• ベストアンサー

コンビニでおにぎりを2つ買う場合。

コンビニでおにぎりを2つ買う場合。 自分で食べるために、コンビニで2つおにぎりを買うとします。 好きな具のものを2つ買いますか? それともたいてい別の味を1つずつ買いますか? 同じ具のおにぎりを2つ買わない人は、なぜ好きな味を2つ買わないのですか? 私は、別の具のものを選びます。 夏場だと梅とシャケかタラコです。イクラや明太子も好きです。 油っぽい具のものは嫌いではありませんが、避けます。  

noname#117023

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.6

2つしかダメですか~(T_T) せめて3こ。。。できれば唐揚げも。。。 別の味です^^ 母乳の話は関係ないかもしれませんが 最初は味が薄く、後は味が濃くなるって知っていますよねー 普段の食事もこれに倣った方法が満足感と満腹感を味わえるのです^^ 1つは鮭で1つは天むす!! 食べたい。。。

質問者

お礼

そのお話は知りませんでした。 凄いですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• tyagayu
回答No.12

私はNo3さんが、喧嘩を売ったように思いますが(笑)。 まあそれはさておいて。 品物の種類が少ない時ってありますな。 そんな場合は。 同じ種類を買うときもありますね。 私の場合は梅や昆布を選ぶ事はまず無いので。 それを買うぐらいなら、同じ種類を2個ってことで。

質問者

お礼

こんぶって寂しいですよね。美味いけど。 ありがとうございます。

質問者

補足

締めますよー。皆様ありがとうございました。

• xxx68000
回答No.11

同じものを二つ買う。 一つは「捨てにぎり」 コンビニおにぎりの具って少ないだろ? 片方のをもう一つの方に詰め込んで無理矢理増幅させるわけ。 失敗すると両方ともダメにする可能性があるので素人にはおすすめしない。

質問者

お礼

自信がないのでやめておきます。 ありがとうございました。

• tips
回答No.10

こんにちは。 赤飯おにぎりと、鳥五目おにぎりを えらびます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、最近、赤飯っておにぎりでしか食べてません。

• Oruko000
回答No.9

新発売の具がある場合は別の具2つですが、そうでない場合はすじこ、いくら、おこわのいずれか同じ具2つを買います。

質問者

お礼

たまには、同じの2つ買ってみます。ありがとうございます。

• yosakko
回答No.8

2個買うなら違う味を選びますね。 1回で2度おいしい思いをしよう!ってところでしょうか。 私がおにぎりを選ぶポイントは ・家に無い具を選ぶ(梅・鮭・こんぶは家に常備しているのでコンビにでお金を出しては買いません) ・1つめはオーソドックスな定番もの(明太子やツナマヨなど) ・2つめはちょっと意外なもの(天むす・肉巻き・お赤飯など) 何気なく買っているおにぎりでも、選ぶ理由を考えてみるとおもしろいものですね。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

おこわ等のもち米系も買いますね。腹持ち良いかと思い。 ありがとうございます。

• yotani0425
回答No.7

別の味をひとつずつ買います。 同じものを買わないのは好きな具・食べたい具が一杯あるからです。 お!焼きタラコ、シャケ、イクラ、どれがいいかな~、こっちにはコンブ、梅もいいし、まてよ海苔の佃煮もいいな~、このシソ漬け入りも美味しそう・・、いつも迷います。 唯一ダメなのは「ツナ」、これだけはいけませんね~。 いつも2個では済みませんよ、最低でも3個はいきますよ。

質問者

お礼

ツナマヨはダメですか。。太巻きのツナサラダ巻きも? ありがとうございます。

• kaeru911
回答No.5

質問内容がチョッと分かり難い。 1.好きな同じ具のものを2つ買う 2.好きな別の種類を1つづつ買う 3.好きな種類1つと他の種類1つを買う この3種類って事なのかな? 普通は好きな別の種類を1つづつ買う人が多いんじゃないかな? 今の時期だと昆布は必ず買って、もう1つは鮭か梅ですね。 この場合私は2.と3.です。普段は昆布と鮭ですが、山奥とか島でコンビニが無かったり遠かったりすると昆布と梅です。梅はあまり好きじゃないですが、何となく梅を食べておけば食中毒もある程度防げる感じがして。 基本的には好きな味で別の種類を1つづつ買います。 同じ味を2つ食べると飽きるからかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じものは買わないのが普通のようですね。

• witwine
回答No.4

ひとつは好きなものを買います。 でも、もうひとつは、食べたことのないものに挑戦してみます。 具の種類って色々とあるし、新発売のものをよく見かけるので、 色々と試してみたくなるんですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 保険はかけとくわけですね。

回答No.3

コンビニでの買い物で何を買うかは個人の自由であり、人から指図されるものではありません。 「好きなおにぎりは2つ買わないといけない」という法律はありませんし「別の具のおにぎりを買わないといけない」という法律もありません。 逆に質問ですが、あなたはおにぎりを2つ買う時に好きな具のものを2つ買いますか? それとも別の味を1つずつ買いますか? 同じ具のおにぎりを2つ買わない場合、なぜ好きな時を2つ買わないのですか?

質問者

お礼

お疲れのようですね。 おにぎりは買ってもケンカは買いません。ごめんねごめんねー。

• hs1510
回答No.2

別の味を買います。 どうしてもおにぎりの具はこれで無ければ嫌だと思うほどのものが無いので次に好きな物をその時の気分で2種類選びます。 因みに私も梅は大好きですが、イクラは駄目です。 やはり夏場はあっさりしている方が良いですね。 あと、夏場は直巻きは避けています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最近砕いたカリカリ梅みたいなのが好きです。