• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:竹島(独島)半分こ)

竹島(独島)半分こ

このQ&Aのポイント
  • 竹島(独島)についての意見と韓国人の子供の発言
  • 竹島(独島)についての世論調査結果と意見の分かれ具合
  • 日本人の感情と騒動との違いについて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Streseman
  • ベストアンサー率24% (131/542)
回答No.14

希望する解決策との話ですが、難しい問題でしょう ただ、ネットやマスコミではほとんど留意されていないのですが、実は竹島問題に関しては、北朝鮮も当事者になる要素があります。(北朝鮮も主張していますからね) つまり、この問題を考える場合は、単純に日本・韓国だけで考えることは不適切だと考える必要性があります したがって、本件の解決に関しては、当時三カ国(以下、当事国)のランディングポイントを探す必要性があります おそらくこの問題に関して、北朝鮮を当事国として論説する人は稀でしょうが、国際政治的には、当事国になるのが道理ではあります。 (個人的には日本国固有の領土とは思うわけですが) 結論から言えば、竹島そのものの領有権問題は永遠の白紙のままで良いと思います つまり”解決する必要性がない”と考えています その最大の理由が、 「 竹島問題を通じて、ナショナリズムを隆盛させ国内統一の気運を高めることが出来る 」 と思うからです 要は竹島問題を政治手段をして、”国内がバラバラな時に領土問題を手段として国内を纏める”ことが可能であり、手段としてアリだと思うからです。 過度のナショナリズムは危険なのは言うまでもないわけですが、実態政治を主導している官僚の多くは、極めて合理主義的に政治判断するので、もっと現実的な外交行動をするのは必定です。過度なナショナリズムが『自滅の道』であることを知覚しているからですが 韓国の大統領が任期末期に領土問題を主張し出すことは滑稽ですが、時には、領土問題によって国内を統一する必要(合理)性があるでしょう。 ただ、一つだけ解決するべきは、領土問題そのものではなく、『領土問題に付帯して生じている漁業関係の問題』です。 過去の違法拿捕行為や密猟行為なども含めて、将来的に日本海海域の”日韓漁業協定の誠実な履行”は切実な問題でしょう。 この漁民の死活問題である漁業問題は放置せずに、領土問題とは別腹で当事者間で解決するべきでしょう。 なお、領土問題によって生じる賠償関係については、双方とも賠償請求権を放棄するのが筋であり、妥結点でしょう。 数十年前の自分の知己の国際政治学者の提案も一例として紹介しましょう(中央公論に寄稿したが、掲載されず既に遺稿になっているが) <・・・・以下引用・・・・・> 本義、竹島は人間の生息地域ではなく、野生動物の安息地であった。特に野鳥の越冬中継地として竹島は重要な価値があったことが認められている。 近代国民国家とナショナリズムの隆盛によって、領有で争う必然性のない竹島のような動物の安息地が犯されている事実がある。これは世界中に存在する事実であり、竹島独自の問題ではない。 では、人類は生態系としてその価値を認めうる領域においても領土問題が生じていたか?と言えばそうではない。 南極は南極条約において主権国家の研究以外の利用が禁止され、自然環境の保護・地球科学の発展のために全ての主権国家の領有の主張を禁じている(領有権の否定とは言えないが) 竹島は南極になりえないのか?という質問が寄せられるたびに私は回答する 可能ではある。しかし、韓国にしろ、日本にしろ、領有権のために既存の生態系を蔑ろにすることに何ら躊躇しない状況であることを考えれば不可能だろう。 竹島の自然環境の価値を学び、主権国家の領有権が生じない南極条約のような条約を締結し、両国が領有権を放棄することがもっとも有意義な解決だと思う。 竹島海域は海流の衝突地として良質の漁場であるが、領土問題が物理的に激化すれば漁場の荒廃は免れない。 一度破壊された自然環境は容易には復帰できるものではないことは、指摘するまでもない。 私の提案は、領土問題だけではなく、日韓の漁業協定の問題も言及するものである。 漁業資源の獲得競争は来る地球規模の人口増加において激化は明白である。価値ある漁場の価値を領土問題という国家のメンツの問題だけで失うことに功利はないだろう。 理想論であることは否定しないし、批判は甘んじて受けるが、陳腐なナショナリズムのために『失うモノ』を当事国とその国民が十分配慮しているとは思えない。 <・・・・引用終了・・・・・> 個人的には、 テクニカルな解決案としては、領土問題を棚上げする方法はいくらでもある。 そのテクニカルな方法を行使するほど、差し迫った状況ではないからこそ放置されているのが現状だろう。 皮肉なことに、領土問題に関しては、インテリほど淡白な対応が強い。 むしろ騒いでいる人間が、動物の縄張り争いを展開しているに過ぎないと揶揄出来ようが、 今の領土問題の喧騒は、超然的に俯瞰している立場からすれば『動物のマーキング』と見なすことが出来るだろう。 所詮は「人間は動物」と諦観する考えもあるだろうが、 自分は人間は理性があり、その理性と本能の葛藤が出来る動物だと信じたい。 この部類の問題を考える時にヒントになるのが、イェルサレム問題でしょう 過去、イェルサレムの領有問題は、イェルサレムを支配する王朝が宗教融和路線であったからこそ深刻な問題にはならなかった。 簡単にいえば、イェルサレムを領地とした王朝が、実利を重んじ、他宗教を排除することが無かったことから、大きな紛争にはならなかったわけです 十字軍という悲劇があってもイェルサレムは「イスラエル建国」までは”民族・宗教が融和共存”できた。 突然、イスラエル建国というナショナリズムが生じたことによって、大規模な民族・宗教紛争になったわけです。 領土問題の根底にはナショナリズムがあるのは明白なわけですが、排除思考のないナショナリズム(実利主義のナショナリズム)であれば領土問題は生じないとも言えるでしょう 本気で領土問題を解決するためには、『ナショナリズムとは何か?』を総括する必要性があるでしょうが、すでに、国家に寄生する生態の人間には、難しい話かもしれません 長い回答で申し訳ないが、 <時間が解決する問題>になってソフトランディングで解決すると確信している。 したがって、希望的解決案はあるが、それを実現させるための努力はしようとも思わないし、もっと留意するべき政治問題にこそ意識を置くべきだと思うので、真剣味がない回答になってしまっているので、寛恕して欲しい

