• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の気持ちを聞かせてください

職場に好きな男性がいて、彼も私を好きだと言ってくれています。 ほぼ毎日個人的なメールをし、職場で会うと私と二人だと彼はいつも顔をほころばせます(一応他の社員の前でニヤつきません。)皆で飲みに行っても、私とは少し距離を置きたがります。 そして、二人になると、普通にプライベートな話を振ってきます。辛い時は話を聞いてくれるし、傍に居て欲しいというと、電話はとってくれますが、夜中なので会いには来てくれません。。 そして、彼が夏季休暇に入る前、私はしばらく会えないのが寂しくて、いつもより多くメールしてしまいました。あることで、彼が白々しい応え方をした事に腹が立ち、彼がマブダチと古巣で飲んでいる時に「お腹が痛い」と言ってみたりしてしまいました。。。 当然ながら、彼は私が彼を怒ったことで気を悪くしていたので、返事はなく翌朝、私が折れてメールするとようやく返事をしてきました。昨夜寝れてないみたいだけど大丈夫?とのこと。私は冗談半分『こんな冷たい人大嫌い!』と返すと数時間後、職場で私をみつけるなり目も合わさない状況で「大丈夫?」と聞いてきました。ありがとう、と言うと、その後彼はずっとご機嫌で、いつものように私の顔を見てニヤっと嬉しそうにしていました。同僚の男性や、他の女性社員にはこんなニヤついた顔はしません(笑) そして、その日も仕事から帰って何度かメールをしました。 翌日、休みに入った彼が、ふと私が嫌がることをしたので、とても怒り、今、とても悲しいことを伝えました。彼は、いつもなら簡単には絶対謝らないし、仲直りでは私がいつも謝るのに、彼が珍しく、五分以内に返信してきて誤ってきました。 私は本当に腹立たしく悲しかったので、彼を責めようとすると、彼はそれ以上聞きたくなかったみたいで、何も返事をしてこなくなりました。 でも、休みに入って数日間、ずっと気にしている感じです。私からはもうメールはしませんが普段やり取りしているHPへの反応で、彼がとても私とのことを(あるいは私の事を)気にしているのを感じます。 男性が、これだけ「ごめんなさい」と謝ったら、次に会うまでには許すべきですか? 彼に会うと冷たくしそうですし、彼は私が冷たいと本当にへこむみたいです。。。 男性のみなさん、こういう彼の態度は、相当私に対し申し訳ないとか思っているんでしょうか? また、ここまで気にするのは、私の事を大事に思ってくれているのでしょうか? 彼のバカンスを台無しにしているかもしれません、、、私の心配の裏腹、彼は休みを満喫しているかもしれませんが、、

noname#160630
noname#160630

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数509
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

おじさんです。 お互い好きなのですね。この文面でも、いい雰囲気のふたりだと思います。 ただね、いい雰囲気なのに、貴女の拗ねてしまう気持ちもわかるのだけど >彼が白々しい応え方をした事に腹が立ち、彼がマブダチと古巣で飲んでいる時に「お腹が痛い」 と言ってみたりしてしまいました。。。 こういう策を弄することは、非常によくないです。 彼が白々しい対応をしたのではなく、久しぶりに友達と飲んでいれば、そちらに集中 をしますよ。それできっと短い文章になったのでしょう。 よくですね、実際に会っている目の前の人より、次から次へとメールがはいり そっちに集中をしている人を、ときどき見かけますが、こんな失礼なことは ないのですよ。 いい女というのは、そして相手の気持ちを大事にする女であれば 「きょうは、お友達とゆっくり飲んでくださいね」と、切り上げたほうが 遥かに良いのです。寂しいとしてもね。 男からしたら、「こんないい女、大事にしよう」と、思うものなのです。 逆をやったら、ダメだって。 >男性が、これだけ「ごめんなさい」と謝ったら、次に会うまでには許すべきですか? これでやめておくべきです。許すことです。もちこさないことです。 >ここまで気にするのは、私の事を大事に思ってくれているのでしょうか? 大事にしているから、あやまるわけですよ。 おじさん貴女の文面を読んで、まだ今はいいけど 面倒くさい女になりそうですね。今も少しなっています。 こういうことが続くと、折角いい雰囲気の関係なのに 自らぶっこわすタイプのような気がします。 まだこれくらいで済んでいるうちに、あまり相手に望まないことです。 でないと、男のほうがイヤになってしまうよ。 まだ今は平気だけどね。関係がいいうちに、もちろん貴女も彼もだけど 自分の悪いところは、自覚して直しておきましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>面倒くさい女になりそうですね。今も少しなっています。 >折角いい雰囲気の関係なのに自らぶっこわすタイプのような気がします。 はい、相手の一つでも解せない部分があると、そこばかりに目がつくんです・・・ そして、all nothingと言ってしまうわけですね。その意味で、男性が何人も泣いて、私から離れていきました。悲し~~~(T_T)/~~~ それにしても、皆さん良い意見くださいます。 明日までにはゆっくり一つずつ御礼かきますからね!!

