• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

賃貸の連帯保証人について

賃貸の連帯保証人についての質問です。 都内で一人暮らしをする為契約するのですが、 私が新入社員の為年収が260万しかありません。 家賃ゎ75000円で管理費を入れると月に8万です。 連帯保証人なのですが恥ずかしながら父が去年リストラされて転職し収入があまりありません。 そこで兄が連帯保証人になってくれると言ってくれて年収は400万程度です。 借りる事ゎ難しいでしょうか? また、一度不動産屋に連帯保証人は父でと言って入居申込み書に父の名前を書いてしまいました。 勤務先住所、年収など詳しい事は分からないので電話で明日伝えると言ったのですが 今から兄に変更可能でしょうか? お答えよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数365
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#184449

元業者営業です 結局は大家さん次第です。 ただ、ご質問文を拝見する限りはお兄さんで通りますよ。 >一度不動産屋に連帯保証人は父でと言って入居申込み書に父の名前を書いてしまいました。 別に書き直せばいいだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

不動産やのおじさんです 当社でしたら父親でOKです 金を借りる保証人では無いのですから 万が一貴方が家賃を払えなくなったり家主に損害を加えたときに支払ってくれれば良いだけです 家主に対してでしたら保険加入でカバーできますし 家賃の支払いは誰でもいいのです、とりあえずお父様に請求は行きますが 万が一の時はお兄様に払ってもらえればいいのです 様は連絡がついて大代弁済してくれれば良いだけですよ 不動産屋にわけを話せばそれで宜しい OKは出るはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!