noname#246942
質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有り難うございます! お礼をするのに2日も経ってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。 ほほう、と思わずにはいられない見事なご回答でした。 自分のような頭の悪い者から感心されても逆に心外でございましょうが。。。(汗 騒いでいる事が愚かな行為だとは思いませんし、それで得るものが確かに存在する事は十分承知しているつもりです。 しかし、それでも失うモノの方が多いのではないかと思います。 回答者様は、その失うモノを「生態系」と仰られておりますが、地球規模から見れば確かに確かに、と改めて冷静にならざるを得ません。 恥ずかしながら自分は、このままの情勢では韓国国内のみならず、日本国内からの湧き出る不満も抑え切る事が出来ずに、いずれは戦争にまで発展しかねないのでは?と非常に短絡的な懸念をしておりました。 ですので、これまた非常に短絡的な思考から、それならばその島自体を放棄してはどうか?と思った次第であります。 今回、都知事が尖閣を購入し、そこに船着き場や灯台を建てようとした事は、国民感情から見れば理解出来る部分があります。 しかし、そこから更に国が買い上げる事で、建造物の建築を阻止しようとした国の考えの方がもっと理解出来ます。 弱腰だ、もっと毅然とした態度を取れ、と言われる事ですが、自分はそのような行為を「弱いからしている事」だとは思えません。 いつだったか、竹島問題の解決策として「竹島を爆破したらどうか」と発言した韓国の政治家がおりましたね。 後に「日本に取られるくらいならば」と弁明した経緯はあるようですが、誰も住めない島の為に両国が争うくらいならば、と思う気持ちからの発言では無かったのだろうかと自分の中では思っております。 ちなみに、今現在、竹島は韓国が事実上の実行支配をしている訳ですが、無知であるが故、知らず終いでいるのですが、現在の竹島海域付近の漁業権はどうなっているのでしょう? 日本は近づいただけで銃撃されるので漁は出来ないにせよ、韓国ではその海域で漁に出ているのでしょうか? 昔の日本であれば、白黒つけようとするのであれば、すぐさま戦争にでも持ち込めたのでしょうが、その愚かな行為のせいで、過去に「失ったモノ」の重みを十分に理解しているからこそ、今の日本の対応があるのだと思います。 失うモノが「生態系」であれば、それを取り戻すのにはかなりの時間を要し、失うモノが「命」であれば、もう二度と戻る事はありません。 >批判は甘んじて受けるが、陳腐なナショナリズムのために『失うモノ』を当事国とその国民が十分配慮しているとは思えない。 このお言葉を使う目的は違うかも知れませんが、命をかけてまで得るものが「誇り」であるならば、泥にまみれても守りたいと思えるものも、また「誇り」なのかも知れません。 非常に参考になりました。 今の時点では、頭の悪い自分には、あなた様の仰っている事の10分の1も理解出来ていないかも知れませんが、何度も拝見し直しながら今後の勉強に役立てたいと思います。 また何かの機会がございましたら宜しくお願い致します。 本当に有り難うございました!

