• ベストアンサー

騙されたあとの気持ちの処理

現在海外にいて、タクシー代をぼったくられたり、なんだかんだで22,000円ほど大損しています。 気持ちの面で、殺してやるとか、必ずどんな形であれとりかえしてやると憎たらしい汚い気持ちがうごめいています。 本当に一流の人などは騙されたとしても、それを分析したり、いつか笑い話に出来る日が来ると考えているのでは…と思うのです。 しかしながら、私はまだその領域には達していません。 私の指す騙された気持ちとは、自分の大損を嘆くものと、騙したやつが憎いとか、そういったものです。 どうすれば、「騙された後の気持ち」を処理できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.5

22,000円を「くれてやった!」と考えてみてください。 よくわけの分からない旅行者を騙すような人はそれなりの人生なのです。 しかもそれだけでは終わらず、 「自分のしたことは自分が受け取る」というのが宇宙の法則ですから つまり作られたカルマは、彼にも同じことを経験させることになるのです。 また、「自分が与えたものを自分が受け取る」のですから、 その22,000円を気前よくくれてやってください。 「そこまでしてぼったくりたいのなら、くれてやらあ~、持ってけ~!」 という感じにね。 あなたが気前よくその22,000円を「ボッタクリ」に差し上げることができれば、 あなたは自分が差し上げたものを、いつか何らかの形で受け取るのです。 それがいつどんな形で、どこで、何を、誰からかはわかりませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nung
  • ベストアンサー率40% (69/169)
回答No.7

だました人は、あぶく銭だから、くだらないことに使ってすぐに散財するに決まってます。 まさか、そうやってだました金を、建設的なことに使う人は、まず、いないでしょう。 私から見ると、そんな人生は、とても哀れです。 そうやってお金をだまし取って、本当に得をしたかというと、それは疑問です。 その人は、そうやって、自らを貶め続けるのです。 一生、青空のような晴れ晴れとした心とは無縁な、哀れな人です。 また、現実に犯罪者として、逮捕される可能性も大きいでしょう。 そんな人は、心休まる、幸せな家庭を築くこともできないでしょう。 哀れとしかいいようがありません。 目先の利益に目がくらんで、自ら、そのような境遇に陥り、一生そこから逃れられないのです。 その人は、既に、地獄にいるとは思いませんか? あなたの場合はどうでしょう。 怒りに身を焦がして、損をするのはあなたです。 何が損かというと、自分の心が戦場となり、焼け野原になるということが、非常に大きな損です。 怒りは、自らの心を、荒廃させます。 人間、誰しも、幸せになりたいと思っています。 多くの人は、お金をたくさん集めたり、高級車を乗り回したり、権力を望んだり、そうした欲を満たす事で、自分が幸せになれると思っています。 しかし、本当にそれで幸せになれるでしょうか? そうした欲をいくら満足させても、まだまだ上には上がいます。 そんな人は、上の人と自分を比べて、不幸を感じます。 現実にそんな人を身近で見ました。 独裁者のようにいつも怒りっぽく、人をやり込めて上機嫌になったかと思うと、自分をVIP扱いしなかった相手を、口を極めて罵ったりと、不満と怒りの塊のような人でした。 その人がいくら金持ちでも、幸せだとは全く思えませんでした。 人が幸せになるには、足ることを知るだけでいいのだと思います。 話がずれましたが、怒りに身を焦がすのは、幸せから最も遠ざかる方法です。 22000円のために、怒りに包まれて、あなたは何の得があるのでしょうか? 22000円を支払って、自ら不幸に近づいて、その後、あなたは何を望むのでしょうか。 良かったら教えて下さい。 上から目線で、偉そうな事を書いて、失礼しましました。 書くのは簡単ですが、自分がそれを完璧に実践できる訳もありません。 こうしたことは、理屈は分かっていても、実践する事は本当に難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175120
noname#175120
回答No.6

うーん、自分はこっそりとブログを書いているので、こんな事件があると、ブログネタが出来たと思うことにしてます。 後は面白おかしく多少は脚色してブログにアップして憂さ晴らしです。 Twitterで「ぼったくられなう」ってつぶやくだけでも多少は違うかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182038
noname#182038
回答No.4

