• 締切済み
  • すぐに回答を!

年収500万で家賃14万

都内で、年収500万で家賃14万のところに引っ越そうと考えているんですが、 一般的に入居審査に通るんでしょうか? 仕事は大手の正社員です。 とくに借金などありません。 一人で住みます。 連帯保証人は年収700万くらいです。 ほかに何か必要な項目があれば教えてください。 審査を受ける前に、あらかじめ一般的に通るかどうか常識レベルで知っておきたいので質問しました。 ご教授ください。よろしくおねがいしますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.3

賃貸物件というのは、一旦OKして住まわせてしまうと、出てもらうためには所有者に多大な労力と手間と費用がかかります(例え借り手側に原因があったとしても現在の法律・状勢ではそうなってしまうのです)。 従ってあなたの年収だけを見て審査するとなると、厳しいオーナーさんの物件だと拒否される可能性は小さくありません。 その条件で簡単に借りられるとすると、逆に何か胡散臭い物件なのでは?? 私だったら物件の裏事情等を気にしてしまうかもしれません^^; お役に立てば幸いです。