noname#246942
質問者

補足

ご回答頂けた皆さま、本当に有り難うございました。 今回質問をさせて頂いた事で、自分一人では気付けなかった事、見えていなかった部分に、改めて気付かせて頂いたと思います。 自分の納得出来る内容にjuuuuuun様、自分とは異なる意見であっても非常に紳士的に対応して下さったmokotann様と、BAを決めるのに非常に悩む事ではありましたが、今回は全く違った視点からご回答して下さったStreseman様をBAに決めさせて頂きたいと思います。 では、質問を締め切らせて頂きます。 本当に有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.6

わたくし個人の考えです。 ●竹島 第二次世界大戦に日本が敗戦した時点で領土権を主張できる状態では無くなったと思います。 日韓どちらの国が先に領土を主張したにしても、戦後、韓国が実行支配してきた事実は消せません。 50年間実行支配した国に領土権が認められると国際的にも定義されています。 竹島問題をずっと先送りした日本政府の意識の浅さが問題であり、韓国が領土問題はないと主張するのも、ごもっとも思わざるを得ません。 日本はもう手を引くべきだと考えております。 微力ながらも北朝鮮も竹島の領土権を訴えています。 韓朝で話し合ってください。 ●尖閣 日本が実行支配してきているので中国は関係ありません。 地下資源が埋蔵されている噂が出てから、中国が領土をどうのこうのと言い出しました。 中国の古い文献では魚釣島を目印に航海していたらしいですが、中国の領土とは結びつきません。 ただの中国国内の茶番に日本がお付き合いしている程度のことです。 中国政府は外交で敵を作らないと、団結できないくらい国内情勢がボロボロですからね。 尖閣は日本の領土であり、日米安保条約の保障すべき領土です。 ●領土問題 私は北方領土以外の領土問題は教わっていません。 教科書でも扱わなかった、竹島・尖閣について、いまさら論議するなんて・・・。 日本国の考えがあまかったとしか思えません。

noname#246942
質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有り難うございます! お礼が遅れ、大変申し訳ございませんでした。 丁寧、かつ感情論に支配されていない観点からお答え頂き、とても感謝しております。 どうも竹島、尖閣に関しては、どんなに勉強しても小難しい事ばかりでありまして、頭の悪い自分にはごちゃごちゃになったり、細かい部分まで理解出来ない所がありました。 歴史は歴史として、韓国や中国が実際の歴史を捻じ曲げてまで、自分達に都合の良い歴史に塗り変えた教育を行っているのであれば、それは確実に国そのものの教育が悪いとは言え、それを受け入れるしか無かった子供達に取ってはいかなものだろうと思いました。 喧嘩にも、両者の言い分があるように、どちらが間違っていてどちらが正しいのかは、第三者が判断するしかないのだと思います。 >50年間実行支配した国に領土権が認められると国際的にも定義されています。 お恥ずかしい事に全く知りませんでした。 竹島に関しては、韓国が実行支配をした時点で何らかのアクションを日本が起こさなくてはいけなかったという事ですね。 実際に、韓国が実行支配を始めてから、日本人が竹島に近づいた事により、多くの方が殺されております。 その時点での日本政府の対応はいかなるものだったのでしょう? 尖閣に関しては、確かに埋蔵資源が眠っているとの報告の後で、中国が後になって主張して来たものです。 相手の浅ましい部分が見えますが、日本のものであるにも関わらず、そこを国のものとする為に多額の税金をつぎ込む領土問題に、憤りを感じてしまいます。 仮に、中国が余計な欲を出さなければ、この尖閣諸島に対し、国でこれ程までの大金をつぎ込む必要も無かったのかも知れませんね。 領土問題に関して言えば、自分が見たテレビの中で、韓国の小学生の教科書に、およそ70ページにも渡り竹島の領土問題が取り上げられておりました。 日本の教科書には、確かに北方領土の問題が扱われはしても、そこまでの力の入れようではありませんね。 日本は基本的に大人しい国民性ですので、ただ「こう言った事実があった事を知って欲しい」程度の教えなのだと思いますが、韓国に関してはそこまで行けば、もはや洗脳と言っても過言ではないような気もします。 いずれにせよ、今になって日本が毅然とした態度を取ろうとしても遅いと言う事ですね。 非常に参考になりました。 本当に有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたは自分の持ち家にいきなり他人が居座ってきても不満はないのか? どうにか出て行って欲しいと相談したら「半分こすれば良い」と言われて納得できるのか? 国際法的にも韓国は違法行為をしているのに騒ぐなも何もない。 3.11のとき韓国人や中国人は「ざまあみろ」と言っていた。 あなたの考え方はお人よしに加えて無学である。 もしかして工作員か何かではあるまいな?