その他の回答 (8)

  • 回答No.10
noname#161300
noname#161300

何だか恋愛ゴッコしてるみたいに見えますが、お互い好き同士で拗ねたり言い合ったりできる仲なのに、なんで付き合わないの? 失礼を承知ですが、彼は、独身? 夏期休暇だって一緒に取ればいいのに、それが出来なくても、休暇中は会えない関係なんでしたら、大事に思うもなにも、まだそこまでに発展してない関係に思えますが...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仰ること、ごもっともですね。ちなみに彼は独身ですよ!(^^)! 最近、ようやく彼も私に感情をぶつけてくれるようになりました。

  • 回答No.9
noname#180963
noname#180963

男性ではありませんが・・ お互いがお互いのこととても好きなんだな~という印象を受けました。 私もよく彼の前で暴れます。そしていっぱい喧嘩します。 質問者様の文章を読んで、「あるある」と首が痛くなるほどうなずいてしまいました。 相手の気持ちを思いやることは本当に大事で、その上で質問者様も自分の気持ちに素直になることも大事です。 質問者様は彼が質問者様を大事に想っているかどうかが心配なのですよね。 そんなときは、本人に直接聞いてみるのが一番だと思うのですがいかがでしょう? 私も喧嘩の後嫌われたんじゃ・・と思って「もう私のこと嫌いなった?」とか「ずっと大事にしてくれる?」とか思う存分甘えて聞くと、彼も喧嘩を忘れて答えてくれます。 寂しさが募ると怒りに変わります。 そして相手を責め立てて、(一時的に)嫌がられて、拗ねて・・ってなってしまうのですよね。 男性は女性の怒りに触れると自動的に脳がシャッタアウトしてしまうようですね。 冷静に話し合うことができればそれが一番なのですが、どうしても感情が先立ってしまう場合は、言いたいことを我慢していると後の爆発がオソロシイので・・・言いたい放題言った後は「甘える」に限ると思います! 今度彼に会った時、肩に寄りかかりながら「私の事ずっと大事にしてくれる?」と甘えてみることをオススメします。 そして、肯定的な返事が返ってきたら「ありがとう!私も大好き。大事にする。休暇中にごめんね。」と許せばよいと思います。 是非試してみてください♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

女心が通じて嬉しいです(笑) 回答者様がすねると、彼はどうするんでしょう? 機嫌を取ってくれるのも初めの内だけな気がします。。。 「私の事ずっと大事にしてくれる?」っていいですね。 一応、皆様のご意見をいただいたおかげで彼にメールしました。 次に会ったときは甘えさせてくれるといいんだけどな~~~。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

拗ねる女からは徐々に逃げたくなるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

拗ねる男からも徐々に逃げたくなりますけどね(笑)

  • 回答No.6

男性ではないですが・・・ あなたの気持ちよく解ります。 拗ねたいのですよね。 彼が自分の知らない世界で楽しんでるのが・・・なんとなく面白くないのですよね。 これは付き合っていても結婚しててもよく起こるトラブルです。 でも逆を考えてください。 あなたが親しい女友達と盛り上がってる時 彼が「お腹が痛い」や「頭が痛い」・・・などなど言ってきたらどうですか? 「あー拗ねてるんだ。子供だなー、ほっとけ」と思うはずです。 友達や趣味の世界がなく、24時間自分のことを考えられて、その都度拗ねられたら鬱陶しいだけです。 「ちょっと妬けるけど、楽しんでね・・・あとで話し聞かせてね」 と一通メールを送って終わり。 お互い好き合っていて、職場でいい雰囲気なのですから、会えない時は信じて我慢。 居心地のいい関係を保つように努力してみたらいかがですか? これって、私自分に言い聞かせてるのかも・・・ 歌にもあるでしょう 「会えない時間が愛育ててるのさ~♪」ってね。 お互い頑張りましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

