• ベストアンサー

コンビニでおにぎりを2つ買う場合。

コンビニでおにぎりを2つ買う場合。 自分で食べるために、コンビニで2つおにぎりを買うとします。 好きな具のものを2つ買いますか? それともたいてい別の味を1つずつ買いますか? 同じ具のおにぎりを2つ買わない人は、なぜ好きな味を2つ買わないのですか? 私は、別の具のものを選びます。 夏場だと梅とシャケかタラコです。イクラや明太子も好きです。 油っぽい具のものは嫌いではありませんが、避けます。  

noname#117023
noname#117023

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.6

2つしかダメですか~(T_T) せめて3こ。。。できれば唐揚げも。。。 別の味です^^ 母乳の話は関係ないかもしれませんが 最初は味が薄く、後は味が濃くなるって知っていますよねー 普段の食事もこれに倣った方法が満足感と満腹感を味わえるのです^^ 1つは鮭で1つは天むす!! 食べたい。。。

noname#117023
質問者

お礼

そのお話は知りませんでした。 凄いですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.12

私はNo3さんが、喧嘩を売ったように思いますが(笑)。 まあそれはさておいて。 品物の種類が少ない時ってありますな。 そんな場合は。 同じ種類を買うときもありますね。 私の場合は梅や昆布を選ぶ事はまず無いので。 それを買うぐらいなら、同じ種類を2個ってことで。

noname#117023
質問者

お礼

こんぶって寂しいですよね。美味いけど。 ありがとうございます。

noname#117023
質問者

補足

締めますよー。皆様ありがとうございました。

  • xxx68000
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.11

同じものを二つ買う。 一つは「捨てにぎり」 コンビニおにぎりの具って少ないだろ? 片方のをもう一つの方に詰め込んで無理矢理増幅させるわけ。 失敗すると両方ともダメにする可能性があるので素人にはおすすめしない。

noname#117023
質問者

お礼

自信がないのでやめておきます。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 赤飯おにぎりと、鳥五目おにぎりを えらびます。

noname#117023
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、最近、赤飯っておにぎりでしか食べてません。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.9

新発売の具がある場合は別の具2つですが、そうでない場合はすじこ、いくら、おこわのいずれか同じ具2つを買います。

noname#117023
質問者

お礼

たまには、同じの2つ買ってみます。ありがとうございます。

  • yosakko
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.8

2個買うなら違う味を選びますね。 1回で2度おいしい思いをしよう!ってところでしょうか。 私がおにぎりを選ぶポイントは ・家に無い具を選ぶ(梅・鮭・こんぶは家に常備しているのでコンビにでお金を出しては買いません) ・1つめはオーソドックスな定番もの(明太子やツナマヨなど) ・2つめはちょっと意外なもの(天むす・肉巻き・お赤飯など) 何気なく買っているおにぎりでも、選ぶ理由を考えてみるとおもしろいものですね。 参考になれば幸いです。

noname#117023
質問者

お礼

おこわ等のもち米系も買いますね。腹持ち良いかと思い。 ありがとうございます。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.7

別の味をひとつずつ買います。 同じものを買わないのは好きな具・食べたい具が一杯あるからです。 お!焼きタラコ、シャケ、イクラ、どれがいいかな~、こっちにはコンブ、梅もいいし、まてよ海苔の佃煮もいいな~、このシソ漬け入りも美味しそう・・、いつも迷います。 唯一ダメなのは「ツナ」、これだけはいけませんね~。 いつも2個では済みませんよ、最低でも3個はいきますよ。

noname#117023
質問者

お礼

ツナマヨはダメですか。。太巻きのツナサラダ巻きも? ありがとうございます。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.5

質問内容がチョッと分かり難い。 1.好きな同じ具のものを2つ買う 2.好きな別の種類を1つづつ買う 3.好きな種類1つと他の種類1つを買う この3種類って事なのかな? 普通は好きな別の種類を1つづつ買う人が多いんじゃないかな? 今の時期だと昆布は必ず買って、もう1つは鮭か梅ですね。 この場合私は2.と3.です。普段は昆布と鮭ですが、山奥とか島でコンビニが無かったり遠かったりすると昆布と梅です。梅はあまり好きじゃないですが、何となく梅を食べておけば食中毒もある程度防げる感じがして。 基本的には好きな味で別の種類を1つづつ買います。 同じ味を2つ食べると飽きるからかな。

noname#117023
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じものは買わないのが普通のようですね。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.4

ひとつは好きなものを買います。 でも、もうひとつは、食べたことのないものに挑戦してみます。 具の種類って色々とあるし、新発売のものをよく見かけるので、 色々と試してみたくなるんですよ。

noname#117023
質問者

お礼

ありがとうございます。 保険はかけとくわけですね。

回答No.3

コンビニでの買い物で何を買うかは個人の自由であり、人から指図されるものではありません。 「好きなおにぎりは2つ買わないといけない」という法律はありませんし「別の具のおにぎりを買わないといけない」という法律もありません。 逆に質問ですが、あなたはおにぎりを2つ買う時に好きな具のものを2つ買いますか? それとも別の味を1つずつ買いますか? 同じ具のおにぎりを2つ買わない場合、なぜ好きな時を2つ買わないのですか?

