• ベストアンサー

「巨大な・莫大な」という英語の使い分け

KappNetsの回答

• KappNets
回答No.2

Oxford の類語辞典によると使用頻度の順に huge > massive > vast > enormous > giant > tremendous > gigantic > immense > monumental > colossal となります。物理的な大きさには huge (huge expanse)、感覚的な大きさには enormous (enormous fun) など使い分けはありますが、いずれにせよ感覚的な大きさ表現ですから、むしろ large (big, great,…) などとうまく使い分ける必要があると考えられます。

ssgktkmkkyro
質問者

お礼

使用頻度を載せていただいてとても参考になりました。