ANo2 海外に行く前に下調べを怠りましたね。 アナタノ収入が如何程なのか記述が無いので私のサイフでお答えしました。 額ではないのでしょうか?真意が伝わりません。騙されたご自分の擁護の為? <22000円を少額すぎると思えないと、もっと大きなお金は動かせませんよね。> 逆に取れますが、額が大きいからでは?損して得取れでしょ、結果から学び2度目は引っかからない。 ↑ご自分の枠から出ない、と言う意志表示ですが、お気付ですか? <怒りは人間を大きくする重要なエネルギー、とは二つの意味に私は解釈できるのです が、あなた様の指すところはどこでしょうか?> アナタノ期待する人間を大きく一流にし、使う場所と規模を知る事です。もう一つは アナタが回答を満足するための相談スキルを上げる事だと思います。 宜しければ、アナタの解釈2つもお聞きしたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.3

22000円は大きいですよね。 しかも海外でなら言葉の関係もあり悔しいですね。 一流の人間でも、被害を受けた時は質問者さんと同じ気持ちになりますよ。 どうすれば処理出来るかは、騙されてぼったくりに合ったのは過ぎた事だから受け入れるしかないのでは? 納得できないのであれば、海外にも法律はあるんだからぼったくりしたタクシーを訴える事を考えたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182038
noname#182038
回答No.2

お早うございます、こんにちは。 めげないアナタは素晴らしいと思います、 少額すぎる損害にそれだけ怒れる事にも。 人生が続けられない程のダマシに合い、 経験を積まれますと、望みの少々の事に 動じないで泰然自若とした人間になれるような 気がします。 怒りは人間を大きくする重要なエネルギーと 思います、がそのバネを使いすぎますと ヘタリますので注意は必要ですが。

kaguya_haku
質問者

お礼

22000円を少額すぎると思えないと、もっと大きなお金は動かせませんよね。 怒りは人間を大きくする重要なエネルギー、とは二つの意味に私は解釈できるのですが、あなた様の指すところはどこでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

んじゃ、殺してやる? …できないでしょ だったら諦めるしかない訳 “本当に一流の人”て書いてあったけど別に一流でもなんでもないよ 『そうする事が自分にとってベスト』だから、なだけ 22000円でしょ …220000円でなくて良かったじゃん 2200000円でなくて良かったじゃん…て思わないとね

kaguya_haku
質問者

お礼

2200000でなくてよかった。 確かに。 少し捻くれてますが、悪くはない回答です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 情報処理の資格について

    初めて書き込みします。 中学3年なんですが、高校には行けそうにないんです。 そこに友人が「情報処理の1級取れば、中卒でも一流会社が雇ってくれるよ」と言いました。 これは本当なのでしょうか? それから、 「情報処理の1級取るのは英検1級とるより難しいらしいけど、     中学からパソコンさわってた俺らならできると思うよ。」 と友人が言ってたんですが・・・ 英検1級より難しい資格を高校にも行けない奴が取れるのかわかりません。 今から勉強すれば、どのくらいで取れるものなんでしょうか? どなたか教えてください。

  • 気持ち悪い表の処理 (INDEX, MATCH,

    気持ち悪い表の処理 (INDEX, MATCH, FIND・・・ ??) 添付の様な表があります。 EXCEL2010, Win7 セルの結合やら、セル内の改行やらがあってイラついています。 例えば、この中で欲しいものが「供給No.」にあたる"9-0123"です。 文字列"供給No."を含むセルをまず探して、 セル内の改行(A0?/CHAR(10)?)の後で 且つ2行目のスペースまでの文字列が欲しいです。 (実際には注文番号や処理番号も欲しいので、自動に処理をしたい訳です。) =INDEX, MATCH, FIND, ISNUMBER関数 など 調べてみたのですが、未熟なためしっくりとくる処理が思い浮かびませんでした。 数式は結合しなくても結構です。セル2,3個使って貰う方が理解できますし。 お時間があるときで構わないのでお力をお貸しください。 しかし、こういうデータ作る奴、全角数字使う奴、スペースで位置調整する奴って、ほんとムカつきませんか!? この程度が分からない自分にも腹が立ちますが、、、

  • 権利処理価格について。。。

    信用取引の経験はあるのですが、権利取りの分割を経験した事が無く、大損してしまいました。 アセット…(大3121)を794円で5000株、信用買いしていたのですが、今回の分割処理で477...円の5000株になりました。 私は単純に現物同様に1:2の分割で買値が半分の397円の1万株と思っておりましたので、分割後の上昇で含み損が無くなりホッとしておりました。 しかし違いました。甘かったです。取引を見ると含み損が急増した形になっていました。 前の値段に換算すると単純に955円前後で買ったことになっています。現物なら価格は半分になりますが、後で分割株がもらえるので損は無いと思いますが、信用の場合は権利取りまでに売っておかないと大損をするんですか? 逆に空売りをしておくとかなりの利益がでますね。 ココで問題のなってくるのは権利処理価格なるものです。アセットの今回権利処理価格は¥316.74円(どうしてこんなに低いのでしょうか?)だったので¥794円から¥316.74円を差し引いた金額が新建価格になっていきなり大きな含み損になりました。権利処理価格と言うのは権利取り日の価格よりもこんなに低いものなのでしょうか?この権利処理価格なるものは権利落ち日までまったく分からないものなのでしょうか?ある程度は予想出来るものなのでしょうか? ある程度分かっていれば、私もこんな馬鹿な放置をせず、一旦売って権利落ち直後に買い戻すと言う事も考えられたのですが。。。 信用取引をやる者としてまったくの無知で情けないのですが、今後の投資の糧にしたいので、よろしくお願いします。

