• 締切済み

コメントお願いします。

今彼氏と付き合ってもうすぐ5か月です。 正直言って彼氏がよく分からなくなってきました。 最初は仕事が忙しくなかなか会えなくても電話したり会ったりはしていました。 1か月前、次の日の仕事が休みだから家にいってお泊りしてもいいか、 と向こうから言ってきたのに当日何も言わずにすっぽかされました。 それから電話してもそのことは一切触れず忘れてるようでした。 また、この前Lineの新しい友達に彼の名前が出ていて、彼に Line始めたんやね? と送ると既読となっているのに返事なしです。 よく言えば真面目で一途、仕事もちゃんとしていて責任感もある。 逆に言えばバカですぐ忘れる、話をちゃんと聞かない?、悪い意味でマイペースです。 彼の気持ちが分かりません。 好き?と聞いても、なんでそんなこと言うのー?好きだし。って甘えて言ってきます。 バカなので騙して言うような考えはないと思います。 今彼に電話したり会いたいです。 デートしたいです。 仕事が新聞配達で精神的にも大変そうであまり困らせたくないのも本音です。 ただ誰かに聞いて欲しいだけかもしれませんが何かコメントいただけたら嬉しいです。 質問あればちゃんと書きます。

みんなの回答

  • deeks
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.1

その恋は、質問者さまが彼氏に 惚れてるってことですか? 惚れたほうの負けですね 追いかける恋は、辛いです 相手のペースに合わせるしかないですから もやもやしますよね 時間をかけて 彼氏を理解するしかないですね とりあえず、細かいことで 一喜一憂するのは止めましょう どうしてもってなれば 結論も出せるんじゃないですか 追いかけられるほうが楽ですよね つくづくそう感じます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れるべき?

    付き合って7ヶ月の彼氏からLINEで既読無視をされます。 つい1ヶ月前まで彼氏はLINEも電話にも積極的でした。 朝はおはようから始まり夜はおやすみで終わり 寝る前は楽しそうに電話してきてくれていました。 それが7ヶ月目に入った途端に激減しました。 LINEも夕方か夜にダルそうに送ってきて 私が返信すると既読無視。 私から送っても適当な返事ばかり。 その後は私からLINEせずに黙って様子を見てましたが2日連絡が来ず 3日目でおはよう!と元気にLINEが来たので返信したらまた既読無視。 電話も無くなりました。 寂しくて不安になり理由を聞いてみましたが 浮気とか他に気になる女性ができたとかではないようで、 仕事が大変で余裕がない、しょうがないだろとそこで初めて怒られました。 デート中のスキンシップもほぼ無くなり ちょっとしたことでイライラし怒られるようになりました。 最近の変わりように傷ついてしまい 不安と寂しさであまり眠れなくなりました。 この辛さから逃れたくて いっそのこと別れようか悩んでいますが 彼氏からハートの絵文字いっぱいのLINEでデートに誘われました。 それに了承の返信をしたらまた既読無視され2日経ちます。 浮気とかではなく 恐らく7ヶ月付き合ってきて私という存在に慣れてきたのだと思います。 でももう寂しさと不安で辛くて限界です。 既読無視されてデートでも素っ気なくされて落ち込み不安になり、 LINEの通知音が鳴ればスマホに飛びついて喜んで また既読無視されて落ち込んで眠れなくなって デートに誘われて舞い上がって またデート中に冷たくされて泣いて... 気分の浮き沈みが激しくなりしんどいです。 それを彼氏に相談してもまた怒られ嫌われそうで怖いです。 彼氏の一挙一動に一喜一憂しビクビクするのに疲れました。 これで別れるのは早すぎますか? まだ様子を見たほうが良いのでしょうか。

  • 友達が怒ってる?

    数ヶ月前に知り合った女の子と今までに何回か二人で遊びに行ったり、連絡もちょくちょくしていました。 1週間ほど前に日曜日の昼から遊ぶ約束をして、金曜日に時間などどうするかLINEで連絡しましたが、既読はすぐについたものの返信なし。 当日も何も連絡なく、夕方頃こちらから確認の電話、LINEを送りましたが、留守電、既読つかず。 心配になり昨日LINEを送るとすぐに既読になりましたが、返事はなく、日曜日の分には既読ついていません。 これって当日連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?