拗ねたいわけじゃないですよ。そこは、誤解なさいませんよう。 >お互い好き合っていて、職場でいい雰囲気なのですから、会えない時は信じて我慢。 居心地のいい関係を保つように努力してみたらいかがですか? これは大切ですね。どんな相手とでも。 御回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

男性です。 >男性が、これだけ「ごめんなさい」と謝ったら、次に会うまでには許すべきですか? →今すぐ許してください。休み中に良い出会いがあったら他の女性に心が行きますよ? >彼に会うと冷たくしそうですし、彼は私が冷たいと本当にへこむみたいです。。。 →適度に冷たいのは構わないですが、その分明るく接する時間を作らないとダメです。 >男性のみなさん、こういう彼の態度は、相当私に対し申し訳ないとか思っているんでしょうか? →はい。 >また、ここまで気にするのは、私の事を大事に思ってくれているのでしょうか? →それ以外に何か理由がありますか? >彼のバカンスを台無しにしているかもしれません、、、私の心配の裏腹、彼は休みを満喫しているかもしれませんが、、 →そんなこと考えている暇があったら彼に送るメールの文面を考えましょう。あなたのしていることは男性に嫌われることです。 付き合う前からこの状況では、付き合ったところですぐに破たんするのは目に見えています。あなたたちはお互いにもう少し大人になる必要があります。喧嘩するほど仲が良いという言葉もありますが、今の段階でしょっちゅう相手を怒らせあっているのであれば相性が悪いとしか思えません。 今は好き同士でも明日はわかりませんし、好き合っているからといって付き合い続けられるとも限らないですよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨夜、ご意見を拝見し、彼にメールしました。彼も嬉しかったみたいでありがとう、と言っておりました。 良いアドバイスをいただき、有難うございました。

  • 回答No.3

まだ付き合ってはいないんですよね? 質問者様が結局どうしたいのか、わかりません。 質問者様も相手の男性も素直になれば、こんなややこしいことにはなってない気がします。 > 男性が、これだけ「ごめんなさい」と謝ったら、次に会うまでには許すべきですか? 今後も男性と仲良くしたいなら許すべきです。「ごめんなさい」って言っている時点で自分の非を認めて申し訳ないとおもっていると思いますが・・・??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 ご回答いただき、素直に謝りました。 彼も嬉しかったのか、すんなり仲直りできました^^; お騒がせいたしました。

  • 回答No.2

彼はあなたのことを大切な人だと思っています。普段謝らない彼が、あなたの連絡から5分以内に謝ってきたというのはその証拠です。(普段の彼は強がりを言っていたんです) 休暇明けには、彼を許して仲直りしましょう。彼も優しいあなたの笑顔を待ち望んでいると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変嬉しいお言葉をいただき、有難うございます。 そうですね、男性が謝るってよほどな気がします、、、 互いに笑顔で会える方がいいですよね、彼を受け止められるくらい私がもう少し大人にならなくちゃ(^。^)y-.。o○

  • 回答No.1

ごめんなさい、男性じゃないのですが・・・ 怒るのと、嫌なことをいやだと伝えるのは別だと思うんですよね。 怒るのは、あなたが本気でいやだったことの、本気度を伝えるための手段であって、一回怒ったらそれ以上責める必要ないんじゃないかと思います。責める目的がもうないですよね。腹いせにしかならなくて、二人の関係が良い方向に行くとは思えません。 冷静に、まじめに、「これこれこういう理由でいやだから、もうやめてほしい」と伝えて、相手がわかれば、もう話題にしないほうがいいのでは・・・。 将来のお二人のために。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

文面から、とても素敵な女性なんだろうな、、、と感じました。 素敵なご回答をとても嬉しく拝読し、こういう『たおやかな精神』を得るにはどうすればいいんだろう?と考えました。 私、どこかで常にいつも自信がないんですよね。 何はともあれ、建設的で素敵な女性に出会え、嬉しいです(^^♪ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんなとき男性の気持ちは?