  • 弟がオナニーをして後処理をしない

    弟がオナニーをしてから後処理をしません。じゅうたんや布団にたらしっぱなしです。 本当に気持ち悪くて仕方ないです。家の中のそこらじゅうに黄色いしみがあります。 もうパソコンの下のじゅうたんなんて最悪です。父親が使ってるふとんなんかにも黄色いしみが ついてたりします。 なんか足元が冷たいと思って下を見るとじゅうたんが濡れていて、弟に問い詰めるということが 多々あります。 前にオナニーしてるとこを目撃したことがあるのですがそのときは 家族はご飯を食べるこたつのところでしていて、そのときも何も処理をしないつもりだったようです。 そのときは出す前にわたしが声かけたのでこたつは無事でした。 ほんとありえないです。こんなやついるんですか?気持ち悪すぎて本当に弟が嫌いです 何回も私は注意しているのに後処理しないままです。どうすればいいんでしょうか。 母親や父親に言ったとしてもやめないと思います。なにかいい策ないですか? 本当に悩んでます。早く家を出て行ってほしいです。

  • この気持ちをどう処理したらいいですか。

    高3女子です。友達関係のことで悩んでます。 友達のAとBが仲良くしているところを見るとすごく嫌な気持ちになります。 私たち3人は同じ吹奏楽部です。 Aは他クラスだけど、部活を通して仲良くなって、多分 最初は私とAが2人でいることが一番多かったです。でも、半年前くらいにAがした事に対して私が怒ってしまったことがありました。私は昔から短気で、ただでさえ普通にしててもめんどくさい奴なのにら一回怒ってしまったら余計めんどくさい奴になるって自分でも自覚があったので、中学生になってからはそんな自分を制御しようと頑張ってたのですが、その時はほんとに駄目でした。Aとはその後すぐに仲直りしたのですが、怒ってしまったことがショックでAとどう距離感で接したらいいのか分からなくなりました。Aはあまり気にしてないようでしたが、昔からの性格を変えられない自分が嫌になって、Aに嫌われるのが怖くて、Aを少し避けるようになりました。 それから、AはBと一緒にいることが多くなりました。 Bは私と同じクラスで、クラスの中では、私は結構目立たない方なのですが、Bはけっこう誰とでも仲が良くて、部活でもそんな感じで、そういうところをまた自分と比べてしまって、BがAと一緒にいるところを見るのが余計嫌なんだと思います。 3人で話せばいいじゃんと思うかもしれませんが、Aはけっこう3人以上で話すよりも一対一で話すのが好きな感じです。部活の3年で過ごしてるときは大体、ちょっと離れてBと2人で話してることが多いです。そういうところを見るとやっぱりモヤモヤしてしまいます。 Bはずっと明るくて笑顔で、それに比べて私は気にくわないことがあったらすぐ顔に出てしまうし、情緒不安定だったりすることが多いので、どっちと2人で過ごすか、って言われたら普通にBが選ばれるっていうのは十分わかってます。でもBのように私もいつも笑顔でいようって思っても、やっぱりAがBと仲良くしてる状況をみると上手く笑えないし、そっちの方ばかり気になってしまいます。Aにこだわらないで他の子と仲良くすればいいかもしれませんが、どうしてもAが気になってしまいます。同性愛とかではないんですが。。。特定の人物に対する独占欲が昔から強めで、これをどうすればいいのかずっと悩んでます…。もうすぐ引退なので、このめんどくさい悩みを綺麗さっぱり解決した上で引退したいです。 私はどうしたらいいでしょうか。やたら長いくせに文章まとまってなくてごめんなさい。回答お願いします。

