• ベストアンサー

office2007をoffice2010環境下で

こんにちは、 基本的にOFFICE2010を使っている環境で、たまにOffice2007を使用したいとします。 (例えば、MOS検定でOffice2007でしか受験できないなど ) この場合、Vmwareなどの仮想環境を作り、その中でOffice2007をインストールして使用するのが一番良いのでしょうか? 他にも良い方法がないのかと考え質問しました。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

仮想環境でなくても共存は可能で、いったんOffice2010をアンインストールして、それから2007をインストールしてください。 その後2010をインストールします。 アップグレードインストールを選択すると、途中で「以前のバージョンを全て残す」という項目が出るので、チェックを入れて進めます。 OUTLOOKだけは共存できませんが、それ以外はOKです。 必ず下位バージョンから先に入れていくのがお約束で、2010のアンインストールは忘れないようにしてください。

kulala_7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

書かれていますが・・・ こんなパソコンを買って、MOS検定練習用にしてはいかがでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000386054/ Officeだけならこれで十分です。 MOS検定の練習問題、模擬試験など、いろいろな物をインストールすると、パソコンが段々おかしくなってきます。 専用機と割り切って購入し、おかしくなったら再セットアップをすればいいです。 メインで使うパソコンではなかなかそうはいきません。

kulala_7
質問者

お礼

すごく安いですね。びっくりしました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 一番良い方法かどうかはわからないけど、その手段もありでしょうね。 私なら、別のパソコンに環境を作りますけど、それにはハードが必要ですし。 でも、Office2007とOffice2010って、同じパソコンに入れられませんでしたっけ? Outlookは、ダメだった気がしますけど…。 MOS試験、頑張ってください。私、2003は持っています(笑。