• ベストアンサー

育児しながら資格

noname1971の回答

• ベストアンサー
回答No.5

三歳児の母です。 (1)出産前から目指していた資格の勉強を、子供が6ヶ月位から再開しました。保育園&祖父母に協力してもらいました。専門学校に通い、勉強に専念しました。 確かに最初は主人から反対されましたが、何年か勉強していて基本的なことが頭に入っていたこと、それから、その資格を取るか取らないかで私の一生が違ってくるから、ということで大分喧嘩しましたが相手が根負けしました。 (2)自分の貯金。交通費等は主人の給料でしたが。 (3)資格を生かした仕事しています。自分の専門分野が持てて良かったと思います。

noname#248492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校に通っていたのですね。育児に家事に大変だったと思いますが、質問者様の努力の勝ちですね。旦那さまも資格はきっととれるけど、身体が心配で反対してたのでしょうね。 これからも無理せずがんばってください。 大変参考になりました。