• ベストアンサー

英語の大きさの形容詞ってイロイロありますよね?ti

英語の大きさの形容詞ってイロイロありますよね?tiny ,huge ,enormous ,vast ,large , big, small,little,とかです。 これって序列はどうなります?large,small,big,littleは客観的か主観的とかネットでありました。つまり、この4つは序列から外れるのかな? 英語の教師に tiny < huge < enormous < vast < large とききました。あってますか?なんか違うような、、、 huge enormous がlargeより小さいってのは信じられないですけど 知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

形容の対象によっても使い分けがありますし個人の好みもあります。米語は特に 大袈裟な表現(exaggeration)や感情を含んだ言い方が頻繁なので、例えば貴方にとってbigでもhugeと表現することが多々あるということです。 想像を絶する大きさ/ 量/ 様相 に対し 驚きを含んで crazy(めっちゃデカイ/多い等)とか言ったりもします。 ※学校の英語教師がそんな回答をしたのに 驚きました。

yahoomode
質問者

補足

DMMの英会話の先生、学生?から聞きました。largeよりhuge小さくないだろ~と思い質問してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 こういう場合、問題の根源は少なくとも三つあるとお、思います。 1。一つは日本語の、大きいという意味の言葉でもわかるように、どんな時にでも当てはまる、客観的な基準がない、Xによる損害は「大きい」といっても、何のことか分かりません。 2。もう一つは、これらは同次元にないので、一線上に並べられるものではないことです。大きい、太い、でかい、重大な、広大な、遠大な、を順に並べよといっても無理です。 3。もう一つは1と関連がありますが、主観が多分に入る言葉です。巨乳狂の甲さんが She is big というのと自分の足の大きさを気にしている乙さんが She is big というのとは違います。  ですから誰が並べてもあまり意味はありません。まあ二つに分けて、huge ,enormous ,vast ,large , big は大きい方、tiny は、小さい方ぐらいは言えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

OMG(オーマイゴッド)! 英語の教師が言っているのはデタラメです。 英語圏の日常で必要なのは、 Short [8 fl. oz.], Tall [12 fl. oz.], Grande [16 fl. oz.] 位です。 (Starbucksのドリンクサイズ)

yahoomode
質問者

補足

序列はどうなりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 形容詞

    形容詞 こんにちは。今、英語の形容詞で悩んでます。 例えば数えられないもの(snow,rainなど)をlittleやmuchで表すと知ったんですが、どれをどっちに活用するのかイマイチ分かりません><; 色々と形容詞はありますが(few,little,many,much,someなど)数えられるものと数えられないものの区分といいますか・・・詳しく説明お願いします。 それとa few,fewとa little,littleの違いも教えて下さい。 お願いします。

  • 中学英語の質問です。

    中学英語の質問です。 形容詞についてなのですが、bigとlarge,smallとlittleの違いがわかりません。問題集に載っていたそれぞれの意味は、bigは大きい・largeは大きい・広い、そしてsmallは小さい・littleは小さい・子供のという意味でした。例文や問題を見ていても区別がつかず、正解することができません。また、それぞれの対義語の関係もわかりません。この2つをどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 形容詞と名詞

    名詞につける形容詞の使い方(限定用法)で、基本は前につけるが、長くなるときは、後ろにつける、というような説明(私の読み方が悪いのかもしれませんが)が、ネットで検索するとちらほら出てくるので、ちょっと困惑しています。 例えば、 「赤い車」は、red car 「赤くて小さく車」は、red little car 「赤くて小さくて新しい車」は、red little new car 「赤くて小さくて新しい日本の車」は、red little new Japanese car だとおもうのですが(形容詞の並べる順序が、英語としては変ですが)、名詞の前に来るという点では、間違っていないとおもうのですが、どうでしょうか?

  • 「イ形容詞の名詞化」の説明について。

    たとえば、 「痛い」というイ形容詞があります。 痛い→痛み、で名詞になります。 痛い→痛さ、でこれも名詞です。 痛み、は主観的。痛さ、は客観的です。 しかし、他にも イ形容詞はたくさんあります。 また、 「い」→「さ」に変えられても、 「い」→「み」には変えられないものもあります。 (寂しい、嬉しいなど。 どのように説明をすれば 分かりやすくなるか悩んでいます。 例文もいくつか作ってみました。 ・明日のデートは楽しみだなぁ(主観的 ・旅行の楽しさは場所によって変わります(客観的 二つ目の例文、なんか変ですか? うまく例文も考えられません。 何かアドバイスがありましたら、 よろしくお願いします。

