• 締切済み

京都で母の菩提を弔らってあげたい

平成13年に亡くなった母の供養をしたいと思います。 私自身が親父と不仲で、仏壇、墓参りが叶いません。 我が家には菩提寺もありますが、住職は高圧的で 近づきがたく人間的な魅力を感じません。 私の手元には、母親の写真しかありません。 母親が好きだった京都の寺院で私一人、 母の供養してあげたいと思います。 こんな唐突な願いを受けていただけるお寺はありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

お母さん、喜ばれますよ。 No.1さんと同じで貴方の希望のお寺に尋ねられたらいいと思います。 供養をしたい人を追い返したりはしませんよ。 供養は、ご遺骨がなくても、出来ます。

sinryoku5
質問者

お礼

ありがとうございます。 元来、病弱な母でしたので負い目があったのでしょうか、供養は固辞していました。 私自身も年齢的には、人生の折り返しはとっくに過ぎているわけで、母は喜ぶかどうか不明ですが、何かしなければという感慨から思いつきました。 早く執り行いと思います。

• ni_si_ki
回答No.1

追善供養をなさりたいのですよね? 一度ご希望の寺院に問い合わせをなさっては如何ですか? 檀家じゃなくても受け付けて下さいますよ。 いきなり問い合わせを躊躇うのなら、ネットで寺院のHPを検索してみましょう。 掲載されているはずです。

sinryoku5
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 早速、検索してみたいと思います。