• 締切済み

広辞苑持っている方

広辞苑の37pのひとつめの見出し語を教えてください

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.6

昭和42年購入 第一版22刷 では 36Pの最後は「アスパラガス」 37Pの最初は「アスピーデ」 となっています。 ご参考まで。

回答No.5

この質問の目的は何ですか? あなたは広辞苑を持っていないのですか? 私は第五版と第六版の両方とも持っています。 第五版については既に回答がありますので、第六版についてお教えします。 36pの最後が、  あける【明ける・開ける・空ける】となっていて、その説明が37pの冒頭まで続いていますので、 見出し語の最初は、  あげる【上げる・挙げる・揚げる】となっています。

• Ae610
回答No.4

ANo.3です。 スミマセン・・・! 漢字変換ミスです。 「浅鏡」ではなくて「朝鏡」でした。 ご免なさい・・!

• Ae610
回答No.3

[第五版]・・・を所持! 37pのひとつめの見出し語 → あさ-かがみ[浅鏡]

papilioapple
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります

• Willyt
回答No.2

広辞苑にも多くの版があって37ページのトップが変わっている可能性があります。ですから貴方の広辞苑の版を明記した方がいいですよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

質問者

補足

第5版の場合と第6版の場合を教えてほしいです

• LHS07
回答No.1

一つ目小僧 のことですか? 目玉おやじ のコワイのですね。