レノボのタブレットがログインできない

このQ&Aのポイント
  • レノボのタブレットでログインできない問題が発生しています。
  • simパスワードがわからずにAndroidを起動できない状況です。
  • この記事では、レノボのタブレットでのログインできない問題の解決方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

レノボのタブレットがログインできない

simパスワードがわからず、Androidを起動できない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず「ログインできない」が主タイですが、これログイン画面ではありません。 次に、「simパスワードがわからず」とありますが、これPIN番号の入力なので、 SIMパスワードはわかっても意味がありません。 聞かれているのはAndroidの起動パスワードのPINですね。 こうなると、リカバリーした方が早いかもしれません。 (ただし、全部消えるので、慎重に) 多くの場合は、 「電源+音量ダウンボタンの同時長押し」で電源を入れると、 管理メニューがでるので、そこでリカバリーです。 完全に工場出荷時になるので、すべてのデータもアカウントも消えます。 (オンラインアカウントは残ります) どうしても、わからない場合はそっちの方が早い事もあります。

1858Monsa
質問者

お礼

機械音痴で全然わかってなくてすみません! とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございます! データはそもそも何もないので、 この方法をこれから試してみたいと思います。 ありがとうございました!