• ベストアンサー

最後に食べたおにぎり

最後に食べたおにぎりは何ですか? 具は?手作り?コンビニ?外食? 私は数日前ご飯を炊いたときの残りで鮭おにぎりを作って食べました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

手作りの 明太子おにぎりですね~ 作る人に関しては 暗くなるので あえて 書き込みませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.9

昨夜家飲みの〆に焼おにぎりを作りました。 ご飯に胡麻、鰹節、ゴマ油、お醤油、一味を混ぜ込んでから握り、フライパンで外側カリカリになるまで焼き、最後に少しお醤油塗りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202022
noname#202022
回答No.8

手作りおにぎりでゆかりのおにぎりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.7

こんばんは 昨日の夕方に作ったおにぎりです。 今日の昼食用にと。 でも、 風邪が意外としつっこく お昼にも 食欲無く これをつぶして おかゆとして 食べました。 具は 頂き物の大根の葉の漬け物

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ファミマのおにぎりなんですが、いつ食べたか忘れました ごっつい前です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205798
noname#205798
回答No.5

今日のお昼ご飯はうどんか何かにしようか?と、スーパーに行き、夜ご飯の材料だけ買って帰り・・・。 仕方がないんで、おにぎりにいたしまして。 夕べの残りのご飯をチンして、しらす干しと広島菜のみじん切りを混ぜ、海苔をまいて三角おにぎりに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

転居に向けて備蓄の食料を減らそうと頑張ってます。 冷凍していた自家製ブレンドの雑穀米とレトルト白米を足して握り、銚子市土産店で購入した地元の海産物たっぷり振りかけでおにぎりにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3

上海浦東空港のJALのラウンジにおいてあったおにぎりで、機内で食べようと思ってポケットに入れて、食べるのを忘れ、家に持ち帰って冷蔵庫に入れて、ご飯が少し硬くなってから食べたおにぎり。 中身はおかか。2年程前のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.2

今日たべたのが、これです。 http://www.irori-sanzoku.co.jp/menu/omiyage/obentou/musubi.html 山奥なのに、店はとんでもなく混んでいるので、本店には行きません。 昆布、練り梅、カツオなどです。 ケンミンショーでも放送されたらしいですね。 子供のころは、ハンドボールくらいの大きさがあったと思ったのですが、 子供の目からしたら大きく見えたのか、本当に小さくなったのか分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美味しいコンビニのおにぎりを教えてください。

    今はコンビニ製品が主流になっているようです。 どこのコンビニの、なんというおにぎりが美味しいのですか? 今日は駅に入ってる少しマイナーなコンビニで購入したのですが、 何時も買っていたおにぎりとは味が異なりました。 具は、鮭マヨや、エビマヨ、鮭、たらこ、美味しい梅などが好みですが、 美味しければなんでも良いです。

  • ツナマヨおにぎり好き?嫌い?

    ツナマヨおにぎり好き?嫌い? コンビニのおにぎりでツナマヨって一番人気があります。 でも私は鮭おにぎりが一番好きです。 ツナマヨはあえて食べたいと思いません。 ちなみに回答者様は何が一番コンビニでおにぎりの具が好きですか?

  • コンビニでおにぎりを2つ買う場合。

    コンビニでおにぎりを2つ買う場合。 自分で食べるために、コンビニで2つおにぎりを買うとします。 好きな具のものを2つ買いますか? それともたいてい別の味を1つずつ買いますか? 同じ具のおにぎりを2つ買わない人は、なぜ好きな味を2つ買わないのですか? 私は、別の具のものを選びます。 夏場だと梅とシャケかタラコです。イクラや明太子も好きです。 油っぽい具のものは嫌いではありませんが、避けます。  

  • 何故おにぎりはおいしいのか。

    こんにちは。突然ですが、おにぎりって美味しいですよね~。 でも最近おにぎりを作っていて、どうしてこんなにおいしくなるんだろう?と疑問に思うようになりました。 うちでは塩をつけずにそのまま具を入れるので、普通に御飯と具(例えば鮭)で食べるのと変わりありません。でも、おにぎりだと美味しいんです。 最初は、握ることによって愛情かなんかが美味しくしているのかも・・・と思っていたんですが、おにぎり型を使って作った自分のおにぎり(愛情0)もやはり美味しかったんです。 あの形状や外部からの圧力や具が影響しあって美味しさを生んでるのではないかと推測しているんですが、料理に疎いので理論構築ができません。 推測や持論でも構いませんので、理由がわかる方がいましたら回答お願いします。

  • おにぎりの具にあきています。

    おにぎりの具がワンパターンであきています。 美味しくご飯にマッチした具は何でしょうか? 私のワンパターンおにぎり 鮭 たらこ こんぶ しらす しらす&しそ 梅&しそ 高菜 ときどき白ごま、塩ごまかけたりです。

  • おいしいおにぎりの作り方を教えてください。

    主人は、塩気のきいた、しゃけ入りか、こんぶ、おかかのおにぎりが好きです。 (コンビニのおにぎりが大好きσ(^◇^;)) シンプルなものが好きで、かわったものは口にしようとしないです。 コンビニのおにぎりに勝てる、おいしいおにぎりの作り方(握り方、塩の使い方など)を教えてください!

  • コンビニのおにぎり

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 とても素朴な疑問ですが聞いてください。 私は疑問に思うんです...(-_-) なんでさコンビニのおにぎりでさ焼き鮭っていう具は一緒なのに 海苔が真ん中に一本巻いてあるか全体的に巻いてあるか おにぎりの形が丸いか三角かで値段が違うの? 誰かこの疑問を解消してください(;_;) お願いします。

  • しゃけのおにぎり。フレークか塊か…

    おにぎりの具の鮭について質問です。 フレークのものと、鮭の塊がごろんと入っているものどちらが好きですか? 昔は、家で作る時って、焼いた鮭の切り身をおにぎりに入れていたので当然塊でしたが、今は鮭のフレークの瓶詰め等売っていますので、家庭でもフレークのおにぎりを作れますよね。 私はどちらも好きなんですが、子どもの学校の友達がお母さんの作ったおにぎりの鮭がたまたま塊で入っていたらしく「うわ、なんで塊なんだよー」と愚痴っていたらしいのです。 それを聞いて、そういえばコンビニの鮭はフレークのほうが多いような気もしますし「塊の鮭は嫌なものなの?」と思ったので質問しました。皆様いかがですか?

  • 好きなおにぎりの具は何ですか?

    私はたらの子が好きです。が、最近高くてあまり食べてません。(T_T) 『天むす』は大人になるまで知りませんでした。天むすを知ったときに「おにぎりの具っていろいろあるんだな」とホントに驚きました。   ・好きな具 ・自分の家では普通に食べているが珍しいらしい、と言う具 ・こんな具はおにぎりに入れたら絶対おいしいと思う ・コンビニ等の「あのおにぎりが好き」・・ など・・なんでも結構です。 ご飯の固さ、のりはパリパリが好き・・等のこだわりについての回答でも結構です。お願いします!

  • おにぎりのバリエーション

    お弁当に持っていくおにぎり、バリエーションのアイデアをおすそ分け願えませんか? 中に入れる具・・うめぼし、焼きたらこ、漬物・佃煮等 ごはんにまぜる・・鮭フレーク、じゃこ、かつおぶし等 ほんとにオーソドックスなものしか思いつかなくて・・(^^;