noname#246942
質問者

お礼

ご回答頂き、誠にありがとうございます! お礼が遅れ、大変申し訳ございませんでした。 自分の質問内容は、確かに非国民。工作員と思われても仕方のない内容だと思っています。 「半分こ」と、その子供が言ったのは、韓国人の父親と日本人の母親を自分の両親に持っている為だと思います。 韓国、日本に関係なく、ただただ、「どちらも大切に思う」が故の答えだったのだと思います。 あなたの仰る通り、「自分のものだ」と思っている相手に対し、「半分こにしよう」と言っても、「何で自分のものをわざわざ半分にしなくてはいけないのか?」と言われてお終いである事も分かっております。 ただ、自分は、その子供がそう言うしか無かったと言う気持ちだけはとても良く分かるのです。 無学と言われても仕方ない事を自分は言っているのだとも思います。 ただ、日本人が日本を誇りに思うように、韓国人も同じような事を思っているのだろうと。。。 自分がその時代に存在していなかったのであれば、何を持って歴史を知るのか?を考えれば、互いの主張する歴史のみしか無いのだと思います。 よもや、自分の国が嘘を言っている、違法してばかりのとんでもない国だと思う国民がいる訳がありません。 竹島に関して、韓国では「日本がかつての植民地時代に手に入れたものだ」「だからこそ敗戦の際の返還に入れるべきだ」と主張しています。 国際的に見ても、日本が竹島を手に入れる前からそこが韓国のものであったと言う証明はなされておりません。 それに不満を持ち、韓国が事実上の実行支配をしてからかなりの時間が経ちます。 その間に、竹島に近づき、殺された日本人も多数おります。 でも、このまま両国のプライドの行き着く先が戦争であるならば、もっと死人が出る事も確かでしょう。 自分は、恥ずべき日本人であると思います。 震災の時から目に焼き付いている自衛隊の方達が、戦前に狩り出され傷付くのを見ているくらいであれば、先の戦争で亡くなった方たちを思い出すくらいならば、竹島などいらないと思ってしまうのです。 確かに仰る通り、3,11の時の韓国国内での報道は、あまりに酷過ぎるものがありました。 「日本沈没」「天罰だ」「ざまあみろ」およそ同じ人間とは思えないような発言が多々あった事も知っています。 でも、「そんな事を言うもんじゃない」「その言い方はあまりにひどい」と言う発言も韓国内であった事も事実です。 自分は、それだけで人の可能性を信じたくなるのです。 ま、こんな性格ですから、騙される事も多々あるのですが。。。(汗 不愉快にさせてしまったお礼内容かも知れませんが、頂いたご回答は参考にさせて頂きます。 本当に有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