  • 日本語 形容詞の語順について

    形容詞の語順について教えてください。 日本語教師になるための勉強をしています。 日本語文法ハンドブックという書籍を参考にしていますが ある物や人について、複数の形容詞で修飾する場合、 その語順は 「数量 ➠ 評価 ➠ 対象の属性」と記載があります。 数量:いろいろな 評価:いい、悪い、ゆうめいな 属性:黒い、あたらしい ですが、日本語のいろいろなテキストを見ておりますと 「Aさんは髪が長くて、きれいです」長い:属性 「この木は長くて、重いです」長い:属性、重い:属性?評価? 「このラーメンは安くて、おいしいです」安い:属性、おいしい:評価? ここで疑問がありまして、 ①「きれい」「重い」「おいしい」は 属性に該当するのでしょうか?それとも、評価に該当するのでしょうか。 ②もし、属性に該当する場合、 「このラーメンは安くて、おいしいです」 安い➠客観的?、おいしい➠主観的 属性の語順は、客観的ものから、主観的なものになるのでしょうか。 どなたか、ご教授いただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 形容詞が複数ある場合の語順について

    There is an old large round brown table in the kitchen. という文章を中学生2年の教科書で見かけ、 「形容詞の語順」についてネットで調べたのですが、 ネットに書かれている法則では、どうも上記の形容詞の語順に 納得がいかないのです。 どなたか、形容詞の語順に精通された方に、ご教授頂ければ 有り難く思います。 あと、もしよろしければ下記の問題なんですが、 私ではまったく確信のある答えが出せませんでしたので お知恵を拝借できれば幸いです。 問題:(  )内の語を適当な位置に入れなさい。 1 big eyes (blue) 2 a small bag (paper) 3 a japanese song (old) 4 a black cat (fat) 5 an old house (beautiful)

  • 形容詞を修飾する「a little」について

    英語に堪能な方、宜しくお願い致します。 次の英文は正しいでしょうか? He is a little cheeky boy. (彼はちょっとばかり生意気な男の子です。) a littleは「少数の」という意味で名詞を修飾する際には不可算名詞に使用する形容詞に なるのでその後に「boys」という名詞を続けることは出来ないかと思いますが・・・ 上記のように「cheeky」という形容詞を修飾する「ちょっとだけ」という副詞として使用する際には その後に加算名詞を続けることは可能ですか? 「a little」を「a few」にした方が良いのでしょうか? また、他の言い方があるようでしたら伝授して頂けますでしょうか?

  • bigとlargeの使い分け

    どう使い分ければ混乱しています。辞書を引くとわかるのは、 1)large<反意語>little 2)big<反意語>small 3)bigは客観的でlargeは主観的? 4)例文としてbig box, large refrigeratorを見つけましたがなぜ似たような名詞を修飾するのに違いが出るかわからない。 以上アドバイス頂ければ幸いです。

  • 英語で「多い」と「少ない」は

    形容詞には名詞に直接かかる用法と述語になる用法がありますよね。 例えば次の文です。 This is a tiny house. This house is tiny. しかし、形容詞には述語になれないものもありますよね。例えば manyです。英語では「多い」というのを述語にする場合は少ないと思いますが、例えば次のケースです。 We have observed queer phenomena, which is ○○ in Japan. ○○には「多い」という意味の形容詞の比較級を入れたいんですが、 どのような単語が適切でしょうか? 合わせて「少ない」の場合も教えてください。

  • pinrスクリプト conrt string

    Pineスクリプトを勉強中ですが、手詰まってしまったので教えていただけると助かります。 plotshapeで表示させるマークのサイズを選択して変えたいのですが、エラーになってしまいます。 disp_size = input.string('Small', title='Font Size', options=['Tiny', 'Small', 'Normal','Large','Huge'],group = "Ragne Information Settings") f_size = switch disp_size "Tiny" => size.tiny "Small" => size.small "Normal" => size.normal "Large" => size.large "Huge" => size.huge plotshape(ta.crossover(crma_1, crma_2), style=shape.triangleup, color=color.new(#ace5dc, 0), size=f_size, location=location.belowbar, title = 'GC') 「plotshape~(途中省略~size=f_size, ~」の部分で、「f_szie」としていますが、この部分がエラーになってしまいます。 これを解決する書き方があれば是非教えていただきたく、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • EP-879Aを使用していますが、Windows10上で白紙印刷が発生しており、問題の原因がわかりません。
  • ヘッドクリーニング3回完了し、ノズルチェック印刷結果は正常です。純正インクカートリッジを使用し、インク残量も補充済みです。
  • ネットワーク接続診断レポートでは異常が検出されず、電波状態も非常に良好です。しかし、PowerPoint、PDF、Excel、Wordのデータを印刷する際に全て白紙となってしまいます。
回答を見る