  • もうわかんないです

    私は高1で彼氏がいます その彼氏は高2です 彼氏は、小さい?事務所のアイドルに所属してます でも、彼氏は女の子が嫌いなんですが、私のことを好きになってくれたんです 彼氏が告白してきたのですが で その彼氏についてなんですが、 私もうわからなくなっちゃったんです いろいろ大変なのはわかるけど、 全然メールとか電話とかいっさいしてくれないんです LINEしても、既読無視 電話してもでない、 今では、LINEしても既読してくれないんです 連絡できても、 月2回ぐらいしかできないみたいで 1月は少し喋れたのですが、2、3月まったく1つも連絡してないです チョコも渡せないまま.... 連絡したいのに.... 涙がでます.... 最近考えないようにしてるんですが ついつい考えてしまうのです バカですよね もう12ヶ月です で、最近思うようになりました 私は、この人にとって邪魔ではないか、迷惑ではないか、私より 他の女の子がいいんではないか、 本当は好きじゃないのか 別れればいいのか..と もうわからなくなっちゃったんです どうすればいいんですか 教えてください

  • 縛られたくない彼氏との付き合い方

    付き合って1年3ヶ月の彼氏との付き合い方に悩んでいます。 縛られたくない、詮索されたくない典型的なマイペースな彼氏で5歳年下です。 ひねくれていて、人に何か言われた りするのが大嫌いです。 アドバイスをするのは好きだけど、されることは嫌がるタイプです。 自己愛が強く他人への関心が弱いです。 受け身な性格で付き合ってきてからほとんど会う約束はわたしからで、誘えば会えるけれど、常に繋がっていたいというかんじではなく、LINEも1日一回あればいいというドライな付き合いです。 前になんで誘ってくれないのか聞いたことがありますが、はっきりとは答えてくれず俺からは誘わないけど誘ってもらえたら断ることはないからと言われ曖昧にされました。 おそらくですが、プライドがとても高いので断られることで傷つきたくないから誘わないんだと思います。 そんな彼氏ですがわたしに会いたい時もあるようですが、会いたいと直接は言わず「今日休みだよ」とか「明日急に休みになった」と遠回しに言ってきます。 こちらから会える?とお願いする流れで会うかんじです。 なかなか難しい彼氏なのでわたしも気を揉みながらも好きなので我慢することもありながら付き合っています。 そんな彼ですが、3ヶ月前あたりに仕事のストレスから鬱っぽくなってしまい、連絡が来ない時期がありました。ようやく連絡がきた時に人間嫌いが再発して誰にも連絡をとりたくないと、、 毎日心配で、返信のいらないLINEをいれたりごはんを作って差し入れしたりと、わたしなりにサポートできることをしました。 結果的に彼氏は仕事をやめ、転職をし、さらに引っ越しもして先月から新しい環境で慣れない仕事、住環境のなか頑張っています。 ほっとしている反面、わたしの優先度が以前よりもさらに低くなってしまいました。縛られたくないという感情が前よりも強くなっているのか、 LINEの既読無視も増え、たまにしか返ってこないです。 会える約束はできるようになってきましたが優しく気遣ってはくれるもののスキンシップはほぼないです。 会ったあとは前なら楽しかったねLINEがきていましたが、今はこないですし、しばらく既読無視が続きます。 鬱っぽくなっているのも原因だとはわかっていますが、わたしと会うことで疲れさせてしまっているのかなと気を揉みますし、寂しいです。 彼氏への気持ちの温度を下げないとこの先ずっと苦しいのかなと思うと辛いです。 気持ちの温度をうまく下げるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 付き合って1年3ヶ月の彼氏との付き合い方に悩んでい

    付き合って1年3ヶ月の彼氏との付き合い方に悩んでいます。 縛られたくない、詮索されたくない典型的なマイペースな彼氏で5歳年下です。 ひねくれていて、人に何か言われた りするのが大嫌いです。 アドバイスをするのは好きだけど、されることは嫌がるタイプです。 自己愛が強く他人への関心が弱いです。 受け身な性格で付き合ってきてからほとんど会う約束はわたしからで、誘えば会えるけれど、常に繋がっていたいというかんじではなく、LINEも1日一回あればいいというドライな付き合いです。 前になんで誘ってくれないのか聞いたことがありますが、はっきりとは答えてくれず俺からは誘わないけど誘ってもらえたら断ることはないからと言われ曖昧にされました。 おそらくですが、プライドがとても高いので断られることで傷つきたくないから誘わないんだと思います。 そんな彼氏ですがわたしに会いたい時もあるようですが、会いたいと直接は言わず「今日休みだよ」とか「明日急に休みになった」と遠回しに言ってきます。 こちらから会える?とお願いする流れで会うかんじです。 なかなか難しい彼氏なのでわたしも気を揉みながらも好きなので我慢することもありながら付き合っています。 そんな彼ですが、3ヶ月前あたりに仕事のストレスから鬱っぽくなってしまい、連絡が来ない時期がありました。ようやく連絡がきた時に人間嫌いが再発して誰にも連絡をとりたくないと、、 毎日心配で、返信のいらないLINEをいれたりごはんを作って差し入れしたりと、わたしなりにサポートできることをしました。 結果的に彼氏は仕事をやめ、転職をし、さらに引っ越しもして先月から新しい環境で慣れない仕事、住環境のなか頑張っています。 ほっとしている反面、わたしの優先度が以前よりもさらに低くなってしまいました。縛られたくないという感情が前よりも強くなっているのか、 LINEの既読無視も増え、たまにしか返ってこないです。 会える約束はできるようになってきましたが優しく気遣ってはくれるもののスキンシップはほぼないです。 会ったあとは前なら楽しかったねLINEがきていましたが、今はこないですし、しばらく既読無視が続きます。 鬱っぽくなっているのも原因だとはわかっていますが、わたしと会うことで疲れさせてしまっているのかなと気を揉みますし、寂しいです。 彼氏への気持ちの温度を下げないとこの先ずっと苦しいのかなと思うと辛いです。 気持ちの温度をうまく下げるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 一方的に音信不通になった彼氏に電話をするか