韓国がやってることは貴方の住む町にある日突然韓国人がやってきて、「今日からここは韓国領ね」と言って占拠するのと同じことです。たまたま竹島が韓国に近くて当時の島には誰も住んでいなかっただけのこと。 >3.11の時も、韓国や中国からたくさんの支援を頂いた事も事実です。 日本は両国に対してODAや賠償など様々な形で何十年にも渡って途方も無い金額を援助しています。 そもそも韓国には賠償の必要すらないのにネ。 >みなさんはどのような解決策を望んでおられるのか 竹島に関しては経済制裁と自衛隊の出動による武力での奪還です。 話し合いの通じる相手ではありません。 日本はサッチャーを見習うべきでしょう。

noname#246942
質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有り難うございます! お礼が遅れ、大変申し訳ございませんでした。 >韓国がやってることは貴方の住む町にある日突然韓国人がやってきて、「今日からここは韓国領ね」と言って占拠するのと同じことです。 この竹島や尖閣問題で、韓国や中国を嫌っている大半の方はこのような例えを使うと思います。 ただ、自分はこの問題について色々調べて見ましたが、中国は別としても、韓国の方達の思う気持ちも分かる気がするのです。 例えば、竹島を日本のものとした際の状況が、日本国内の閣議決定でしかなかった事。 当時の日本では、その際にどこの国の領土でもないと色々と調べた結果での決定であったのだとは思いますが、奇しくもその当時の日本は、植民地時代真っ只中の状況でもありました。 先の敗戦の末、全ての植民地は返還せざるを得ない状況の中、そこは元々韓国のものであり、返還されていないと言うのが、韓国側の主張のようです。 日本では、竹島は植民地などではなく、元々日本固有のものだったと主張し、韓国は植民地だったと言う。 これでは平行線を辿るのも頷けます。 ちなみに、先日見たテレビの中で、韓国の小学生の教科書に、およそ70ページにも渡り竹島の領土問題についての記載がありました。 こちら側にはこちらの言い分があるように、向こうには向こう側の言い分があるのだと思います。 その当時に身を寄せていなかった者であれば、歴史を知る為にはその言い分を受け入れるしかないはずです。 自分の住んでいる国がデマを言っている、言いがかりをつけているとんでもない国だと思う国民などいるのでしょうか。 自分に日本を誇りに思う心があるように、韓国や中国にも同じような心があるのだと思います。 お互いの正義の行く着く先が戦争であるのなら、自分の持つ誇りなど、ちっぽけなものに思えてしまうのです。 >竹島に関しては経済制裁と自衛隊の出動による武力での奪還です。 韓国相手に、日本の自衛隊が勝てるのでしょうか。 もし、自国に負けるような事があり、それが相手の正しさを証明する事になるのであれば、先の敗戦で我々は一体何を学んだのか。そう思わずにはいられません。 自分は恥ずべき非国民です。 戦争の先頭に立つのが、自衛隊と言う日本人であるならば、誇りよりもその方達の命や生活を優先したいと思ってしまいます。 甘ちゃんですね。。。(汗 頂いたご回答は、参考にさせて頂きます。 本当に有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ww_0
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.3

韓国人皆殺し… ですよ。基本的には。 ま、その基本に忠実になれない面も多少はありますんで、事前の策としては竹島の武力による占領ですね。 ついでにウッルン島あたりも侵略すればよくて、住民は皆殺しですねー。 いやなら逃げればいいんで。 竹島が有る限り韓国は竹島問題を利用して反日気運を盛り上げてきますので、日韓友好のためには日韓併合が基本です。 逆らえば皆殺しにしてしまってその後に日本人1000万人が移民する。 昔から領土拡張戦略としてロシアや中国がやってきた手法です。 韓国は中国側に付こうとしていますので、それは既に米国は見越していますから、美味くやれば米国と韓国を「半分こ」できますよ。 このままでは米軍が単純に撤退してしまうだけなので、だが日韓併合が完成すれば米軍も朝鮮半島に残れますので。 日本が好きな韓国人は「親日」を表明しておけば日韓併合後も日本人として生き残れます。 反日の韓国人は殲滅しておかないと、日本の国防上、危ない。 「バカとチョンは使いよう」ですから、美味く使える親日の韓国人は殺さないで残しておいてもいいですけど。 ホッホッホッホッホッ! 日本国民の安全保障上の問題です。