    同じ職場で よく顔を合わせる男性と、頻繁にメールのやり取りが続いています。 最近流れで飲みに誘われたのですが、これって普通によくあることですか? 二人での飲みのようなのですが、あまり深く考えなくていいんでしょうか? 職場の同僚として好きですし 話すのも楽しいので、気楽にOKと返事をしてもいいものでしょうか?

  • 男性の気持ち

    (1)目はしっかり合わせる。その女性がいると顔がニヤける。気分も上がり饒舌になる。その女性に対して緊張しない。近づいていける。自分を大きく見せようとする。 (2)目はあまり見ないようにする。その女性に見られていると恥ずかしそうな照れた顔をする。話を広げようとしない。その女性と手短な仕事の話だといいが、それ以外だとたまに汗をかく。言葉や態度がきつかったり冷たい時がある。 職場の男性ですがどちらの女性を好きだと思いますか? (1)(2)の女性に対する男性の気持ちは、それぞれどのような気持ちだと思いますか? 分かる範囲で良いので教えてください。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    30代前半女性です。前の職場の40代前半男性に私からアドレスを渡し、メールのやりとりをしています。彼はその後異動になり、今では大変な激務になってしまいました。会いたいと私ははっきり伝えてあります。彼も会おうねと言ってくれています。でも彼の仕事が忙しく、二人で会うことはまだ叶わないでいます。 彼が疲れているだろうと、私はメールも遠慮してしまい、週一回送るのがやっとです。必ずすぐに返事をくれるし、彼の方から朝メールが来ることもあります。会えないことを申し訳なく思ってくれているらしく、度々謝ってくれます。仕事が落ち着いたら必ず会いたいと…。 けれどそれがいつ頃なのかはさっぱりわからないし、最初私は遠回しに断られているのかと思い、ご迷惑ならもうメールしません、と送ったことがあります。するとすぐに返事がきて、早く会わなくちゃね!でもあなたが嫌になったならやめよう。とありました。 それ以降も週に一回のメールを続けていますが、彼の仕事が忙しいことは私も前の職場でわかっていますし、会いたいなどとはもう言えません。他愛のないメールです。こんなふうに細々とメールを続けていて、いずれ進展はあるのかと不安な気持ちでいます。男性の気持ちがわかりません。自分がとても忙しい時、それでも好きな女性を繋ぎ止めていたかったら、男性はどのような行動をしますか?それとも私がもう少し遠慮せずにメールの回数を増やしたりしてみたほうがよいのでしょうか? ちなみに彼はバツイチ、自分が年上なことを気にして、私に遠慮しているように思えるのですが…。お互いに遠慮しているのがダメなのでしょうか。私からもっと彼を好きなことを伝え続けながら、彼の仕事が落ち着くのを待っていればよいのでしょうか…?

  • 男性の気持ち

    職場で片思いをしてる男性がいます。以前、その彼に告白っぽい事を言ってしまってから少しずつですが仲良くなれました。告白っぽい事を言う前までは見かけたりすると挨拶をする程度でしたが、今は見かけたりするとお互い近寄ってお話したりします。飲み会の時などは必ず彼がいつも側に居てくれるし、本当に告白したいとも思うのですが、彼からメールをもらった事がありません。いつも私からメールして彼が返事をくれる・・・という感じです。最近、また告白まではいかないまでも「好き」というのを匂わせたりしてます。(友人が言うには、ハッキリ言わないと気がつかないものだ。。。との事ですが。。。)男性は気の無い女性にはメールをしないものなのでしょうか?それとも(そうだと良いのですが・・・)受身な男性なのでしょうか??ちなみに・・・メールをすると必ずスグに返事をくれますが、いつも短い返事です。。。多くて3行くらい。。。