    こんにちは。 1ヶ月ほど、付き合ってた彼氏がラインに既読をつけないまま1週間ほどたちました。 何回かラインを送ったものの既読は付かず、2、3日前にいままでありがとう、なんか怒らせていたらごめんという内容のラインを送りました(これにも既読は付かず) 多分ブロックはされていないと思います。 彼の性格的にそんなことをする人には思えませんが、1ヶ月しか付き合っていないので本性はわかりません。もしかしたら怒らせたのではなく傷つけてしまった可能性もあるなと思っています。それならそれを謝りたいです。 しかし 諦めなければいけないと思っていたら、偶然ネットフリックスの登録情報で電話番号を見つけてしまいました。 自分勝手ではありますが、別れたか別れていないかの境目が曖昧で次に進むにしても尾を引きそうなので電話をかけてなぜ怒っているのか?別れたい理由だけでも聞きたいです。(電話に出るかは別として…) 復縁とかは考えてないです。そもそも何も言わずに去っていく人は卑怯で酷い男だと思います。ひどい男で別れて正解なのだと確証が持ちたいので電話したいと思っています。 電話するにしても、どんな感じにしたらいいか… みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 新聞配達によるトラブル

    数日不在のため配達店に配達停止の連絡をしました。 ところが帰宅してみると2日分が配達されていました。1日分だけならともかく、新聞がささったままのポストに2日目も配達していたのです。 配達店に電話をしたところ、ミスを認めました。 にもかかわらず、不読期間の新聞代を何の連絡もなく引き落とされました。 不読期間の料金を返してほしいわけではなく、配達店のミスで配達を止めたにも関わらず、何も策を取らず平気で1月分の購読費用を取ったことが腹立たしいのです。 新聞本社にも事情を説明し、謝罪をしたいとのことでしたが、あまりにもばかばかしく顔を合わすつもりもありません。 そうこうしているうちに、未読期間以上の返金をしてきました。余計に怒りがこみ上げました。 それ以来、配達店にも新聞本社にも連絡はしていません。 配達店を変更できないことも承知です。単に安心して新聞を購読したいだけなのです。 新聞がないことが、こんなにも不便なことかと実感しています。 そのため、引越しを考えています。配達店を変更するために。 その費用を配達店請求しようと思います。(もちろん、家賃を負担しろということではありません。) 実際、費用請求は可能でしょうか?それとも、考え方がひねくれているでしょうか?

  • どうすれば・・・

    今私には6歳年上の彼氏がいます。 出会ったきっかけは暇アプリで それからlineを始めたっていう感じです。 もうすぐで4ヶ月になるんですが 最近彼氏が素っ気ないっていうか・・・。 この前いきなり電話がかかってきていて 「電話に出れなくてごめんね(><) なんかあったぁ?」 って聞いてみたところ 既読無視っていうか既読がついているのに返事が 来ませんでした・・・。 忙しいのかな?って思っていたんですが1日経っても 返事は来なくて・・・。 友達に相談してみたところ友達が私の彼氏が 私のこと友達としての方がいい。 って言っていたと言われて・・・ 正直、私といてもつまらないのかなぁって思っています。 私って緊張して上手くしゃべれなくなるし。 仕事が忙しいのに私がlineを毎日のように していたり電話で間があったりとか・・・ 彼氏にとって私が負担になるのなら彼氏のために別れた方がいいと考えているんですが まだ好きっていう気持ちがあって・・・。 もしこのまま自然消滅というかたちで終わるより ちゃんと別れて友達になった方がいいですよね? 彼氏の方からは別れ話は全くないので 私から別れを言ったほうがいいんでしょうか? 別れを言う時に 自分の想いをちゃんと言ったほうがいいんですか? そして別れをきっかけに彼氏の考えが変わる、 未練が残るような別れの言葉みたいなのってありませんか? 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • これって自然消滅?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 遠距離恋愛で彼氏は2歳年下です。 ほぼ毎日LINEとたまに電話してました。 この前、5日間連絡ない状態だったので、LINEと電話したんですけど連絡なし。 3日後に「何かあった?」とLINEしたんですが既読無視です。 いつもなら折り返し電話してくれるんですけどそれもありません。 今まで変わったことなかったので無視する理由が分かりません。 このまま連絡待つより別れたほうがいいですか?