noname#246942
質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有り難うございます! お礼が遅れ、大変申し訳ございませんでした。 これはこれは。。。またずいぶんと過激な内容のご回答ですね(汗 基本的に、日本の安全保障の面から言えば、日本を敵対視している韓国人は皆殺しと言う事ですか。。。 ただ、それであれば、仮に武力を使って実力行使した結果、日本が負けた場合はどうなるのでしょう? 先の戦争でもボロクソに負けている日本が、韓国相手に絶対勝てると言う保障があるとでも? 日本の安全保障と言っている割には、一方ではもろ刃の剣ではないかとも思うのですが、圧倒的に自分たちの方が勝っていると思い込む事が、あなた様の誇りと言う事でよろしいでしょうか? しかしながら、あなた様のご意見が、反韓、反中感情を抱いている主な日本人の感情である事は確かでしょうし、また逆に反日感情を抱いている韓国人や中国人の主な主張であるとも思いました。 非常に参考になりました。 本当に有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

今の時点では 平和的な解決は難しいと思います。が、 野田政権が、断固たる措置を取る。と、 言っているが、実際には国際司法裁判所への 提訴を考えている。しかやっていません。 本当に、措置を取る気があるのか 疑問に思う。 このまま、お得意の有耶無耶で終わるかも。 日本が領土と主張する場所の 解決を考えているのであれば それなりの行動を、今までしていると思います。 確かに震災時の支援はありましたが 震災直後の韓国の報道は、酷い物が あったのも事実。 日本沈没とか、震災お祝いします。とか。 解決策は、韓国・中国・ロシアに 本当に、毅然とした態度を取るしかないと思います。

noname#246942
質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有り難うございます! お礼が遅れ、大変申し訳ございませんでした。 仰られる通り、今のままでは平和的解決は難しいと思います。 「これは日本のものだ!」と、どんなにこちらが説明しようとしても、元から「これは中国、これは韓国のものだ!」と思い込んでいる相手に対し、きっと何を言っても通用しないのだと思います。 それは、相手が馬鹿だからでしょうか?それとも、相手を理解しようと思う気持ちに欠けるからでしょうか? プライドが、真実を知ろうとする心を邪魔するのであれば、お互いに取っての誇りとは何なのだろうと思い、質問をさせて頂いた次第です。 ちなみに、回答者様が仰られる「毅然とした態度」とは、一体どのようなものなのでしょう? 場合によっては、武力行使も辞さないと言うお考えでしょうか。 尖閣、竹島問題以外に、ロシアの北方領土問題もありますね。 自分は、秋田に住んでいる者ですが、実は秋田の大学では、ロシアとの交流が頻繁にあります。 先日、北方領土に住んでいるロシア人学生が留学に来ていた時の様子を放送しておりました。 「日本は素晴らしい」「日本が大好きだ」と無邪気に言っておりました。 それが嘘か建前なのかは分かりません。 ただ、自分はそれを聞いて素直に嬉しかったです。 領土問題の事は知っていても、その当時の状況に身を置いている子達ではありません。 年齢から言って、何も知らない子供達です。 当時、ロシアから島を占領され、泣く泣く故郷を離れ去るを得なかった日本人の無念は、日本人なら誰でも知っている事実です。 でも、今あの子供達をその島から出て行けと言うのは、歴史の上では絶対的に正しい事だとは思うものの、そこまでする価値があるのか。。。と思ってしまいます。 自分は、非国民なのだと思います(汗 工作員だと思われても仕方のない事を言っているのだと思います。 でも、もし尖閣や竹島の問題がこのまま平行線を辿り、遂には戦争にまで発展してしまうのだとしたら、我々は先の敗戦から何を学んだのだろうと疑問を持たずにはいられません。 戦争を避けつつ、毅然とした態度を取る事は、本当に難しい事ですね。 親切で丁寧なご意見を頂く事ができ、本当に感謝しております。 また何かの機会がございましたらよろしくお願い致します。 本当に有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#165136
noname#165136
回答No.1