noname#117023
質問者

お礼

お疲れのようですね。 おにぎりは買ってもケンカは買いません。ごめんねごめんねー。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

別の味を買います。 どうしてもおにぎりの具はこれで無ければ嫌だと思うほどのものが無いので次に好きな物をその時の気分で2種類選びます。 因みに私も梅は大好きですが、イクラは駄目です。 やはり夏場はあっさりしている方が良いですね。 あと、夏場は直巻きは避けています。

noname#117023
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近砕いたカリカリ梅みたいなのが好きです。

関連するQ&A

  • 美味しいコンビニのおにぎりを教えてください。

    今はコンビニ製品が主流になっているようです。 どこのコンビニの、なんというおにぎりが美味しいのですか? 今日は駅に入ってる少しマイナーなコンビニで購入したのですが、 何時も買っていたおにぎりとは味が異なりました。 具は、鮭マヨや、エビマヨ、鮭、たらこ、美味しい梅などが好みですが、 美味しければなんでも良いです。

  • おにぎりの具の好き・嫌いを教えて下さい

    今回はみなさんのおにぎりの具の好き・嫌いを教えて下さい。 いつもと同じです。 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 大嫌い×× (1) ツナマヨネーズ (2) しゃけ (3) 梅干し (4) 明太子 (5) たらこ (6) 辛子明太子 (7) 昆布 (8) おかか (9) 高菜 (10) 赤飯

  • おにぎりの具 一つだけ選ぶとしたら?

    梅干し、鮭、昆布、たらこ、ツナマヨ・・・etc おにぎりにも色んな種類がありますが、あなたが一番好きなおにぎりの具は何ですか? これだけは外せないってやつ。 ちなみに私は明太子、これしかないです!

  • 好きなおにぎりの具は何ですか?

    好きなおにぎりの具は何ですか? 1.シャケ 2.ツナマヨ 3.エビマヨ 4.昆布 5.明太子 6.その他 僕は、2のツナマヨと3のエビマヨと5の明太子が好きです。 皆さんが好きなおにぎりの具は何ですか?

  • コンビニでおにぎりを買うとき尋ねられます

    お世話になっております。 コンビニでおにぎりを買うときに店員から尋ねられる言葉に少し疑問が湧いたので質問させて頂きます。 私はよく、三角形のおにぎり(梅、明太子など)と丸形のおにぎり(赤飯、おこわなど)を1個ずつ買って食べます。 その時に、「おにぎり暖めて下さい」というと、ほとんど必ず、 「2個ともですか?」 と質問されます。 丸形2個を買うときはあまり尋ねられません。また、三角形2個はまだ試したことがありません。 特に、コンビニでのアルバイト経験者の方にお聞きしたいのですが、なぜ店員さんはいちいち「2個ともですか?」と尋ねるんですか? だいたい丸形おにぎりに「温めるとおいしい」と書いているのに・・・ (マニュアルなんでしょうかね???) よろしくお願いします。

  • 変わったおにぎりの具はありますか?

    おにぎりでちょっと変わった具で 美味しいものはありますか? 普通だとおかかや昆布、ツナマヨや梅、明太子などが 主流だと思いますが、変わったおにぎりを作ってみたい ので、変わった具でお気に入りがありましたら教えてください!

  • おにぎりの具にあきています。

    おにぎりの具がワンパターンであきています。 美味しくご飯にマッチした具は何でしょうか? 私のワンパターンおにぎり 鮭 たらこ こんぶ しらす しらす&しそ 梅&しそ 高菜 ときどき白ごま、塩ごまかけたりです。

  • おにぎりの具

    おにぎりの具について。 あなたの一番好きな具と、一番嫌いな具を答えて下さい。 因みに私は 一番好き・・・焼きタラコ(味が好き、お茶漬けでも愛用) 一番嫌い・・・ツナマヨ(食べれますがツナは苦手、不味い) です。

  • コンビニおにぎりの冷凍保存について

    余ったご飯は冷凍して保存するってよくあることですよね。では、コンビニにおにぎりは冷凍保存して数日後食べても大丈夫なのでしょうか?おにぎりの場合、おかずが入ってるのが心配なんです。シャケやこんぶならなんとなく安心ですが、明太子や海老マヨネーズのような生っぽいおかずまで一緒に冷凍してその後解凍して食べても平気ですか?

  • コンビニのおにぎり

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 とても素朴な疑問ですが聞いてください。 私は疑問に思うんです...(-_-) なんでさコンビニのおにぎりでさ焼き鮭っていう具は一緒なのに 海苔が真ん中に一本巻いてあるか全体的に巻いてあるか おにぎりの形が丸いか三角かで値段が違うの? 誰かこの疑問を解消してください(;_;) お願いします。