  • この気持ちをうけとめて。

    彼は・・ ・妻子をもっております。 状況は・・ ・7年の付き合いになります(空白1年)彼に妻子がいることをきっかけに別れをつげ、違う方とお付き合いしました。でも誕生日に電話が鳴り再び再会。この気持ちは? あなたをずっと想っていた・・・ ・一緒にいたいから彼は会社を設立し、ほぼいっしょにいました 私は従業員でした。彼は仕事ができます。 私の気持ち・・ ・でもとても寂しかった。帰る場所は二つ。休日がいまでも嫌い。 いろいろなことを想像してしまう。でも国内、海外と旅行はたくさん行っています。私のわがままもすべてきいてくれます。 将来は・・ ・彼は、下の子供が小学校を卒業したら離婚すると奥さんとも話し合っています。 ・都内に将来のマンションも購入しています。 でも悩みが・・ 本当に別れるのでしょうか? 私も早く結婚して子供がほしいのに、去年もらった誓いの証書があるのでずが、昨日その話をしたら1年延びている。私はうそつきとぃって クッションを顔に投げ飛ばしました。彼は出て行きました。私はすっきりした。彼は、形より気持ちが大切だといつも言います。 私への気持ちはすごくあるのはわかりますが、私は形がほしいのです。 最近・・ 素直になれない私がいます。好きなのに楽しいのに寂しい。 もてあそばれているのか・・気持ち気持ちというこの言葉が嫌いになりそうです。 どうしたらいいのかもうわかりません。

  • 僕に対する気持ちを高めさせたい・・・

    こんにちは。 僕は好きな女の子がいます。 その女の子には気持ちを伝えました でも、メールだったので面と向かって言ってほしいといわれ僕は言いました。 すると結果は、今高校生なのでまた3年後言ってほしいとのことでした。 理由はクラブや勉強で手一杯、彼氏とあわせ両立するのは難しい。 ということでした。 今は付き合ってないけど一緒に仲良くすごしています。 ギュっとしてくれることもありました。 他人から見たらお前ら付き合ってるやん!なども言われます・・・ 実際付き合ってないし、それを言うとその子なぜか怒るんです・・・ 向こうは僕の気持ちを知っていますが、僕には向こうの気持ちが全くわからないんです・・・ もしかしたらただ遊ばれてただけ・・・そんなの本当にいやです。 考えるだけで辛くなります・・・ いつも不安です。 向こうの気持ちは知りたいけど(聞いても教えてくれないし)今は自分を高め、向こうに少しでも自分のことを好きになってもらいたいという気持ちがとても強いです。 なので、こういうことを言われるとうれしい。 ほめるとしても何をどういう風に褒めると嬉しく感じるのかのか。 落ち込んでいるときどんな感じに励まされるとうれしく思うのか。 その他色々教えてくださる答えてくれるとうれしいです。

  • 彼女の気持ちが重く感じる、でも好きなので応えたいのですが・・・

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 ここ数日、僕を想ってくれる彼女の気持ちが重く感じてしまい、 どうして良いか分からず悩んでいます。 彼女は以前の恋愛で「重い」と言われた事があった様で、とにかく僕の気持にものすごく気を遣います。 「メールがプレッシャーになって嫌われたくない」 「あんまり好き好きって言わない方が良かったらちゃんと言って」etc 常に、僕の気持ちを察していてくれてはいます。 僕の気持は出逢った当初の盲目な気持から、今は穏やかな気持で、 心から彼女が好きだし、本当に大事にしたいと思っています。 彼女が事情があり仕事を辞めてから昼夜問わず携帯メールを送ってきて、 全ては僕への気遣い「ご飯ちゃんと食べた?」「具合どう?」くり返しetc とても温かい内容ばかりなのですが、僕は仕事が忙しくてなかなか返せません。 僕がメールするといつでも速攻返事がきて、なかなかやり取りが終わりません。 昨日、彼女に対して「仕事が忙しいから直ぐ返事は出来ないよ」 「メールは元々マメじゃないから期待しないで欲しい」と伝えました。 彼女は「私のメールは気にしないで。返事してくれなくっても読んでくれれば良いの」 と言います。 彼女は全て僕中心に考え何でも僕に合わせようとするとても優しい子です。 拒絶される事をとても怖がっていて相手の顔色を伺う面があって、 そんな彼女を見てるとこのまま都合の良い人にさせてしまう気がして苦しいです。 心もとても純粋で曇りがない人なので、そんな彼女に対して、 「重い」と感じてしまっている自分がとても嫌です。 彼女への想いは本当なのに、何故「重い」と感じてしまうのか・・・ 自分の器の小ささを情けなく感じます。 なんとか彼女の想いに応えて一緒に楽しく過ごしていきたいのです。 こんな情けないヤツですがアドバイス宜しくお願いします。