答えを出す(言う)のなんて誰もできるし簡単ですよ。 それで解決しないから今こうなっているんです。 >>たくさんの支援を頂いた事も事実 もう一つ事実を知っていますか? 南朝鮮が、竹島関連に義援金を殆どつぎ込んだということを。 >>みなさんはどのような解決策を望んでおられるのか >>よろしければお聞かせ頂きたいと思います。 卑しい民族を消し去れば良いと思います。

noname#246942
質問者

お礼

早速のご回答、誠に有り難うございます。 >卑しい民族を消し去れば良いと思います。 やはりこれがご回答になりますか。。。 「卑しい民族」と言われますが、なぜ全てを一括りにするのですか? 坊主憎けりゃ袈裟までも。。。の精神なのでしょうか。。。 >もう一つ事実を知っていますか? 南朝鮮が、竹島関連に義援金を殆どつぎ込んだということを。 申し訳ございませんが、どういう事なのか理解出来なかったです。 「義援金を竹島関連につぎ込んだ」とは? 韓国から義援金や物資をもらったのは日本な訳ですが、それをなぜ韓国が竹島につぎ込む事が出来るのでしょう? 何やら自分が勘違いしているのかも知れませんが、これはこれとして、もう少し調べて見たいと思います。 参考にさせて頂きます。 有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 竹島(独島)について

    まだよくわからないのですが。 日本は、国際裁判で何かやるそうなんですが。それには韓国の許可もいるんですよね? でも、その許可はいつも韓国は拒否してますよね? 何故拒否するのでしょうか?もし、竹島(独島)が自分たちの島だったら拒否しませんよね? 自分たちの島だったら正々堂々と戦うべきだと思います。 皆さんはどう思いますか? 中国と日本とタイのハーフです。高校2年生です

  • 竹島と尖閣諸島

    韓国は竹島、中国は尖閣諸島、それぞれ物にして中国、韓国は何をどうしようとしてるんでしょうか?竹島、尖閣諸島を獲得して目的は何ですか?

  • 竹島、尖閣諸島問題ですが。

    竹島、尖閣諸島問題で、なぜ日本は世界に韓国や中国の不当性をもっと訴えないのですか。両国との交渉ができないのなら国際世論に訴える事が最良策と思うのですが如何でしょうか。

  • 日本はなんで竹島は必死になって守らないの?諦めた?

    なんで竹島は必死に守らないの? 日本はなぜ竹島を必死に守らないんですか? 政府は日本固有の領土と言ってましたね 尖閣諸島近くに中国が来たら必死になって守るのに 竹島に関しては韓国軍が訓練したこともあります たしか大統領が行った記事も見たことあります 尖閣諸島なら中国の人が上陸すらせないように必死に守るのになんで竹島はそうしないんですか? 竹島は諦めた?

  • 竹島と尖閣

    日本は竹島と尖閣を韓国と中国に返還することになるでしょうか。

  • 尖閣・竹島について

    日本人です 韓国や中国の人は尖閣や竹島についてどうかんがえているんですか? テレビやニュースだけでなく直接どのように考えているか知りたいです。

  • 本質を見抜く力、有りますか?(竹島・尖閣)

    物事の本質を見抜く力ありますか? 韓国人(在日含む)・中国人(在日含む)・ロシア人と頭の弱い日本人さん達(私も含む) 竹島は俺達のものという韓国、尖閣は我らのものという中国、北方領土は戦時下で勝ち取ったものというロシア 竹島も尖閣もあげればというバカな日本人(なりすまし在日含む・左翼) 北方は取りあえず、置いといて(不本意ながら)! 竹島と尖閣はエタンハイドロードを含むエネルギーが無尽蔵に近い状態で眠っているということ、理解してますか?頭の弱い日本人さん達! 竹島じゃ、やれ尖閣じゃって最近のはなしだろ!魚、捕るだけだったら、韓国も中国も目くじら立てて言って来ないと思います!それでも、あげればと言う頭の弱い日本人さん意見下さい。 韓国人さん(在日含む)、中国人さん(在日含む)、例えばの話(絶対ない話なんだけど)、韓国が竹島を強奪に成功した。中国が尖閣を盗みに成功した。としたら、あなた達に何か、得すること有るんですか? 韓国のみなさん、国家ぐるみで嘘(慰安婦・ベトナム戦争時・・・等々)を言い通す政府を信じまか? 政府に踊らされてデモして日本を脅迫しまくって来てお金をいっぱい日本から盗って、あなた達の生活に何か変化は有りましたか?裕福になりましたか? 中国のみなさん、人口が13億人かそれ以上いらっしゃるんでしょ?中国って!尖閣に眠ってるくらいのエネルギーで13億人を養えますか? この件について私は唯一の武器、最強の武器である選挙権(一票)を次期、総選挙で思いぞんぶん使いたく思います。 良識ある日本の方々へ質問です。先に述べたように私は頭が弱いので選挙でしか行動を起こす事しか思い浮かびません。あなただったら、どの様な行動をとられますか?また、この全文についてどの様なお考えをお持ちでしょうか?