  • 男性の気持ちが分からないです…。

    いいな…と思っている人がいます。 半ば諦めかけていたのですが、勇気を振り絞ってメールをしたら、少し動きがありました。 (大まかな動き) ・職場メールからメールした際に、さりげなく署名欄?に所属の連絡先に混ぜて携帯アドレスを記載したら(メールをくださいなどは書いていません)、携帯からメールをくれました。 ・返信は早い方で、メールが嬉しいとも言ってくれました。 ・飲みに誘ってくれました。(今度…と日程決まらず) ・彼からメールをくれることはありません。 ・数日に1回、私からメールを送っていました。 (過去に2回ほど質問していますので、よろしければご覧いただければと思います。) ただ、飲みに行く話は、仕事忙しい?(私)という話題から、帰り早いの?たくさん遊べていいな(彼)→そうでもないです。もしよかったら…(顔文字)(私)という流れなので、私に恥をかかせないように誘ってくれたのかもしれません。 そして、私の都合(話題の某手術)ですぐには無理で、それが落ち着いたら…と私の方も言っていました。 先週半ばのメールの時も、楽しみにしてる…って言ってくれていたのですが、ドクターストップで今週いっぱいまで飲みに行けなくなってしまいました。 そのこと&GW明けは難しいですかと週末に彼に送ったら(週末は嫌だったのですが、早めに連絡した方がいいと思い)、いつもは返信が早いのに翌日にメールが来て、しかも飲みに行く話には触れられていませんでした。 なので、もう一度、嫌になっていなかったら都合を教えてください…とメールしたのですが、数日返事が来ない状況です… 休日の夜にメールを送って、(いつもは返信が早いのに)返事が来ないと、やっぱり彼女がいるのかな…という思いもわいてしまって… 私の方が年上というのもあって、しつこく都合を聞くことはできそうになくて、とてもつらいです。 それでお伺いしたいのですが、 (1)彼は数日の間に飲みに行くのが嫌になってしまったのでしょうか? やっぱり彼女がいて、やっぱりやめた方が…と思ったのでしょうか? 私をからかっているのでしょうか…? (2)彼女がいても、(気付かないフリして)無視することもできたのに、携帯メールにメールをしたり、二人で飲みに行こうと誘うのは、男性にとっては普通のことなのですか? 彼のことを、年上の女性をからかう男性だとか、彼女がいるのに他の女性に気を持たせる男性だとは思いたくないですし、仕事で知る限りですが、そんな男性には思えません。でも不安で… これからどうしたらいいのかも、アドバイスいただければ幸いです。

  • 男性の気持ち

    職場に気になる男性がいます。ポジションは中間管理職クラスなのでとても忙しい方です。私の気持ちには薄々気付いていらっしゃいます。そんな状況で、何となく気にかけて下さっていることは解っています。例えば、仕事でのメール交換時に私の反応にとても注意を払っていらっしゃる点、体調不良で休んだ翌日には、会うと顔を合わせず「大丈夫?」と聞いてくれる、職場全員が出張で私が留守番の時に仕事でメールすると、携帯からチェックして「今、皆でどこどこに来ています。その仕事は○○のように対応します」 と近況報告してくれます。他の上司は、出張中に誰も返信はしません。後は、同じ部屋にいる他の上司とやり取りすると、それは黙って聞いていらっしゃいますが、数日以内に必ず自分の仕事を依頼して来られたり、他の会社の若い男性社員と話をしているといつもじっと見て来られます。 私は少しでもこの男性から恋愛感情をもってもらっているのでしょうか?

  • 男性の気持ち・・・

    こんばんは。 職場で一年ほど前に出会い、何かしらメール等やりとりしてた男性がいます。食事に二人で行ったこともありましたが、彼女持ちと判明。(別に向こうから誘ったりということは無かったので友達感覚だったのだと私は解釈してました)一年ほどメールし合う仲が続きましたが、バレンタインにチョコをあげたのにホワイトデーのなにもお返しがなくて、すっかりめげてしまい感情が冷めてしまったんです。春以降、会ってもそっけなくしていた私に対し、彼はじ~~っと観察していました。 数ヶ月前にメールしたのが最後で、彼のメールに返信しないでいたのですが、ついこないだの土曜に久々メールしてみたのですが、返信がないのです。職場で会っても、意識してそうなんですが、顔を合わせると逃げるかのようにすっと引いていく彼。。。私は別にたわいないメールを送っただけなので、そこまで嫌われることもした覚えはないんですが。マメな彼の反応としてはおかしいのです・・・。 長々書いてすみません。。。彼の異変はどういう理由からでしょうか? 男性のかた、教えてください。。。

