでは遅いので、ご注意下さい。
お礼コメント
orz_azz

お礼率 95% (22/23)

回答ありがとうございます。
もう少し何か食べたほうが良さそうですね。
投稿日時:2012/09/09 18:41