  • 国際法上、竹島及び尖閣が日本領なのは明確では?

    かつては朝鮮半島も台湾も日本の領土でした。その当時、竹島や尖閣も当然 日本の領土でした。 日本は戦争に負けて朝鮮半島や台湾を放棄しましたが、竹島や尖閣は放棄していません。 従って仮に中国や韓国の主張(最初に領有したのは中国や韓国etc)を認めたとしても国際法上、竹島及び尖閣が日本領であることは疑問の余地がないと思いますがどうですか?

  • 竹島・独島 問題で隠されてる真実

    一部の韓国と日本のマスコミ・大衆は竹島・独島問題で沸いています。 それで利益のある人・国はどこでしょう? 韓国人の友達に言われます。「人の物を取ったら誰でも怒るでしょ?それと同じだよ。竹島は誰のもの?何千年も昔から韓国のものだよ。」 同じ事を日本人の友達にも言われます。「昔の中国の公式文書にも日本の領地だってある。竹島は日本の物だ。そこを韓国が自分の物と言い出す。」 私にとってはどちらでも良いです。それは政治家のビジネスで私のビジネスでは無い。むしろそれによって本当に注目しなければいけない真実が隠されてる気がしました。 つまり、日本、韓国はアメリカの植民地です。日本と近隣諸国が仲違いすることによって利益を得る国は”アメリカ”です。逆に日本と韓国、近隣諸国が仲良くなることで不利益を得るのも”アメリカ”です。 答えは簡単、マスコミは簡単に操作されます。政府も本当の支配者=アメリカの言う通りです。 つまり竹島・独島問題は”意図的に”アメリカの掌で起こされてます。 なんで?→大事な真実を隠すため。 真実って何?→最近頻繁に起こされてる地震 最近HAARPという新兵器で地震が起こされています。 中国の四川大地震はじめ日本で起きてる地震も意図的に起こされています。 それを隠すためと思われるのですが皆さんはどう思いますか? HAARPについてGooで質問してます。よろしければ見てください。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4224948.html 昔、従軍慰安婦問題が出た頃も似たような話を聞きました。 ”何か真実を隠すためにその問題を出している” つまりそっちにマスコミ、大衆の目を向けることで別の動きはバレナイようにしてると思われます。 あの頃も日本で大きな地震がありました。あれは別の形で起こした話を聞いています。E戸川大学の教授も「あれは人災だ。興味がある人は教授室まで来るように。」と言ってたそうです。

  • 尖閣諸島と竹島について

    テレビで尖閣諸島に中国船が上陸したと聞きました。 中国側はデモなどしているようで 尖閣諸島は中国の領土と街の人も肯定的のようです。 韓国ではサッカー選手だか忘れてしまったのですが オリンピックの際に「竹島は韓国のもの」というアピールをしたというのを 聞いたことがあります。 少し愛国心が強すぎるのではないかと思ってしまいます。 こういうことを聞くとそもそも尖閣諸島と竹島は本当に日本のものなのか 私達日本人だけが騙されているような気がしてたまりません。 (中学生の幼稚な想像なので気にしないでください) 確かに日本の地図上では尖閣諸島と竹島は日本の領土のはずです。 領土が広ければもちろん経済水域が広がるので 中国と韓国の気持ちは分からないでもないのですが… (1)政府の方は日本の領土だと認識しての行動なのでしょうか。 島の領有権を巡って死者が出たり戦争に発展したりするのは あまりにも惨いしとても悲しいです。 (2)こういうとき、国際連合は何もできないのですか。 読みにくくてすみません。 中学生なので寡聞少見です。 詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • レノボのタブレットでログインできない問題が発生しています。
  • simパスワードがわからずにAndroidを起動できない状況です。
  • この記事では、レノボのタブレットでのログインできない問題の解決方法を紹介します。
回答を見る