  • 好きな男性を誘ってから…

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 待つしかないとは思っているのですが、 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間だったり大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性(30代)の気持ち。

    彼33歳。私32歳。私の前の職場で出会いました。 ほとんど話したこともなく、ただ面識だけあった仲でした。 昨年私が契約満了で辞めた時、思いがけず連絡先を聞かれ、 嫌でもなかったので教えました。 それからメールが始まり8ヶ月。彼の仕事はマスコミで、 不規則な上に休みもいつ取れるかわからなく、会いたいと 言われたときは私の都合が悪かったり、急に休みが取れたと いってきても私の都合が悪かったり。最初、他の男性交えて 3人で会い、その後先月初めて2人で会いました。 彼に彼女がいるのかどうかもわからないし、 どういう気持ちで私とメールしているのかわからないので 真意を確かめたかったんですが、私からそういうのを聞くと 私が意識しているようなので聞くにも聞けず。 お互い性格も似ていて話も考え方も合っていて盛り上がりましたが、 肝心なことはわからず。 それからもメールは続き、結構彼からメールがきます。 年末年始彼が地元に帰省したときも彼からよくメールがきました。 もしかしたら、帰省先から戻ってきたとき、 お土産買ってきたからとかいって会いたいとか言うのかな、 と思ったら別に何もなく。 先月二人で会った時、ご馳走してくれて、そういうのって 男性は女性に、このお礼をしたいとか言われるの期待してますか? 私、あまり男性に甘えられなくて素直になれなくて 性格がかわいくない女性だと思うので、そういうことに 気がつかないのですが、私があまり変化ないたわいない会話を しているので、私か彼に気がないと思ってしまっているのかなとか 急にいろいろ考え始めました。 男性にお伺いしますが、食事に誘っておごったときって 見返りを期待するものでしょうか。 また、私はもっと自分から誘ったほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ちが知りたいです!!

    26歳女性です。 男性の気持ちについて教えていただきたいのですが… この間も質問させていただいて、その続きです! 同じフロアの別の売り場の36歳のバツイチ男性(子供なし)の方と、なんか話すようになって、たまに私に好意があるようなことを言ったりしてきて、私が売り場を異動になることになった時に、プレゼントにパワーストーンのブレスレットをもらって、メッセージカードに『他のお店でも頑張って』というメッセージとメールアドレスが書いてありました。 お礼のメールを送ってそこからちょくちょくメールをしてるんですが、『どこへ行っても可愛い笑顔があるから大丈夫!』とか言ってくれたり、『彼氏がいないのが不思議だよ。自分が彼氏になりたい位だよ。…でも、おっさんだし』とか言われたりして、本気なのか冗談なのか、いまいちわからなくて、いつも『ありがとうございます!嬉しいです(^-^)』みたいな返事をしてて。 この間『売り場に遊びにきてくれるのも嬉しいけど、もし嫌じゃなければ2人で遊びに行ったりとかしたいです(>_<)迷惑だったら大丈夫なので!!』と言われ、嫌ではないので『大丈夫ですよ!休みが合えば是非』とかいうメールをしました。 私が『たまに言うことが冗談なのか本気なのか分からないですー』ってメールで言ったら『冗談も言うけど、本気で好きです! メールアドレス渡したりこういうことしたりするのは初めて』というようなことを言われました。 私はいつも『ありがとうございます』って返事してて『ありがとうございますってことは、嫌ではないってことかな?ちょっとは好きって思ってくれてるのかな?』って言われて『嫌ではないですよ!気持ちは嬉しいけど、まだよく知らないしこんなに歳上は初めてなので…』と昨日の夜メールをしたんですが、その後返信が来ません。 断られたって思ったんでしょうか? というか、彼は本気なのでしょうか? 私は彼のことチョット気になってきてるんですが、歳上だしバツイチだし慎重に考えてしまってて… 冗談っぽく好きって何回か言われてるけど、もしかしたら言うのも勇気がいっていたのかな、その度の私の返事は曖昧だったのかなとか思ってしまって。 年齢とか気にしながらも頑張ってそういうこと言ってくれてたのかなとか、ふと思いました… 彼はどういう気持ちなんだと思いますか? 分かりにくい文ですみません… 回答よろしくお願いしますm(__)m