  • 下の毛の処理について その後

    前回 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1352870 で質問させていただきました。 たくさん回答をいただきありがとうございました。 その後なんですが・・・ 処理してみました。自分で触って気持ちいいくらいツルツルになってよかったです。 そこでまた質問なんですが、 ・私はお尻も方まで少し毛が生えています。お尻の周りの毛を毛抜きで抜くことが出来ずに困っています。 良い処理方法がありましたら教えてください。 ・以前どなたかが心配されていたのですが、下の毛を処理した後、次に生えてくる毛が埋もれ毛になって大変だったと書かれていました。 処理の後、埋もれ毛にならないための対策、なった時の良い解決方法知っていましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 ただ本当に処理してよかったです。お勧めです。

  • 気持ちがなくなってしまった彼女

    初めて投稿します。宜しくお願いします。 昨日、彼女から「もう好きじゃない」と言われ別れました。 彼女とは3年付き合ってました。 毎日の連絡や数カ月ごとに旅行に行ったり仲は良かったです。 ケンカもほとんどしない二人でした。 数カ月前にも言い合いから別れましたが、その時は数日後に彼女が「やっぱり○○が必要」と思ってくれたみたいで、それ以降は今まで通り仲良く付き合ってました。 ところが先月「色々きついことを言っちゃったりするのは、気持ちがないからかもしれない。別れた方がいいのかな」と言われましたが「気持ちの浮き沈みは誰でもあるし、思わずきついことを言ってしまうのは誰でもあるよ。気にしていないから大丈夫」などなど彼女を説得する形でここ1カ月付き合ってました。 本当なら先月の話し合いをもっときちんをするべきでしたが、別れたくなかったのでうやむやにしてしまったことも悔やまれます。 その後、旅行や買い物などを二人でしていました。 私は「不透明な気持ちでも、また気持ちが戻るさ」と思い普段通りデートをしていました。 実際、会っているときは彼女も笑ったり喜んだり楽しそうでした。 彼女は ・まっすぐな気持ちは嬉しいけど、自分が追い付いてなく申し訳ない ・一緒にいることが当たり前すぎて、○○が大切かどうか分からない ・情はある(情しかないのも寂しいですが・・・) ・嫌いになることはない ・本当に支えてもらっていたし、感謝してる ・寂しくなるとわかっている ・他に好きな人ができたわけじゃない(彼女は器用に嘘をつけるタイプでないです) などなど言ってくれてました。 別れを言う方も辛いのも分かるし、ここで別れを受け入れないのも彼女に失礼だと思い「分かった。けど何か困ったときや辛いときはいつでも言ってこいな」と伝えました。あと「もし俺のことがやっぱり好きと思ってくれたら、そのときは遠慮なんてしないですぐに言っておいで」とも。 私自身「今は耐えるときだ、頑張れ自分」と思ってます。 連絡すれば彼女は返事をくれると思いますが、連絡してはダメだと自分に言い聞かしています。 優しい彼女だったので心配をかけてはダメだ!とも ですが・・・・・・・辛くて辛くて・・・・ ・・・・心にポッカリ穴が開いたようです。 いつか時間が解決してくれるものと分かってますが、今は本当に辛いです。 彼女が戻って来てくれることを願ってしまいます。 そこで皆さんに質問なのですが「気持ちが分からなくなり別れたけどその後復縁しました」みないな方がいましたら、お聞かせください。 気持ちが整理できていないところもあり、読みにくい文章ですみませんでした。

モテる女性ってこんな人?
このQ&Aのポイント
  • 顔は普通より少し可愛いくらい、特別美人とかではない。髪は艶があって長め、毛先だけゆるく巻いたり。化粧は薄め、品のある感じ。顔立ちは薄めで、台湾や韓国とかにいそうな感じ。色白で胸が大きい、ウエストはくびれているけれど、肉付きがいい感じ。ネイルも薄い色でいつもきれい、仕草も。声も可愛い感じ。いつもヒールを履いて、ワンピースが好きな感じ、身だしなみには気を付けている。笑顔が多くて楽しそう、明るい、ありがとうとかよく言う、女性ともうまくやってる感じ。会話がうまいというか面白い。素直。
  • 同僚の女性は他の会社の人からも好かれていて、特に40代50代のおじさまから大人気だという。若い人も楽しくて好きと言っている。彼女にはなんとも言えない惹き付ける魅力があるのでしょうか。
  • モテる女性は顔立ちやスタイルだけでなく、内面の魅力や気遣いも大切です。彼女の笑顔や明るい性格、そしてうまく人との関係を築く能力はモテの要素として重要な要素です。また、自分自身の身なりや話し方にも気を使っているようです。これらの要素が相まって、彼女は多くの人に好かれる存在となっています。
回答を見る