• ベストアンサー

ジャズマンの絵

ジャズのセッションしている風景とか、ジャズメンの肖像画とか、楽器の絵とか、そういうの探してます。 でも、昔の有名な芸術家の書いた絵とかじゃなくて、どっちかといえば、ポップな感じの絵が欲しいんですが、おすすめアーティストっています?あと、そういう絵を置いてあるお店とか、あったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

私jakyyが以前紹介しました「Jazz & Blues」というサイトですが、 いい絵が載っていますので、是非ご覧下さい。 かなり躍動感あふれ、演奏の感じが出てる絵が多くあります。 一番下の【Next Artist】をクイックしてお進みください。 きっとお気に入りの絵画が見つかります。 絵はクイックすると大きくなります。 あとはお気に入りに登録して時々、ご覧下さい。

参考URL:
http://www.ryc44.com/egallery/walkj0001.html

その他の回答 (2)

回答No.3

村上春樹著・和田誠絵『ポートレイト・イン・ジャズ』 はいかかでしょうか? 著者がピックアップしたアーティストに 和田さんが、絵を付けています。 ポップというのかどうかわかりませんが ほのぼのした感じです。

回答No.2

yabuchanchanさん、こんばんは。 インターネット上のギャラリーになりますが NEXTやBACKボタンをクリックしていくとたくさん見られます。 作者名をクリックすると詳細も見られます。(英語ですが) 実際買おうとなると高いですね。 大場冨生さんなどいかが?肖像画は無いですけれど... ジャジーです。

参考URL:
http://www.egallery.com/walkj2.html,http://www.e-artjoy.com/artist/h03obato/